幻魔拳が一方通行や五条悟に通じるとか抜かすマネモブには致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:26:52

    この理論を忘れてることや

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:27:39

    第三者の世界観を使って強さ議論とかもう無茶苦茶だな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:27:42

    お言葉ですが魔封波やバビディの魔術のような技ですよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:28:04

    で、何処にドラゴンボールの要素があったんですか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:28:13

    どうしてアニキは例に挙げた作品と全く関係ない作品の設定を出したんだ…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:29:01

    >>2

    ◇強さ議論は新たなるステージへ…!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:29:13

    「ああいった特殊能力」の示す範囲が曖昧なことをいいことに特殊能力全般無効とか言い出すのは醜い!
    幻魔は特殊能力無効とか関係なく作中で解かれることが多いからそもそもそんなに強くない!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:29:22

    シマ様の空間曲げが最強だよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:29:26

    この突然生えてきたデレゲンベエレの設定は?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:32:36

    極論メルニチェンコみたいに物理で解除する方法すらあるからそこまで対処不可能な精神攻撃とかじゃないんだよね
    強いのは確かだが幻魔に信頼を置きすぎだと思われるが……

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:34:10

    五条は精神もタフというか既にちょっと壊れてる所もあるだろうから幻魔は効かなさそうなんだよね
    一方通行は知ラナイ
    エアプだから知ラナイ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:35:03

    >>11

    脳破壊で滅茶苦茶キツそうやったヤンケ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:36:56

    脳にイメージを植え付ける技だから逆によく効きそうじゃないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:38:39

    物理と関係なく人間の脳に効く技だから強いんや
    人外は知らない知ってても言わない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:38:44

    そもそも当人らに普通の拳が喰らうイメージがないから効かないと思ってるのが俺なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:40:19

    >>15

    ダメージを呼び起こしてるんじゃなくてダメージを刷り込んでるから普通に効くんじゃないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:40:33

    鈴科さんは人類であって
    ロボットかなんかでは無いのだが…
    本人自身例えば周囲の酸素が無くなったら流石に氏ぬと明言しているし
    悩み苦しむ場面なんていくらでもあるんだ
    能力が凄いからって人類辞めてるわけじゃないんだ

    精神攻撃無効を語りたかったら
    立川のパンチ様でも呼んだらどうだボクゥ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:42:45

    一方通行も五条も自前の能力で高速移動できるしそもそも当てること自体が難しいと思ってんだ
    まっ当てられたらどうなるかと聞かれればよくわかんないんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:43:37

    >>18

    だから皆当たったらの話をしてるんやん…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:44:20

    >>15

    寸止めでも入るからベクトル操作効かないんだよね

    五条は舐め切ってたら当たってくれるかもしれないね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:46:18

    心が弱ぇから効くとかそういうんじゃなくて脳に効く技みたいだから当てたら効くは効くと思うんだよね
    全く行動不能にはならなくとも多少は怯んだりすると考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:49:39

    無下限も反射も任意対象だから初見の一発は通るかもだが次は幻魔エネルギーにも対応されると考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:50:34

    >>22

    幻魔ってエネルギーじゃなくないスか?

    エネルギーは幻突だと思うんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:01:27

    脳を錯覚させてダメージを与える技だから能力貫通させて殴ったあとならまだしも普通の状態だとそもそも当たらないとわかってるから脳を錯覚させることはできないと思っているそれがボクです

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:04:05

    >>23

    幻魔エネルギーというものが幻魔邀撃拳の説明で出てたんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:05:23

    でもねワシ スレ画の言っていることは大体納得してしまうんだよね
    実質ドラゴンボールに限らず力の差が開いていると能力が通用していない場面とか結構あるんだよね つまり最終的にはフィジカルになるってことやん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:19:15

    >>26

    勝負では不利なだけで能力自体はグルドが通用してますね🍞


    結局場合によるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:53:16

    マサイの戦士騙されない
    どうせいつもの対立煽りスレ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:54:54

    ああドラゴンボールを巻き込んだ最強議論()スレか
    あんた荒らし目的なのとっくにバレてるからもういらない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:55:57

    そもそも攻撃が当たると認識しないから幻魔拳の理屈的にはガチで二人には通じないと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:47:43

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:54:44

    >>31

    はい!

    どっちでもいいですよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:59:51

    ◇この悟空に効く効かないならともかくドラゴンボールと関係ない作品を持ってきた1の目的は…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:01:13

    こういうスレの定石だ…
    棒立ちで技を受けてくれることが前提だったりする…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:04:01

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:11:32

    そもそもこの理論なら、能力を使わないと戦えないヒョロガリ2人が鬼龍に能力を通せないって理屈になるっスよね
    忌憚のない意見って奴っス

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:14:06

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:15:08

    >>1みたいなエミュなのかマジなのかよく分からない強さ議論スレを最近立ててるマネモブの正体を教えてくれよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:21:55

    >>37

    でも...”フィジカルギフテッド”持ちに負けていましたよね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:59:10

    おい待てよ 灘の精神破壊拳法は生体力学のバイオメカニクス的観点から考察し
    神経系の生理的作用と脳科学の心理的要因で起こりうる現象だと説明されているから
    特殊能力ではないんだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:01:01

    >>37

    …鬼龍も身長高いしムキムキだし灘神影流を覚えてますよね🍞

スレッドは10/17 10:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。