次のにじEXは

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:57:03

    ポケモンやって欲しい
    多分海外勢含めてにじさんじのライバーの大半がガチれるだろうし
    以下次のにじEXでやって欲しいゲームをあげるスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:11:09

    順当にスプラとスト6

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:19:14

    ポケモンは元々対戦やり込んでる人が少なくて態々EX大会にしなくても普通に大会開けば良いんじゃないか感が否めないような…ランクマとかシーズン終わりまでちゃんと回したことあるの多分コウぐらいだろうし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:19:15

    スマブラ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:29:44

    ポケモン対戦ってFPSとかに比べれば強くなるのに必要な時間めちゃくちゃ短いし見てる側も勝ち負け分かりやすいから割とアリだと思うんだよな
    まあガチ大会って銘打つ必要まであるかな?と言われたら完全否定はできないんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:38:17

    どこまでガチるのかにもよる
    厳選作業はある程度楽になったとはいえ環境メタとか構築とかまでガチに寄せると使うポケモンが似た感じになっちゃう
    (ちょっと前のV最のピックレジェンドがダダ被りだったからその事自体はそんな問題じゃないかもしれないけど)
    好きなポケモンで勝ちたい!みたいなライバー毎の拘りが見たいならガチと銘打たない方が良い気はしてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:38:34

    ローション相撲EX頼むわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:39:45

    ガチ大会って基本今回とメンバー8割くらい被りそうなんだよな
    あと他箱内じゃ本気出せなくて外部ばっかり〜って言われてパッと思いつくの葛葉スハ辺りのlolしかないけど箱内大会向きじゃない上蹂躙にしかならなそうという

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:44:28

    なんならvaloでもガチでやってる人というか「強すぎ出禁」枠が足りてなくて割と箱内大会も参加してる奏斗とかそもそも芋行ってない葛葉がリーダーやってたりしたしなんか色々難しそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:48:50

    >>9

    そういう単純なプレイヤーレベルだけじゃなくてコールの質とかIGLを信じることとかその辺の要求もハイレベルになるのはガチならではだと思ったけどな

    その分ちょっと荒れやすくなってしまうけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:51:21

    個人的にハイレベルな戦いが見てて面白いのはシージ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:55:19

    ゲームならマリオ64
    ゲーム以外なら細かすぎて伝わないモノマネ選手権

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:01:14

    >>8

    >>9

    あくまで強すぎ出禁枠が本気出せるような大会を…!っていうエビオの願望が根本で出来上がった大会ですよっていうだけで公式のEXマッチは「にじさんじライバーがガチで臨むゲーム大会」っていうだけだからまあそこにそこまでこだわる必要は無いのかなとは思う


    結局の所対戦ゲームにガチになるっていうのは遊ぶ人のゲームとの向き合い方の話だから多少メンツが偏ってくるのはある程度は仕方ない事なんじゃないか感もある

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:02:21

    シングルさえ避ければ目新しさはある
    EXと銘打つ必要あるか問題はあるが

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:04:47

    >>9

    なんかいつも舐められがちだけどKNT普通にぶっ壊れだぞ

    ヴァロラントの”上手さ”だけで言えば箱内一まである

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:05:04

    スプラなら対戦じゃなくてサーモンランもあるな
    公式でチーム競争のバイトコンテストもやってるからそのやり方を流用できるはず
    社、戌亥、ネス、チャイカor笹木をリーダーにドラフトすればそこそこ形になると思う
    バイト勢はそこそこいるからねクレアさんとかるり嬢とか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:07:24

    一応公式企画だから運営が主催任せていい?って打診するパターンもあるだろうが基本ライバーがあえてガチ大会として主催したいモチベあるかだからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:21:33

    LOLのEXは見たいがヴァロ感想スレとかでも言われてるようにLOLはゲームシステム自体がレーン勝ったチームは勝ち組ルートを歩んで負けたチームを圧殺するゲームだからゲーム分かってないけど推しを見る勢は何故か圧殺される推しを見ることになるしゲーム分かってる勢も例え神バランスでもバランス崩壊と言われたら流されて同意してしまう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:42:54

    >>16

    サモランはガチになってくとナベブタに乗り続けたりする小技テクニックとかヘビタゲなどの報告が必要になってくるから良いかもね。

    そこまでのガチになった場合仮定リーダー陣営がそこら辺覚えられる?と不確定要素になりえちゃうけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:43:59

    >>7

    コーチ陣が気になるわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:03:49

    ポケモンはまず協賛とか賞品とか諸々無しになるからその分運営の金銭的負担大きいだろうしそこまでしてやるほど需要があるジャンルかと言われると微妙な気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:20:17

    ポケモン大会はめっちゃ見たいんだけど、剣盾にじさんじ杯以降で全体から参加者募ってやる形式の大会が開かれてないの考えると色々と大変そう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:26:26

    まあ次はって聞かれたらスト6だろうなあ
    見たいのは?って聞かれたら色々出るけど、スト6ならマスターこの箱ゴロゴロおるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:26:55

    マリカのチーム戦とかガチるとどんな感じか見てみたいわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:17:37

    マリカのチーム戦やるなら3人か4人のチーム戦が見たい
    66でもいいけどチーム戦機能はなしがいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:42:14

    >>15

    今まさにエビオの振り返り雑談でKNTの"上手さ"言われてたね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:22:19

    にじスプラEXは去年やってたにじスプラドリームマッチがほとんどそれな気がする
    なんならにじEXの前身的な立ち位置に当たるんじゃないか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:34:41

    シージはやる側も見る側もハードル高いけど理解度高まると見応えあるんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています