西川会長

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:05:34

    やばそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:07:17

    ヤバい馬主なんて今に始まった事じゃないし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:07:50

    何処の生地なん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:15:10

    これも美浦の環境のせい?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:16:39

    ソースどこ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:18:59

    >>3

    クッキー生地

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:22:33

    まさか週刊誌をソースとか言い出すのではあるまいな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:24:59

    あーこれってそういう……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:26:19

    数日前に複数の馬主がSNSで「進上金廃止しませんか?ってプリントもらったけど要領を得ないし財源確保方法も何も定まってなくて疑わしいからとりあえず見送る」って口々に言ってたのこれだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:27:04

    まあソースは怪しいけどこの動き自体も実際怪しいんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:27:26

    進上金廃止の話がきたんだけどガバガバすぎて分からん何これ?ってXで言ってた馬主2人か3人見た
    独断と関係ない馬主会員からしたらとばっちりもいいとこだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:27:33

    怪文書垂れ流してるんか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:28:24

    >>8

    これからは馬主100%で厩舎に払うお金はJRAにどうにかしてもらいます(なおその手段も交渉も全くやっていない)


    アホ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:30:54

    こういう話もある


    ついでにスレ画の元投稿

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:31:04

    調教師の癖に生意気だぞってスネ夫じゃないんだから…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:32:07

    またひらがな2文字の垢がしゃしゃってきそう…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:34:10

    まだ手元にないけどおそらく昨日発売された『競馬の天才』最新号だな

    ストのとき労組から酷い圧かけられて自●者が出た話とか移動中の騎手へのサインねだりで警察沙汰になった話とか色々抜いててマトモとゴシップの間を反復横跳びしてる雑誌だけど、今回の件は「実際に馬主がトンデモ書類に困惑してる」っていう部分は裏取りできてるから事実ベースだと思われる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:34:10

    競馬界は上から下まで腐ってるなあ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:34:11

    これに関してはJRAとばっちりでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:35:03

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:35:39

    馬主会会長「俺はこうしたい!」
    馬主「なにこれ」
    JRA職員「なにそれ知らん…怖」

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:35:53

    こんなとんでもない人がカシラ務めてる組織に頭下げてなんとか預託金交渉して厩舎スタッフに分配しようとしてるのに、厩務員からは自分らが給料カットが嫌だから後輩に押し付けてきた口で「ワシらも給料上げろ」と強硬ストされる美浦の先生方が本気で可哀想になってきた

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:37:01

    >>20

    JRA会長「えっ」

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:39:58

    >>14

    ウィナーズレディだけじゃなくて夏の中京で若い女の子にミスト持たせて練り歩かせたり「何それ?」みたいなやつ増えてきたのもしかして…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:40:07

    >>22

    中間管理職の悩み

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:40:59

    >>22

    しかも厩舎スタッフが暴行で捕まってJRAには「調教師は個人事業主だから厩舎のことは厩舎で何とかして」って言われる模様

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:42:22

    >>17

    騎手の独占インタビューが載る時かなり内容ちゃんとしてるからマトモな雑誌なのか?と思いきや次のページめくったらフライデーみたいなこと書いてるから結局マトモなのかマトモじゃないのか分からん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:44:44

    >>17

    ここウマ娘のサンデー解禁前にサンデー解禁の裏話してたところか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:45:27

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:46:50

    競馬界っつーかどこも上にも下にも一部とはいえ腐った人間がいるってだけだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:47:20
  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:47:53

    まあまともな人って基本目立たんからまず話上がってこないからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:47:55

    >>30

    よりにもよって馬主協会の「一番上」にいるのが厄介という話でして…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:48:02

    >>29

    大河も地獄で呆れとったわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:48:31

    >>30

    それはそうだけど組織の構成員がマトモでも独断専行できる立場が腐ってたらこのように至極面倒なことになるんですねえ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:50:49

    まあこれがヒラの会員なら変な奴もおるんやねーで終了だけど会長なのがタチ悪すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:50:49

    >>17

    池添の事件で富田が骨折したとか血まみれだったとか書いてたけど1ヶ月以上経ってからの発売でそんなガバガバ記事を載せるのかと思ったね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:51:17

    えっ地方とかじゃなくて美浦?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:52:12

    とりあえず今わかってるのは
    「進上金制度を廃止する要求について馬主会会員にプリントが回ってきたが支離滅裂で意味不明だった」
    だけだから注意な

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:52:34

    これ罷り通っていいの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:53:52

    >>38

    いや、日本全国のやつ

    西川会長は急にウィナーズレディ導入した中山の馬主会会長もやってる


    名誉会長にメイショウの松本オーナーがいるんだ頼む何とかしてください

    役員・歴代会長紹介|日本馬主協会連合会-JOA-日本馬主協会連合会-JOA-の役員・歴代会長紹介のページです。日本馬主協会連合会を構成する、現役員や歴代の会長をご紹介しています。joa.gr.jp
  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:55:00

    >>41

    相談役の照哉と松本オーナーで何とかならんか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:55:07

    ヒラの厩務員からお偉いさんまでありとあらゆるクソみたいな話が出てくる今年の競馬界
    逆に笑えてくる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:55:14

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:56:38

    これ一口馬主のスレとかでも話題になってたけど単なる怪文書だったんか
    メチャクチャやな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:57:07

    競馬界に限らず空気が滞ってる界隈ってのはヤバいんですよ、異常性が認知できてないから

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:57:34

    レースごとに交渉する感じなのかなこれ
    まあそうでもそうでなくとも手間増えるだけじゃんね
    何がしたいんだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:57:39

    これを唱えてる一部馬主の本業の金回りがやばくなってるっていうオチだったりして

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:59:24

    実現されたとしてもJRAが出す賞金が20%減るだけでは

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:00:30

    >>27

    競馬の週刊誌みたいなもんや

    文春のようなゴシップ誌やで

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:04:21
  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:05:32

    記事を読む限りだと一部の馬主が主張して会長を上手く乗せたように見えるけどどうなんだろ
    会長の現役所有馬は少ないからそんなに困ってるようには思えないが

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:06:15

    >>48

    あるんじゃね?不景気なら自分の馬きちんと手放して馬主もやめてほしいが

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:08:04

    ニシノセイウンの「西山」さんかと思ったら「西川」さんだったし調べてみたらあんまり知らない馬主さんだった

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:11:31

    >>54

    一拍置いて調べるのすげえ大事

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:13:04

    >>54

    同じ西川でもカフェの方もいるしな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:13:51

    >>54

    全く自分と同じ流れで笑った


    「西山オーナー?!いや西川さんか……」ってなったわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:14:14

    >>56

    カフェの方だと思ってた…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:14:29

    話聞く限り明らかに賞金総額そのままに100%馬主が貰う、JRAはもう20%頑張って出して陣営に払ってねって感じだし無理難題すぎるしJRAの負担がでかすぎる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:14:44

    >>54

    西川賢会長は芸名「山田太郎」で紅白にも出場とした歌手で父親の代からオーナーブリーダーとして競馬界に関わっている芸能事務所を経営するオーナー。

    ちなみに父親の西川幸男が経営していた芸能事務所に所属していたのが北島三郎で馬主になるのを勧めたのも西川幸男であり細い縁であるがキタサンブラック誕生のお膳立てをした一家でもある。

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:16:56

    >>60

    関係してそうで微妙に関係無い立ち位置だな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:17:05

    >>9

    普通は怪しいと思うし賛成はしないよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:17:18

    こんなアホみたいな怪文書垂れ流すオッサンでも馬主やってるってことはこのオッサン、あにまん民全員より金持ってるんだよな……

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:19:09

    >>58

    カフェの方は金に困ってるわけない。日本最大級の駐車場会社だぞ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:24:02

    >>63

    でも仮に今回の主張をしてる人の要因が「実は本業の資金繰りが厳しい」説をとると、経営が行き詰まっていくストレスとか倒産の可能性の想像、優雅な暮らし、人間関係からの転落みたいやな怖さとかで俺たちより辛そう

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:24:02

    馬主連合会のお偉いさん個人の意見を馬主連合全体の総意に見せかけてるけど実態は他馬主はその話自体知らないってオチなんか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:24:57

    「進上金」で検索賭けただけで>>8の人ともう1人出てきた

    リプにもある「個人馬主はそれでいいかもしれないけどクラブは?」「原資は?」「意図は?」「調教師や騎手が今後どうなるかの見通しは?」がその通りでしかない

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:26:18

    経済的に苦しいなら馬主なんかやるなよ…という思いが先にたつ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:26:27

    この主張、一口クラブの場合どういう支払体制になるんだとかその辺のことが全くなくて「あっ個人の方が他の意見も聞かず考えたんですね」って一発で分かるから凄い

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:26:44

    >>65

    極論俺さえ良ければ生きていけなくもない俺らと雇用もやってる側じゃまあ見える世界も変わってくるやろでな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:28:24

    >>67

    すげえなこの資料、絶対ブチ切れながら作っただろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:30:23

    ただでさえ調教師と厩務員の間でおちんぢん面でいざこざが起きてるってのにその更に上でゴタゴタしとったら成り手が全部いなくなるやろ、調教師にしても厩務員にしても

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:30:33

    この資料作った人JRAのこと強請れば金が出てくる打ち出の小槌とでも思ってるのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:30:51

    JRAに+20%金出させようとしてるってこと?さすがに無理やろ
    収入同じで支出20%増えるとか運営どうするねん

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:31:19

    >>59

    賞金を今の78から80%のいずれかにすることまで書いてあればまだ話は通じたかもしれない

    しかしあえて書いてないということは賞金は今の100%のままで据え置いて欲しいだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:32:17

    >「意図は?」

    ほんとにこれなんだよね

    今の進上金体制だと馬主が受け取れる割合がかなり少なくて~って訳でもなく8割もらえてるんでしょ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:32:40

    >>72

    生産現場でも人手不足で悲鳴を上げているのにレースの現場で揉めてどうするのとしか言えない

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:33:29

    >>76

    お金がいっぱい欲しい!!!!!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:33:40

    隅から隅まで支離滅裂で酷いけど一番酷いのはJRAにお金がジャブジャブあると思ってて自分たちの要求が「賞金額を下げられることなく」通ると思ってそうなとこですわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:34:41

    それまで陣営に渡していた20%分をJRAが出す、と言っても、競馬は毎週欠かさず48〜72レースやってる訳で且つG1から新馬戦まで他国より高配当で有名な日本の賞金を全部20%余計に出して、っていくら儲かってても無理よな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:34:44

    競馬協力金って言葉から滲み出るイラつき
    子供じゃないんだからよお

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:35:06

    俺知ってる
    JRAが「そんなお金の余裕どこにあるんですか!」で要求呑む代わりに本賞金下げたらそれはそれで暴れるんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:35:31

    何かしらシステムとしての問題が発生しててその対策としてならわかるんだけど、そういうわけでもなさそうなのがあまりにもね
    どっかで馬主かなんかの「日本競馬はファン層の悪さが玉に瑕」ってボヤキをみたけど、馬主も競馬ファンである以上同類でしたね…

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:35:42

    >>79

    これが仮に通ったとして、その辺の金額差っ引いた実質8割かそれ以下の賞金額になりそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:36:12

    ソース元は根も葉もないゴシップとゴシップっぽいマジネタ両方を定期的にお出しするから
    簡単にデマと切り捨てられんのよね
    今回は書面出回ってるというし

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:36:13

    >>80

    しかも交渉もまだなら細部の詰めもまだ、文字通り【会長が勝手に言ってるだけ】状態なんだよなあ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:36:34

    一口の取り分も増えるんじゃない!?ってうきうきしてる人も見るには見たけど
    大体の一口出資者はこのスレで言われてるような諸々の懸念点を心配してたな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:37:12

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:37:24

    身も蓋もない言い方やけど馬という経済動物を持つ事は義務じゃないし購入を決定したのは他ならぬ馬主本人でシステムも理解した上だったんやろ?
    新米でもなく会長職に就くような古参が何で今さらそんなこと言うんや

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:37:32

    >>85

    仮にデマだったとして、そのためだけにこんな書いてるだけで頭痛くなりそうな書面は“ホンモノ”じゃないと作れないと思われる

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:37:57

    >>67

    資料に書いてあるけど今は馬主が騎手や調教師の賞金も源泉徴収の対象なのか

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:38:24

    会長だからはいはいワロスワロスで流すこともできずに寝言プリント読まされる会員かわいそ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:39:12

    経理ワイ、優雅な有給の最中に頭が痛くなるような文面を見てしまい嗚咽

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:39:33

    >>67

    え?よく読んだら「騎手は給与についてJRAと直接交渉しろ」って書いてない?

    えっ直接?????(宇宙猫)

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:40:14

    ワザと無茶苦茶なこと言って本命を通すドアインザフェイス狙ってるとかであってくれ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:40:31

    >>94

    なんかこう…自分さえよければ他はどうでもいい感が丸出し…

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:41:21

    >>95

    それにしたってやり方がもっとこう…あるだろ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:41:22

    >>95

    そう思ってたら更に要求が悪化してストが起きたのを忘れたか(あれは馬主会ではないけど)

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:42:13

    ゴシップ誌じゃんwって言うには馬主が実際に困惑してるし資料がガチモンすぎる

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:42:41

    マジもんの怪文書はやめろ
    わいが読みたいのは武豊カレーの感想みたいな怪文書や

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:43:48

    正直今のシステムを見てもこれで回れるんやなって驚きがまあまあ勝ってるのに改案はいくら何でも無茶が過ぎるわ
    レースに勝った報酬はその馬に関わった関係者全てに分配されるべきなのに何をどうしたら一箇所集中の考えに至るんや

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:44:17

    JRA「なぁにこれぇ」
    お偉いさん達が困惑してるのが目に浮かぶんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:44:41

    西川と西山勘違いしたのは俺だけじゃ無かった
    この人についてはレッドディザイアが実装されたら~って話題の際に調べたら引っかかったお陰で妙に詳しくなったな
    この西川会長の腹違いの弟がプロゴルファーの西川哲で、レッドディザイア現役時代の東サラ代表だった

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:45:09

    >>94

    申し訳ないが学歴上は中卒の騎手にその交渉を任せるのは何考えてんの?だしJRA側がそういう窓口作れっていう意味の要求なら更にコストアップするの乾いた笑いが出る

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:45:16

    貼られてるポストをXでパッと見たときは「ええっただでさえ厩務員の給料どうすんねん問題があるのにここから馬主の取り分増やして『騎手調教師厩務員のことはしりませーん、JRAが追加でお金だしてくださーい、交渉は自分等でしてくださーい』すんの?」と思ったんだよね
    ただ馬主さんたちも困惑してたから誰かが変に暴走したのかなと流してたんだ
    今もっかい困惑してるってか引いてる

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:45:49

    >>105

    誰か(組織の一番偉い人)とは思わんのよな……

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:46:13

    これが通ったらもう終わりでしょ
    頼むから他の馬主達でこれ潰さないと

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:46:23

    シンボリの和田共弘オーナーが存命の頃に「出走手当等を廃止して一着から三着か掲示板内の馬にのみ賞金を出す」みたいな提案をして他の馬主から総スカンで猛反対をされて提案は廃案になりただでさえ孤立気味だった和田オーナーが余計に孤立したという話を見たことを思いだした。
    提案するのは自由だしする権利はあるだろうが誰かが得をする様な提案は他の非難を集めるだけで碌な結果になりはしない、そして現代はオーナーも個々に発信する機会があるから変な提案は余計に話が混乱する原因にしかならない。

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:46:45

    源泉徴収のめんどくささはそのままJRAに押し付けてて草

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:46:50

    ここまで勝手されて会長降ろせないようなら自浄作用0だな

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:46:52

    割と馬主さん方でも冷静な声が多くてほっとしてる
    これに乗っかるような愚物が馬主やってたら笑えない

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:47:15

    >>65

    こんな主張する能力だから本業が苦しいって考えもあるかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:47:22

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:47:30

    >>111

    でもこれを提案した唯一の愚物は1番のお偉方やぞ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:48:11

    >>108

    そら総スカンするわこんな横暴案

    当時の人たちが利口でよかった

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:48:18

    調教師が生意気!
    お金いっぱい欲しい!
    源泉徴収は面倒くさいから今後もJRAよろしく!
    厩舎への給料の原資?JRAがどうにかすれば?
    騎手の取り分?騎手が勝手に解決してよ?

    ごめんね
    バカ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:48:28

    >>108

    和田オーナーの主張のほうがまだ賞金を減らすという点でバランスとろうとする姿勢が見えるの草

    シンボリの時代からまるで成長していないどころか退化してるじゃねえか

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:49:03

    >>116

    うーんバカ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:49:14

    >>114

    早く総スカンされて計画お釈迦になってくれ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:49:20

    >>116

    小学生のワガママでももうちょっと譲歩するよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:49:25

    馬産はロマンだけどあくまでロマンを追うのは自己責任でそれを知った上でやってる人が大半だから案外現実が見えてるというか平衡感覚みたいなのがしっかりしてる人が多いのかね

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:49:46

    >>116

    これはバカと言うより頭大丈夫?案件

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:50:19

    >>116

    身勝手という概念を煮詰めて100倍濃縮したぐらいの身勝手

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:50:34

    >>113

    ここ生産牧場が本業だから……

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:50:48

    てかこんなのを馬主会が決められるんだ
    賞金がどうのとかJRAが握ってるのかと思ってたわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:51:06

    >>111

    極端な言い方だが資産と収入、反社と付き合いが無いと証明できれば馬主になれる、逆に言えばお金と付き合いの問題が無ければ誰でもなれるのが馬主、その中にはこういう提案にそこまま乗っかる馬主もいないとも限らない。

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:51:07

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:51:44

    あまり現時点で所有馬も多くないようだし芸能プロの社長ってそんなに羽振りも良くないんじゃね?
    ってwiki見たらバーニング云々が書いてあるから然程関係なくても力あったりするのかね

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:53:17

    >>125

    とりあえず今は「会長の僕はこう思うんだけど会員のみんなはどうかな?賛否の気持ち教えてね!」でプリント配られた会員がハァ?ってなってる段階だから、否の意見が多ければ会長が暴走しない限り立ち消えにはなると思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:53:20

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:53:21

    嫌がらせでやってる部分もありそう
    なおあまりに杜撰すぎてろくに効かん模様

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:53:24

    関係あるか分からないけど社長とかの上の人って人件費にすんごいケチだよね
    高級馬とか高級車とかは糸目つけずに買うけど運転手や厩舎には出来ればビタ一文払いたがらないと言うか

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:53:29

    仮にこれが罷り通るとしてもよっぽどハイパーインフレ起きてないと金そのものを用意出来んやろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:54:33

    来年には任期切れだし
    この提案とも言えない妄言は立ち消えになるんじゃないか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:55:33

    >>114

    たまげたなあ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:55:42

    >>134

    というか来年任期切れだから好き放題やってるんじゃ……

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:56:12

    ほとんどの馬主が「調教師会と関係悪化するからやめてくれ やめろ(豹変)」ってなってそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:56:39

    デマかもしれんやん!ってなんとか擁護を試みたけど、連合に所属してる人間がわざわざ所属組織を貶める意味が分からん。スレ画の雑誌を読まん限り会長1人ではなく組織が腐ってるととられかねないしデメリットが大きすぎる
    それにこんな常軌を逸した資料シラフでは書けない

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:56:49

    JRAがOKしなかったらボイコットでもするのか?無理だろうな

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:57:03

    西川オーナー、ゴールデンマンデラ(未出走)とかウエスタンゼウス(名古屋4戦3勝、中央3戦南関2戦未勝利)みたいな馬を種牡馬にしてたけど、前者はヨッコサンが勝ち上がったけど上で通用せず抹消、後者は唯一の産駒ウエスタンゼアダムは全く走らなかった上に今日の名古屋1Rで競走中止した。

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:59:33

    この案に乗っかったら末代までの恥だろw

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:00:25

    こーゆーのが市長とかになってゴリ押せば地方競馬潰すも生かすも出来ちゃう立場になるん?
    中津みたいに保証無しに馬も関係者も路頭に放り出すコトできちゃうん?

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:01:34

    この案が通ろうが蹴られようがこの人や同調した人の馬預かりたい調教師居るか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:02:35

    >>143

    まあ、預託馬がろくに集まらん三流厩舎ならあるいは…

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:03:07

    調教師・騎手との交渉手数料がでっかく追加されて馬主の取り分減りそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:06:59

    >>145

    今の馬主の取り分の半分くらいくらい交渉費に消えて賞金ガタ落ちしそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:08:39

    >>136

    実は既に痴呆入ってるとかだったらまだマシかもしれん

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:10:52

    >>92

    はいはいワロスワロスで読まずにいたら無回答=賛成と見做されてこのトンチキ文書を馬主連合会の総意扱いされかねないという地獄

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:12:30

    えらい人が暴走すると下が苦労する
    いつの世もそうだけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:12:44

    実際のところ馬主ってお金大丈夫なん?
    取り分80%で首回るもんなの?
    馬主は夢のためにやってるって言われるけど2~3年夢見るだけで力尽きそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:12:53

    調教師に死 ねと宣うのか…?
    大手厩舎も収入減るから全体的に満遍なくダメージ加算去れてると思うんですが

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:14:01

    >>142

    その通りだもん、地方競馬は地方自治体が主催者だから主催者の地方自治体の長が押し通せば廃止は可能だもん。

    競馬と同じ公営ギャンブルの競輪、競艇、オートレースも運営は地方自治体が多いから東京都の都知事選挙でギャンブル廃止を掲げて当選した美濃部都知事は東京都が主催者であったギャンブルを廃止したもん、ただし中央競馬は国の組織だからそもそも何も言う権利がない、その他の競技も主催者が東京都から競技場を設置している市区町村等に主催者変更となって主催者の看板だけ変わったというオチだもん。

    更に変な話として実務を担う第三セクターの会社の株式は手放していないので配当は廃止させた美濃部都知事の頃から貰っているもん。

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:14:07

    >>116

    JRAは馬主の奥さん兼ママ…?

    んなわけねえだろだぼ。

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:15:24

    >>150

    そんなんで力尽きるような貧乏人は馬主になれないので普通は金ジャブジャブ稼いでる頭のいい会社のシャッチョサンとかしかなれないんですよ。なんだこのバカは、そしてこんなバカを会長にしたバカ共はどこだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:16:16

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:17:10

    >>148

    大丈夫?

    提案書の下の隅のギリギリに顕微鏡持ち出さないと読めないレベルの文字でそれ書いてあったりしない?

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:17:55

    >>156

    そんな携帯会社じゃねぇんだから〜

    しないよな?

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:19:55

    >>132

    メイショウタバルが毎日杯を勝った時に会長から豪華なお弁当が牧場に差し入れられたというXの投稿があったがちゃんとお世話になった人に報いる経営者さんも居るはず。

    噂話であるがメイショウさんは馬が大きいレースに勝つとポケットマネーで調教師や厩務員にボーナスを出すと聞いた事がある。

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:21:00

    カフェの西川かと思った

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:22:03

    >>158

    よりにもよって例えが競馬界のド聖人メイショウさんなせいでメイショウさんが例外側に見えてくる……

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:26:29

    突然こんなぱっぱらぱーな事言い出したなら脳出血疑った方がいいのでは??

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:27:47

    >>161

    先ずは神経内科を兼任している精神科に受診させた方が賢明と思われる

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:27:58

    04年
    セレクト平均落札額 3447万円
    新馬戦優勝賞金額   700万円
    24年
    セレクト平均落札額 6356万円
    新馬戦優勝賞金額   720万円

    我々の想像を越えて個人馬主は窮地に立たされているのかもしれない
    それこそ冷静な判断が出来ないぐらいに

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:29:23

    >>163

    馬主の資格は新しい馬をわざわざ買わなくても維持できますよ?

    なんなら大井の方に開設されたらいかがでしょうか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:33:34

    >>157

    大人は卑怯なんだ


    まぁやってるだろうな

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:33:49

    >>163

    別に最初から値がついてるわけではなくオークション方式だしなあ

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:34:49

    >>166

    大体オークション以外でも馬は買えるしな…牧場と直接交渉すりゃ良いし

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:35:07

    そのうち中央はクラブ、地方は個人で住み分けになりそうだよな

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:35:33

    >>164

    新しい馬を買わないと維持できなかったような

    正当な理由がなく馬主登録を受けた日から1年以内に競走馬登録を受けた馬を所有しないとき。又は登録馬を所有しなくなってから1年以上経過したときにJRAが馬主資格を剥奪できるので

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:36:31

    >>169

    確かそれを防ぐ為に共有馬主っていうのがあるんだっけ?

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:36:45

    ここのやつら言い過ぎにならん様にしろよマジで
    この件に関して会長に意見する権利があるのはあくまで協力関係にある調教師会や馬主会の当事者だけで
    現状がどうであれ自分で事業を興して馬主になれるまでのし上がった経営者を「老害」だの「マジキチ」だの強い言葉使って人格否定までする権利は匿名掲示板には無いからな

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:36:49

    >>169

    それなら安馬買って適当に走らせて3歳で売却してまた安馬買ってを繰り返せばエエヤン

    てかもうそれが厳しいなら中央馬主は向いてないような…

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:38:30

    >>171

    人格否定までする権利がないのは相手が「自分で事業を興して馬主になれるまでのし上がった経営者」だからじゃないと思うが…

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:38:58

    >>171

    これで開示請求とかされたり訴えられたりしたら現状負けるのはこっちだからな

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:40:30

    >>171

    権威が有る人間以外でも人格否定されたら開示請求する段階行くやつ居るよ?

    それとも開示請求は上級国民しか出来なくなる世界線出身?

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:42:55

    それより無断転載ソースなしでスレ立てして普通に続いてるほうがあれやろ
    内容的には仕方ないけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:43:23

    JRAの短期的に多少問題があろうと会員それぞれの意見を尊重しつつも民意を取り入れて迅速に対応できる形を取ってる顕彰馬制度はかなりよく出来てると思う
    システム作りのお手本やね
    最初から正しい形を取る必要はないが間違ったものは正せるっていうのが真に持続可能な制度なんだなぁ
    風通しが悪いコミュニティは腐っていくしそれを取り除くのにも難儀する良い例

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:43:39

    >>173

    >>175

    別に「だけ」と断定してつもりは無かったが書き方が悪かった、すまん

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:44:16

    >>171

    競馬ファンの馬券購入で得たお金の使い道の話なんだから、影響あるかはともかく一般ファンが物申すのは当然だろう

    制度の変更によって騎手や厩務員の取り分が減ることがあれば競馬の持続的な開催にも影響があると考えられるし

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:44:38

    ストとかの原因の厩舎の給料関係の交渉関係がスッキリしそうな気も?
    まあJRAに交渉押し付けるって構図でもある気がするが

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:44:46

    >>176

    ぐりぐり君とかが出してる紙じゃ駄目なの?

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:45:14
  • 183二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:45:32

    >>179

    物申す通り越して耄碌だの腐っただの侮辱的な言葉を使ったらアカンって話なんだが

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:46:51

    >>183

    「この件に関して会長に意見する権利があるのはあくまで協力関係にある調教師会や馬主会の当事者だけ」って部分への反論です

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:47:09

    ゼンノロブロイやジャングルポケットも共同保有だったのでそれで中央馬主脱落阻止のセーフティネットは出来てんだよ
    うーん、このシステムがむしろトンデモ馬主会長就任の原因だったのか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:48:12

    >>184

    そこはまぁ正直意見には個人差あると思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:48:23

    >>163と言うかセレクトセールのお値段が跳ね上がり過ぎでは?

    元々日高の出来レースセールや抱き合わせ販売や一見さんお断り防ぐ為に作ったセレクトセールなのに…。

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:51:00

    >>187

    そらリザーブ5000万とか8000万とか平然とやってくるんだからしゃーないやん

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:51:25

    >>187

    日高も値上がりしてたり盛況だったりするしお目当ての馬を買うのは厳しく成ったのかも…

    でも新規馬主達からしたら古参の事情なんて関係無いしな

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:52:55

    正直これで「は?何言ってんだこの人…」って言われるのは仕方ないし自分もそう思うけどそれより数歩向こうに踏み越えたらいけないラインがあるという話よ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:54:43

    >>41

    相談役にキセキの親玉がいるやん…

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:05:36

    >>187

    出来レースも抱き合わせ販売も一見さんお断りもしてないから目的は果たしてるもん

    ただなんか需要が上がって値上がりしてるだけだもん

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:39:34

    >>108

    大切な事を書き忘れた。

    出走手当を本賞金に加算して配分、つまり一着から五着までにならないと自動的に赤字になる仕組みを提案したから総スカンの猛反対にあった。

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:44:08

    JRAが蹴ってくれるかが怖いな
    相手は権力者だしJRA側がひよらないとは限らん

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:44:30

    >>192

    新しい馬主に成った連中大体アグレッシブな連中ばっかりだしでな…

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:45:00

    >>194

    親方日の丸やから大丈夫やろ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:50:09

    >>196

    親方日の丸がそんなに力あるならこんなに不祥事続きになってないと思うんですよね

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:58:15

    >>181

    いっちの画像のことでしょ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:08:06

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:08:33

    可愛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています