賛否両論あるものの

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:59:44

    コイツを嫌ってる人はあまり見ない
    それがFF8です

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:01:42

    ただのカードが好きで有能な青年だからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:02:41

    新人の傭兵が魔女討伐とガーデン全体の指揮任されるとかハードルが高すぎを超えた高すぎ
    しかも意外と学園長は肝心なときに雲隠れする……!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:03:10

    嫌うほど性格が悪いわけじゃないしね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:03:20

    ちょっと頭お花畑で拗らせてただけの有能でカード好きで内心情に厚い少年なんだァ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:04:02

    >>3

    シドの丸投げが酷すぎを超えた酷すぎで一発殴っても許されたと思う それが僕です

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:04:06

    しかもッ 意外と面倒見がいいッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:04:34

    心の声がプレイヤーにはダダ漏れだし老け顔ではあるけどまだ17歳なんだァ…

    よくやってると言わせてもらおうかァ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:05:21

    でもね俺スコール嫌いなんだよね
    お祭り作品ではライトニングとか他作品のお姉様方に可愛がれてムカつくでしょう?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:06:36

    色んな人から丸投げされるスコールに悲しき過去…
    大抵の不機嫌な状況が
    (なんでワシに聞くねんワシだって何も知らんのや…!)
    ってなってるのに悲哀を感じますね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:10:31

    正直彼に関しては嫌ったり愚弄するほどでもないが特別好きにもなる要素はないよなという感覚
    心情とか思うと可愛そうではあるけどそれはそれとしてあの態度はやっぱお前やめたほうがいいよと思うし
    後半で素の人格出して素直な青年になったクラウドほど好感が持てるまではイカないんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:11:04

    >>9

    おいおいお姉様方だけじゃなくバッツやジタンをはじめとしたお兄様方にも可愛がられてるでしょうが

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:12:08

    ???「壁に向かって話してろって思ったね」

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:13:57

    >>13

    あの状況でウザ絡みされたら仕方ない本当に仕方ない

    スコールに言われてもって話なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:14:52

    (10代のガキの頃)
    はースコールはクールでカッコええのぅ
    (二十代を過ぎた頃)
    青臭い所も多いけど人間出来すぎてるんだよね凄くない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:18:44

    GFの記憶障害なんてどうでも良いと思われるが…のシーンに戦うためだけに作られたモンスターの悲哀を感じたのは俺なんだよね
    生きる道がこれしか無いんだから今更記憶なんて必要ないと思われるが…とかイキったガキっでも強がりで出てくる言葉じゃないんだ無限の可能性なんてないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:18:52

    心の中だけおしゃべりですね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:20:12

    孤独と孤高は違うんだよぼくぅ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:21:53

    >>12

    ドワーッと、年下のジタンにまで可愛がられてるやんけ!はよう年上の兄貴姉貴たちを連れてこんかい!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:24:13

    >>17

    ブルって無口になってるだけのアーヴァインを見て「そうか集中力を高めてるんだな…狙撃手は孤独…確かにそうかもな」と良いように解釈してる姿は麻薬ですね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:25:38

    >>17

    ダメだろケフカ

    タフカテなんかに来ちゃあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:26:45

    >>20

    G.F.は麻薬ですね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:27:18

    >>15

    実際はクールじゃなくて割と熱血なんだよね若さじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:08:40

    シド「お前はここに来た時から最初から魔女を討伐する男になることが定められているんだ。これは差別ではない、差異だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:12:00

    >>24

    ムフッ まませんせいにSeeDのことを教えようね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:34:25

    カッコよくて夢見がちなだけならサイファーのように夢に走れたかもね、カッコよくて夢見がちなだけならね
    お前には有言実行できる実力、他人の体調や不安を事前に把握しフォロー出来るマネジメント能力、緊急時に優先順位を決めて物事を解決できる統率力、小さな子供からも愛され尊敬される人間力、そして純粋戦闘能力がある…それだけだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:39:13

    >>26

    強きもの…

    魔女の騎士になりたかったサイファーよりも適性があるなんてすごすぎんちゃう?

    しかもムンバ達も手懐ける…!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:40:26

    でもスコールがリノアに惚れるのもわかるっていうかリノアくらいじゃないとスコールの壁を破れないんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:41:30

    >>14

    サイファーとの演習→炎の洞窟→実地試験→パーティ→訓練場→先生の愚痴

    あれくらいキレても当然なんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:42:08

    「俺のそばから離れるな」…神

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:42:39

    何かあったとしても間違いなく責められるべきはシドのおっさんなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:43:15

    冷笑系気取ってたけど恋に落ちてなりふり構わなくなった
    それがスコールです

    妙に親近感湧くんだよね凄くない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:47:01

    >>29

    実地試験あたりまではキスティスの心労の原因でもあるからあまり主張できる義理もない気がするんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:47:38

    17歳の子供に背負わせすぎだとプレイヤーからお墨付きを頂いている

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:49:21

    >>30

    周りに振り回されすぎてるのに付き合いよすぎだと言ったんですよスコール班長

    意中の女子に対してカッコつけて言ってるわけじゃなくて依頼主の自由行動に対して呆れて出た言葉だと知った時はさすがに笑いましたよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:50:25

    >>11

    個人の感想だろうけどどの態度の事を言ってるんスか?

    仕事の時は完璧な兵士だし仲間内では別に険悪になった事ないスよね?

    まさか壁とでも喋ってたらええヤンケ疲れてるヤンケのシーンしか知らないってわけじゃないよね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:53:51

    明確に一人では何もできない弱い人間だと正直に吐露するし理解もしてるから
    人としてはむしろすごく強い男なんすよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:54:42

    ゼル…糞
    口が軽すぎるんや
    ゼル…神
    強すぎるんや

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:55:22

    終始優秀で模範的な傭兵のリーダーだったのに何でもかんでも任されすぎてブチギレてた時はめちゃくちゃかわいそうだったのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:56:19

    面倒事を500億持ってこなければ規約でダメでもガンブレードを見せてくれる気さくな兄ちゃんそれがスコールです

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:56:32

    シド山先生がもっと積極的に動いていればスコールの負担も減ったと思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:58:21

    >>41

    スコール…エンカウント0アビリティ持ちのGFあげる

    これで煩わしい戦闘から解放されるよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:01:43

    >>28

    わしそれに心当たりがあるんや

    陰キャが陽キャ女子にフレンドリーに話しかけられたり優しくされたりして簡単に惚れるアレや!

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:05:10

    >>43

    許せなかった…共通の趣味を(将来的に)持ちフレンドリーに話しかけているのに惚れられなかったなんて…!

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:08:34

    >>41

    あんなんでも生徒に嫁さん殺させるための資金繰りを頑張っとたんや

    罵倒は仕方ないけどたまにはリスペクトしてくれや

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:08:59

    >>42

    そしてセーブせずにランプを使った初見スコール達は荼毘に付した…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:13:11

    >>33

    しかし...傭兵養成所みたいなもんとはいえ色々大変で疲れてる時に真夜中にいきなり他人の苦労話なんか聞かされたらあんな反応にもなるのです

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:23:08

    >>44

    女友達ムーブしてるのはキス山先生自身だってネタじゃなかったんですか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:24:30

    なぜか全てのプレイヤーからカードが好きと思われているとお墨付きをいただいている

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:25:52

    >>44

    えばりんぼのキスティスだから仕方ない本当に仕方ない

    スコールからしたら口うるさい姉みたいな感じっぽいんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:27:28

    よく覚えてないと言われるアーヴァインに悲しき過去…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:29:07

    >>51

    アーヴァイン本人が一番色々と覚えていたんだよね、お労しくない?

    ◇この魔女狙撃任務は一体……?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:30:16

    >>49

    アデルが目覚めてステーションが沈みかけてる時にもカードゲームに没頭してるから仕方ない本当に仕方ない

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:31:59

    >>49

    アルティマニアでもカードジャンキーだとお墨付きを頂いてるから公式だと思われる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:34:08

    >>52

    撃てないんだ

    この言葉の持つ意味が重すぎるんだよね アーヴァインかわいそ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:35:31

    子供の時にやってた時は宇宙でぶるってるスコールに「震えてる子犬みたい」みたいなこと言ってたお姉ちゃんに「なめるなっ メスブタァ!」となった俺がいるんだよね もうちょっと良い例えが無かったのかよえーーーーっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:37:42

    >>56

    レオンハートなんだから子猫だよねパパ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:39:09

    >>49

    久しぶりにプレイしたら操作可能になってからすぐカードバトル可能になって驚いたのがオレなんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:39:15

    >>55

    しかし……彼は脳天直撃コースをぶちこんだのです

    まあバリアで防がれたんやけどなブヘヘ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:40:56

    スコールのガンブレードで銃剣が大好きになってた それが僕です

スレッドは10/17 10:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。