圧倒的な力の差がある相手に技量で応戦する展開

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:57:32

    良いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:03:33

    あと少しで勝ちそうだった下はなんなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:07:38

    そうだねハンデ有りとはいえ圧倒的に力の差がある呉島主任相手に勝利を納めたミッチはすごいよね()

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:10:31

    ドラゴン戦極メガヘクス仕様vsメロン兄貴はよく勝ったよ…って思った

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:13:38

    ↑は結局追い詰められてベロバが加勢してたじゃねーか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:14:12

    時間切れまで粘っただけだけど一応技量(氷川補正?)で応戦?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:15:11

    >>3

    ミッチは勝てたけど実の兄を殺ってしまった(死んでない)事で本格的に壊れ始めたのがね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:21:30

    ライダーキックすると見せかけ、
    クナイガンを連射
    その間にプットオンして
    そのまま奴の体を地面に叩きつける
    捨て身の策だけど
    マスクドフォームの僕の方が有利だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:23:48

    >>8

    ……と奴が考えているのは分かっている(ハイパーキャストオフ!)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:25:07

    >>9

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:32:17

    555vsクロコダイルオルフェノクいいよね……
    クリムゾンスマッシュすら跳ね返す敵を倒しちゃうの胸熱

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:43:59

    ちょっと違うかもだけど、ルーブ兄弟VSルーゴサイトもこのタイプだと思った
    最終話の連続属性チェンジと兄弟での連携による手数の多さで攻め立てる戦い方が結構良かったな

    ルーゴサイトが光の国のウルトラマンの精鋭たちでも倒し切るのが難しい相手であることを思うと、ウルトラマンになってまだそんなに長くないあの兄弟が渡り合えてたのは素直にすごいと思った

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:50:31

    >>12

    湊兄弟はすっかり面白黒人枠になってるけど属性の使い分けとかかなり頭脳派の方なんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:19:51

    >>11

    ファイズだと映画のVSサイガがこれかなぁと…開けた場所じゃまず勝ち目ないから自由に飛び回れない狭い通路に誘い込んでアクセル使ってジェットパック破壊、そしてチャージファイズエッジで攻撃逸らしつつ追加のチャージで決めるという見事な一戦

    たっくん喧嘩スタイルっぽいのにやっぱ機転と戦闘センス凄いんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:43:13

    >>14

    空飛ぶ奴に速さで追い縋るための論理展開が「狭いところで避ける選択肢を排除しながら並走して攻撃する」なのがすごい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:43:54

    鎧武だと三十ニ話序盤のナックルもかな。相手が連戦で消耗していて尚且つ自分はレモンバロンと組んでいたってのもあるけど、低ランクのクルミでオーバーロードの中でも上位の一人であるデェムシュと渡り合ってたのは凄かった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:44:06
  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:04:53

    ギーツだとマグナムブーストvsグレア2(チラミ)もこれっぽいね
    グレアやゲイザーとの戦闘経験もあったのが活かされた戦い方だったわ

    マグナムシューターでしっかりヒュプノレイを対処、しっかり接近したうえで蹴り飛ばす

    以前はタイクーン、ナーゴと連携しないと苦戦したグレアのことを考えると、対処方法を自分の中で理解したから単独かつ強化フォームでなくても十分戦えてたってことなんだろうね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:22:03

    響鬼の鬼達は巨大魔化魍相手には力では劣るけど技量で戦ってる印象

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:41:38

    ゼロワンでのサウザーVSアーク+滅亡迅雷の戦い、負けてはいるんだけどめちゃくちゃ不利な状況でサウザーのスペックをフル活用して粘ったのが印象的、サウザーが硬いのもあるんだけど何とか耐え凌いでるあそこのバトルはかなり好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:20:21

    >>12

    戦い方を工夫しても敵わず結局は奇跡パワーのゴリ押しビームで勝利だからなんか違くね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:30:25

    >>19

    とはいえヤマビコに踏みつぶされても持ち上げ返したり

    大型の中でもヤバい特殊個体とかで無ければ力でもやれるくらい鍛えてる感じはある

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:53:45

    主任は明確にロックシードやベルトの性能差がほぼ絶対だったのになんなの……

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:01:32

    エグザイドはレベルで強弱はっきりしてるから、エナジーアイテム使ったり戦闘工夫して強敵と渡り合ってたな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:03:11

    あの設定の作品内で、性能差を技量で覆す主任はおかしいんだよなぁ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:22:50

    圧倒的パワーの敵ってわけじゃないかもしれないが、技量感じたのは未来デッカー、デッカー客演時のダイナだな
    同作品内なのに別ベクトルでベテラン感出すの凄い

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:01:47

    >>8

    というか擬態天道って何であんなに戦闘センスが高いんだ?

    百戦錬磨の天道相手に頭脳戦もどきができた

    影山相手なら圧勝していたな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:04:07

    ウカワーム相手にライダーシューティング挟み撃ち
    フリーズ使えるカッシスワーム相手に時間差ハイパーシューティング
    こう見るとドレイクゼクターは活躍しているな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:13:30

    オーディンの瞬間移動についていった龍騎サバイブ
    主人公だけあって基礎スペックが高いな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:40:03

    >>4

    このあとの呉島兄弟vsメガヘクスでも主任が自分を犠牲にしてでも攻撃させたのに、主任は無事でしかも極ロックシード取り返してたのびっくりするの通り越して笑ったな。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:46:47

    >>21

    別にそれで勝つことがスレの主題じゃないし、いーんじゃない?


    それ言ったらスレ画の主任も応戦して優位だったけど負けたし、ブラーリも途中からベロバにフォローして貰ってた上にギャーゴにしっかりやられてたし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:49:39

    スラッシュvsセイバー

    どんどんフォーム変えるセイバーに対して強化も特にない中、剣に込めた思いの重みと技量で捌いていた姿はかっこよかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:20:52

    超デッドヒートドライブも入れるのはありですか?

    未来ロイミュードがどのくらいのスペックかはわからないけど、つぎはぎで低スペックなあの姿でも進ノ介のこれまでの戦闘経験で戦ってたのが印象的

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています