【アークナイツ】最近高規格分隊にハマった

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:55:51

    サーミローグでひたすら高規格分隊で回してしまって寝不足や…
    攻略の安定性は個人的に特訓分隊と比べて落ちるけど初動スタートの編成が新鮮味あって楽しい
    まぁ星5育ててないと高規格分隊やる意味はないけど(´・ω・`)
    てなわけでみんな好きな星5教えてくれたら嬉しい
    育ててなかったら育てる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:02:42

    安心と信頼のラッピー

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:06:32

    ローグライクはハマるとやばいよね、一周1時間ぐらいかかっちゃうし

  • 4124/10/16(水) 13:23:05

    >>2

    ラッピーいいよね、俺も重宝してる

    S1も特化しようかな

    >>3

    最近延々やってて時間がほんと溶ける…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:25:09

    カゼマルちゃん、回転率あるから実質2ブロの術剣士で超強い

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:26:10

    エリジウム ステルス看破とデバフと狙撃の攻撃速度上昇バフがスーッと効く

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:26:32

    星5育てたいけどまじで手が回らんのよなあ

  • 8124/10/16(水) 13:35:40

    >>5

    傀儡師いいよね…結構好きな職種…なおガゼマルちゃん中途半端に育成止まってるわ…育成頑張ろ…

    あとコーデめっちゃ可愛くない?

  • 9124/10/16(水) 13:36:32

    >>6

    エリジウム!高難易度ステージでよくお世話になってる!

    なってる割に完全には育成しきってないけど(´・ω・`)

    旗手のモジュールどうしようか悩んで時間だけが経つ

  • 10124/10/16(水) 13:37:10

    >>7

    アークナイツ育成コスト一定ライン超えるとめっちゃ重いからね

    おかげでいつも龍門弊は…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:41:59

    限定でもいいならBlitz
    スタンに能力無効も出来てモジュール付ければステルス看破も出来るよ

  • 12124/10/16(水) 13:49:09

    >>11

    Blitzは直近の復刻で初めて手に入れたけどステルス無効モジュールもらってたのか…今月入ってモジュール一気に50ぐら使っちゃったけど欲しいな…

    特化もして本格的に使うか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:10:18

    本気だす時はやっぱり永久狩猟分隊だな
    自力で崩壊値減らせるのつおい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:18:39

    一番最近まともに育てた星5はポンシラスだな
    旗手よりは効率良くないんだろうけど永続でコスト稼いでくれて攻防両方とも高めのブロ数2の先鋒はローグライクじゃ結構使える

  • 15124/10/16(水) 14:27:34

    >>13

    パラダイムロストの事故防げそうだしよさそう…(まだ使ったことないエアプ感

  • 16124/10/16(水) 14:41:40

    >>14

    ポンちゃんいいよね、結構自分も放置で使ってる時ある

    モジュールでタフさが更に上るから開放しようか悩み中

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:48:58

    ひょっとしなくてもスレ主ってこの前「ローグライク安定しねえ…」ってスレ立ててたよな?
    この育成度合に既視感を感じる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:53:06

    推しでも貼っとくか
    配布でシンプルで使いやすいのが良いよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:57:38

    テキサスは割と使いやすいよね

  • 20124/10/16(水) 15:02:40

    >>17

    そうだよ!あれから延々サーミローグやってる!

    今はティフォンとかリード辺り縛ってやってるよー

  • 21124/10/16(水) 15:03:19

    >>18

    インサイダー兄貴まだ育ててないや…結構フレンドから使い勝手いいと評判よかったし育てる!

  • 22124/10/16(水) 15:03:55

    >>19

    テキサスいいよね…モジュールで初動もいい感じで対応してくれるのでちょくちょく使ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:11:48

    最初グレスロちゃん上げたかったけど使いにく過ぎんな(異格くれぇ~!)

    という訳でヴァンデラちゃん
    まぁ…弱くは無いよ、エッチだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:15:28

    育てたいなと思ってるのはハロルドおじさんかな、強いんだろうか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:19:31

    >>24

    無敵時間があってメテオしてきたら強いよ…

  • 26124/10/16(水) 15:29:16

    >>23

    S2でそれなりに火力出せるから…(グレスロちゃん

    ヴァンデラちゃんまだ育ててないから育てるわ、呪癒師でヘイト管理もできるから個性的だよね

  • 27124/10/16(水) 15:30:34

    >>24

    >>25

    ハロルド敵だとまぁまぁ嫌な性能してたのにね(´・ω・`)

    味方になったらあまり癖のない放浪医ってイメージ

    育てます育てます

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:40:18

    >>12

    S1を特化3まですると配置即使用出来るようになって便利なのでS1からがおすすめ 回数制限はあるけど困ることはほぼない

    SBlitz本人で火力を出したいならS2

  • 29124/10/16(水) 15:57:35

    >>28

    S1即時起動できてスタンと一部能力無効はだいぶ使い勝手いいねぇ…S2も結構な火力出せるって聞いたからモジュールも視野にいれるよ!ありがとう!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:53:19

    個人的に自分のサーミローグ自然の猛威15を星5以下ナイツ縛りでクリアした時のMVPであるプロヴァンスを紹介させてくれ
    プロヴァンスはS2特化3のモジュールSTAGE2までのキツい育成が前提だけどそこまで乗り切れば星5狙撃最強クラスの火力オペに化けるし、なによりも秘宝ありきとはいえ自然の猛威15でボス敵に3000〜4000程度のダメージを安定して出力できるのは彼女くらいしかいないのよ

  • 31124/10/16(水) 17:11:13

    >>30

    プロヴァンスとりあえず育てただけ感あったから良い機会だ…育てる💪

    コンスタントにその火力出せるのはいいね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:06:08

    性能的に好きな☆5はエイプリルちゃんなんだがローグライク向きではないんだよな。最大育成すると30秒くらいで帰ってくるようになるよ(なお凸)
    あとローグライク向けかはわからないけどIanaとかマンティコアちゃんとかすき。かなり独特で使いがいがある。

    見た目で好きなのはオーロラ!

  • 33124/10/16(水) 18:16:16

    自分もエイプリル好きなのでいつかモジュール3まで上げて高速再配置狙撃マンとして使いたいんだ…(´・ω・`)
    マンティコアもIanaも使い勝手いいよね、個性もあって好き
    特にマンティコアはアスカロンとヴィルトゥオーサと起用して糞デカキルゾーン生成してる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:18:12

    ローグライクで星5縛りやるんならクエルクスS1もいいぞ
    ステージ1で良いからモジュールも付ければ並の医療以上の回復力に加護までつくし普通にプレイしてて補助券ばっかり引いた時の選択肢としてもいい感じだ

  • 35124/10/16(水) 19:24:05

    >>34

    脳死S2ばかり使ってたけど治療だけみたら確かにS1か…特化する!

  • 36124/10/16(水) 19:24:18
  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:59:50

    補助だとシーンお姉様とレンズは重宝してる

  • 38124/10/16(水) 21:59:18

    シーンお嬢様可愛いし便利だよね
    なお特化もモジュールもサボってる模様…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:06:40

    濯塵ハイビス使い勝手良くて高規格の医療券で真っ先に来てほしい枠だわ
    普通にS2の回転率ヤバくて笑うんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:09:27

    アイリスは走ってくる奴ら睡眠で止められるからピックする時あるな
    秘宝によっては秘術師のデメリット踏み倒せるからハマれば超強い

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:53:08

    このレスは削除されています

  • 42124/10/17(木) 08:53:48

    >>39

    ハイビス特化したらリチャージ18秒だもんね、もっと使っていくかぁ

  • 43124/10/17(木) 08:54:37

    >>40

    アイリス睡眠パでよく使ってたなぁ

    ローグでも使ってみる!あとコーデ可愛い

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:46:41

    サーミより海ローグ向きだけどクリフハートさんかな
    S2は複数対象で確定ダメでスタン付きで回転率高めで斜めにも攻撃判定あったりで地味に色々便利だと思う、誰でも持ってるしね

  • 45124/10/17(木) 14:51:54

    確かに海でちょくちょく使った記憶があるエンシアちゃん
    サーミではどうだろう、でも確定ダメとスタン持ちだし全然ありだね
    ほんとモジュールデーターが足りない…課金も含めて全部集めてるはずだけど(´・ω・`)

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:32:23

    サーミでピックするのはカンタービレ、スペクター、シャマレかな?
    独自性ある奴持ってはいるけどあんま育ててないのよな

  • 47124/10/17(木) 17:49:31

    偵察兵のみんな好きだからイネス、パズル、カンタービレと育ててるわ
    サーミもイネスが一番だけどカンタービレも希望の都合上ピックアップしてる時もある
    スペクターも最初期のキャラなのに未だに頼れるからすごいよね、モジュールで更にアビサルパにバフかかるのほんと無法
    シャマレもいいよね、S2いつもお世話になってます
    楽したい時はS1放置だけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:43:55

    シャマレは星6含めても独自性強くていいぞ
    sp15で攻防半減をどこにでも置けるのは強すぎる
    ミヅキend4には特に刺さる、全体攻撃を耐える耐久が半分で良くなるので

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:03:35

    シャマレはどこでも連れ回してるな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:38:57

    個人的にはfuseが結構使いやすくて好き

  • 51124/10/18(金) 10:50:54

    タチャンカもそうだけど対空も出来るしいいよね
    個性を活かしてS2使いたいけど癖が強い…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:16:45

    テキーラ手動停止分目まぐるしくなるけどローグはステージわかってるから使う分には楽しい
    初手召集はアレだけど

  • 53124/10/18(金) 11:30:21

    実はテキーラ使ったことない…
    ジェネリックムリおじ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:17:34

    サーミじゃなくて海だけどエラトで騎士をボコしたような記憶がある

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:54:04

    テキーラ君は実際ほぼジェネリックムリおじな気がする
    でも解放者自体が割と強職分で体力も攻撃力も高めだし、スキルもオーバーチャージとか手動停止可能とかで意外と小回りが効くしで普通に強いと思う(流石に殲滅力って意味だとムリおじには勝てないけど)
    ムリおじが持ってる挑発スキルは無いのでスキル使わない場合は殴られ辛いこともあって、局所に差し込み運用とかも出来るかもね
    あと基地スキルが単純に強い(夏イベの配布男士オペレーターはみんなして基地スキルが優秀だと思う)

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:22:10

    テキーラは火力もそれなりにあってムリおじよりも小回りきくし地味に反射も持ってたはず
    ラプルマも強いから兄妹揃って使い勝手いい星5だと思う

  • 57124/10/18(金) 16:28:15

    テキーラも育てるか…!
    エラトは睡眠パするためにちょっとだけ育成した覚えがある、あとコーデ好き
    ラプルマも放置用でS1に頼って思い出

スレッドは10/19 04:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。