ロフマオとかクロノワみたいな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:47:47

    後から既存の男ライバー同士で結成されるユニットって出ると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:52:42

    そりゃ需要があるか運営がやりたくなったら出るでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:53:26

    男ライバー何人いると思ってんねん
    舞元力一チャンネルとか結成されるかもしれんぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:54:00

    そんなポンポンは出なさそうだけど完全に出ないってのはないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:55:38

    くろのわがライバー主導でろふまおが運営主導だっけ
    やるつもりがあればそのうち出てくるんじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:56:55

    ヴォルタクション筆頭に最初からユニット的な感じでデビューする方が多そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:02:09

    舞元力一とか雑キープをカウントしていいならいくらでもいるんじゃない
    てか同期デビューで最初からそういうユニット構想の子いるでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:03:33

    にじ歌謡祭で出てくるのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:09:58

    後何年か経ったら舞元力一やゴーミーズも個別チャンネル出来てそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:15:04

    ユニット自体はいつでも出来るんじゃない?
     ただそこにユニットチャンネルを作ってやっていきます。とかプラスαするとかならユニットチャンネルをコンスタントに動かす熱量か下世話な話売れると判断出来るポテンシャル持ちじゃないと難しい
    ユニットチャンネルだと基本3Dを見たいしスタジオ新設したとはいえ定期的にスタジオ押さえるのは大変だろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:20:37

    >>9

    流石にその辺の歌出さない勢は個別チャンネル作るまではいかないんじゃないか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:21:29

    出るとは思うけど個別チャンネル出すレベルの規模の場合は同期でユニット売りする予定がないライバーで作ると思う
    新ユニットと同期での同時活動はライバーがきつそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:22:49

    まぁそのうち出ることもあんのかなとは思うけども当分はないでしょ
    まぁそのうちね くらいの感覚

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:23:21

    >>12

    そう考えると今年ろふまおとヴァルツでライブやった甲斐田はようやっとる

    合間に誹謗中傷への対応もしつつだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:43:04

    >>8

    それはその場限りのコラボであって別物でしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:45:13

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:45:45

    後から元々同期のユニットのユニットチャンネルが生えてくるってことならありそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:45:55

    雑キープレギュラーで、ゲストの持ってきたコンテンツを知るみたいなチャンネルやってくれ
    問題は社長のタイムスケジュールがしぬる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:47:17

    VΔLZやVOLTACTION見てると最初からユニットとして出しそうな感じがあるけど、ROF-MAOが出来たのってその2ユニットの間だし、そもそもChroNoiRはそれよりずっと前のライバー発ユニットだし、男女混合なら生徒会って例があるからもう分からんな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:53:23

    >後から既存の男ライバー同士で結成される

    2時だとか とかわりとそんな感じでは?活動内容がバンド特化なだけで

    チャンネル作ることはないだろうけど単発番組とかはあり得るし(てか結成時やった)、定期的に練習してるっぽいし


    いずれにしろ「後から」組むのは本人達の人間関係とやりたいことが噛み合ったパターンが基本で、ゼロから運営主導はレアそうではあるよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:56:51

    ChroNoiRも葛葉がにじにスカウトされてゲマズの男2人だから組もうで組んだやつだしな
    個人的にデビュー後から組んだユニット!っていうイメージなのはろふまおだけだわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:57:58

    2時だとかって運営主導だと思ってたけど違うんか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:04:45

    2時だとかはメンバー見ると普通に前から交流ある感じのメンバー
    ROF-MAOは結成以前で名前がちゃんとあった絡みはアニコブくらいでメンバーも結成した時「えっ?甲斐田?」ってなってたレベルの接点

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:44:38

    まだ絡んでないメンツがうまいこと化学反応起こせばいくらでも結成されるだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:59:13

    >>22

    不破はバンドやりたいけど絶対無理だね~全員本気でやろう!って覚悟ないとすぐ消滅するし~的なことをずっと言い続けてたけど、一念発起して渡会に凸って企画書を書いた

    残りメンバーは最初@allで募集したけどイブラヒムだけ反応きた→じゃあ仲いいやつ固めたほうがいいとなってローレン


    らしいのでライバー主導だね

    というか、それこそバンド練習とか大変すぎて運営にやれって言われても無理そう(単発企画ならまだしも)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:25:06

    ユニット自体はいつでも出来るし熱量次第ちゃう?
    運営主導はバイタリティあるライバーがそれなりに居ないとムズいかもな。ろふまおみたいに週1で動画投稿ライブってコンスタントに活動していくなら個人配信や他の企画とか両立してやってくのはライバーに負担デカすぎるし体力、熱量に加えて運営に組まされたメンバーの付き合いとかも上手くやっていかないとすぐ自然消滅しそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:18:13

    >>17

    デビューから1年半経ってユニットチャンネル作った奴らなら最近いるぞ


  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:34:38

    >>17

    VΔLZ(2020年デビュー)とかユニットチャンネルできたの去年だしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:15:49

    クロノワってデビューとほぼ同時期に自主的にユニット組んでるからあまりろふまおと同じケースには見えないんだよな
    同期じゃない運営主導ってだけ考えるとノルニスとかのほうがまだ近そう、こっちは女性だけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:18:47

    まぁ今は同期売りをメインにしたいっぽいしろふまおみたいな運営が個々で抜擢して構成させるユニットは暫く出てこないんじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:03:13

    ろふまおは運営が組んだ厨パみたいなとこあるからな…
    運営主導であれと同レベルを作るとなると再現性は無い寄りだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:27:18

    運営主導にしろ本人達にやる気がないとできないからなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:31:41

    まあOriensができたならそのうちDyticaのチャンネルはできると思うが、他の既存のグループやユニットだと他にチャンネル作りそうなのがいないんだよな
    (咎人・舞元力一・ゴーミーズ・ふわぐさ・雑キ辺り)
    アクシアが活動継続して活発にユニットが動いてる世界線ならTHRONESがありえてたかもな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:39:49

    >>29

    クロノワは叶がリソースぶっ込みまくって作って維持してたユニットだからロフマオとかヴァルツボルタクション以降みたいな運営がメンバー決めて作ってるユニットとはタイプが違う

    舞力とかルジュエとかの自主ユニットタイプ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:05:36

    チャンネルがあるユニットで活発なところは大抵が曲であれ企画であれオリジナルコンテンツ発信してるイメージ。頻繁にゲームコラボするとかなら各視点欲しい場合もあるから個人チャンネルでいい。
    誰かのサブチャンネル使うと聞くし、よっぽど意欲やらスケジュールやら目的が一致してないとそこまでいかないんじゃね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:29:22

    >>34

    最初の一年くらいはクロノワ二人と協力してくれる外部クリエイター達とだけで回してたからね

    今は公式番組のくろなんもあるし楽曲動画にもANYCOLORがクレジットされるようになったから運営がガッツリ関わってくれてるだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:33:29

    >>33

    オリエンスは4人で進めてる企画があるからチャンネル作ったのもわかるけど、ディティカはそういうの無いからどうだろう

    本人達が必要なら作られると思うけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:51:41

    ChroNoiR、生徒会は体力無限で活動するためのシステム構築が得意な叶の存在前提のユニットだから、他のユニットと比較は難しいかもしれない
    特に生徒会の方はベテランで企画得意な緑仙、音楽監修もできる明那もいるからかなり馬力のあるチームだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:59:42

    >>9

    舞元力一は力一の活動の延長戦でチャンネル分ける必要ないし

    ゴーミーズは対戦ゲームとかで個別の枠で見たほうが良いから専用チャンネルと相性悪いんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:03:23

    ぶっちゃけV自体の歴史が10年もないからこれといったモデルケースが少ないねんな
    さらにしっかりしたユニット活動に絞るともっとケース数も少ない
    特殊なケースで成功してる例はあるけど、類型化がまだ難しい感じがある

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:01:59

    ZeffiroとかいうYouTubeはないけど公式Tiktokと公式lit.linkがある妙なユニット
    まあYouTubeは個人とヴォルタで十分なのはそれはそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:09:38

    >>36

    その外部クリエイターのトップが厄ネタだったから公式運営が主導し出したって感じじゃね?

    やっぱ自分達だけでやろうとするとああいうのが紛れ込むから運営がある程度手綱握った方がいいよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:15:41

    近々のデビューだとやっぱりユニットデビューが多いからそこから更に別のユニット作るとなると中々難しいかもしれない
    でもユニットデビューじゃない人もいるしやろうと思えばできないってことはないんじゃないかと思うし、名前の付いたユニットとして成立しなくとも仲良い同士が集まって遊んだり何か企画して欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:30:42

    ROF-MAOは運営が歌もバラエティもやるユニットを作りたくて組んだユニットぽいから他と比べるとかなりイレギュラーだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:43:33

    >>42

    そもそもクロノワ立ち上げして軌道に乗るまでの間ってにじ運営が生まれたてすぎてそこまでリソースがなかったし、個別チャンネルでしっかり活動できるようになってから初めてちゃんと運営入ってきたっていう時系列だったと思うんで、そもそも外部のチームを作らないと運営自体入らなかった/入るのがもっと遅くなった可能性が高い気がする

    違ったらすまん

    この間もミックスの方でもえらいことあったわけだしちゃんと契約で縛れる身元が分かってる人の方がいいのはそりゃそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:49:33

    普通にモチベの差とかスキルの差とか大なり小なりあるだろうしユニット活動って難しそうだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:20:49

    >>45

    時系列も言いたいことも全然合ってる

    クロノワができたばっかの話じゃなくて完全ライバー主導でチャンネル立ち上げる→外部クリエイター呼んだから力入れていく→運営も介入してくろなんスタート→外部クリエイター激ヤバやらかし発露→運営が完全に主導権持っていったよねっていう比較的最近の話が言いたかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:22:58

    ろふまおは甲斐田以外ガッツリとしたグループ活動しそうでしない絶妙なメンバーだった記憶
    だからこそ君らこういうことやるんだ!?って驚きつつもこのメンバーなら勝ち確だな…って安心感あった

    今はデビュー時点で強い繋がりができてるからどうなんだろ
    まあ生徒会とかできてるしやろうとすればできそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:52:12

    >>47

    まあもうその話題はここまでにしましょう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:01:25

    男性ユニットっていうかバラエティ主体の活動をするユニットってだけでめちゃくちゃ大変そう
    企画準備スケジュール調整とか考えるとゾッとする

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:35:25

    >>48

    それこそ甲斐田はVΔLZチャンネル作るときに忙しくなる覚悟をしたみたいなこと言ってたし(2ユニットともかなり忙しそうなタイプだが)最近のユニット形態+新しくチャンネル作る程度のユニットってなるとどうしても個人での活動に影響出そうだと思ってしまう

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:39:23

    >>42

    つってもあのクリエイターが葛葉のお中元とか歌みたやってるのは変わらないし名前出なくなったのってデマばら撒く切り抜き師対策でしょ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:44:52

    まぁ既存から新規ユニット持ってくるのは出来なくはないだろうけど、効率は良くねぇな

    ろふまおにした所で社長や不破を始めとしたメンバーの体力とアクティブさで何とかなってる部分は否定出来ない
    そんなら最初から結成時点でグループユニットとして明確な方が負担は少ないと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:37:21

    クロノワはマジでVの黎明期にユニット始めてるから初期に運営の力を借りれなかったのは仕方なかったんだよな

    2人がただPUBGしてるだけだった頃はえにからもSEEDsとか含めてグループの扱いがまだ分かってなかった
    けどそれらの反省含めて今ユニットを育ててるのはいい流れだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:59:50

    >>52

    それはちゃんと出所確かな情報なの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:37:16

    ろふまおは幅広い世代から集めたのに加えて、ライバーそれぞれ活動への熱量というか精神的強さとかそういうバイタリティあるのがでかい
    あんまり例がないから分からんがろふまおはイレギュラーで運営主導だと大体のユニットはあんまりウケないかだんだん低頻度になってくか自然消滅が多いんじゃないか

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:36:42

    >>52

    まずクロノワの非公式クリエイターは集団だからやべぇことやってたトップが今でも関わってるかは不明だし、集団の中にはアカウント運営に関わってない何も知らないクリエイターもいる

    葛葉のお中元に誰が関わってるかは出てないし歌みたも騒動以降はクリエイター集団名義では関わってない。騒動以降名前を出したこともない

    これで今でもやってるって言い切った上にデマばら撒く切り抜き師が被害に遭われた方のことを言っているんだとしたらお前の人間性を疑うんだが

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:35:02

    正直ろふまおは再現性ないと思う
    継続的に毎週コンテンツ提供する体力がある面子ってのがよそも含めてそもそもVtuberの箱内にそんなに揃ってないでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:04:41

    スレチ 裁判中の案件 どっちがどうかは真偽不明 しつこく話を続けるの4点セットなんで触れずに通報安定っすね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:07:50

    >>58

    数字だけが全てではないとはいえ、ろふまおくろのわ生徒会とかの一定以上伸びてるユニットチャンネルはどこもメンバーの体力とメンタル耐久力エグい気がするわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:12:24

    ユニットでYouTubeチャンネル持っててちゃんと活動が継続できてるVのユニット自体が本当にレアすぎる
    俺が疎いだけかもだけどにじさんじ以外だとMonsterZ MATEとおめがシスターズみたいな兄弟系のユニットしか思いつかん

スレッドは10/18 21:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。