初期凛ちゃんはクールキャラまだ保ってたなとか思ってたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:36:20

    見返してみたらこいつ割と初期からぶっ飛んでたわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:39:51

    クールな顔した超厨二病キャラなのは初期から一貫してるのかもしれん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:40:54

    確かにぶっ飛んでんなとは思ったさ
    まさかあれほど迄とは思わなかったが

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:41:49

    初期に個人的に予想してた主人公の上位互換的な厨二クールキャラ路線からはかなりぶっ飛んだ路線行ったなとは思った

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:42:18

    初っ端からボールぶつけて準備運動とかしてたからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:42:35

    やっぱりデスゲームものなのかと…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:42:58

    >>5

    ああいうのが後々初期のキャラブレとして扱われるもんだと思ってた

    今でもやりそうだわこいつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:43:27

    まさかブラコン→ベロ凜ちゃんが来るのは誰も予想できなかったよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:43:38

    初期は口悪いな〜とかいう印象
    だんだん精神的なやばさが露見してきた

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:44:49

    これが実はバトルジャンキー狂人枠だと思わないじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:45:10

    準備運動殺し合い戦場お前は俺に一生勝てないポーズ色々あります

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:45:42

    「殺し合いなんだよ 俺にとってのサッカーは」が厨二病じゃなくてマジでそうだとは思わんかったよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:46:04

    >>11

    誰だよ初期凛ちゃんはクール保ってたとか言ったやつ!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:46:16

    おもしれ〜男には変わりないがだんだんと恐怖は倍増してますぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:46:26

    最初からいい意味で変な人認識だったから今も変わらない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:48:02

    クールはクールなんだけど面白行動もしてる男

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:48:05

    端から見たら厨二病だけど本人としては比喩とかではなくガチで言ってるやつ
    振り返って黒歴史になるところか歳とっても同じこと言ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:49:07

    クールしてるところはクールしてるんだよな今でも
    ただクールしてないときとの温度差がエグい(U20戦後休息会で急に落ち着くなと言われてたの懐かしい)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:50:41

    割と最初から厨2というか幼いなーって印象だった
    過去をやってたら予想以上に幼いまんまだった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:51:36

    あの外見から多くの読者が想定してた路線ではなかったのは確か
    ニャビーがガオガエンになったみたいな趣のある男

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:51:52

    クールというかぶっきらぼうな態度がニュートラルなだけだったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:52:56

    なんというか全体的に幼い印象は変わらなかったな
    ある意味今の破壊衝動も未熟故の狂気って感じがするし
    初期凛は厨二病だが今よりも大人びてたように感じる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:53:16

    >>20

    結構納得のいく例えやめろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:55:22

    ギャル語も初期だけだと思ったら最近返ってきたしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:55:58

    クール系の皮被ったおもしれー男

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:57:28

    今スレ絵のシーン読み返すと「ああ…そういう…」ってなるなった
    相手も凛ちゃんさんのこと殺.す気で来てくれなきゃ殺.し合いにはならないもんな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:57:51

    >>22

    破壊衝動は本能だろうからな

    理性でサッカーしてるほうが大人びて見える

    自己理解という面では衝動の方向性ゆえに今後も大人になるよりエゴを飼い慣らすことにしかならなさそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:59:51

    狂気を理性で抑えてるタイプかと思ったら、今まで狂気がそこまで活性化してないだけだった

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:00:40

    最近は映画特典漫画でグルメ属性もついたけどそれも緩和しきれない異常性

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:03:31

    >>26

    これの引用元は冴だったと思うけど本当に弟にピッタリのワード使うよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:03:38

    >>29

    あの特典は凛ちゃんさんの異常性を知ろう漫画なんで…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:04:24

    グルメ属性はグルメ属性で味するんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:07:47

    狂ってるけどそれはそれとして素でオモロ行動する天然でもあるからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:09:30

    >>30

    読み返して自レス

    スレ画は凛ちゃん語

    冴発は「フィールドは戦場」だった

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:13:25

    きっとそのうち主人公のこと認めてデレるツンデレなんだろうな~

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:15:02

    >>35

    U20戦途中まではそう思ってた人多いやろな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:15:56

    >>35

    デレた結果がお前は俺のこと殺しにくる義務があるだからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:15:56

    この手のキャラってだいたいなんか変なこと多いからやっぱり変だったかと思った

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:16:30

    >>35

    認めはしましたね……

    なんかおかしいけど……

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:16:52

    >>35

    宿敵と認めて殺しに来ることを義務として求めてるから…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:18:39

    >>38

    多分多くの人が想定してた変人っぷりよりかなり斜め上にカッ飛んでったけどね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:21:36

    変人部分は絶対勝てないポーズとかの部分だと思ってました
    まさかベロだしながら全部破壊マンだとは…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:21:55

    凛ちゃんも大概色んな属性盛られてるよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:22:13

    おもしれーからもはやこのままマトモにならないで欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:24:18

    それにしても作者さんすごいよな
    属性盛り盛りなのにちゃんと一貫性があって魅力的なキャラクターになってる
    他にはいない面白クールブラコン化け物イケメン下まつ毛くんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:25:52

    ちょっとズレてて面白い一面があるクール系キャラだと思ってた
    違った

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:26:44

    これでだいたいの登場人物より年下ってのがまたいい味出してると思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:29:05

    キャラブレしてるって言われることあるけど個人的にはそうは思わないんだよな
    エゴだって最近自覚したところってのもあるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:31:16

    きっとナイトスノウ前のほえ凛が本性で今は虚勢張って強者ムーヴしてるだけなんだろうな~

    生まれついての破壊者だし兄も環境も関係ない純粋なやばいやつでした

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:32:58

    ほえ凛が本性であることは違いないけどほえ凛の本性が破壊者だった、という感じ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:34:40

    やべーやつの印象からおもしれぇ男…になった瞬間

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:35:00

    正直今の生粋破壊モンスターしてる方がまだ怖くないんだよ
    ほえ凛みたいな一見害も何もありませんよ〜みたいな見た目しといて中身はとんでもねぇバケモンの方が恐怖感じる

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:35:50

    凛ちゃんさんは意地を張ってるとか素直になれないとかじゃなく純粋に雑魚と馴れ合う気がないからコミュニケーション能力皆無なのも面白い

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:41:10

    >>51

    久しぶりに見ても顔と発言の乖離がエグくておもろい(しかもポーズもあれ)

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:45:14

    金城がいつから最近の設定考えてたか分からんけどU20戦回想で出てきた怪獣とヒーローのおもちゃに意味もたせるの漫画うめーなってなった

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:46:33

    >>54

    「のポーズだ」がなくて片手逆立ちもしてなければ普通…普通ではないか…

    わざわざヨガにないポーズ取ってるのマジで面白い

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:47:33

    イマジナリー兄ちゃもブラコン拗らせてるというよりもっと強くなって最強破壊者になるためのサポーターとして顕現してるだけなのも面白い

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:01:23

    狂気を秘めた〜みたいな存在かと思ったら、最初から狂人だった

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:01:35

    今のところ口に出してた物騒なワードが誇張でも何でもないガチという狂人

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:01:58

    >>57

    潔がモノローグで脳回してるような、蜂楽の怪物イメージのような、凛の自己対話なんだろうがただ絵面が面白い

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:05:22

    凛ちゃんさん以外の狂人はいるんだけど冗談抜きで凛ちゃんさんがブルーロックの中で一番イカれてる気がするんだよな……

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:16:01

    個人的に凛のキャラ造形ですごいと思うのはこんだけ無茶苦茶やっててホラー演出あって見た目もクール系なのになんか可愛げを感じるところ
    根っこに子供の純粋さがあるからか印象が狂気や恐怖やかっこいい一色で終わらないのおもしろい

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:17:24

    兄ちゃんエミュかと思いきや素でこれなんだなって

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:18:18

    >>62

    これ年下や弟設定があるからかなと思ってる

    他のキャラもそうだけど属性の組み合わせが上手いわ金城先生

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:18:18

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:18:31

    ファンブックのサッカーしてなかったらを答えてくれてると嬉しい
    どうなったんだろ怖い

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:21:34

    冴が衝動をサッカーに指向させただけで、根本的にはガチで死ぬデスゲームとか格闘技にでもいるべき人材だしな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:22:50

    凛ちゃんさんの面白いところは今までの発言はただの厨二病とかではなくガチというね
    なんなんお前

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:27:02

    流石アニメの専用BGMがラスボスと言われた男だ
    面構えが違う

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:30:22

    映画版の圧倒的強者の「誰でもいい」を見たあとに
    あでぃしょでも「誰でもいい」って台詞きたの何かめっちゃ面白かった
    選ぶ側だった時と誰にも選ばれなかった対比よ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:34:13

    >>70

    それ意図的にやってたらすごいな笑

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:41:10

    >>55

    ネオエゴ開始時点で潔と凛の「主役」「悪役」のやりとりがあるから初出、もしくはU-20戦時点からずっとあった設定だと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:43:27

    >>72

    個人的にあそこのやり取り好きだったんだけどこう繋がってくるのか~!って感心したわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:45:01

    でも初期から天然ボケというか素でやってる言動から面白いオーラは滲み出てた

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:48:42

    でも凛ちゃんがどんなにぶっ飛んでても兄ちゃんは一生凛ちゃんの味方だから

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:07:36

    ブルーロックNo.1面白い男だと思ってる

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:20:32

    他キャラ推しだけど凛ちゃんは素直にカッコイイし応援したいと思えるところが凄い
    強くて当たり前強くなければ糸師凛じゃないんだよなぁ
    そしてヘンテコでなければ凛ちゃんさんではない

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:36:53

    アニメあるから漫画読み返したんだけどトライアウト〜u20試合中までは順当に潔と友情芽生えそうな感じなのに最後で一気にこれになったのほんまにおもろい

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:45:14

    >>78

    烏から潔庇ったり集中しろ(意訳)って声かけしてたり優しいんだよ

    なんだこうなったんやろなぁ(すっとぼけ)

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:49:34

    >>78

    今じゃ一緒に死のうになったからな⋯

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:50:39

    思えば凛ちゃん最初からエゴのネタバレされてたんだよな
    これも凪の認識阻害魔法みたいなもんかもしれん
    案外凪の深層エゴももうネタバレされてるのかも

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:53:28

    >>78

    この辺りの凛ちゃんさん

    試合に勝って皆大喜びしてたのに1人だけボロ負けしたみたいな反応しててちょっと面白かった

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:59:52

    凛って勝ってんのに完膚無きまでの勝利じゃないとくっ負けた…になってんのほんまおもろい

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:06:45

    内面と言動が一致してるから好き

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:13:46

    凛ちゃんほんとキャラとして大好き
    すっかり心中強要モンスターになってるのに
    また冴に会ったら「兄ちゃ…✨️」しちゃうんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています