仮にG1一勝でリーディング取った場合

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:18:41

    2011年のキンカメ以来となる模様
    サンデーサイレンスもG1一勝だけでリーディング取ったことはある

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:19:06

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:19:21

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:19:21

    前例あるならもう語ることないじゃねえか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:19:35

    2011年ステゴ届かんかったんか 意外やな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:19:51

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:19:52

    11年キンカメ産駒誰が勝ってたっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:20:09

    >>7

    アパパネじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:20:23

    昼下がりからご苦労

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:20:26

    >>5

    キンカメだけでなくディープとボリクリに負けてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:20:26

    サンデーとキンカメのG11勝って誰?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:20:41

    >>11

    キンカメはアパパネのVM

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:21:07

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:21:38

    やっぱ種牡馬ごとに得意傾向があるんだな
    アベレージが高いのも立派なことよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:21:47

    >>11

    SSは1997年がマベサンの宝塚だけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:22:02

    前例あるんかい!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:23:15

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:23:17

    >>16

    前から「G11勝でサイアーとか前代未聞だろw→いや前例あるよ」って突っ込まれてたんで…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:23:20

    その前のノーザンテーストはG1勝ち無しでリーディングもあるはず

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:23:28

    来年再来年でG1勝ちまくってリーディングなればサンデーキンカメ並になるってことやん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:23:45

    G1勝ちなしも居たような

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:24:30

    キズナに関してはリーディング取れるかより年200勝を達成出来るかの方が気になってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:25:52

    >>5

    ステゴが一番リーディングで上だったのは2012年

    そのときでも1位のディープにダブルスコアなんでまあリーディングサイアーは無理だったね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:25:55

    まぁサンデーサイレンスも序盤はブライアンズタイムみたいな大物出せない小物量産型みたいなこと言われてたしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:26:12

    前例ある上に前例が大種牡馬やんけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:26:22

    >>22

    年間200勝してリーディングはサンデーサイレンスとディープインパクトだけだっけか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:26:27

    キズナならいつかG1 0勝でもリーディング取れる器だと信じてるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:27:07

    >>27

    そんぐらい行けるならG1勝って後継出せ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:27:22

    >>27

    ノーザンテースト並みか

    かなり期待値高いな

    俺も期待してるぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:27:26

    どっちかと言うとGI勝たれてないのにリーディング取れない周りが不甲斐ないと言うべきなのでは

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:27:32

    >>5

    重賞馬は複数いたけどドリジャはいなくなって、まだオルフェ個人軍に近かったからな

    あとダービーやら有馬やらの賞金がだいぶ低かったはず

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:28:03

    >>31

    今でこそ有馬=JCの1着賞金だが昔はJC>有馬だったからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:28:07

    >>22

    今160勝くらいのはずだから残り10週ずっと週4勝ペースを維持できればいける

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:28:35

    >>26

    SSとディープは数年単位で勝たない週がなかったバケモノだからそいつらしかおらんな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:28:55

    >>33

    いけるかどうか絶妙な塩梅だな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:29:35

    そういえば母父キズナってもう走ってるのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:29:38

    >>33

    行けそうで行けなさそうな絶妙な塩梅だな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:29:49

    絶対無理とはならないけど余裕で行けるとも言えない絶妙なペース

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:30:08

    >>1

    ちなみに2011年のキンカメは2位に20億以上の差をつけて圧勝してた

    G1一勝といってもG1入着はかなり多かったような気がするから多分そのおかげ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:30:15

    >>33

    なんか応援したくなるラインた

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:30:21

    >>33

    まず今年があと10週なことに衝撃を受けたわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:30:51

    今年に関しては対抗のカナロアも大阪杯しか取ってないからね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:31:07

    >>36

    一応いるけどまだ少ないね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:31:17

    >>39

    2011年はキンカメそんな差つけてないぞ

    まあ17億弱だから離れてはいるが

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:31:24

    距離の壁があるカナロア、ダート無理なエピファと違ってどこでも無難に勝つから差が縮まらない

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:31:40

    >>39

    賞金が全く違うとはいえ

    その時のキンカメ41億は超えそうってとこか

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:31:50

    >>43

    フロインフォッサルって母父キズナだったんか

    知らんかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:32:09

    >>46

    まあ昔は諸々の賞金安いし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:32:37

    >>20

    すまんがサンデーキンカメはまず先にG1いっぱい勝ってリーディング取ってるから話が違うんや

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:32:58

    仮にあと一つでもG1とれたら他の馬は追いつくのきついんかね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:34:06

    >>49

    キンカメってアパパネのVMで産駒G1・7個目だからそこまで勝ってるわけじゃないぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:34:57

    >>50

    秋古馬3冠のどこかなら多分追いつけない

    その他ならまだギリギリ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:35:29

    >>50

    ないとは思うけどJC有馬をキズナ産駒が勝った瞬間かなり絶望的

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:36:04

    >>44

    総合リーディング424372.7万円、2位クロフネ262576.0万円だったからぱっと見で計算ミスった模様

    すまぬ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:36:04

    >>50

    1つも取れなくてもまずこっからカナロア、エピファにも複数g1取れる有力馬いるかわからん

    リバティやスターズ、ドウデュースとかが勝ってもランキングに影響はないからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:36:29

    カナロアとキズナが5億差なんだけどこれが地味に超えられそうで超えられないんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:37:37

    >>17

    ええ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:38:00

    >>30

    芝ダートどっちも勝てるのがキズナとカナロアしかいないから、リーディング1,2位になってるだけやろな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:38:11

    2歳リーディングも今1位だけどそっちのほうが差がなくて守りきれるかどうかわからんな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:38:15

    >>51

    単年のリーディングの話なんやけど?牝馬三冠とJCで年間G1四勝は十分いっぱいやろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:38:51

    >>59

    2歳リーディングなんてホープフルステークスワンツーしたら大体逆転されるから2歳重賞が大体終わってからも安心できん

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:39:44

    >>59

    2歳に関してはG1の賞金でかなり変わるから最後まで分からんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:41:18

    もうカナロアがリーディング取るにはべラジオオペラが秋天と有馬両方勝つしか無いんじゃないか

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:41:48

    2歳リーディングはホープフルステークスワンツー逆転1位やホープフルステークス勝利逆転1位になった一昨年3年前を見てると2位以下にホープフルステークスワンツーしても逆転できない差ができてないと安心なんて誰もできん

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:41:59

    ロードカナロア、今年も2位だと5年連続か?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:42:31

    荒れてんのかと思ったらマシな議論してて草

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:42:38

    カナロアはキズナに付かず離れずの距離なんだよな
    何だかんだマイル以下強いからそこで稼げてはいるんだが向こうも同じくらい勝つので差が中々埋まらない

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:42:39

    >>63

    なんかプレイディヴェーグ

    年内休養説あるしな

    べラジオオペラに全部託すしかない

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:43:35

    >>65

    そだね

    親父と同じくシルコレやってる

    親父は2回は金メダル取れたけどこっちは中々厳しい

    去年取れなかった時点でだいぶ厳しくて今年も無理なら本当に無理だと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:44:47

    4位のドゥラメンテとか
    天秋勝って、JCと有馬で両方1.2着取ってやっとリーディング争いに参加できるしな

    トップ3は固いかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:47:36

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:48:25

    >>65

    今年NHKマイルに産駒いなかったの衝撃だったわ

    こっからどんどん新世代も入るから厳しそう


    マジで去年の

    JC2.3.5着、有馬2.3着にやられたもんな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:48:47

    スレチだけど、マジで今の時代サンデー没後とそっくりだな
    コントレイルかイクイノックスかはわからんけど、どっちかが長期政権取りそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:49:13

    >>72

    カナロアは今年の2歳以降が別に産駒数多いわけじゃないから大幅増加が見込めないんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:50:53

    カナロアも来年17歳だからなあ、ちょっと間に合わなかった感あるな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:51:11

    残りのG1
    菊2億
    JC有馬5億×2
    秋天2億2千
    マイルCS1億8千
    エリ女1億3千
    チャンC1億2千
    2歳G1 7千×3

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:52:22

    >>73

    そこまで違ってないかもしれない

    2009年とかSSいなくなって

    カフェタキオンの同期が競ってカフェが勝ち、3着にちょっと上の世代のダンスインザダークがいる

    今年もエピファキズナ同期と上のカナロアだしな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:52:23

    ぶっちゃけリーディングってなんか意味あんの?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:52:54

    カナロアはようやく中距離用の育成と配合分かってきた感あるけどそろそろ年齢がなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:53:44

    >>78

    キズナがリーディングとったらみんな嬉しい

    なぜならみんなキズナのことが大好きだから

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:54:40

    >>78

    少なくともそれなり以上の勝ち上がりと重賞勝ちを期待できるので生産者としては

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:55:09

    >>78

    さあ知らん

    あったらあったで産駒傾向とか割り出すのに使えるから馬産家にとっては重要なんじゃね?

    上位だからと言って無視できない欠点が見つかる場合もあれば下位だけど無視できない長所が見つかる可能性もある

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:55:25

    意味なかったら集計してないんじゃね?一般人が楽しむ以外にも価値あるんだろう

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:55:33

    >>78

    意味がわからないのにわざわざスレ開いて

    コメントするやつよりは意味あるよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:57:41

    >>78

    生産の場で(表面的な)売りになる

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:57:52

    1989年のノーザンテースト、G3勝ちだけでイナリワンのミルジョージに勝ってて笑う

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:58:18

    トップ取る意味が何処まであるかは知らんが生産者としてはリーディング上位かどうかは1つの指標にはなるんじゃないか

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:59:17

    ド素人にはランク付け以外の意味が全く分からないけどプロにとっては別なんじゃね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:59:31

    ディープインパクトとキングカメハメハとシンボリクリスエスが競ってるの納得だし

    なんか上位にいるけど届かないクリスエスってのもまぁわかる

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:00:22

    顕彰馬の当落線上の成績の馬ならリーディング取れたかどうかはデカそうではある

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:03:08

    ブローザホーンがJC勝つ
    ダノンデサイルが菊と有馬勝つ
    ブレイディヴェーグがエリ女勝つ
    ステレンボッシュがマイルCS勝つ
    ヨシ!いけるな!

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:05:24

    >>91

    ブローザホーンはそもそも京大の敗因不明の中JC使うから勝つどころかまともに走るかも分からないんですが…

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:11:00

    馬産家の視点から見て
    リーディング1位の種牡馬とリーディング100位の種牡馬をどっちを自分の牝馬に付けたいですか?って言われたら誰だろうと1位の馬選ぶだろ
    その判断基準になってる時点でリーディングの意味はあるし価値もある

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:11:11

    >>83

    むしろ本来一般人(ファン)には関係のないランキングだと思ってる

    俺が推しの種牡馬に望むのはリーディングじゃないし

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:11:52

    >>94

    嘘つけ

    リーディング上位になったらそれはそれで嬉しいくせに

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:12:45

    >>86

    いっぱい勝ったおかげなんだろうけど、G1とそれ以外の賞金格差が現代とは遥かに桁違いだろうからそれは大きそうだな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:26:42

    >>61

    ちなみに去年はキズナが重賞勝ちなしで2歳リーディングだったぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:33:06

    まあ馬主が高値でも買う為の指標では無いのは確か
    それに関してはGI勝率とかそっちになってくるし

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:34:55

    >>95

    キレてるのか軽口なのか判別がつかないがウソついてるつもりは無い

    高いに越した事はないってのはそうだが優先順位は上じゃないって話

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:21:40

    >>17

    キズナファンスレ

    荒れる→消える

    荒れない→誰も書き込まない

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:22:20

    >>100

    補足するとこの日は最終レースまで勝ちを期待されてる馬が一頭も勝たなかったので書き込みが無かったと思われる

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:26:55

    >>99

    それを伝えたかっただけなら

    「ファンには関係ない」とかいうクソデカ主語を使うべきではなかったな

    あの流れで推し馬にリーディング求めてないとか言ったらリーディング上位になれない馬のファンが逆張りしてるようにしか見えねえよ

    酸っぱい葡萄ってやつ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:33:33

    キズナ産駒は早熟だけど早枯れではないのが良い所だと思う
    能力の壁にぶつかっても出走手当と賞金は稼いでくれるし
    実際に1億稼ぐのは少ないけど5000万ぐらい稼いでる産駒がかなり分厚いんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:35:15

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:36:00

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:36:34

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:38:25

    >>106

    200頭以上繁殖牝馬集めてるんだから適正定期

    これ以上値下げしたらキズナが過労死するだろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:38:58

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:40:52

    >>104

    >>105

    >>106

    >>108


    これ全部キズナアンチの自演

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:47:43

    >>105

    あれ多分5ちゃん系の掲示板で暴れてた熱心なキズナ(ディープ系)ファンだと思うんだけどあんなのが他にもいて欲しくはないなあ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:36:11

    >>106

    需要がめちゃくちゃあって

    安くするともっと申し込みがヤバいからあの金額なわけで

    需要あってリーディングも取れそうだけど安くします!ってのが

    商売としておかしいのはわかるよな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:47:21

    イメージ的に小物量産というか重賞やリステッド止まりが多いのはカナロアだと思ってた

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:47:55

    あにまんで叩かれルト勝つジンクス
    菊はウエストナウか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:52:36

    こんな誰か書き込んだかわからない掲示板で儲とアンチ荒らしを区別できるなんてみんなすごいなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:55:50

    >>113

    ずっと叩かれてるのに今年GI1勝の時点でそんなん通用しないだろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:56:10

    小物すら排出できない種牡馬よりマシだよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:02:21

    >>110

    熱心なディープアンチの方が今キズナで荒らしてるやつと似てるのはどう思う?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:13:02

    >>117

    そのレスの意図よく分からんのだが他の馬に失敗種牡馬とか屠殺しろとか言ってるの?

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:16:12

    >>118

    そんなこと言うの確実に競馬板だろ

    キズナにもクズナだの失敗種牡馬と言うの競馬板から来た荒らしと考えていいだろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:19:30

    >>117

    すぐ上のレス見てどう思う?

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:27:34

    >>120

    逆に聞きたいけど>>104とかのぼったくりと言われてるのはどう思う?

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:28:56

    1人でレスバしてんじゃねーよ
    他人のスレで暴れるくらいなら自分でスレ立てしてやれ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:29:12

    なんだこの自問自答…

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:29:38

    ちなみにすぐ安価付けまくるのも荒らしの特徴らしいよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:34:03

    まあ見てる方としては去年のリバティ要するドゥラメンテみたいにその年に圧倒的な強さの馬がいる種牡馬にリーディングも一緒に取ってほしい気持ちもある
    その可能性があったミラノは怪我しちゃったからな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:09:22

    >>125

    ってもJCも有馬も別に勝ってないからな

スレッドは10/17 06:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。