そう言えばブウ編のベジータって自力で超2にはなれてたんだっけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:12:16

    魔人化の影響で2になったのか元々2にはなれて魔人化で更に底上げできたのか忘れた

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:13:46

    >>1

    悟飯に昔は差があったがどうたら言ってたから多分なれる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:14:55

    元から超2にはなれてた

    それでもヤコン戦を見て悟空の超2とは差があると感じてバビディの洗脳を使って強化しようとした

    つまり

    悟空超3>悟空超2=破壊王子ベジ超2>ベジ超2

    まあ悟空には超3というさらに奥の手があったんだけど…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:15:32

    超1悟空にダーブラは脅威に感じてなかったしなれると考える方が自然だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:16:22

    >>2

    >>3

    >>4

    あんがと

    なんか昔は魔人化で2になったみたいなのをどっかで見たからわからんくなってたのよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:16:30

    なーんか潜在力開放したら超1でもかなりパワーアップしてたような感じだったんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:17:49

    純粋ブウとの戦闘で初めて2のオーラを出したから洗脳前はできたか不明
    だけどヤコン戦で「カカロットも超サイヤ人の壁を超えたか」って言ってるから変身できる説の方が若干優勢

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:19:33

    キビト戦で多少弱体化してるとはいえ超2悟飯は見てその後の宇宙船で「今じゃ俺たちの方が力は上」って言ってるからなれるべ
    完全体かパーフェクトかは意見分かれるがセルより強いって悟空が言ったダーブラにもそれでも大した敵じゃないって態度だったし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:20:39

    >>8

    あれは悟空が戦ったことがあるのは完全態だしあくまで完全態セルと同格だと思ってる

    まぁそれでも2にはなれると思って良さそうだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:21:34

    ぶっちゃけどっちでも良い
    洗脳前に超2になるシーンが描かれて無い以上は悪魔の証明でしか無い

    ただセリフから見て判るのはベジータは洗脳前でも人造人間編の悟飯に匹敵するか遜色ない程に実力を上げてた事

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:21:47

    自力でなれないなら俺だけが超サイヤ人の壁を超えられなかった…みたいに言っても良さそうだしなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:22:18

    超化が50倍 超2化がそれからさらに2倍 超3化がそれから4倍

    超化の50倍ってフリーザ編の300万が1億5000万になって50倍だけどセル編で超サイヤ人第四段階って初期から何倍になってんだろ
    超サイヤ人じゃ手も足も出なかった人造人間を圧倒するセル第二形態を圧倒する超ベジータを超えるし50倍どころじゃないよね
    それだと悟空達の素の戦闘力低すぎるような気もするし…
    わからん……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:22:55

    >>12

    その倍率はあんまり深く考えない方がいいかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:24:30

    >>12

    あくまで個人的な考察だけど倍数自体は上がって無くて代わりにノーマル状態時でのパワーが大分向上してるイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:27:11

    やはりカカロットの野郎も超サイヤ人の壁を超えやがったか…ってことは悟空も2になってくることは想定通りってことだからなれなかったらその辺強調しそうだがな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:38:42

    洗脳された動機に実力不足は無いし流石に2にはなれたんじゃないだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:45:29

    >>16

    いやそこだけ切り出すなよ…(呆)

    武道会でスポポビッ チが前より実力を大きく上げたのを聞いてバビディの家来になれば貴様との差は無くなるんじゃないか?

    って下りもちゃんと有ったでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:55:50

    悟空との実力差を感じて洗脳されたのであって2になれるかは別
    まあ上でも言われてるように武道会場やダーブラ戦での悟飯見た台詞から考えると2にはなれるのが濃厚

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:11:51

    >>14

    けど超サイヤ人第一段階と超サイヤ人第四段階の差がないってのもおかしな話じゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:16:49

    >>19

    メリットが体の負担うんぬんだったからフルパワー状態でもスタミナ消費が小さくなって長い間フルパワーで戦えるとかじゃないか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:28:39

    第四段階に関してはブウ編になると18号<ノーマルサイヤ人の構図がはっきりと描かれてる以上最低でも人造人間編初期(ベジータの第一段階は18号と互角程度だった)のさらに50倍、当時のノーマルから見ると2500倍以上にもなる超インフレが精神と時の部屋での修行を通して起きてる
    しかもハイスクール編の金色の戦士のエピソードからわかる通り第四段階は一般地球人レベル(戦闘力5前後)まで手加減するほどの細かいコントロールが効く
    ヤコン戦でダーブラが悟空を見て「光ってるだけ」と判断したのはこの手加減状態のこと

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:31:22

    >>19

    第四段階が第一に慣れた状態な以上は変身による強化倍率自体は50倍で据え置きじゃねえかな

    超1に慣れた利点にベジータが「あれなら戦闘力を上げても負担が少ない」と挙げてるように

    強さの理由としては界王拳(気の爆発)と併用しやすくなってることだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:14:51

    >>21

    2500倍はヤバい

    まあピッコロのナメック星→人造人間編の戦闘力推移も大概か…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:25:40

    「あの時は大きな力の差があった。だが、今はどうかな」
    悟飯の衰えを考慮しても、超2になれてなかったらベジータのプライド的にこのセリフは言えないよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:39:08

    鍛えてない悟飯の超2=鍛え続けたベジータの超1説あるけど
    これだと悟空が超2になった時の差が絶望的なはずなので
    超2悟空を見た時の態度はもっと動揺してるはず

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:43:09

    悟空の超2>ベジータの超2

    だったのでバビディに底上げさせて

    悟空の超2=魔人ベジータの超2

    にしてもらった


    悟空には超3があった

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:25:15

    >>26

    超2同士でも差があってバビディに洗脳までされてようやく互角になったのに実は悟空には更に上があったのすげー残酷だな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:30:58

    >>24

    少年悟飯並の強さになってるかは微妙だが

    少なくとも超2青年悟飯は超えてないとありえないよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:31:22

    >>25

    超2悟空を見た時の態度はもっと動揺してるはず

    この超2悟空を見た時ってのをヤコン戦の事を指してるのなら

    ヤコン戦はそこまで本気の超2ではなかったんじゃないかな?一緒に見てた悟飯の反応を見るに

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:41:25

    修行の結果で悟空>>ベジータ、それを遥かに上回る悟飯の潜在能力

    力関係はセル編とブウ編で大して変わってないな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:11:50

    悟飯が修行続けてた場合見たかったな
    超2では悟飯が一番強いけど、超3になれる分悟空にアドバンテージがあるとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています