世界を断つ斬撃…強ぇ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:34:06

    確かに強い…あれけどこれ万全なら対五条以外要らなくないかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:34:55

    まあスキルツリー伸ばせたって意味では存在価値あったのん
    五条亡き後の存在価値は知らない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:35:34

    破壊不可能な呪物を壊せるやん…
    まあ自分の指なんやけどなブヘヘ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:35:59

    サイヤ人が攻めてきた時に不意打ちで当てる…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:36:02

    >>2

    宿儺なら呪力量でゴリ押しできちゃうからね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:36:06

    五条対策で編み出した技だから五条以外に使おうとも思ってない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:36:32

    すっくんもこんなクソみたいな縛り付けてマコラ失ってまで習得したのは不本意だったと思うんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:36:57

    五条に当てるために縛り結んじゃったか微妙に使いにくいんだよね
    まっフーガよりは遥かに使いやすいからバランス取れてるけどねっ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:37:05

    完全体で五条に勝てるなら宿儺がクソバカになるのはいいんスかこれで

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:37:07

    ぶっちゃけ使い道あるかどうかじゃなく五条の術式が公式で厄介だったから必要だっただけなのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:37:22

    戦力の話をする時の切り札になったんヤンケシバクヤンケ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:37:22

    ウム…五条に後遺症残されてなきゃモーションもためも長いクソ技わざわざ高専組に擦りに行かずに済んだんだよねウザくない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:38:08

    世界斬が有効になりそうな場面ほとんど詠唱した解だけで事足りるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:38:26

    今後生まれる六眼無下限備え付け術師を瞬殺できる……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:38:37

    うーん仕方ない万全ならこんな隙だらけの大技態々使う価値ないけど五条に削られたせいでワンパンできる火力は普通にありがたいから本当に仕方ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:38:52

    >>12

    もしかして宿儺は五条戦後にガン逃げして後遺症治してからぶちのめしに来るべきだったんじゃないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:39:08

    すいません 五条ぶっ殺せただけでそれ以降使わなくてもお釣りが来るレベルの価値があるんです

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:40:35

    >>16

    ワープ持ちの憂憂がいるから厳しいと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:40:56

    水鉄砲撃ってないでさっさとマコラ仕舞って制約ない乱射しとけって思ったね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:41:34

    まてよ、これがなかったら乙骨に負けてたんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:42:10

    穿血…すげぇ
    宿儺がパクるくらい優秀な技だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:42:47
  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:43:34

    しかし…負けたのは受肉体だったせいなのです…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:43:57

    >>22

    本気を出す前に荼毘に伏す馬鹿ってことやん...

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:44:26

    乙骨で万全解で即死だとマジで五条以外は解耐えられるのワンチャン石流くらいなんスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:44:36

    >>20

    しゃあけど

    結局もういいんだの後の次元斬をどうやって撃ったのかが謎のままやわっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:44:53

    >>20

    虎杖のせいで次元斬以外致命傷にならなくなってたからしょうがない本当にしょうがない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:46:09

    >>22

    ここらへんの迷走具合…糞

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:46:17

    >>26

    おそらく宿儺が虎杖に対してよう見ちょれを発動していたのかもしれないね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:46:21

    宿儺様=本気出してない
    高専=もっと楽に勝てた

    これだと最終決戦が不完全燃焼を超えた不完全燃焼ってことになるんスけどいいんスかこれで…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:46:59

    >>22

    "本気を出してない"というより"本気だったけど本来の全力を出しきれない"という感覚ッ

    永続ダメージのデカすぎる五条の無量空処と受肉体に問答無用でデバフを付与する小僧の打撃ッ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:47:22

    宿儺的にはこの辺りとか遅くとも凡夫煽り辺りで勝てる予定だったのかもしれないね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:47:27

    本気を出す前と後で大して強さ変わってるように見えないんだよね悲しくない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:47:42

    >>29

    どちらかというと次元斬撃たれないように腕を拘束してた乙骨とリカによう見ちょれしてたと考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:47:51

    >>22

    裏梅理論には致命的な弱点がある宿儺様が自分の呪力コントロールすらできない雑魚になることや

    虎杖デバフに気づかなかった方がいいよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:48:40

    >>23

    十種やら共鳴やら受肉ベホマとか受肉体の強み散々使ってたくせにこれ言われても負け惜しみにしか見えないのは俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:48:49

    >>33

    不思議やな

    なんなら本気出してるであろう乙骨戦以降の方が弱く見えるのはなんでや

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:49:51

    発言が全部ノイズすぎて
    いつしか裏梅のことをすっくんパパ大好きなガキと認識するようになった
    それがボクです

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:49:58

    まな板の上の魚に飛び跳ねられて大怪我負ってるのは悲哀を感じますね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:50:04

    >>35

    実際裏梅が宿儺のデバフに気付くのほぼ不可能だよねパパ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:50:50

    本気出したけど虎杖にボコスカ殴られたすぎたせいで超弱体化した
    それが宿儺です

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:51:22

    しかし…皆大好き日下部先生直々に宿儺は遊んでたと言われてるのです
    単眼猫は宿儺をどう扱いたいのん…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:51:52

    >>42

    遊んでたって日車相手してる時ぐらいヤンケ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:52:01

    >>22

    結局この後に受肉体のせいで負けたんですうとか言ってたせいで本気の宿儺が負けると思いたくないガキの戯言にしか見えない

    それが僕です

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:52:11

    >>40

    領域で外界との情報遮断&無敵秤がゾンビしてきてるからね

    もしわかる距離範囲で戦ってるなら秤が乱入してんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:52:26

    >>25

    石流が耐えたのも15本の適当な解だから万全だったら普通に即死だと思ってんだ

    五条だって領域バフ込みとは言え首刎ねられてるしなっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:52:48

    >>42

    乙骨来てたら日車瞬殺してた言ってたやんけ

    遊んでたのは樋口相手の時だけやんけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:53:12

    >>42

    遊んでたら遊びすぎて腕切られるわデバフ喰らうわで取り返しのつかないことになったんじゃないっすか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:53:28

    >>47

    樋口って誰だよ!?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:53:55

    >>42

    日下部じゃなくて日車じゃないスか?

    実際そんときはヘラヘラして遊んでる感はあるんだ

    まぁそこでもう少し早く倒してたら野薔薇復活される前に勝てたんやけどなブヘヘ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:53:55

    >>47    ・・

    ミスター天津飯さん

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:54:00

    >>47

    >樋口

    あわわお前は五人目の特級術士

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:54:24

    まさか乙骨と遊んでたら腕二本と下の口を使用不能にされた訳じゃないでしょ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:54:50

    乙骨&虎杖戦が本気じゃなかったら倒したあとの勝利の余韻で油断なんかしねぇんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:55:42

    >>53

    乙骨が来てたら本気出してたって何度言ったら分かるのん?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:55:44

    待てよ呪具があればめちゃ強だった可能性もあるんだぜ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:56:26

    そもそも裏梅は宿儺の領域が使用不能になってたことも知らないんだ
    領域使わないし遊んでると考えても仕方ないと思われるが...
    フーガ使った時にやっと宿儺様本気出したと安心したんじゃないスか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:56:52

    >>17

    しかし…無駄に使ってただでさえ消耗してる呪力を無駄遣いまでしてるんです

    見てみいマキパイに無駄撃ちして普通に避けられた次元斬を 格子状の解連打してたら少なくとも無傷ではなかったわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:57:21

    描写的に五条戦以降だとここら辺の宿儺が一番強かったと思うんだよね
    解より早い移動速度、真希を戦闘不能にする解、月歩が支えるある意味最強だ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:57:46

    マコラが居なきゃ思い付けなかったってのは正直ダサかったっスけど
    今見ると超希少で使い手が五条しかない無下限バリアぐらいにしか使えない空間斬りに今後生きていく上で貴重な枠を大分潰す手段だから思い浮かんでもあんま実行したくないから気持ちは理解出来るようになったのん

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:58:01

    乙骨が来てたら本気出してた論には致命的な弱点がある
    ボロボロにされてもなお「まだ本気を出していない」判定を下されていた宿儺が
    乙骨が来たところで本気になるとは思えないことや

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:58:20

    >>59

    その前だと乙骨戦でボロボロだしその後は虎杖の黒閃連打でボロボロなんだよねすごくない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:58:51

    裏梅が宿儺の状況を知りようがないから発言がトンチンカンなのは良いんだよ
    問題はなんでその裏梅にしつこくヨイショさせたかってことだ
    虎杖が覚醒するで荒れたのは展開が酷いのが主な理由だけど裏梅の発言もまた原因の一つなのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:59:49

    >>58

    格子状n度打ちしてたら勝ってたやろ理論には致命的な欠点がある

    漫画的におもろくないことや

    あっ今じゃあそんなの出すなって思ったでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:59:57

    >>61

    遊んでたら思ったより追い詰められてギリギリ勝利した油断を突かれる宿儺...ダセぇ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:00:52

    >>64

    もうそのツッコミは無下限にも刺さるからね

    天井組二人は漫画的に扱いづらすぎるのん

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:01:04

    裏梅……すげえ
    すっくん助けに来ない挙げ句ネガキャンして自分は秤と爽やかな会話して綺麗に逝ったし

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:01:11

    兄貴はなんで裏梅の発言をそんなに盲信してるんだ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:01:58

    >>60

    俺とは逆の意見だな…

    宿儺って使えるものは全部使うタイプだから五条戦はクレバーでカッコいいと思ったんよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:02:06

    ナレーションと裏梅を無視すればだいぶ読みやすくなるんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:02:14

    >>68

    アニキはなんで作中で否定されていない、デタラメだったと言われていないものを勝手にデタラメで信用出来ないセリフだったと思い込むんだ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:03:28

    宿儺様…すげえ…
    宿儺様の勝ち筋を探るには裏梅アンチになって発言を否定しなきゃいけないし…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:03:33

    育ての親(?)な宿儺が大好きで宿儺を過大評価してるんだろうなとは察せるけど
    その掘り下げが全然ないせいでアホなこと言って展開をかき乱しただけのキャラとなった
    それが裏梅です

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:03:48

    >>71

    キャラの憶測だからやん...

    まさか明確に否定されなければキャラが言ってることは全部正しいと思ってるタイプ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:04:37

    >>58

    無駄使いしてるのは宿禰の判断能力の問題であって次元斬の問題では無いですよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:04:51

    肝心の大技当てるシーンがカットされてるから話しになんねーよ
    虚式は直で当てられないから無制限で無理やり当てるっていう前提でそこを巡っての攻防に一話割いたのにこ…こんなの納得できない

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:05:00

    >>71

    虎杖の潜在能力は宿儺と同等とか思ってそう伝TOUGH 裏梅を継ぐ男

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:05:21

    >>74

    …わざわざ言わせている以上実は間違ってましたと種明かしが入らない限り普通はそうですね🥐

    作中で正しいと言われてないから否定してもOKならなんでもかんでも否定出来るんだよね すごくない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:05:52

    >>74

    呪術って基本的にキャラの予想ってそこまで外れないんだよね

    実力が上がるとさらに外れなくなるし

    だから余計に裏梅の発言が混乱を呼んだんだ

    まっ裏梅の発言は的外れだとは思うけどね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:07:27

    裏梅の発言は推測だから否定する
    ただしアツヤの発言は推測だけど真実とする

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:08:47

    >>78

    お、お前なんで勝ち宣言して普通に負けた裏梅の言葉をそんなに信じてるんだ...?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:08:57

    >>79

    宿儺と裏梅がアホなだけじゃないスか

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:09:16

    >>80

    結局実際の展開見てコイツは正しいコイツは間違ってると判断するだけだからね

    まっ呪術でいきなりそんなブリーチみたいなことされても困るんだけどね

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:09:50

    >>83

    しかし、芥見はBLEACHフォロワーなんです...

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:10:19

    正直宿儺の名誉を守るためには裏梅がマヌケって事にした方がいいんだよね
    本気の出し方知らないとか初期伏黒以下のチンカスメンタルなのん

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:10:25

    キャラのセリフは全部正しいと思ってる読者...糞

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:10:28

    すっくんは百折不撓自分語りの後に本気出すって言って五条に半分削られて更に虎杖にボカスカ殴られて出力低下させられてんだよね
    そして裏梅はデバフの事知らねえんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:10:34

    ま、また呪術カテのあにまん裏梅か…

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:11:16

    >>82

    虎杖の覚悟を見誤るのはいいけど呪術戦での戦略眼が節穴ならここまで苦労して倒してないんスよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:11:27

    >>85

    宿儺に名誉なんか無いし初期黒並みのチンカスメンタルで解決なのんな

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:11:47

    >>81

    その発言は作中でちゃんと「我々の勝ちだ」→勝ててませんでしたで否定されているからええやん!

    問題はやね…作中でも否定されていない部分まで否定していることやん!


    ハッキリ言って同じ理屈で言うなら自分は一級呪術師最強じゃないと言っておきながら五条ナナミン前髪に最強と言われた日下部先生の言葉なんか信じて

    日車戦で乙骨参戦したら宿儺は本気になっていたとか信じる奴…アホとか言えるから

    お前死ぬよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:12:30

    必死過ぎて哀れだろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:12:58

    >>89

    じゃあ明確に今一度お前たちの理想を切り刻むことにした宣言の後はずっと本気ってことやん...

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:13:59

    宿儺アホ説はあにまん民的に盛り上がるけど
    それに苦戦した高専側もアホになって茶番になるから好きじゃないんだよね
    素直に宿儺の状況知らない裏梅が勘違いしたで終わらせるのが丸いのん

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:14:20

    裏梅の発言が全て真実だったとして何が言いたいのか教えてくれよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:14:43

    >>95

    さあ……?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:15:00

    >>95

    本気出してない宿儺に負けた乙骨より真希の方が強い...

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:15:13

    >>95

    一時期いた宿儺や裏梅愚弄できればなんでも良い層だから放っておいて良いですよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:15:17

    あのぅ裏梅さん
    宿儺をageるために宿儺をアホにするの止めませんか

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:15:32

    >>89

    雑魚扱いのラルゥの術式に足元救われたり虎杖御厨子に致命傷与えられてる時点で結構節穴っスよ

    五条の200パームラサキの考察も外してるんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:15:58

    >>95

    自分の妄想に都合の悪いセリフはデタラメ扱いするアンチみたいな奴は醜い!

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:16:33

    >>95

    虎杖の潜在能力は宿儺と同等ってことやん...

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:17:19

    ほーらいつものように段々話が噛み合わなくなって来た

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:17:43

    宿儺は自分で本気出すことも出来ない馬鹿ってことやん...
    虎杖の潜在能力は宿儺と同等ってことやん...

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:18:33

    やっぱ宿儺と裏梅はキャラ的に失敗っスね
    扱いきれてないのん

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:18:46

    >>98

    裏梅愚弄…とても醜いと聞いています

    裏梅の言っていることが真実であるという聞くに耐えない愚弄をしていると


    真の裏梅ファンは裏梅の発言は全部的外れだと思っているべきだよねパパ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:20:40

    ラスボスはアホだし味方は勝ち筋逃しまくるし
    ライブ感で誤魔化さないと大分酷い戦いなのん

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:22:15

    裏梅も大概だけど日下部や日車も自分らが相手してる時だけ都合よく手を抜いてくれてると思ってるのも謎なのん

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:22:23

    宿儺は興味ない相手には本気出せないらしいんだよね
    えっ主菜とか言ってたのに興味なかったんですか
    えっ興味ない相手にギリギリ勝って油断したんですか

    えっ虎杖の攻撃めちゃくちゃ受けて宿儺本人も言及するくらい弱体化してるのに普段から興味無い相手にはこんなものなんですか

    もう訳分かんねーよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:24:32

    裏梅の言ってるこんなもの=乙骨・虎杖戦でさらに弱体化した後の宿儺
    もうこの時点で裏梅の言ってること的はずれなんだよね悲しくない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:26:14

    おとん…
    これ反省回みたいに下手に理屈つけずにそうなってるからそうなんだよ!ってゴリ押した方がいいんちゃうかな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:27:48

    >>111

    少なくとも残り数話でやる内容じゃない!

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:27:55

    >>108

    興味ない人間に大して全然本気出さないって評価のわりに日車のことを五条悟並の才能と評価してるのに遊んでる判定なんだよね

    酷くない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:28:40

    本気を出していない=調子が上がらないだと考えられる
    実際真希みたいな珍獣を見てから黒閃連発してるしな(ヌッ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:28:45

    裏梅の言ってることを信じると宿儺がとんでもないばかあほまぬけになって
    宿儺はちゃんと戦っていたとするためには裏梅をばかあほまぬけだったということにしないといけないだなんて
    刺激的でファンタスティックだろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:28:52

    >>109

    >>110

    >>113

    なんやっぱり裏梅の発言は無視しようぜ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:29:59

    >>108

    そこは単純にそうでないなら死んでるだけだって話だと思うっスね

    使われたら終わりだから考えるだけ無駄遊んでないなら死んでたって奴っス

    実際日車の時は楽しく遊んでたんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:30:00

    まあ細かい考察は気にしないで
    どっちみち既存キャラを無理なく全員活躍させたいから追加された設定ですから

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:31:21

    >>117

    宿儺には切り札がどうこうで足踏みしてたし

    もしかして高専側も宿儺を過大評価してるんじゃないんスか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:32:29

    >>118

    ふうん 宿儺相手に味方がみんな活躍するという無理難題の縛りを結んでいたということか

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:34:45

    >>120

    急いで死滅回遊編から宿儺vs五条に繋げた弊害を感じますね…

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:35:51

    >>119

    どちらかというと弱体化してないなら即死と虎杖も乙骨も思ってる時点で高専の事前想定はどちらかというと甘過ぎだったって感じじゃないスか?

    裏梅も秤は倒せてるつもりだったんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:36:19

    スレ伸びてるから来てみたら宿儺を盲信してる裏梅を盲信してるやついるんスけどなんでなんスか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:37:13

    数秒無量食らっただけであのダメージだから警戒したのは成功だったと思われる
    完全体の時に喰らってたらマジでもうリカバリー出来なかったんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:38:48

    >>123

    裏梅の言葉を信じなかったら虎杖が宿儺に匹敵する潜在能力を持っているって言葉も嘘になるからやん…

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:39:10

    もうキャラの発言は全部無視して描かれた描写だけで議論したほうがよくないスか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:39:27

    ああ人外魔境新宿決戦編か
    あんた振り返って見るとガバすぎて語れば語るほど酷さが浮き彫りになるからもういらない
    スピンオフかなんかで平安編が描かれることを期待するのん

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:40:17

    >>123

    真希>乙骨や虎杖>乙骨の根拠が裏梅の発言だから...

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:41:11

    >>126

    ナレーション+キャラがそれぞれ考察しながら戦う漫画なのに厳しくないっスか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:42:41

    >>128

    逆に裏梅の発言を無視しなきゃ乙骨が弱くなるから仕方ない本当に仕方ない

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:43:17

    新宿決戦を擁護するためには裏梅のセリフを否定するというキャラアンチみたいなことをしなければならない
    裏梅のセリフを否定すると新宿決戦のアンチみたいなことをしなければならない

    これって…

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:43:30

    >>130

    ううんどういう事だ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:44:28

    >>132

    裏梅の発言否定するやつはみんな乙骨信 者ってことやん...

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:44:51

    >>133

    えっ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:44:53

    >>125

    虎杖が宿儺と同じ潜在能力説…謎

    宿儺の兄弟の転生である仁がそうなら納得なのにその仁と羂索の子供である虎杖にそれを言うのは謎なんや

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:45:38

    >>132

    色々りゆうを付けてやいやい言ってるけど、けつはファン同士の争いなんだよね。怖くない?

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:45:55

    >>133

    漫画内の描写からして裏梅の発言と矛盾してるんスけどいいんスかこれ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:46:13

    >>130

    乙骨どころか宿儺も何があっても本気を出せないキャラになるんだよね

    すごくない?


    も…もう万になるしかない…

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:46:45

    >>136

    日本来たら日本語喋れや!

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:47:33

    >>139

    レスバの旗色が悪くなって焦ってるんだ

    急かさない方がいい

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:48:22

    DD論...糞

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:48:49

    虎杖の領域名 どこへ!
    宿儺の過去編 どこへ!
    もう細かいところの後付の理由付けは良いからここらへんの情報が欲しかったんスけどね
    消化不良感が否めないのん

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:48:50

    >>139

    結局はって言いたかったんスよ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:50:21

    裏梅の発言の信用度が地に落ちたんスけどいいんスかこれ?

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:51:37

    >>137

    >>144

    いいんだ

    ワシの頭の中ではそれが許される

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:52:23

    裏梅は論外として高専側も宿儺を見誤ってたし
    一番信用できそうなのは虎杖くらいスね

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:53:51

    >>144

    待てよ

    宿儺はちゃんと本気を出していたと思わなければ裏梅を否定する必要はないんだぜ

    まあその場合は宿儺はいつまで経っても本気を出せないジャワティーということになるんやけどなブヘヘヘヘ


    裏梅の名誉のために宿儺のアンチになるか、宿儺の名誉のために裏梅のアンチになるか

    呪術ファンはこの二者択一を迫られているってネタじゃなかったんですか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:57:12

    >>146

    どこまで行っても呪いと言いつつどこかで道を違えた人間として手を差し伸べた虎杖=神

    実際に宿儺は次は生き方を変えても良いと人間らしく改心したんや

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:20:25

    >>70

    あの…ナレーション無視は前提としてどうかと思うんすけど……いいんすかこれ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:22:05

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:23:34

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:33:45

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:36:44

    宿儺を馬鹿にするスレかと思って開いたら虎杖ファンと乙骨ファンの喧嘩にまで飛び火してるなんてワタシは聞いてないよッ
    最近、呪術カテの方でもそんな話題で荒れてたしみんなピリついてるのかも知れないね

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:38:55

    >>151

    ああ 別に宿儺がどこそこで本気を出していたとは明言されていないから

    別に裏梅のセリフをカットしなくても整合性が取れているぜ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:42:07

    >>26

    謎もなにも口の反転が済んだだけだと思われるが

    というか当時もこう言ったのに伏黒が詠唱したってアホが言い続けてたんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:43:20

    >>155

    口が直せても腕は拘束されたままなんスけど…

    一体どうやって振りほどいたんスかね

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:49:12

    >>156

    横からだが伏黒が「もういいんだ」して高専側に生まれた一瞬の隙を突いて自身の周囲に斬撃を撒いて拘束を解いたのだと考えられる

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:49:13

    裏埋めと宿儺の関係性あんま明かされてないから単純に裏埋めがすっくん狂信.者っぽく書かれてたと思ってたんスけど違うのん?
    裏梅の中の宿儺像はめちゃくちゃ完璧だけど宿儺は割とほんへではだいぶ無様晒してたヤンケ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:50:18

    >>157

    もういいんだが聞こえてたのって魂に触れてる虎杖だけだと思われるが…

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:52:07

    >>156

    腕をもう一本生やしたのかもしれないね

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:54:40

    怒らないでくださいね
    相手の回復速度を見誤って突っ込んでいった乙骨先輩が馬鹿みたいじゃないですか
    完全にバーン様に弄ばれたマァムなんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:10:35

    お前が上手く立ち回っていればもっと楽に勝てたと言ったんですよ憂太さん
    まぁ私も助っ人来るかもしれないって情報はみんなに伏せといたから人のこと言えんけどなブヘヘ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:12:02

    >>162

    真希だけに伝えるとかいう謎判断を反省会でわざわざ掘り返して説明し始めたときはびっくりしましたよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:23:38

    >>153

    タフカテに持ってきて薪追加なんてよくある話ヤンケシバクヤンケ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:25:34

    特に小細工とかなくちょっと本気を出せばいつでも乙骨の想定以上の速度で反転を回せるしリカと虎杖の拘束も振りほどけるしヤコブに焼かれながら世界斬も撃てたってことなのかもしれないね

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:29:23

    縛り結ぶから1回だけノーモーションで撃たせてくれェしなければもっと通常攻撃間隔で放ててたんでしたっけスか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:38:12

    >>166

    本来なら閻魔天結ぶだけで発動条件満たせるから腕が4本ある完全体宿儺の場合ほぼほぼノーモーションで使えてたっぽいんだよね怖くない?

    発動のクールタイムについては特に言及なかったんで連続で使い放題だったのかは現状不明っスね

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:35:35

    >>79

    腕の本数も呪力量も出力もセンスもぼろ敗けしてて到底対等の潜在能力持ってるとは思えないよねママ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:15:54

    保守         

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:18:22

    何が保守だ語りたいことも無いのに埋まりかけのスレ上げてどうしたいんだよあーーっ

スレッドは10/17 13:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。