ort倒せるか不安…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:19:40

    どれくらいの手持ちがあれば倒せるんだ…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:20:36

    でぇじょうぶだ
    大してガチャ回してないし星5みんな放置してる俺でもなんとかなった

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:20:37

    まあ30いれば安泰

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:21:00

    100年あれば対応できるって大先輩が言ってた

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:21:47

    8月末から初めて手持ちの星5がアルトリアオジマンオベロンシエルマーリンbbドバイだけなんだが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:22:40

    NP礼装持って単騎で出してマシュ挟みつつじりじり削るだけでOKなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:22:40

    ORTは低レアだけで倒せるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:22:46

    >>4

    アニメで消えたやーつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:23:09

    大丈夫大丈夫星5なんか全く使わなかったし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:23:30

    星5とか星4使わなくてもクリアできるぞ、大丈夫大丈夫。1回やってみてそれでも無理ならまたおいでよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:23:56

    星4までのキャラが育成済みなら問題なく勝てる
    まだ育成しきってないなら星5が必要になるかもめ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:27:51

    2桁の手持ちで倒した人もいる。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:28:50

    きっちり育成してれば配布くらいしか高レア使わなくともいける

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:29:43

    やってから言えよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:30:04

    ケルヌンノス倒せるんなら平気平気。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:31:31

    ORT戦を不安視するスレはよく立ってたけど実際ダメだったことが1回もないだろうなってくらいどうにでもなる
    だから安心してドンと構えればいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:32:38

    Ort倒せるか不安言うてるけど
    スレ主今ストーリーはどこまで進んだるかは書いてないな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:32:40

    たぶん失敗演出見たことある人のが少ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:34:15

    初めて4ヶ月でORT辿り着いて99騎だったけど主力ほとんど出さずに何とかなったから平気平気

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:34:29

    案ずるよりも産むが易しって言葉を送っておくよ、多分行ける行ける
    ミクトラン到達してるなら今回と次のイベントの参加条件は達成してるし、もしダメだったら軽く育成しておくといいかと

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:35:10

    >>16

    数回ORTだめだったらアドバイスくださいってスレもあったけどな

    まあ大体三体選出とかしてたんだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:36:21

    >>15

    これ

    ケルヌンノスのがよっぽど詰み性能高いからな

    半分くらい負けイベに勝つみたいな感じ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:37:39

    ORT総力戦ってケルヌンノスと違って青石使えないしまた別な気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:37:56

    描写上は確かにやばすぎるほどにやばいし説得力もあるけど
    ゲーム上は細かくバトルが区切られてるから大したことない
    むしろ色んなサーヴァント使えて楽しい もっかいやりたいから常設してほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:39:10

    楽しかったやーつ
    イベントとかで総力戦またやりたいーね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:39:17

    マシュがガッツリ削るしフレポの低レア売ってるみたいな変なことしない限り戦力って意味ではよほど苦労はないよ

    むしろスマホへの負荷攻撃が厳しいから古めの機種だとそっちで苦労するかもしれない。当時より軽減化とかされてないのかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:39:43

    >>25

    そうだーね

    禿同ーね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:40:35

    実はの。50騎ぐらいレベルマがいるなら単騎でチマチマやるだけで勝てる。

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:41:09

    >>25 >>27

    CARエルみたいな喋り方しやがって...

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:41:10
  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:42:23

    難しいんじゃ無くて
    ちゃんと鯖の数最低限居る?って確認されるだけだと思って良いぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:43:27

    で、>>1の今の状況は?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:44:21

    >>32

    最終再臨鯖35基 np礼装は一番盛れるので60% 

    ort戦直前

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:45:11

    マシュを最大限使い回すつもりならレベル上げした星1〜3が居れば削りきれる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:46:09

    100年って言ってたけど現代でもカルデアス使ってUオルガマリーみたいなの生み出せるんだから現代でも倒せそうだよねORT

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:47:03

    案外初期マスター礼装が頑張れるんだよな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:47:46

    ヤッてみてダメなら育成期間突入でオッケーよ。

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:48:09

    >>36

    1ターン回避とかいうクソ強性能

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:05:24

    >>19

    寧ろ温存し過ぎて後から主力使って見たかったってなるやつ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:19:25

    9周年から始めて無課金だけど勝てたよ
    案外主力も使わなかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:07:30

    所詮攻撃能力も凶暴性も劣る亜種のORTにすぎないし心臓も水晶渓谷も原理血戒もないあらゆる並行世界のORTで最弱の小物だ
    このくらい倒せなきゃな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:09:11

    ゲーム的にはカマソッソとか黒の災厄バーゲストとかのがよっぽど強いレベルだと思うぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:14:50

    ・NP貯めて宝具ぶっぱが安牌 手持ち薄くて不安なら巡礼の葉で単体宝具持ち中心に集めるといい(基本宝具5まで重ねられるので火力出る)
    ・しかし、B3枚やクリティカルが強い鯖(フェルグスなど)はクリバフ礼装持たせてクリ殴りの方がダメージ出る
    この時におすすめするマスター礼装はアニバーサリー・ブロンド。高倍率Bバフ、スター即時大量獲得、HP減ってきたら1Tだけどガッツあるので生き残れる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:16:41

    ORTはなんというか低レア育ててない奴で穴埋めつつアタッカーで削る、そこそこしか育ってない子たちを特攻させて削る
    ってやってるとなんとなくクリアできる
    よほど育成不足でない限り

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:20:19

    ORTは
    ・第一段階(一番最初のORT戦はぜんぜん育成してない&単騎にもサポートにも向かない鯖を出すこと。私は最終再臨しかしてないサンソンを出した)
    ・第一段階②(エレシュキガルの支援あり)
    ・第二段階
    がある。
    第一段階②は星3鯖でもけっこう削れるので、星3出すならおすすめ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:21:45

    小次郎と宝蔵院さんがめちゃ強かった 二人ともクリティカルの鬼

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:35:35
  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:08:13

    あ、私もメンテ明けたらOLT戦いくかと思ってたところなんだけど、手持ち全員全滅したりとかで特殊演出あったりするの?もしあるなら見てみたいんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:09:33

    >>48

    あるよー、全滅演出みたいなのがあるから時間あるなら見た方がお得

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:19:06

    >>49

    マジかー、じゃあ手持ちが回避とか挟まないとどれくらい攻撃耐えるのかの耐久実験がてら全滅試してみるわ。

    多分クリアしたらもう見れないやつだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:20:54

    実際やってみるとなんとかなるむしろ楽しい。7章はORTより道中のギミックありのボスの方がしんどかった

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:23:34

    手持ちの7割高レアの最終降臨済65基でも主力の星5は使わずに済んだくらいだ
    なんなら焦って育成したカサエル(40)が60万ダメージかっさらっていったこともあるから、レベルが低くとも単体宝具低レアを育てることをお勧めする

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:26:32

    >>41

    少数で特に強鯖がいるわけでもないカルデア相手にあっさり負ける程度の強さのカマソッソが覚悟決めたら心臓ぶち抜けるぐらいだからなあの亜種ORT

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:04:40

    ORTって最初の服が1番いいのな
    一生ガンド撃ってた

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:07:10

    サンタオルタのときからやってるけどここで心折れかけた

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:08:17

    今この部分やってて気づいたけど20章ー3のストーリー部分で語られるの自分のサーヴァント数と対応してるんだ…
    気になって使ってない星2以下のサーヴァント解雇してみたらちゃんと数減ったし
    え、じゃああのシーン総勢1騎による総力戦とか言わせることも出来るってこと…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています