最近のちびウマスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:16:05

    なんかもう設定増えすぎてよくわからなくなってきたから誰か教えて

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:19:07

    全然分からない、俺たちは雰囲気でちびウマをわちゃわちゃさせている

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:19:46

    まぁ元々緩めだから雰囲気ってことで

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:22:28

    逆に最近は一周回って平和な印象ある
    精々食べ過ぎて太る以内はマーベラスが変なもの錬成するだけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:23:34

    元が元だしダーク・キメラで荒れてたがそいつらが今度は肥満化なんて持ってきて幅効かせてるから理解しない方がいいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:24:58

    ちびウマ初期からいるけどぶっちゃけ細かい設定はよく分からん
    その場の雰囲気でやってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:25:22

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:29:13

    >>7

    何の話?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:31:51

    平然とウマ娘以外のキャラが出てる時あるけどなんなんだあれは

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:33:33

    太り気味っていうからちょっとお腹出てるくらいだと思ってたんだよ
    蓋明けたら肥満化とかいう超ニッチなネタだった…恐ろしかった…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:48:16

    スレによって設定どんどん増えたりしてるから多分誰も把握しきれてないぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:22:34

    フラワーが炎出したりブチギレると怖い的なキャラになってるよねこのスレ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:24:29

    そもそも設定ガチガチにしだしたらおもんなくなるんだからその場のフィーリングでいいんだよ上等だろって思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:10:33

    好きなウマ娘がちびウマ娘としてお人形にされなければいいなぁと思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:30:26

    ちびダイヤならどれだけ露悪的にしても叩いてもいいみたいな風潮ほんと嫌い
    行き過ぎたからか最近はそういうスレが立っても流れを素早く変えようとしてくれる人が増えた印象

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:32:59

    >>13

    正にそういうゆるい自由度が故にながーーく続いてるんだろうからね

    どうせ定着する子は定着するししない子はしないんだから

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:50:52

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:51:14

    >>14

    そう言ってると変な設定つけられておもちゃにされるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:52:39

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:02:26

    ちびユニのスレもなんか変な設定つき出したしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:04:02

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:04:22

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:07:04

    >>20

    なんかあったっけ?

    序盤にちびフラッシュの画像レスして去ってるから分からんわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:07:47

    >>23

    オマエダタノカ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:14:10

    デブネタの餌食になりやすいのはネオユニとフラッシュかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:29:17

    >>25

    ウララもそうじゃない?

    他ではほぼ被害ないからちょっと意外だけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:36:02

    キメラ化デブ化の次は鉱物化が流行ってるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:39:58

    >>27

    あれ色変え界隈的なやつだと思ってた

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:03:00

    ウマカテ全体で弄られてない子はちびウマでもおもちゃにされないからヘーキヘーキ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:51:55

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:54:47

    >>29

    アドマイヤベガとかネタにされてる頻度は高いけどチビほぼ見たことないな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:55:15

    >>19

    >>30

    他スレを上げるのは荒らしと変わらんからやめろ

    議論したいなら持ち出すんじゃねーよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:55:31

    >>31

    ちびにしてもふわふわ以外やる事ないし……

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:03:29

    アヤベさんとは逆パターンだけどラインクラフトは本人いじりなんか全然見ないけどちびだと結構常連寄りだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:20:43

    >>31

    たまに妹スレ画のやつあるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:34:02

    >>34

    クラフトはゲーム実況のクマフトが可愛かったからマスコット需要あるとか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:46:02

    >>36

    ネタにされてるところ自体は見るけど頻繁ではないしスレ自体が立てれる程ではない絶妙な塩梅だな>カンフークマフト

    ただちびクラフトでゲーム実況ネタやってるスレは記憶にないな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:49:02

    チビクラフトは「たわし」という一発ネタと悪魔合体してたわしねじねじの狂人みたいになってる
    たわし以外はそんな変わらないんだが……

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:53:28

    ここ最近は王道のダイヤ、ウララ(の群れ)、ネオユニ、マーベラス、カワイイデスネだけ言いに来るフラッシュ、クラフト、ロブロイで半分くらいメンツ固定化されてるイメージ

    クラウンはねじねじネタをダイヤ以外にも流行らせた存在なんだが最近は全然見ない気がする
    ライトオは一時期大量にいたのにそもそも本家のカルストンライトオ本体があまりも面白過ぎるせいで叶わないと見たのかまるで閃光のように見なくなったな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:55:05

    あまり知らない側からしたらそもそもの違いがわからんけどそのまんまの等身でやったらダメなの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:55:38

    頼むからよそのスレにでしゃばるなよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:56:58

    担当がキメラや色変えみたいなことされてて不快だわ
    あにまんプレミアム入ろうかな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:10:03

    >>39

    クラウンは0ねじねじが強力すぎて使いにくいんじゃないかな

    だいたいそれで話が終わってしまうし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:11:35

    >>40

    異常性癖持ちしかいないからその辺普通の頭身だと出来ないんじゃない?

    異常者を理解しようとするだけ無駄や

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:13:03

    >>42

    あにプレはいいぞ

    自分のスレ限定で無限にハートを押せるぞ

    あとは大体エコノミーまん民と変わらんけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:19:47

    ちびキタちゃんも最初は無害だったのに、いつの間にか提灯ねじねじするようになってしまって…
    最近はお助けキャラの一面も出てきてるけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:23:22

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:24:11

    ようするにふたばとかで作ってるたぬきのウマカテ版なのをやろうとしてるんか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:46:42

    >>43

    騒動を収束させる時に使われることは多いよね


    >>48

    似たようなものと言えばそうだけど特に意識したわけではないと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:10:48

    そう言えばこのネタ黄金世代はあんまり見ないな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:18:53

    >>50

    チビエル→デスソースねじねじ

    チビキング→一流パンチ、チビウララとの絡み


    ってぐらいで他の子はちょっと薄めかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 05:51:05

    >>46

    それはアニメ3期が提灯ネタ擦ってたのが原因だしある意味公式だから如何とも……

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:16:54

    でもたまにちびウマ娘になってないウマ娘が作られたりしてるしそこまで邪険にすることはないと思うよボク

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:36:16

    >>25

    ヒシミラクルはされてないのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:56:59

    >>54

    言われてみれば見た事ないな

    本体はデブかデブじゃないかみたいなネタで荒れてるしやらないんじゃね?

スレッドは10/17 23:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。