ジョーカーおも…つま…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:56:32

    アーサーを徹底的に報いれるようとする丁寧な描写や展開は良いーよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:01:13

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:07:59

    ワシはコレ聞けただけ満足なのん


  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:10:11

    監督のやりたかった事を表現するのは上手だよねパパ
    まっ そのやりたかった事を求めてた視聴者なんてほぼいなかったからバランスは取れてないんだけどね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:12:31

    >>4

    ウム…案の定低評価&爆死なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:15:05

    >>4

    しかし…ジョーカー見て自己投影してるバカ共を嗤うのが楽しくて観に行ったワシみたいなのは大満足なんや

    つまんねーよスレが立つたびにこの楽しさがプレイバックするなんてコスパ最強なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:18:01

    >>6

    異 常 者

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:18:56

    海外じゃ否寄りの賛否両論なのに日本じゃただの賛否両論だってネタじゃなかったんですか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:20:13

    久々に見たぜタフカテさんの"おもつま"
    このかつてタフカテを埋め尽くした懐かしのゴミスレタイを継ぐ者がまだいたなんてあまりにも嘆かわしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:20:42

    >>6

    ウム…Xでイキってたチー 牛が化けの皮剥がれて燃え尽きるのを囃し立てる感じの楽しさがあったんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:21:36

    ガガ連れてきといて歌のうまさ抑えるなんて俺には理解不能

    って意見あるけどね
    まともに上手い歌の時はアーサーの妄想内で現実のアーサーもリーも下手くそだから元が下手くそな状態から補正したと考えるとガガの本気歌は上手すぎるし劇中くらいが妥当なの

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:22:24

    >>6

    冷めちゃったV 豚とか熱愛発覚後のドルオタを嘲笑う感じの楽しみ方がぴったりだよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:23:44

    >>9

    この映画に関してはマジでスレタイ通り人によって分かれるんだよね


    アーサーとして見るかジョーカーとして見るかで変わるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:23:49

    たしかにその見方なら楽しめるだろうが…品性は大丈夫か?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:24:55

    >>14

    だいぶ歪んできてます

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:25:21

    アーサーファンよりジョーカーファンの方が圧倒的に多いから否寄りになるのは仕方ない 本当に仕方ない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:27:57

    >>14

    作中で出てきた尻丸する刑務官と似てるよねパパ


    お前みたいな奴がジョーカーなわけねぇだろパンパンみたいなこと言ってたりマジで似てるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:31:34

    お前はジョーカーの活躍を求めてアーサーを見ようとしないハーレイを初めとした信奉者と観客の心境を一致させるようなギミックがある ただそれだけだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:33:59

    冒頭にあったあのアニメってなんだったんスかね

    もしかしてアーサーが死んだ後のバラエティアニメなタイプ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:38:55

    >>6

    しかし…アメリカはそもそもボストン茶会事件なんていうジョーカーもやらないような事件で建国された国なのです…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:41:44

    >>6

    ヒャハハ 監督儲が顔真っ赤でアメコミファン批判してるのめちゃおもろいでぇ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:42:14

    まぁ満足して映画館を出ることが出来る映画だったのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:45:35

    >>17

    この映画で基本得したのはコイツらだよねパパ


    あのジョーカーと拝められてたアーサーを尻丸して心をグチャグチャにしてジョーカーでいられなくさせるんだコレはもうsex以上の快楽だっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:53:02

    でもねオレアーサー悪い意味で凄いと思うんだよね

    だってあんなただでさえ糞みたいな町に糞みたいな象徴を作ったでしょう?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:06:53

    >>3

    神曲を超えた神曲

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:28:01

    >>19

    嘘か真か実際に関係ある人から聞いた実体験という者もいる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:57:07

    今作を点数で決めるのはムズイいと思うんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:10:42

    >>19

    バラエティ番組がたくさん作られた的みたいなこと言われてたからその一つなんじゃないスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:12:15

    作品の意図はわかるんだけどね
    似非ミュージカルにしたせいで映画としての出来も荼毘に付してるの

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:16:15

    無敵の人が荼毘に付す様は割と嫌いじゃねーよ
    しゃあけど…ラストのアイツは蛇足ですよね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:18:16

    ゲイリー以外アーサーのことを見ていないんだよね
    みんなジョーカーを求めているんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:18:24

    この人はかくあるべきという仮面が人間を形作り、その仮面を脱ぎ捨てようとするとファンから排撃される点ではファイアパンチという作品に似ていると思ったそれがボクです
    しゃあけど…登場人物が皆受動的すぎて魅力がないわっ
    ファイアパンチからトガタを抜いて主人公が最後サンに殺される物語といえば伝わりやすいと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:19:22

    ジョーカーとして考えなければと言われてるが前作からみてるとアーサーに情が湧くから今回只々哀れな光景見せられるとな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:19:41

    ジョーカーの解釈云々で叩いてるのは前作からして本来のジョーカー像から乖離しまくった話やし、なんなら原作コミックの時点で"糖質のブルースに調子合わせた元劇団員のアルフレッドがジョーカーやってる"トンデモ世界線まであるから今更何言っとんねん とは思うんだよね

    ミュージカルの冗長さは叩いていいですよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:23:00

    ジョーカーなんてもんこちらの見方でいくらでも化けるんでなんでもいいですよ
    儲ハーレイは退場っ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:31:39

    >>35

    しかし… ハーレイの"ジョーカーの本質的な部分を理解し切れてない"ってキャラ付けは割とコミックからしてそうなのです。表面的な個性に惹かれてるだけだからジョーカーの思惑通りに動かなくて仲違いすることが多いし、なんなら現時点で破局してるしな(ヌッ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:09:09

    >>34

    ウム…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:16:33

    あーっミュージカル展開なのにミュージカルパート妄想ばっかで感情の解放もストーリーの急展開もなくてつまんねーよ
    ミュージカルなのは見かけだけでミュージカル的じゃねーよ

    「歌をやめろやめてくれリーやめろッ」
    「あんたなんか認めない」
    「いやあああああ」

    ヒャハハハハこの映画めっちゃおもろいでェ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:31:39

    二度は見たくないですね
    重すぎるのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:34:14

    もしかして意外と原作に理がかなってるタイプ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:11:04

    >>40

    いや全く…

    上に上がってる「アルフレッドがジョーカー演じてる」ってバットマン・ザ・ラストエピソードって「バットマンの最終回」って読み切りで

    ヴィランやサイドキックがそれぞれ違うバットマンの最期語るシーンでの一コマでしかないのん

    狂人で過去を既に覚えてないから適当こくってキャラであって狂人演じようと思っても染まれない境界知能じゃないのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:13:00

    お見事です>>6ボー

    やはり監督がにらんだ通りあなたは前作の時に居てほしかった観客だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:23:23

    >>40

    ハーピーデントはジョーカーの爆弾によって半分焼け爛れた状態になっているんだよね

    ハーレイクインは精神学を学んでるって弁護士が言ってたから原作に繋げることも出来るかもね

    ファンサービスや小ネタの一種かもしれないスけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:25:48

    >>43

    サラッとノルマのように顔面半分火傷させられるデントに悲しき過去…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:28:25

    >>6

    えっ

    普通に前作映画もホアキンの演技も好きだった自分も愚弄される対象なんですか


    何故…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:29:10

    つまらないと評する側はシンプルに作品の内容を貶し
    面白いと評する側は作品どうこうよりも批判者へのレッテル貼りに注力する

    近年ハリウッドの駄.作に見られる流れを見事になぞってて感心するんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:29:15

    獣面獣心の毒母って言ったんですよ ペニーフレックスさん
    息子が虐待されて泣いているのに笑えば幸せになれるとか言って息子を洗脳し、大人になった後も生活を支えて貰ってるのに近所の人に愚痴を溢していたと聞いたときはビックリしましたよ
    アーサーも母親のこと掘り返される時だけジョーカーの仮面が外れるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:54:05

    はーっ立派な息子が欲しかったなあ
    自分の後を継いでくれるようなね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:57:29

    >>31

    待てよ、女の弁護士先生もアーサーを助けようとしてたんだぜ

    あっ アーサーに解雇されたっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:02:00

    >>48

    ???「報いを受けろっ クソゴミ 今からジョーカーはこの俺なんだァ」

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:05:51

    >>30

    いいや、ただでさえファンに喧嘩売ってる内容なんだから多少のファンサービスでバランスを取っていると思われる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:07:47

    >>6

    あなたは"ワシの友人"ですか?

    ついおととい

    「ヒャハハハハ 前作でジョーカーに共感するとか言っとった連中を愚弄したれ」

            ・・・・

    「おーっ それはおしゃれやのォ」

    って感じの会話をしたばかりなんだ既視感が深まるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:09:26

    >>50

    あれってヒース・レジャー版がモチーフにされてるってネタじゃなかったんですか

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:11:18

    >>53

    刺した後口の中に刺した奴突っ込んで頬切ってたからね 

    最初はザズーっていう殺した人間だけ身体に傷作るヴィランだと思ったんだァ

    ◇なんでこんなにヤバいヤツがいる…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:11:54

    >>53

    さぁね....ただ監督は前作のラストでアーサーの口を裂くプロットがあったのは明言している

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:12:01

    >>49

    サド看守がいなければ精神状態も良くなっていったんスかね

    リーから賄賂貰ってるよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:13:35

    >>54

    恐らくゴッサムだからだと思われるが......

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:13:49

    アーサーとキスした囚人がサド看守に首絞められて◯んだのに驚いたのは俺なんだよね
    アイツはどういう役割だったんスかね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:16:12

    >>58

    一般アーサー儲囚人じゃないッスか?

    あのシーンは胸糞が悪かったですね.....マジでね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:19:34

    >>49

    しかし…弁護士は弁護士で減刑のためとはいえ二重人格とか言い出すのです

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:20:27

    なんか…考えれば考えるほどアーサーの人生詰んでない?マジで幸せルートが思い付かないんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:42:49

    >>61

    はい!たぶんペニー・フレックの腹からゴッサムに生まれ落ちた時点で詰んでますよ!ニコニコ

    おそらくブルース坊ですらあの境遇に生まれたらどこかで狂うと思われるが…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:14:31

    君に怪作という言葉をプレゼントしたいよ

    >>1

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:19:58

    >>62

    紹介しようジョーカー滑りした世界線のブルース

    ”バットマン・フーラフス”だ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:45:53

    >>44

    二重人格なわけねえだろって非難していた男が未来やパラレルではトゥーフェイスになるなんてファンタスティックだろ

スレッドは10/17 12:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。