民事裁判っていうのは面白かったよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:49:21

    結局いつもの殺人事件の解明にシフトしちゃったけど、屁理屈をこね回してくる成歩堂くん相手に民事で勝ちを狙うシチュはかなり燃えた

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:54:04

    作中だと苦し紛れの反論扱いだけど、それが君たちの言う物品なら我々にも霊力が宿っているハズは主人公側の席でしゃべってたら逆転の糸口になりそうなやつだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:10:26

    敵にまわって改めてこいつ滅茶苦茶屁理屈こねくり回してんな…てなる男

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:20:30

    ココネ「ナルホドさんがあんな苦し紛れの言い分を…!絶対に何かがおかしい!」
    プレイヤー「ナルホドくんはいつも通りだなぁ、それはそれとして多分マヨイちゃん人質なってるな…」

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:25:16

    珍しく普通の弁護士してる、ってテンション上がった
    結局殺人事件になったけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:27:56

    悪くはなかったけど最後まで民事裁判でやり合いたかったなって

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:36:18

    知り合いの離婚裁判とかやってほしかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:46:01

    >>3

    面倒臭いほどめっちゃ粘ってくるなこいつ…ってなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:47:48

    なるほどくんの発する「あっ」の怖さよ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:48:14

    「あっ」とか言うな、何も閃くな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:59:15

    弁護人が何か言い出す前に今すぐ閉廷するべきだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:02:26

    俺たちはいつもピンチの時に成歩堂の閃きと粘り強さと屁理屈に助けられてきた…
    それはそれとして敵側に回った時はそれら全て封印しろ、考えるな、逆転の発想持ってくるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:10:28

    >>11

    サイバンチョ「時間稼ぎのような苦しい言葉だが不思議と無視できないので異議を認めます!」

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:11:23

    序審専門みたいな印象だけど、この頭のまま量刑を決めるやら民事でどちら側が正当かを争うやらの世界に来ても強そうだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:12:15

    逆に顧問弁護士とかは全く向いてない気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:14:12

    もし雇い主の会社が本当に黒だったら普通に見捨てそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:20:01

    >>16

    あくまで真実を追い求めてだからな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:31:05

    依頼主が脅しかけてたからしゃーないんだけど実際見捨ててるしな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:35:29

    >>16

    というかこの弁護士、本当にやってた被告人の罪を軽くする方向で弁護できるのだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:43:26

    >>19

    多分ナルホドは序審法廷担当で有罪になった場合の量刑を決める裁判を担当する弁護士は別でいるんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています