ハッピーダンガンロンパ・才能育成計画で好きなイベント

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:28:17

    ハピロンの弐大水着イベント、登場する4人みんな和やかでかわいい
    罪木が友人達と健全な関係築いて心から楽しめているのが見て取れるから嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:37:21

    >>1

    絵柄と体のサイズが他のキャラと違いすぎてコラ画像みたいになってる猫丸面白い

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:39:23

    >>2

    苗木も1人塗りが違くてコラ感あるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:46:57

    最原・王馬・キーボがプールではしゃいでる話が好き 本編が本編だから高校生らしい青春を謳歌してるだけで感慨深くなる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:03:17

    育成計画の花村、超高校級の面々の嗜好を理解した上で柔軟に対応してるとこがとてもいい 料理人としての矜持がうかがえる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:16:21

    やたらと姉さんのことを話題に挙げて、友人づくりに勤しもうとしている彼が好きだネ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:41:04

    >>6

    塩のイベントだと、アンジーちゃんの故郷の風習について興味を示して民俗学的観点から推察してるのが好き

    姉さんが絡まなくても面白くて魅力的だからすごいよ塩

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:52:06

    ハピロンでは豚神ちゃんが詐欺師としてクラスメイトと打ち解けてていいな

    素を出してる豚神ちゃん中々見れないから供給助かった

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:10:21

    さくらちゃんとちーたんが水着で二人仲良くお話してるやつ
    好き好き大好き~🎵

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:12:10

    クロクマと澪田が仲良くしてるイベントお気に入り

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:21:17

    クロと被害者の会話イベントが好き
    記憶消去や動機がなければ仲良くやれてるコンビが多くて切ない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:27:33

    >>9

    わかる 不二咲さんの純朴さと大神さんの懐の深さが噛み合ってほのぼのとした空気感を生み出してる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:08:50

    舞園と西園寺の掛け合いが印象深い
    両者とも舞台の上に立つ者として覚悟を決めてることが窺い知れる良イベント

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:21:22

    詐欺師とジェノサイダーの会話
    詐欺師がなぜずっと十神の格好をしてるのかについて話してて
    その理由が最も確かな存在だからと打ち明ける詐欺師も
    それにわかってるじゃんと返すジェノサイダーも
    二人とも十神の魅力を理解してリスペクトを持ってるのがわかって良い

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:43:54

    ぬいぐるみだから水の中に入れない・・・って落ち込むモノミちゃんを肩に乗せて海に入ってくれる弐大のおっさん優しくて格好良くて好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:45:48

    本編だとクレイジーなことばかりやってるのに意外と小学生メンバー相手にはみんないいお兄さんお姉さんになるのやっぱ"超高校級"なんだなって思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:21:33

    育成計画で桑田・花村・百田が"男のロマン"を語り合ってるやつ好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:46:51

    カムクラ、赤松、伊吹のイベント
    あのカムクラが赤松と伊吹の合同ライブ聴いて曲作ったのがヤバいし、予想できない何かが見えた気がしたってのもヤバい
    基本的カムクラと日向のイベントは同じなのにこれはカムクラだけのイベントだから尚更来るものがある

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:04:41

    茶柱とちーたんと大和田バターの好きだった
    ちーたんの優しさもわかるし茶柱が特に面白かった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:34:11

    >>15

    このイベントの弐大、モノクマに対しても親身になって海に連れてってあげるのが良い

    別のイベントでは、モノクマと同様に周りから煙たがられてるクロクマに対しても真剣な態度で話を聞こうとしている

    マネージャーの鑑

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:59:33

    >>7

    育成計画でも塩ってアンジーの故郷に興味示してたよね。アンジーの島 フィールドワークしに行って欲しい。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:00:07

    桑田と星君のイベント爽やかで好き
    ずっとキャッチボールしてるだけなんだけど二人共楽しそうなのがいい
    前作の育成計画でも桑田と星君の3年目のイベントがトゥルーエンド感があって何だか感動したのを覚えてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:04:57

    才能育成の星くん 東条さん ペコの猫探しのイベントが可愛くて好き。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:19:04

    >>23

    九頭龍ペコと星東条の2章組は育成でもそうだけどハピダンでもちょこちょこ絡みあるの好きなんだ…

    星とペコは言わずもがな動物関連で特に猫の話しがちだし九頭龍は育成でうちに来るか?って誘ったせいかハピダンでも誰かの水着イベで一緒にいたり

    くずペコ東条入間の水着イベとか。(これは入間のむちゃくちゃな依頼にキッパリ断る東条が好き。本人の為にならない事は頼まれてもやらない)


    あとは東条星舞園のイベントも好きなんだけど

    これ結局星は九頭龍と東条どっちに行くんだろうな…

    もし出所出来たら………どっちに対しても検討するって感じで断ってないのでどっちのルートもあるよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:26:23

    好きな会話多すぎる…
    十神とニセ十神の水着イベントの会話めちゃくちゃエモくて良かったんだよな
    十神をリスペクトしてて、そこから多くを学んだ詐欺師

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:28:50

    山田が絶叫マシン乗るやつ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:29:36

    育成計画で大和田と石丸君が喧嘩してるのを東条さんが止めるイベント好き
    東条さんは嫌がるだろうけど、二人に注意する時の彼女はほとんどお母さんにしか見えないんだよね😅

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:53:29

    文化祭でウサミ先生が腐川さんの著作5冊を読もうと意気込む話が好き
    腐川さんが自分の作品にリスペクトを持ってるウサミ先生には悪態をつかずに比較的柔和な物腰で接してることを含めて気に入っているエピソードだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:15:08

    石丸と日向のキャンプファイヤー
    やっぱり予備学科のこと思うことあるんだなと。この2人育成計画で絡まなかったから見られてよかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:16:17

    さくらちゃんとカムクライズルが出会ってドラゴンボールみたいなバトルが始まりそう・・・
    と思ったらモノクマが出てきてバトルはおあずけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:54:41

    石丸のイベントなら新月くんとの絡みが好きだ
    本編でも江ノ島と出会う前にでも石丸と出会っていたらと考えてしまう。
    ハピダンのストーリーモードでもあの会話があってからか石丸が新月くんの事気にかけてて 切なくなった

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:42:09

    ハピダンの苗木兄妹と舞園さんのイベント
    こまるちゃんを通して苗木君の外堀を埋めに来てる舞園さんを堪能できる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:23:43

    >>24

    東条さんと働いてる星君が見たいなぁ・・・

    執事服の星君絶対可愛いだろうし

    もちろんメイド服でも可愛いだろうなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:18:21

    育成計画の体育祭にて全力で応援する澪田とそれに応える茶柱の2人、うるさくてかわいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:25:22

    >>6

    罪木を途中まで姉友にする気だったのに、最後の一言で不合格にするやつ好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:16:35

    葉隠と天海くんの友情?が好き
    普段の所業のせいで雑にあしらわれがちな葉隠だけど、天海くんが大真面目に占い師の能力を買ってリスペクトしてるのいいね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:44:12

    ゴン太君のイベント全体的に好き
    絶女の子どもたちに普通に慕われてるの(悪い言い方してしまうと舐められてる?)ほのぼのする
    多少生意気な事を言われてもゴン太君はおおらかだし優しい子だから怒らないだろうし相性いいんじゃないかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:55:52

    子供達に100点の対応するんあーが好き
    ちゃんとお姉さんやってるし子供の扱い上手くてびっくりした

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:04:04

    >>33

    メイド派遣会社もそうなんだけど東条ってこの世界線でも総理大臣代理の依頼が来てるから 東条の下で働くのも2パターンあってもいいと思ってる。

    どっちに転んでも美味しい


    これの美味しい所って東条のメイドとしての依頼って家事に限らないから全然これ切っ掛けで星がテニスに触れる可能性微レ存なのがいい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:04:40

    シュークリーム売ってる星君が可愛いくて好き
    不二咲君が多めに買ってくれて「大丈夫かい?持てるかい?」って気遣ったり
    澪田ちゃんが買ってくれて「ロシアンシュークリームだから一つだけカラシ入りだから気を付けな」って言ったり楽しそうにしてて本編を思いだして(よかったね・・・!!👍😄😭)って泣きそうになった

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:07:46

    >>38

    子供達との絡み全体的にいいよなー!

    大門だと他には罪木との会話と転子の会話が好き

    虐待されてきた者同士の罪木と大門…

    男死と言いつつも会話をして何かを察して気を遣う転子。みんないい子………………

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:13:18

    モナカと王馬のバチバチしてるやり取りが好き。
    モナカの足見破ってる王馬………

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:19:34

    >>36

    わかる。あーなんか、いいな…ってなった。

    友情なのか分からないけど。葉隠もお得意さんだし

    天海の事は大切にしてくれるかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:38:01

    育成計画の苗木と真宮寺の『幸運』についての会話が好き
    苗木が前向きになれるオチが爽やかで良いし、言葉巧みに不幸を幸運に変える真宮寺も親切で良い

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:19:44

    江ノ島に対してなかなか含蓄のあるファッション論を説く大和田のイベント好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:24:43

    百田が気遣いで温泉にアイス入りのクーラーボックス残していってるの優しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:26:27

    苗木君と豚神ちゃんと転子ちゃんの男死克服大作戦面白くて好き
    「あまりにも酷いと東条に説教を依頼するぞ」って豚神ちゃんに言われて
    「東条さんのお説教は嫌です!!😱」って震え上がる転子ちゃんが面白くて可愛い

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:29:27

    >>38

    トラウマ持ちの子供達とかアンジーみたいな

    接するのが難しい相手と上手く付き合ってるの結構凄い事やってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:33:22

    豚神ちゃんと花村のイベントが珍しく真面目な花村が見れて新鮮で好き
    料理に対しての姿勢は真摯でひたむきでちゃんとした料理人なんだなってわかる
    豚神ちゃんの身体を心配しつつ自分の料理に自信があるんだなってのもわかる

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:55:33

    狛枝といったら日向君との絡みが強いけど、左右田君との絡みもなかなかいい感じだと思う
    左右田君なりに狛枝の事を理解しようと努力してるのが伝わってくるから「頑張れ!!」って応援したくなる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:00:40

    田中と山田のハイテンションな厨二会話にひたすら困惑するキーボ君がかわいい

    「ちょっちょっと!!何でボクが悪役なんですか!?」ってセリフがなんか好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:17:14

    狛枝と腐川の初めて友達が出来た同士の会話好き
    君らは早く移動して友達とご飯を食べればいいと思うよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:22:41

    猫丸は才能育成計画でもゴン太の虫展示をしっかり褒めてもっと教えてくれって頼んでたり、転子のネオ合気道に「別に無理強いはしないけどこのままだとお前で末代だぞ」って忠告してたりなんか好きになるイベントが多い

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:23:44

    ハピロンの苗木と十神の会話いいよね
    3年間で少し強かになった苗木となんだかんだ絆されてそうな十神がいい
    わざわざ花村の料理なら俺の舌を満足させられるって言うし、あの十神白夜がバーベキューに参加するってだけですごく絆されてるなぁってなる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:24:18

    王馬とゴン太のイベントが友達してて好き
    本編見てると尚更お前ら状況が違えばこんな真っ当に友達してるのに…って悲しくなるけど好き…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:29:38

    桑田とさくらちゃんの桑田の異常性がわかる会話が切ないけど好き
    桑田の真の理解者は誰もいないんだなってなる
    でもそんな桑田だからこそカムクラ相手にサボっちゃえばって言えるんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:38:59

    背景の派手さと可愛い舞園さんの両横にいる兄弟コンビが真正面向いているだけの絵面が何故かツボにハマっていつ見ても笑ってしまう
    内容は子供たちを心配する優しいお姉さんとお兄さん達って感じで良かった
    大和田が子供たちが自分で片付けないと片付けの仕方を覚えないだろ!って至極まともなことを言ってるのもいい…みんないい親になりそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:47:46

    >>31

    新月のURイベント的にも石丸は新月にすごく大きな影響を与えたっぽいのがとてもいいと思う

    理想が2つできてしまった、捨てられない案が2つできたとかすごくいい影響が出てる

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:01:06

    育成計画でカムクラにかまいまくるウサミ先生が好き
    狛枝を心配して言葉を残したり、生徒たちを見守ったりいい先生してるなーと思う
    最後に、“こうしてウサミは希望ヶ峰学園を卒業した”って出てきて、えっ卒業するの?!ってなった

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:08:42

    V3生存組が終業式で未来の話をしてるイベント
    別れが惜しくてしんみりしてる春川さんに「卒業した後もいつでも会える」「マジカルショーにも招待してやる」と前向きに言葉をかける夢野さんカッコよくて好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:02:46

    才能育成計画の茶柱と石丸の面白くて好き

    石丸がオーバーリアクションだからこそゲラゲラ笑った

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:38:16

    >>32

    こっちもだけど、舞園さんの水着の感想をなかなか言えないけど最後にしっかりと「その水着…素敵だね」って言う苗木くんのやつも好き


    「苗木ちゃん、舞園ちゃんに見惚れちゃったの?」って王馬にからかわれて「そんなじゃ…」って言った時の悲しい表情をしてから海の家のメニューの話に明るい表情で切り替えるのとか、最後の水着を褒められた時の会話も甘酸っぱくて良いんだ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:43:42

    モノクマとモノミちゃんとキーボ君のわちゃわちゃしたやりとり好き

    最後にキーボ君が「ちょっと!!君たちみたいなぬいぐるみなんかと一緒にしないで下さい!!」って言って
    モノミちゃんが「ロボット内差別でちゅ~!!😭」って驚いてるのちょっと気の毒だけどかわいい

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:38:56

    育成計画の狛枝と日向のクリスマスイベント

    「なあ狛枝、俺と友達にならないか?」

    「日向くんはこんなことに意味があるの思うの?」

    「こんなことで何か変わるかもしれないだろ」

    アイランドとは逆で対比になっているのがいい


    ハピロンでは、

    >>50とか>>52とかで日向くんに辛辣なこといいつつ友達って言ってて友達出来てよかったねって思った

スレッドは10/19 03:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。