クロスギルドvs黒ひげ海賊団

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:31:47

    同じ四皇同士どっちが勝つと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:34:34

    クロスギルドが勝てる要素ないじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:35:09

    クロスギルドの層の薄さよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:35:26

    巨人がいないからサンファンに対抗できない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:36:30

    クロスギルドの勝利の鍵はミホークが握ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:36:54

    スレ主の作戦が読めたぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:37:29

    クロコダイルが全盛期ならバレットと互角だったって設定映画であったしその頃と同じぐらいクロコダイルが強くなってるならワンチャンあるかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:40:02

    クロスギルドの戦力ほぼ一人じゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:41:59

    ミホークとクロコダイル以外が四皇と喧嘩するってなると弱すぎるんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:44:14

    クロスギルドはいまのうちに潰しといたほうが良くないッスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:47:12

    主戦力のミホーク自体もシリュウ以外とは乗り気じゃないだろうに

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:49:10

    戦力差あっても戦術次第じゃ結構良い勝負するかもしれん
    シマシマの実はクロコダイルの乾きで封じられるし、スベスベの実もバージェスのリキリキやオーガーの狙撃を躱したり攻撃の軌道を変えて同志撃ちも狙える
    ドルドルの実も3兄さんの戦法も相まって守備や搦手に向いてる
    バラバラも撹乱や囮向きの能力ではあるし
    最大戦力のミホークは遠距離斬撃を中心として攻撃するとか

    メンバーの覇気の有無や程度が不明なのとミホーク、クロコダイル以外の自力が低い事に加えてシクシクやデボンの変化といった敵からの搦手に弱いのもあるからやっぱり勝算は低いだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:51:13

    他と比べて今は微妙だけどこう考えると今後絶対戦力強化あるよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:52:20

    たぶんデボンvsアルビダになると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:53:09

    ミホークは黒ひげより強そうだが他が…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:56:43

    誰と誰が闘うんだろうな
    やはりシリュウvsカバジか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:18:37

    >>14

    デボン、アルビダの首欲しがりそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:20:01

    まともに戦えそうなのクロコダイルとミホークとマギー玉しかいねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:22:10

    >>18

    ミホークがほぼ倒してくれそうではある

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:27:32

    >>19

    ミホークの負担がデカすぎ

    連戦繰り返したカイドウが負けてるんだから現実的じゃない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:28:42

    誰かしらが新しくメンバーに加入してくるとかでもない限りキツそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:30:25

    >>21

    よし、じゃあアーロンとキャプテンクロをあげるよ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:31:04

    サンファンウルフってマギー玉連射されても耐えられるかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:36:16

    実際エネルぐらい加入しないと勝負にならないんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:38:52

    バギーは運が良いから麦わら達がちょうどやってきて協力してくれたりするんだきっと

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:43:22

    仕方ねェ…マッチアップ予想するか

    ティーチVSバギー:船長同士
    シリュウVSミホーク:剣士対決
    ピサロVSクロコダイル:悪政王と国取りの海賊
    デボンVSアルビダ:女性対決
    ドクQ&ストロンガーVSモージ&リッチー:動物バトル
    バージェスVSダズ:肉弾戦
    ラフィットVSカバジ:催眠術VS曲芸
    ウルフVSギャルディーノ:巨人討伐のプロ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:50:33

    >>26

    うおおおおおありがとう!

    こうやって見るとなんかその…あれだな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:54:37

    >>26

    勝ち筋あるのミホークとリッチーくらいか

    さすがに能力者とは言え虚弱草食動物と肥満肉食動物の対決はリッチーに頑張ってもらいたいな


    後はクロコダイルが能力研ぎ澄ましまくってたらピサロの島全体グランドデスで勝つかもね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:04:02

    >>26

    まず大将戦が負け戦なんだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:27:02

    ミホーク以外は全員速攻でこうなるんだよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:27:59

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:29:21

    やっぱクザンいるのぶっ壊れだよ…
    四皇×2じゃん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:30:28

    >>26

    クザン以外の奴ら全員vsミホーク

    クザンvsミホーク以外の奴ら全員 



    こうだろうよい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:32:23

    アルビダと3が覚醒したら
    足場スベスベで全員立てないローション相撲に持ち込んで
    3の蝋の霧で体の中から蝋人形化みたいな事も出来そう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:34:26

    ドフラミンゴは青雉に完全に劣勢で退却したからな
    クロコダイルも似たような感じになると思われる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:38:16

    黒ひげの場合、周りの雑兵も巻き込み上等な攻撃が可能なんだよな
    クロスギルドの雑兵は元が一般人とか戦い慣れてないやつも多かったりするからね…
    悪魔の実の覚醒頼りになるのがな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:40:40

    そもそもクロコダイルもミホークもそんなに戦いをする気がないってのがね
    こんなモチベーションではな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:42:29

    >>37

    まあいざその場になったらやるだろ

    嫌々かもしれんがそんなことも言ってられないし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:43:37

    まあワンピース争奪戦に参加するなら戦いたくないとは言ってられないからな…
    お二方にはやる気出してもらわないと…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:46:26

    ンマー100%黒ひげ海賊団が勝つよな
    ミホークとクロコダイルはどうするのか気になる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:48:15

    というか勝てる組織存在するんだろうか
    万全の状態なら主人公陣営ですら厳しくないか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:49:45

    クザンって氷人間じゃなくてヒエヒエの実の氷結人間だから
    周囲を凍らせる能力って大気中とか地面の水分を凍らせてるのかな?

    もしそうだとしたら同じく水分を吸収して渇きを与えるクロコダイルのスナスナって意外と天敵同士なんじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:52:50

    そこら辺は白ひげが評価した「過信、軽率、おめえの弱点だ」っていう部分がどれだけ見直されたかによる気がする
    ただまあ他の仲間がサポートしちゃいそうではあるんだが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:59:28

    四皇同士がぶつかったときが気になるけど
    バギーとシャンクスは戦わなさそうだからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:02:28

    クロスギルドはまだまだ仲間増えそうな感じがするよね
    ここから強くなるんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:03:01

    バギー自体他勢力と当たらないように策を練ってそうだしな…自分には四皇なんて重いって感じてるしミホちゃんクロちゃんっていう自分より強い人がいるけど下手に頼ると自分の首絞めそうだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:04:07

    クロスギルド側が勝つと場合
    ミホークがどれくらい強いかにすべてがかかってるな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:07:22

    >>47

    ヒント:シャンクスと互角

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:08:28

    >>48

    シャンクスの強さがよくわからんだろ

    上限値という意味で

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:10:22

    ミホークと戦ってた頃は両腕健在シャンクスだったからな…両腕シャンクスと片腕シャンクスの力の違いも分からないからな…なんとも言えないかも?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:11:35

    腕2本究極完全体シャンクスと同格だからまぁ強いは強いでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:15:28

    ただミホークが互角だった頃のシャンクスって四皇でもなければ今ほど覇気バリバリじゃない時期だろうってのがね
    あとそれに近い時期の無能力時代の黒ひげに顔面にがっつり傷つけられてるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:16:16

    ミホークは両腕シャンクスと互角だろうから
    現状剣士とかじゃなくガチの世界最強あると思うけど
    でも黒ひげ+幹部まとめて相手にできるって程ではさすがにないと思うし
    黒ひげだろうなさすがに

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:18:50

    バギーがなんとか幹部1体ぐらい倒せませんかね…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:20:52

    >>54

    シクシクでデバフ食らう前にドクQに背後とかから不意打ち出来ればいけるか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:22:08

    >>48

    それだいぶ昔の話…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:22:55

    クザン強すぎるな
    海軍大将クラスがいかに無法かわかる

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:23:01

    >>56

    シャンクスが強くなってるならミホークも強くなってるはずだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:23:18

    ミホークがいかに頑張るか次第としか言えない
    クロコは健闘するだろうけどそれ以外はクザンの凍結で無いも同じだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:24:59

    仮にシャンクスとミホークが今でも=だとしてもシャンクスが1人で黒ひげ達を全員潰せるかって言うと無理だしそうなると幹部の差で負けるだろうなとしか思えん
    ミホークがシャンクス、クロコダイルがベックと同じとしてもその下の差がデカすぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:26:10

    ミホークの次点であるクロコがどれだけ見積もっても幹部一人倒せるくらいだろうしな
    そこから下は戦闘力は有象無象だし

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:30:24

    >>45

    スレ画のポスターの初期案だとペローナいるっぽいし

    モリア+ペローナ+ホグバックが加わる可能性ありそう

    黒ひげとの因縁もあるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:32:37

    ミホークが幹部下から弱い順に半分くらいは倒して最終的に負けるんじゃね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:33:34

    黒ひげかクザンのどっちかはミホークで十分抑えられるだろうけどそうするともう片方がフリーになるんだよな
    というかフルメンバーの黒ひげ相手だと主人公補正抜いたらルフィ達でも厳しくね?って言われるような相手なのに現四皇で一番層の薄いクロスギルドでどうにかなる気がしない
    ウィナー島ばりに黒ひげ側が少人数&舐めプしてくれればいけると思うけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:34:26

    >>63

    ミホークが幹部相手にまわると黒ひげとクザンがフリーになるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:10:59

    シャンクスの実力がどんどん出てきてるからそのシャンクス相手に今のお前と決着つける気なんて起きんって赤髪海賊団の中心でいえる辺り本当に実力が今だに分からんよなミホークは

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:16:17

    ペローナとモリアが入ると層がちょっと厚くなるぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:52:55

    >>42

    確かに技のレパートリー考えても意外とスナスナで対応出来る気がする

    ロビン関連だし見てみたい対戦カードかも

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:59:13

    能力無しの状態でシャンクスの目に傷入れるぐらいの実力はあるんだよな黒ひげ、まあ相当昔の話っぽいし参考になるか微妙か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています