スグチリをマジで一枚も見かけない理由を教えて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:44:42

    人気キャラ×人気キャラは絶対需要あると思ったんだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:46:14

    お前が先駆者になればいいじゃないか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:48:12

    接点皆無の顔CPすぎるし100000歩譲ってもチリスグやろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:51:50

    接点皆無の顔カプ自体は過去のシリーズでもそれなりに発生したからあんま関係ないんだよな
    シンプルに組み合わせとして魅力がない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:53:09

    カップリングは関係性が萌えるかも大きいらしいから…
    人気キャラなのに原作で接点あるキャラがろくに居ないと適当に別の人気キャラと掛け合わせたカップリングが流行ることもあるけど
    この二人は二人とも原作での絡みがウケてバズってるカップリングが複数あるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:55:42

    100歩譲ってその2人の組み合わせがあったとしてもスグリが攻めなのはなかなか珍しくないか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:07:27

    言い出しっぺの法則定期

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:10:45

    ちょっとよくわからないからとりあえず5000字ほどくれないか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:11:27

    絡みがないからだろ
    まさか人気キャラの二人だからありえるみたいなこと考えてない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:12:27

    成長スグリパルデアリーグ就職ifぐらい妄想広げないとくっつきそうに思えない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:12:31

    二人とも絡む相手に困ってないから

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:13:06

    >>9 人気キャラ2人だからは割とあり得る話では...?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:15:10

    >>6

    なにかの拍子でチリにヤンデレになったとか…でも絡みがなぁ

    スレ主、手始めに3000字くれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:20:30

    >>10

    でも逆に言うと成長ifパルデアリーグチャンピオンスグリ様系のちょいイタ妄想はそれなりに見かける気がするのにそこからのスグチリはないよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:21:03

    グルーシャ×チリちゃんも最初顔CPだったし…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:21:24

    >>12

    せめてどちらかのファンが相手との絡みを求めてないと流行らないと思う

    接点自体なら後編で同じ教室に居合わせたうえで同様の接点があるオモダカカキツバタがクリア後絡んでたってのがあるから

    需要さえあればそこから膨らませたスグチリが作られる余地はあっただろうけど作られなかったということは双方のファンが興味を持たなかったんだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:22:12

    どっちも本編初出かどっちもDLC初出なら出てきた気はする

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:23:32

    無い理由なんて言われても必要とされてないからとしか言いようが無くないか
    自分が必要としてるなら作ればいいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:23:52

    >>14

    あにまんでもXでもpixivでも滅多に見かけないけどどこでならそれなりに見かけるほどあるんだ…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:24:00

    チリちゃん周りでCP作りたい需要は本編キャラと夢で満たされてそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:25:35

    ストーリー中の面識ってエリアゼロ突入前の教室に集められての会話シーンしか無いし、それすらも会話してない同じ空間にいただけっていうね

    まぁ実際会ったらどんな会話するんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:25:50

    関西弁の気さくなねーちゃんと引っ込み思案な東北田舎育ちの男の子という属性だけ見たら面白そうなおねショタなんだけどな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:26:36

    >>19

    成長して次期四天王になるみたいなのは見かけたことあるけどチャンピオンになってるのは自分も見たことないな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:26:56

    ちょっと可能性を感じたけど今から投稿するとあいつあにまん民だな!って思われそうで嫌だな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:28:20

    >>19

    えっなんかXで急に黒髪のイケメン流れてきて何かと思ったらパルデアスグリだったっていうのが結構な回数あったからてっきり流行ってるものと思ってたけど違うの?

    あにまんではスグリ関係でそれ系のスレ立って一瞬で爆破されたのをたまに見る程度だったけどpixivは知らん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:28:28

    >>14

    仮にスグリがパルデアリーグ就職するとしてもその頃にはチリは引退してて他のメンバースグリと同世代で固められてる想定にされてるんじゃ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:29:42

    世間話しかしなさそう感

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:30:06

    例の人気投票の○位おめでとう的なCPでもなんでもないイラストとか小ネタくらいならどっかで見たような気はする

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:32:09

    >>25

    自分が勘違いしただけなのに違うの?とか言われても知らんがな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:33:48

    スグリ自体がシリーズでもかなり異性NPCとの交遊関係が広いキャラだからスグリと女を絡ませたい層も接点ほぼ無いチリにはいかない印象
    年上のクールな生徒会長から片思いされてるとか、学園のアイドルからノート借りて勉強会とかそういう原作であったネタからの妄想がウケてる気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:35:02

    >>25

    パルデア四天王に就職ifは一時期結構流れてきてたね

    成長if+スーツ+高身長+よくわからん髪形であっこれスグリか!?原型ねぇ!!っての思ったのたくさんあったわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:35:46

    おねショタになるんだろうけどチリちゃんのおねショタに需要無さそうだし
    スグリもリアル姉がいるキャラだからあまりおねショタ適性無いし…
    チリペパーのおねショタの方がまだ想像できる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:35:46

    >>25

    パルデア行ってるスグリは見かけたことあるけど成長ifパルデアリーグチャンピオンスグリ様系のちょいイタ妄想は知らんわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:36:59

    一応男女CPなのに成立するとしたらチリスグ!とかわざわざ訂正してくるやつがいるのはちょっと気持ち悪いかな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:38:17

    >>30

    接点ない異性キャラとのカプが描かれがちなキャラってカプ人気出そうな異性キャラとの絡みが少ないキャラが多いしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:38:22

    主人公とおにさまに矢印向きすぎてな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:39:01

    関係ないキャラ巻き込むやつも出てきたし荒らしのお遊び場になってそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:40:36

    接点0完全顔カプだから絡みを全て自分で妄想しなきゃならん、供給が無いと死ぬ無産カプ厨には耐えられ無いから一般人にはとても耐えられないね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:40:39

    1枚も見かけないとか言う書き込みを見たから気づかれずにひっそり存在しているスグチリ作者がひっそりと作品を消しました
    あーあ


    このパターン意外とある

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:40:47

    >>25

    スグリ推しがパルデアチャンピオンスグリ妄想めっちゃしてるぞ!ってスレを立てては

    「見たことない」「どこでならそんなにあるの?」って聞かれて

    スレ主が根拠を出せずにしどろもどろになってセルフ爆破なら一時期ちらほらあったから

    結局のところ無いかあっても広い創作界に数個程度なのを鉄板叩きネタとして成り立たせたがってる人がいるのだと思われる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:42:40

    ほぼほぼ接点無いからなぁ
    一応オモダカの補佐としてチリがブルベリに出向いた時に顔は合わせたけど、チリは主人公叱ってスグリは周りが見えていない状態だったからな
    この二人の絡みが想像つかないのもある

    想像できるなら絵でも文でもいいから描いてほしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:44:07

    >>39

    マイノリティーって自覚して書いただろうに、なんで人の言葉で消すのやら

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:48:23

    可能性がないのを捏造してあることにするカプ厨ほど醜いものはないからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:48:36

    >>42

    お前が部屋にいるのをしっかり目撃したはずのやつが部屋の電気消して鍵閉めて帰っていったらキレるだろ

    存在しないもの扱いは嫌がらせとして成立する程度には人を傷つけるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:48:46

    >>31

    オモダカアンケでブルベキャラのパルデア就職構想やパルデア四天王と気が合うかも、みたいな話が聞けて

    姉弟だと「主人公と親交が深いならパルデアに来ていただけるかも」って付くから

    ブルベ勢のパルデアリーグ就職if創作自体は一種の定型ネタではあるけど

    オモダカポジに成り代わりとなると全く話が違うし一気に見かけなくなる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:49:04

    >>42

    誰かに需要あるかなで上げてたけどあるのに無いって言われるなら別にネットにあげておく意味もないな

    ローカルだけでやるか

    こういう感じで消した事ならあるよ

    CP名検索してそういうポストと並んでるの嫌だし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:51:18

    言っちゃなんだけど顔CPって人気ってだけじゃなく受け攻め両方同じ系統のキャラで推してる層が被ってるから発生することが多いんすよ
    チリちゃんはイケメン女子層一本釣りでスグリはショタコン勢が強くてここ水と油になりがちだしなんならキバナ×チリちゃんのほうがワンチャン流行りそうじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:53:31

    そもそもチャンピオンかどうかはどうでもよくてパルデア就職ifはあるけどチリと組み合わされるのは見ないって話がメインっぽいのに何をカリカリしてるのかよくわからないぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:55:48

    >>42

    マイノリティー以前の話だと思うけどね

    調子乗って引用する奴が出てくるかもしれないしそのせいで引用された作品のイメージに傷付いたら嫌でしょ

    された作者側はいきなり変なとこで関連付けられて堪ったもんじゃない

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:56:07

    >>47

    確かに

    ただその二人だとキバチリじゃなくて、キバナとチリちゃん✕夢女子が流行ってしまいそうな気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:58:25

    >>48

    そもそも需要がないからって話が出た後からお出しされたやつじゃんそれ

    そもそもスグリとチリのCPが見かけないのはなぜ?って話には今までそれを必要としてる人がいなかったからじゃね?で話終わってるよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:59:18

    >>48

    シンプルに全く見かけないものを当然のようにそれなりに見かけるものとして語っていたので総ツッコミを食らっただけと思われる

    スグチリをそれなりに見かけるけど~って言ってるやつ居たら突っ込まれるやろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:59:20

    こういう時は描いてたらそのうち増えるからとりあえずスレ主の萌えポイントを語ってくれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:00:37

    >>53

    書いても誰も続かないから消すらしいぞ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:02:13

    スレ立てするほど好きなら書けば良いだけ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:02:38

    そもそもこのスレ主はスグチリに萌えてるんだろうか
    1を見るに人気キャラ同士=人気カップリングにならない理由が聞きたかっただけのようにも見えるが…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:02:58

    >>54

    上にある書き込みならあるのに無い扱いされたからって話では?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:08:18

    >>56

    キャラにも相性というものがあるのだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:09:04

    >>56

    うまくは言えないけどその二人キャラが好きってだけならそのキャラ単体を推せば良いだけだからだと思う

    CPは関係性が核になるから公式での描写があってそれがCPを推すに値する論拠にならないといけない

    つまりそもそもその関係性が公式でないならお話にならないからかと

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:10:38

    >>59

    だから基本的に主人公がトリガーになる

    基本誰とでも会話して関わるから無限に作れる

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:11:09

    どっちも好きと2人をCPにするは必ずしもイコールじゃないからな
    それぞれ別の誰かとのカプで推してたりするし

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:11:15

    需要なんかなかった

    この話はそれで終わりなんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:13:22

    >>48

    チャンピオンifパルデアリーグ就職ifアカデミー就職if、いろんな成長スグリ二次創作は存在するけど、とりあえずパルデアで働くスグリifにしとけざチリちゃんといくらでも接点は作れるのに今までスグチリ作品あんまり見なかったって話だよな

    別にパルデアチャンピオンスグリの作品が存在するかは重要じゃないだろうにチャンピオンスグリ見たことない!!なんの話ししてんの!?!?って断言するからマジでなにカリカリしてんのかな〜って自分も思った

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:17:08

    匿名掲示板でifや顔カプは好かれないのだ
    やりたい人は自分の巣でやってる

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:17:52

    >>63

    「なんの話してんの!?!?」なんて語気荒げて怒ってるような勢いの人いなくね

    自分で記号大量に盛りつけながら何カリカリしてんのかな~はちょっと怖いんたが…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:27:27

    絡みのある人気キャラがそれぞれ別にいるからわざわざ絡みも関連性もないキャラ同士を組み合わせる必要性がない

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:29:44

    美味しい絡みのある人気キャラがお互いに居なかったらそこそこ見かけるくらいにはなってたかもしれないね
    そうはならなかったんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:31:59

    >>63

    なんかスレ全体そうだけど気持ち語気強かったりあえて煽るような言い方を選んでると思われる人がいるよね

    愉快犯の荒らしって線を除くならチャンピオン様とかちょいイタ妄想とか言ってるあたりから悪意を読み取ったんじゃない?実態としての意図は不明としても

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:34:37

    CP注意どこや

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:35:08

    顔カプはこの2人両方メッチャ好き!な人がいてこそ推されるって話は納得した
    チリちゃんとスグリじゃ人気の方向性が全く違うから絡ませるという発想自体ほぼないんだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:35:29

    まあ主題じゃないなら「チャンピオンスグリ様のイタ妄想」なんて特定の創作を嘲笑する書き方はしない方が良かったと思うよ

    反論された理由はおおむね>>52だろうけどそれ抜きにしても

    黙ってたらイタ妄想とやらをしまくってる痛いファン層として拡散されて

    見かけないことを指摘したら語気荒く必死にキレたことにされるのはとくさん過ぎる

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:38:12

    美味しそうだからスレ主が描いてくれ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:42:31

    ブルベの生徒がパルデアの大人と何を話すかは気になるぞ
    子供より頼りない大人を世話している場面しか出てこなかったからな 

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:45:49

    アカンもんはアカンって叱れるチリちゃんとチャンピオン様が言うなら!ってなるブルベリの先生(受付?)は対比になってるよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:46:34

    1を見た感じ、新しい性癖開拓でもしようかと思い立った1が人気キャラ同士のCP二次を探してみたところ全然見つからなかったので疑問に思ってスレ立てしたってことでいいんだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:46:45

    経験談になるけど顔カプするにしても何かしらの共通点がないとなかなか描かれない印象
    属性が一緒とか好きなものが一緒とかふくらませる余地がないと完全な無からは創作って生まれにくいんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:50:12

    >>68

    個人的にそんなに責めるような言い方しなくても‥って感じたけど、確かに二次創作に「ちょいイタ」は悪意ある表現っぽいもんな‥

    教えてくれてありがとう!

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:53:47

    >>74

    チャンピオンが言うならっていうかチャンピオンと四天王の多数決で合意が取れてたからOKだったところを

    カキツバタ1人の証言じゃ受付が信用しなくてスグリが「虚言じゃない」って保証に来たんよな

    ただどっちみちカースト上位が結託すればルールがあって無いものと化す校風という…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:03:58

    総受け厨があんまいないんでないの
    コトネの時とか接点のない別地方とか女キャラを男体化してとかあったし
    接点に関係なく全員あてがいたがるタイプ人にハマってないんでしょ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:05:53

    おねショタ期待なのか…?と思ったけど
    チリちゃんはショタと組み合わさるとおねえさん感がなぜか減る気がする

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:09:38

    とりあえずスレ主はスレの指向を固めてくれないか
    何を語りたいのかわからなくなってる

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:19:02

    >>81

    ぶっちゃけスレ主があらゆる問いに無反応で一貫してスレを放置してるのも込みで

    今まで意外と荒れてないにせよ建設的な話ができる場として設けられたスレではないと思うのよ

    1のテーマ自体は結論が出てるし決着済み解散で良いのでは

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:54:59

    何かのスレで見た「美人さんやけど怖がらんといてな〜」で顔に自信のある年上の女に警戒するスグリってのは確かにと思った

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:19:17

    >>34

    女性向け界隈では男女カプでも女の子優位の場合、カプ名の最初に女の子の名前を置く風潮があるからじゃないかな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:42:54

    界隈外から見たらだいぶちょいイタだよ
    だからこそ閉じた中でやってる
    ただ成長ifパルデア四天王ifジムリifしてるのはスグリ界隈に限ったことでもない

    主題の話すると、カップリングは見ないけど先輩四天王チリが後半四天王スグリに面接官としての心構えを指導する…的なのはよく流れてきた
    大体アオキかハッサクが退任させられてるのでそこに関しては多少はモヤったね

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:46:44

    突自語

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています