強すぎたラスボスっている?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:08:58

    強すぎて作者もどう片付けていいかわからなくなるやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:12:33

    ドラえもん映画の宇宙小戦争のドラコルル
    純粋に頭良すぎてドラえもん一同を処刑しかけた

    作者すら悩んでひみつ道具の後付けで何とか倒せた

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:13:04

    プリンセスハオ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:15:44

    藍染とユーハバッハは完全にそれだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:33:37

    カーズが思い浮かんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:57:49

    荒木飛呂彦(あっやりすぎた)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:54:15

    ユーハバッハは倒し方はすでに決めてたから盛れるだけ盛ったっていう可能性もあると思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:01:19

    マサ様はどうするんだ 教えてくれよ先生ェ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:02:37

    グリフィス

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:05:15

    虚無戦記のラ=グース
    味方陣営キャラは誰1人として足元にすら及ばない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:12:19

    ジョジョのボス割と毎回それ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:20:25

    バイツァ・ダストやりすぎかな…?
    早人が猫草で失敗した時に「こいつは吉良吉影だァー!」って叫べばそれを聞いた人が爆破されてまた暗殺チャレンジできたわけだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:25:13

    DIOなんか承太郎が急に時止めに目覚めなかったら詰んでた

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:26:19

    大魔王ケストラー

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:29:03

    続いていたらどうやって倒すのか気になる人

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:33:01

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:34:54

    ロト紋の異魔神
    呪文一回で一つの国を滅ぼすとか今までと規模が違い過ぎたラスボス

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:37:04

    白面の者
    物理的にも精神的にもえぐい手を使ってくる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:39:02

    バトルではないが黒バスは赤司を強くし過ぎたって作者がぶっちゃけてたな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:45:11

    リカルド・マルチネスはどうすんだろうな
    圧倒的すぎて勝ち筋見えん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:54:05

    >>17

    呪紋一つで国を凍らせる、呪紋一つで周辺の海一帯を沸騰させる

    身一つで世界を滅ぼすラスボスに相応しいバケモンぶりだったわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:30:38

    >>10

    ラ・オウは小指の先くらいには至っていたが


    身じろぎはさせたからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:34:01

    流石に無印マジンガーでは勝てんだろと思ってた

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:35:55

    >>19

    勝たせ方が思いつかないで誠凛だけ応援で体力回復しましたって超展開になってたからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:50:41

    >>20

    あの試合のウォーリーで無理ならもうお手上げだろ

    千堂宮田一歩では勝てる未来が見えん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:50:41

    愛か…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:56:52

    >>15

    最終回の後の展開を考えると鬼vs鬼哭隊がいい勝負をして勝ったり負けたりをした後に、この人が出てきて全員惨殺される姿しか浮かばないのがな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:05:58

    >>22

    ラ・オウって羅生門のことか、最後に地球に現れたでっかい大仏の羅王のことなのか

    どちらにせよ、羅生門、羅王含めて年表見るとラ=グースの睡眠中に消し飛んだからまじで相手にすらなってないよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:21:24

    編のラスボスになってしまうがワンピのカイドウも作者が倒し方に悩んだ旨を何かで述べていたのが印象に残ってるわ
    実際色んなカードの連続で消耗し切ったところにギャグ漫画(ギア5)をぶつけてギリギリ倒せたあたりそんな感じはある

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:27:09

    >>17

    でかい時の絶望感と手当たり次第本能のまま食いつくすオーブ形態の恐怖感が強くて最終形態が倒す(倒される)ために小さくなった感がすごい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:27:24

    ガンダムで1期OPのこれがまさか登場するとは思わんよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:27:36

    ハオは強すぎたからってよりあの和解エンドに持ってくために盛られた印象で
    作風的にもハナから力で解決させる気はなかったように思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:10:20

    >>19

    目が強いのはまあそういう能力なんだと納得するしかないが

    火神黒子にボール取られた後速さで火神を上回って追い抜いてディフェンスとなると

    身体能力もイカレすぎ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:44:50

    ある意味アーカードもこれなのかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:00:04

    ホーエンハイムが時間かけて色々仕込んで、スカー兄がめっちゃ頑張って調べて、イシュヴァール人があちこち回って、ヨキがくしゃみしなきゃ速攻終わってた

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:16:39

    ねじまきカギューの森めめ先生
    一発ぶん殴られたことで自分もまた最強ではなかったことに納得して勝手に改心したが、勝負に負けて結果で勝ってしまった

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:31:03

    ウルトラマンデッカーのマザースフィアザウルス

    胸のコアから緑色の強力な破壊光線「スフィアトルネイダー」を放ち
    その威力は直撃すればウルトラマンすらも容易に吹き飛ばす。

    さらに捕らえた相手のエネルギーを両手から全身のクリスタルへと吸収する事が出来る他、取り込んだエネルギーによってか連続での発射も可能。

    第24話では計3回も発射し、トリガー、デッカー、テラフェイザーの3体を文字通り叩きのめした。

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:37:41

    俺が強すぎるだろと思ったラスボス

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:59:49

    ラスボスつーよりは劇場版ボスだけど
    4人のサイヤ人とナメック星人が束になって掛かっても全く傷一つ負わなかった人

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:29:47

    >>17

    これ以上のインフレはないだろうと思ってたのに続編の紋継ぐでクインゾルマが大陸を軽々砕きゾーマ様が強制契約で二つの世界沈めるとかヤベぇことしだしてビビった

    新たに生み出したバラモスもワンパンで国を崩壊させ息吹で周辺地形含めて国を氷漬けにしたりしてるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:32:13

    >>38

    こいつ釘崎起きるの待ってたら瞬殺だったな

    接待で生かされてたラスボス

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:34:52

    ソウルイーターの阿修羅
    実際に最終決戦もわりと実力差が圧倒的なうえ
    この世に恐怖の感情がある限り死なないため最終的に再封印するしかなかったラスボス

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:36:35

    >>1

    その強すぎて、は作者からの言及もいるの? 作者からの言及が必要ないなら、幾つか載せることが出来るよ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:39:59

    強過ぎて作者が困るレベルはどれくらい居るか分からないけど、そもそも大体ラスボスってその作品の中でも過剰なくらいの強さ盛られがちだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:40:03

    >>43

    別にいらないかな

    何と無く作者も困ってそうなって感じなラスボスていうかボスキャラでもいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:44:31

    >>39

    初めて映画見た時に束になっても勝てなかったのになんか死んだ…みたいな終わり方してポカーンとした記憶

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:04:32

    特撮から仮面ライダービルドのラスボス、エボルト
    基本街中で戦う仮面ライダーのスケールをいきなり惑星破壊まで引き上げた
    正攻法だと勝ち目ほぼ無しで児童紙ですら仮面ライダーが相手にならない強さとまで紹介された
    しかも後日談のVシネで復活して力取り戻すために宇宙へ旅立つ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:13:22

    こいつと鉄人兵団

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:18:44

    あまりにも強すぎるため
    ・自分の剣と鎧を持ってこない(剣は一振りでウルトラ戦士を十人くらい葬れる、鎧は自立行動可能でラスボスはれる強さ)
    ・太陽を闇で覆うのに力の大半を使う(闇を払うのにウルトラ戦士が総出するレベル)
    ・相手の攻撃をわざと受けるスタンス(スペシウム光線程度は片手で弾ける)
    ・部下の四天王は戯れ程度の使い捨て(敗北して四天王の一人は自分の手で粛正)
    の舐めプの舐めプをしてもらったことで何とか倒せたエンペラ星人

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:24:05

    >>8

    倒せずバッドエンドで終わる可能性も否定できん

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:28:11

    どうせ勝手に作者の気持ち代弁するスレなら、むしろ倒せないラスボスのつもりで作ったのにあれ?こうすると勝てるぞ?ってなっちゃった話知りたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:30:09

    >>51

    勝手に代弁してる頭悪い連中の集まりなんだから触れないでやれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:50:21

    >>47

    でもオーマジオウに瞬殺されてたね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:51:07

    >>28

    そのラ゙=グースでさえ時天空と戦う為の進化の途上みたいだし、石川ワールドは地獄や

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:04:50

    >>53

    一応本来の2%以下の第1形態だけどね

    記念作とはいえ前作ラスボスの全力形態を倒させるわけにはいかないからそうしたんだろうけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:22:50

    ハオおじさん

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:31:44

    魔道のフェグティス

    長い歴史の中で紡がれる様々な人間模様やドラマを描いたファンタジー作品で、読者的にも「あいつめちゃくちゃ強かったなぁ」みたいな思い入れがある既に存命ではない歴戦の猛者たちの力をも束ねた、人々の集大成とも言える見開きまで使った大技が全然通用しなかった

    昔の作品だから記憶があいまいな所もあるけれど、最後まで戦いにすらなっていなかった気がする

スレッドは10/17 11:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。