俺の部隊に太刀川と小梅田はいらないといわれましたわ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:54:04

    王子さんにも「太刀川さんとウメチャンがこの試験に参加してたとして優秀な成績を取ってるイメージ沸かないんだよね」って言われましたわチクショーーーーー!!!ですわ!!

    スナイパーの訓練は8回命中させられましたわ!!


    前スレですわ

    太刀川さんとランクマにドハマりして英語で赤点取って留年しかけたら~|あにまん掲示板ボーダーで太刀川さんが黒髪ロング大和撫子が性癖という妙な噂が立ちました~チクショーーーーーーー!!ですわ!!!https://bbs.animanch.com/img/3995793/1前スレですわh…bbs.animanch.com

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:57:49

    前スレによるとわたくしはバヨネットなるスコーピオンのテクニックが使えてアイビス改はスコープがついてないようですわね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:01:09

    前スレから引っ張ってきましたわ

    ●プロフィール
    名前:小梅田 ユウ
    年齢:不明(15歳or16歳)
    誕生日:不明
    星座:不明
    職業:高校生(星輪女学院高等部1年生)
    好きなもの:ランク戦、解説を聞くこと
    嫌いなもの:戦場の匂い、敗北
    所属:ボーダー本部所属 A級6位加古隊
    ポジション:オールラウンダー(パーフェクト?)

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:01:13

    わたくしの星座は dice1d12=8 (8)

    1はやぶさ

    2ねこ

    3うさぎ

    4つるぎ

    5ぺんぎん

    6おおかみ

    7みかづき

    8とけい

    9くじら

    10かぎ

    11かえる

    12みつばち

    座ですわチクショーーーーー!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:02:14

    >>3

    ●パラメーター

     トリオン:14

       攻撃:11

    防御・援護: 5

       機動: 7

       技術: 7

       射程: 6

       指揮: 1~(ボーダーの測定限界)

     特殊戦術: 4

     トータル:55

    (参考:55→小南)


    Main:スコーピオン/アステロイド/シールド/アイビス(改)

    Sub:スコーピオン/アステロイド/シールド/バッグワーム


    アイビス(改)

    銃手用トリガーのようにオフにした状態でもそのまま残るようにカスタムされたアイビス

    ただし状態維持のためにオフ状態では徐々にトリオンが消費されていく


    サイドエフェクト:強化嗅覚

    常人の数百倍という非常に優れた嗅覚でトリオン体から発せられる微かな匂いをかぎ分ける

    本領を発揮するのは戦場での救助活動


    ●戦闘スタイル

    ・スコーピオンとアステロイドを絡めた近接戦闘

    ・細かく割ったアステロイドと一撃必殺ガード不可のアイビスを織り交ぜた変則両攻撃

    ・真衣さんと連携したテレポート近距離アイビス

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:03:01

    この顔で奇声あげまくってるの本当にギャップすぎる
    黙ってれば美人なのに……

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:03:35

    >>5

    ●備考

    ・入隊時期は恐らく2年以上前

    ・太刀川とのランク戦にドハマりする前は恐らく真っ当な万能手だった

    ・ランク戦に入り浸った結果、成績が落ち込み留年の危機

    ・ランク戦の解説は分かりやすいと評判

     ただし、単語の頭に"お"を付けるため混乱を招くこともある(お釣りの戦術、おハウンド)

    ・遠距離狙撃の技量はC級隊員並み(補足掩蔽訓練:的中8、被弾18)←チクショーーー!!

    ・二宮「太刀川と小梅田はだめだ、俺の部隊に太刀川と小梅田はいらない」

    ・王子「太刀川さんとウメチャンがこの試験に参加してたとして優秀な成績を取ってるイメージ沸かないんだよね」


    ●カバー裏コメント風

    アイビスを担いで最前線を駆け回る万能手。

    高貴な立ち振る舞いと親しげな口調で男女問わず勘違いさせ、「チクショーーー!!」の叫びで夢から醒ます永久機関の開発者。

    太刀川とともにランク戦に入り浸ったことで留年の危機に立たされており、両親と忍田本部長の胃にダメージを与えながら太刀川に「黒髪ロング大和撫子が性癖である」というレッテルを貼りつけた罪深き乙女。

    加古さんのハズレ炒飯を回避する嗅覚を持つ。堤大地はまた死ぬ。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:04:47

    わたくせ、とか言いそう(小南感)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:05:09

    スナイパー訓練があんまりにもあんまりすぎてパーフェクトオールラウンダーではないことが確定したお嬢

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:06:18

    >>4

    とけい座なら誕生日は10/24~11/22

    原作開始時点ではもう16歳だな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:06:28

    スナイパー訓練なのに堂々と走り回るな定期

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:06:28

    絵めちゃ可愛いんだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:07:06

    狙って撃つが出来るならスナイパーとしての技能の大半いらないからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:10:57

    スナイパーとしての隠行はどうした?
    歩いているだけでうるさくて存在感ありすぎて無理

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:12:25

    射撃音がしなくて位置バレリスクが低い訓練なのに撃たれるたびにチクショー!!って騒いでるから人が寄ってくる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:15:20

    頑張って描いた甲斐がありますわありがとうですわ

    スコーピオンの個人ポイント決めますわ。最低保証で6000ですわ


    英語のテストを犠牲にしましたので最高で太刀川さんのだいたい半分くらいイケるダイスしますわ


    スコーピオンは dice1d20=1 (1) 000ポイントですわ チクショーーーー!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:15:26

    ランク戦でも目立ってるけど近接強いし狙撃もシールドで防げるから加古隊のいい囮役なんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:16:00

    最低保証やっといてよかったですわ!!
    C級に降格させられるところでしたわチクショーーーー!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:18:22

    >ご両親から文句が来てテストの点数が悪いとソロポイント減点される特殊ルールが適応されそうなお嬢様

    このお嬢様前スレのこのルールマジで適応されてるんじゃないか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:18:48

    アステロイドは最低保証3000ですわ。正隊員の新規トリガーのポイントですわ


    アステロイドは dice1d20=6 (6) 000ポイントですわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:19:30

    こんなんでも小早川ちゃんが「怒りますよ?」って言ったら大人しくなるんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:19:48

    弱いじゃねえか!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:19:54

    最低保証スコーピオンはまだしもアステロイドまで6000ポイントなの赤点のペナルティくらっただろお前

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:20:16

    >>11

    お嬢「どうですかぁあああああああアズマさぁあん

       わたくしのおスナイプどうですかぁああああああああああああ!!」

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:20:52

    太刀川さんと延々とやりまくってポイント吸われた説もあるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:22:15

    太刀川がお嬢様を(個人ランク戦)ヤリに誘って搾り取った……?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:22:54

    一応万能手の条件は満たしている女

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:23:09

    両方6000でよくもまああのステータス叩き出せたな
    影浦みたいになんかやらかしたか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:24:03

    >>28

    留年しかけてご両親から厳重な抗議がきた可能性は余裕であるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:26:03

    ここにきて懲罰くらった疑惑生えてくるの面白い女すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:28:23

    学業の成績が著しくないため減点処分とする

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:29:10

    わたくしのポイントどうなっておりますの?

    dice1d4=1 (1)

    1むしろここ最近ランク戦にどハマりした結果今の個人ポイントまで上げましたわ

    2太刀川さんに吸われましたわチクショー!!

    3赤点ペナルティくらいましたわチクショー!!

    4 2.3両方くらいましたわチクショーーーー!!!!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:32:06

    お淑やかにスコピで4〜5000ポイントフラフラしてたのに太刀川のせいで個人戦にドハマリしてアステロイドまで3000から6000にまで上げてきてスナイパー訓練にまで手を出し始めたのか……

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:32:52

    国近とユウ仲間結成してほしい
    ゲームでボコられててほしい
    「昇竜コマンド出ませんわチクショーー!!」

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:35:12

    「攻撃手も射手も銃手も狙撃手も楽しいですわ!次はあえて太刀川さんのように弧月の個人ポイントも」
    「(赤点の件)怒りますよ?」
    「やめておきますわ!!」

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:35:16

    「学業≧ボーダー」だった少女が餅との出会いをきっかけに「バトル>>>学業」になってしまったのか……

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:37:38

    弧月とスコピでクロエとのダブルアタッカーのだったのにある日を境に集まるたびに装備トリガーが増えていく小梅田

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:38:22

    つまりまだ減点措置をされていないということでは?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:39:40

    待ってくださいませ

    ここからわたくしポイント没収されますの?

    dice1d2=1 (1)

    1厳重注意と両親激おこで許してもらえた

    2両親激おこで減点ありまーーす!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:39:50

    >>35

    名家のおぜうには勝てないチクセウおぜう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:39:53

    有望株!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:41:09

    トリオン14でスコピアステロイドポイントがそれぞれ6000ポイントは常識的に考えて有望株だろ!!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:42:01

    太刀川相手に100連戦とかやってるのかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:43:37

    >>43

    太刀川がポイント持ちすぎで小梅田が負けてもほぼポイント持ってかれないから練習としては最適すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:46:46

    vsヒュース弧月一本勝負に参戦できなくてチクショーしてそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:47:04

    作中時間で考えるなら一年生の2学期末(ユウマ襲来ちょい前)あたりでハマり出して3学期(作中イベントてんこ盛り)の学業が壊滅的でお叱りを貰った感じだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:47:29

    多分餅とばっかやってるのはよくない
    定期的に風間さん挟んで味変したほうがいい

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:47:32

    ちなみにアイビスのポイントはどうなってるんですかね……?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:49:50

    余裕で一万いってたけど学業赤点抗議で減点されて今のポイントになってそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:52:16

    スコーピオン使いだが最近アステロイドとアイビスを始めた新進気鋭の万能手(限りなく配慮した表現)

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:53:26

    大規模進行とか作中イベントが色々あったので有耶無耶になったところがあるが次赤点取るとマジで減点されるパターン

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:55:00

    可愛い見た目に対して挙動がカオスすぎるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:55:35

    お嬢様「だっ大規模侵攻を経験して……えーっと…もっと力をつけないとみんなを守れないと思ったからですわ」

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:59:07

    迅「(まずい……お嬢が赤点とりすぎてボーダーやめさせられる分岐が多すぎる)」
    迅「(なんとしてでもボーダーに残ってもらわなければ…)」(頭抱える)

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:05:32

    ヒュース「選択肢が多い、という事は必ずしも最善を見つけられるということではない。小梅田を見ればわかるだろう」

    加古  +1
    黒江  +1
    風間  +1

    小梅田「なんでわたくしが例えに出るんですのチクショーーー!!」

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:07:01

    お嬢のそれなぜか上手く行っているがトリオン量が少なかったら明らかに取らない選択肢だから……

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:08:52

    夏目に近接狙撃手のスキルを教える小梅田

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:09:15

    トリガーにアイビス入れますわ!!って言われた時の加古隊の面々の反応が気になる

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:11:57

    >>58

    加古隊にスナイパーはいないから喜んだんじゃないかな?

    運用方法は想定外だっただろうけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:12:20

    vs迅
    腕前的にそもそも敵わないが、戦い方がコロコロ変わるので未来が読みにくいのでやりにくいとは思われている

    vs風間
    単純に技量と戦闘経験の差による手札の数から圧倒されるけど、稀にトリオン量の暴力によるアイビスが刺さる

    vs村上
    基本的には小梅田に優勢を取っているものの、なんか学習したはずなのに毎回変な行動されて時折足元を掬われる

    vs小南
    普通にやれば普通に勝てるはずなのに、たまに発せられる奇声がツボにハマって駄目になる時がある

    vs生駒
    生駒旋空が早いかアイビスが早いかの勝負になるので、アタッカー同士のバトルちゃうやろとツッコミが入る

    たぶんこんな感じ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:14:16

    >>58

    加古さん「面白いじゃない✨」

    黒江「何言ってるんですか?」

    小早川「………」

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:19:06

    >>61

    喜多川「うめうめが狙撃手をしてくれるなら便利」←狙撃の為にアイビスセットしたと思ってない

    加古←狙撃のためにアイビスセットしたと思ってない

    黒江←狙撃のためにアイビスセットしたと思ってない

    小早川←狙撃のためにアイビスセットしたと思ってない

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:20:58

    スレ内でも評価が素直にスコーピオンでアタッカーやるか大人しく射手か銃手やれなの笑う

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:23:12

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:27:28

    状態としてはA級の頃のトリオン量で力押ししてた二宮みたいなもんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:29:07

    >>60

    雪丸の詳細な戦闘時が分かれば名を連ねられただろうに……!

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:30:25
  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:30:54

    >>67

    嫌そう

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:32:38

    >>47

    風間さんと個人戦にハマってたなら赤点も取らなかったしアイビスも持ってこなかったという風潮

    一理ある

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:33:05

    生駒さんが小梅ちゃんと太刀川がバトってるところを中で観させてもらった
    って話をする生駒隊の話はある。

    生「この前ランク戦いったら太刀川さんと小梅ちゃんがバトっててん」
    水「あそこしょっちゅうやってますね」
    生「せっかくだから前の迅とやってたときみたく中いれて観させてもらってん」
    隠「気ぃ散りそうやなぁ」
    生「それで見てて気づいてんけどな、小梅ちゃんってやっぱかわいいな」
    水「またそれですかい」

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:36:32

    >>67

    小梅田ちゃんのアステロイド+アイビス戦法は二宮さんの変則両攻撃を参考にしてるんですよね?って聞かれたときの二宮

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:36:51

    閉鎖環境試験で、
    太刀川さんと一緒にDisられてる時以外に
    どんな時にどんな評価してるのかちょっと気になる。
    水上の隠蔽話とかろっくんの不甲斐ないところとか

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:38:51

    >>72

    雑念が入ると勉学が手につかなくなることありますから隠すのはアリですわ! +1


    ハキハキとおしゃべりなさーーい! -1

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:41:36

    荒船がスナイパーに転向したのって同じ年の5月か6月くらいなんだよね
    お嬢がアイビスを握ったのは荒船に影響されたからという説はありますか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:42:06

    見える距離でアイビスを向けたら、誰だって銃口から逃げようとしますわ!
    そこにアステロイドぶっこんだらもっと体勢が崩れますわ!
    あとはわかりますわね!?
    突撃ですわ!!!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:42:56

    >>72

    キトラの「この試験は私がやります」のくだりを見て


    判断の速さ、説明の簡素さ共にパーフェクトですわ!おなじ星輪女学院に通う身として誇らしいですわね! +2

     ↑評価には値するが小梅ちゃんはもう少し星輪女学院に通っている自覚を持った方がいい +1

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:43:47

    >>75

    オフ状態のアイビスで意識を集中させつつ、こっそり地中からモールクローとかして不意打ちもしてきそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:49:36

    お嬢本人は多分思いつくままにやったんだろうけど変則フルアタックを再現しようとしたのでは?と攻撃手から狙撃手に転向したのが影響してるのでは?と謎の流れ弾を食らってる二宮と荒船

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:50:49

    >>78

    いやいやたまたまだろって笑って流してくれそうな荒船と

    同族認定されたっぽくてちょっと不機嫌になってそうなニノ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:51:57

    デカい攻撃手段を接敵距離でも躊躇いなしでブッパして(アイビス)
    それを釣りに爆撃かまして(分割アステロイド)
    それで仕留められてなかったら真っ直ぐ突っ込んでくる(サイドエフェクト嗅覚で判断してスコピ)
    猟犬みたいだなこのお嬢様

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:55:26

    きたか、スナイプ界に新しい波が

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:56:23

    この子が王子にウメちゃんって言われてるの
    太刀川のキャラデザが格ゲーマーの梅原モデル説(名前はウメハラ幼少期のレジェンドから取ったか?)を下敷きに考えると面白いな(梅原の愛称の一つにウメちゃんがある)

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:56:42

    >>81

    この波本当にスナイプ界にきたモノですか……?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:00:04

    このお嬢がアイビスでポイント稼いでNo.Xスナイパーとか呼ばれるようになったらスナイパー界隈からクレーム飛んできそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:02:09

    もしかして風刃候補者の可能性も……?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:03:38

    アイビスの特性でトリオン14由来の高威力化で集中シールド二枚だろうと一撃でぶち抜くためのものだからな……

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:05:23

    わたくしは風刃候補なのでしょうか?


    dice1d2=1 (1)


    1選ばれて候補になりましたわチクショーーーー!!

    2選ばれませんでしたわチクショーーーー!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:05:47

    それホントに遠距離当てられる?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:05:54

    >>87

    まぁ候補者みんな頭良さそうだから仕方ないね(いこさんと佐伯以外)

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:06:16

    >>85

    風刃は狙撃的に使う運用が良いものの本体はブレードなので受け太刀の技術がないと自衛できないという特徴がある

    ウメちゃんは狙撃銃をブレードの一部として振り回すので適合すれば戦闘スタイル的に手に馴染む可能性は高いと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:06:23

    >>88

    スナイパーの訓練で8発も当ててるから多分いける

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:06:35

    >>88

    そもそも威力重視なだけでミドルレンジ~クロスレンジでぶっぱするので遠距離スナイプなんて想定しておりませんわ!!

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:07:31

    >>92

    遠距離狙撃しない場合いつもの戦いで斬り合ってから離れた時の手札がアイビスから風刃になるだけだからな

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:08:05

    小梅風刃、クロスレンジからミドルレンジで使うタイプ
    実質スコーピオンとアイビスの融合体

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:09:50

    うん!三輪とか迅さんが使うのが一番だな!!!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:09:55

    スレ先頭の界王神、そりゃあ小梅大夫ネタからA級チクショーお嬢様概念が生まれるなんて思わねえよなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:10:05

    アイビスで殴ってきてびっくりした
    アイビスから刃が生えて刺された
    同時に地面からも生えてくる
    生えてこないと思ったら頭上にアステロイドがあった
    お嬢の背中にアステロイドがあってどっかで飛びのくと思ったらそのまま突っ込んできた
    シールドを張りながら周囲にアステロイドを浮かべつつアイビス振り上げて突っ込んできた怖い
    などの温かいご声援が

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:10:11

    >>86

    アステロイド二種類だけで普通にできるやつやん

    微妙に射手の距離じゃないときに使うとかならアリだけど


    加古隊的にはアリだと思うんだよな、射撃強いし

    黒江(高速突撃&離脱型アタッカー)、加古(ストレートに強めの射手)だし

    ここに混ぜるなら同士討ちしない射撃強めのユニットが欲しいから

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:12:30

    >>98

    こっちのアステロイドは大きく分けて〜こっちのアステロイドは細かく分けて散らす飛ばし方をして〜みたいなのが上手くできないのかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:12:36

    命中制度の悪さは弾数でカバーだ
    20本くらいは生えるだろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:13:28

    「蓮さん、しばらく梅ちゃんについててほしい。梅ちゃんが留年する未来が視えた」

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:15:01

    ちなみにわたくしの背は dice1d4=2 (2)

    1チビ寄り

    2普通

    3高め

    4高い

    ですわよチクショーーーー!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:15:13

    ああ、迅が黒鳥捨ててランク戦に戻ったのは餅の気を引いてお嬢を留年から救う意図もあったのか

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:17:11

    >>103

    餅の気を引く→風間さんと小梅の試合が増える→風間さんが「個人戦に入り浸っているようだが勉強の方は大丈夫なのか?」と聞かれて慌てて勉強し始める→留年は回避

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:17:41

    カップルは30cm差があるといいと聞くが太刀川とは大体そのくらいだな

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:19:23

    前スレ200が胸のサイズなどというレディに失礼なことをお聞きしてきてましたがわたくしは dice1d4=2 (2)

    1壁

    2ちょっとある

    3ある

    4おおきい


    ですわよチクショーーーー!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:20:00

    餅はスレンダーな黒髪ロングが好き、と

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:20:33

    そういえばカナダは英語だったような
    ひらめきましたわ!

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:21:35

    >>108

    カナダ人が英語を喋っているというのは間違ったイメージだ

    本物のカナダ人はカナダ語を喋る

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:22:05

    >>109

    えっでも映画とかでは

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:22:52

    レディって自覚はあったのか…

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:22:59

    >>110

    それは間違ったイメージだ。映画でカナダは出てくるがアメリカの映画だ。必然話される言語は英語になりカナダ語が使われることはない

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:23:32

    なるほど、さすが本場のカナダ人

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:24:15

    正しく平均的な大和撫子タイプだな
    そういうイメージの子って胸がデカい印象はない

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:24:29

    >>111

    ボーダーではじけるまでは蝶よ花よで本当にレディとして育てられてたろうし……

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:24:43

    大和撫子と書いてレディと読みますわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:25:29

    言動が金髪縦ロールお嬢様なのに見た目が大和撫子お嬢様なのほんとカオス

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:26:13

    >>117

    唐突な金髪縦ロールの風評被害

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:26:32

    >>112

    🇫🇷語「……」

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:31:27

    ちょっとあるは素の大きさでいいんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:33:00

    >>120

    隙あらばトリオン体を盛ろうとするな

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:34:26

    スナ訓練見てワロタ
    だから近距離で撃てば当たりますわなのか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:37:24

    >>121

    前例がいるからしゃーない

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:40:57

    狙撃手合同訓練受講コース一覧
    ・東式基礎狙撃手講座
    ・佐鳥式ツインスナイプ講座
    ・小梅田式近~中距離狙撃手講座

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:45:24

    サイズも大事だが気にしているかどうかも大事
    参考文献カトリーヌ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:45:52

    >>124

    (これ狙撃手じゃなくて銃手の訓練では…?)

    (あれこれ射手の訓練じゃね?)

    とはなるが参考になる順は①③②なやつ

    というか②が論外じゃボケ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:48:27

    ポイント4〜5000のキャラが教導なんてしていいのか

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:51:06

    >>126

    小梅の遠目から見たときの立ち振る舞いとかご尊顔につられたC級が被害にあってそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:52:15

    胸のサイズは dice1d3=3 (3)

    1気にしてませんわ!!

    2気にしてますわ!!

    3むしろ太ももの方が気になってますわ!!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:53:56

    最近多いムチムチキャラか

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:54:05

    太ももの方が気になっておりますがわたくしはトリオン体の太ももを!!
    1いじったりせずありのままの私ですわチクショーーー!!
    2ちょっと本物の体より細くしてますわチクショーーーー!!

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:54:35

    ダイス忘れましたわ!!!チクショーーーーー!!

    dice1d2=1 (1)

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:55:51

    お嬢様は自分の体を偽らない

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:56:03

    双葉みたいな短パンスタイルであれ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:56:22

    胸は和服とか着てたらサイズ気にしないのもわかる

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:57:00

    ちびキャラが足をかっちり覆ってる理由がわかったな……

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:57:35

    中距離アイビスはやってること的にはガンナー用ギムレットみたいなものだから有用なのかもしれないけどやっぱり頭おかしい

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:59:58

    >>135

    基地で「チクショー!」って叫んでた子が街で偶然見かけたときに和服着て優雅に佇んでたら凄い衝撃受けそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:00:06

    太腿が太いという事は安産型なのでは

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:01:53

    何がどうあってか小梅田が風刃起動すると普段着に戻るせいで和服になるのか……

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:06:10

    メリットが大きい方と小さい方どっち取るかですか?
    勿論大きい方ですわー!えっ、デメリット?
    そもそも失敗が頭をよぎる時点でポテンシャルを発揮できない状況なので私考えない事にしてるんですの
    失敗したらその時はその時ですわー、そういう時は案外必死になればなんとかなりますのよ
    それでも浮かんでくるなら即撤退ですわね、命あっての物種ですわー!
    とか言う、と言うかボーダー隊員大体こんなんばっか

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:09:41

    弱みを分かった上で強みと択を押し付けてくるやつほど面倒

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:10:11

    太刀川さんと戦うには結局接近戦を挑まないといけませんわ!タイマン射撃で取れる相手じゃありませんもの!
    ですが剣の腕は太刀川さんが上で、旋空もエグイので容易に近づけませんわ!
    シールドで止められる程度の火力では体勢を崩せませんからアイビスとアステロイドで避ける動きを強要しますわ!
    バヨネットで切り結ぶ間合いに入るときにどれだけ体勢を崩せているかが勝負ですわ!

    って感じ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:16:46

    >>143

    自分の対策にこんな前例に無い攻撃手段持ち出して来たらそりゃ太刀川も気に入るよな

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:17:22

    トリオン量足の太さに比例する説
    チカ腿ウメ腿

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:21:11

    パーフェクトな大和撫子連れ回してる太刀川さんの周りからの評価が気になる

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:30:56

    こいつと太刀川が居るだけで室内の平均IQが下がるとか言われそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:35:40

    太刀川と小梅田が解説についた回

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:35:48

    >>147

    「ちょっと留年しそうになっただけで酷い言い草ですわ!!チクショーーー!!」

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:35:53

    >>147

    太刀川「なるほどダンガー」

    小梅田「ダンガーwww ヴァカめ太刀川!! ダンゲーですわ!!」

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:38:21

    >>148

    小梅に釣られて太刀川もおハウンドとかおレイガストとか言ってそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:39:35

    >>148

    小梅ちゃんに参考にされたっぽい男である

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:43:35

    お嬢のアイビス・アステロイド変態フルアタックが二宮のを参考にしてた場合、二宮はお嬢なりに再現しようとしたことそのものは評価してくれる
    それはそれとして気に入らないので舌打ちする

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:45:02

    Q.射撃をシールドで止められるんですが
    A.シールドで止められるならシールドで止められなければいいのですわ
    Q.旋空の間合いの中に入れないんだけど
    A.旋空を放つ余裕をなくせばいいですわ
    Q.太刀川と付き合ってるの?
    A.太刀川さんからは切られることが多いです。こちらはうったりついたりしますわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:46:37

    >>147

    まあ代わりに戦闘IQは跳ね上がるから強くなりたい奴は部屋に入れ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:47:09

    二 宮「とにかく…俺の部隊への所属は認めん…二宮隊のブランドに傷がつくからな…」
    小梅田「なにが二宮隊ブランドですかぁああ! こんなスーツのたまり場に権威なんてありませぇええん!」

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:48:08

    お嬢は戦闘以外の話ちゃんと出来るの?
    学校で猫被れてる?

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:50:25

    補足掩蔽訓練の時サイドエフェクトで位置補足して近距離で当ててそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:51:13

    >>157

    むしろ素のままで愛されてそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:52:58

    >>157

    2年生の猫かぶってるこなせんの元に補習による「チクショーーー!!」が届いてるらしいので……

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:54:28

    >>158

    偶然小梅を発見したところ四つん這いになって床の匂いを嗅ぐやべえ絵面を見てしまい撃つか悩む他スナイパー

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:55:55

    成績が落ちるまでは大丈夫だったということか

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:57:08

    >>161

    次の瞬間目が合う奴やん…ホラーか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:58:36

    >>158

    8発しか当たらなかったではなく8人しか見つけられなかったの可能性……?

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:01:55

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:02:34

    きくっちーと組めば鼻と耳で索敵の幅広がりそうだけど肝心のきくっちーとの相性が悪そうだな

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:07:02

    >>164

    SEもあってもっと大勢位置を把握できたんだけど毎回毎回有効射程まで歩いて行った結果8人打ったところで時間になったとか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:14:22

    スコープ無しでも当たる距離まで近づきますわ!←ウキウキ
    あっ!←うたれる
    チクショー――――!←みつかる

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:19:12

    小梅ちゃんの交友関係を考えてみた

    ・加古隊
    同じ隊のメンバーだから当然仲良し
    小梅ちゃんは真衣さんに次ぐマスコットキャラ

    ・太刀川カゲ鋼遊真イコさん緑川米屋雪丸(天羽)
    ランク戦繋がりで接点は多そう
    カゲだけは声も感情もうるさいって避けてるかもしれない
    小梅ちゃんが雪丸並みのバトルジャンキーなら天羽とも仲良くなってるかも……

    ・迅
    なぜかランク戦であまり相手をしてくれない
    なぜか勉強するように誘導してくる

    ・照屋小早川小南那須
    星輪女学院の在校生メンバー
    照屋ちゃんや小早川ちゃんは小梅がランク戦にドハマりして成績落としてるのをヒヤヒヤしながら見てたと思う
    こなせんは小梅が余計な事口走らないか心配でハラハラしてる

    ・狙撃手界隈
    佐鳥とはウマが合ってそう
    他の狙撃手は「あんなの狙撃手じゃねえ派」と「どんな手段でも成果を上げられるならそれでいい派」で割れてる気がする

    ・堤大地
    加古炒飯の絆

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:19:50

    小梅田「柚宇さんに対抗してアホの子16歳トリオを結成しましたわー!」
    佐鳥・南沢「イエーイ!」


    菊地原(イラッ)

    厳密に言えば海くんの成績グラフは不明ですが

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:21:33

    隊長をババア呼ばわりしたカゲに突っかかって個人戦を挑むも、弾幕もモールクローもきれいに見切られてチクショーするんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:22:00

    唯我が親戚の兄ちゃんだったりして

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:26:20

    >>171

    加古さん本人がカゲをナメてるから気にしてないところも含めて芸術点高くない?

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:31:11

    8人見つけて撃っている間に18人から撃たれる小梅ちゃん

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:32:08

    そもそもスナイパー合同訓練に参加する必要があるのかこいつは アイビスを使ってるだけのアタッカーだろ

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:34:03

    >>170

    成績グラフ太刀川以下の太一を忘れてはいけない

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:36:09

    >>175

    成績がトリガーに紐付いている以上狙撃トリガーのアイビスを持ってるからには狙撃訓練に出てもらわないと……

    本人もやる気自体はあるわけだし(シンプルに隠れるのが下手くそ)

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:37:34

    いつも負けてチクショーって叫んでるftmmと言動以外ははかなげなねーちゃんに挑んだら、まずなぜかアイビスで近距離から撃たれて次にアステロイドで潰されて次にアイビスで殴られると思ったら刺されて文句をつけたらスコピだけでやってくれることになって足元から生えてきたスコピにやられた
    それもなしにしてもらってスコピと弧月で斬り合ったらマスタークラスほどじゃなかったよ、ちょうど5先で負けたけど
    A級ってマスタークラスじゃなくてもなれるんだな

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:40:17

    >>175

    誰もスナイパーとしての働きは期待してないと思う、A級だと余裕でカウンタースナイプされそうだし

    一方でアタッカーorシューターとして動けば高面積シールドでイーグレット余裕耐えだから困る

    でもスナイパー視点の動きを学ばせる場にはちょうどいいと思うよ


    というか射程さえ考えなければスコーピオンとアステロイドで十分なんだよね本来

    一発の威力とかしか考えてないアホアホ装備を入れてるからこういう事になる、ハウンドでも入れとけばいいんじゃないの素直に

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:43:19

    太もももちもち…餅だけに

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:44:44

    アイビスとかいうバカデカくて重いトリガー持った状態でアタッカーやってんのは何なんだ 棒術の経験でもあんのか

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:45:33

    >>140

    風でたなびく和服と風刃の組み合わせはビジュが良すぎる……なお実態

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:45:51

    ランクマでは小梅田を中心に敵味方が集まり激戦区になるとか…

    (遠くから響く声)

    チ ク シ ョ ォ ォ ォ ォ ォ ォ ォ ォ ォ ォ ォ ォ ォ ォ ォ ォ ォ ォォォ……

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:47:30

    戦闘スタイルは刃が少ない代わりに弾をばら撒くガトリンでいいのかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:48:27

    >>181

    小梅太夫そこまで考えてないと思うよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:49:29

    >>176

    アホの子狙撃手16歳トリオ……!?

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:54:07

    そもそも使い方が色々イレギュラー過ぎて

    梅「銃に剣を生やせば最強ですわ!!!!(アイビスにスコピニョキー)」

    他「「「「((((何それ知らん、怖…))))」」」」

    とかなってそうなんだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:55:29

    「銃剣みたいな見せ技やるよりトリガー切り替えても消えない銃身投げつけて身軽なスコーピオン2刀流で速攻かけた方がいいよ」
    とか一回くらい言われてそう、実際アイビスは重く、スコーピオンの重みはほとんど0だ

    手数を生むには500mlのペットボトル程度の重みすら邪魔な気がするからね

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:55:55

    旋空の間合いの内側に飛び込んで斬り合いできる間合いに入るまでの時間を少しでも短くするためとか
    なぎなたやってるとか

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:56:57

    >>188

    「アイビスにスコーピオンを生やしても重量は変わらない!!つまりデメリットゼロですわ!!!」

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:59:00

    トリオン14でアイビス握ってるからこそ活躍する場面もあるかもしれないからね
    道楽でやってスコア落としてるならともかく、ちゃんと実績を残してる以上誰も文句を言えないんだ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:00:59

    嗅覚との合わせ技で地形越しにブッパしてくるの、割と相手からしたらク ソゲー寄りだと思うんだ
    火力控えめでうるさい代わりに近接戦闘出来て人を撃てる千佳

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:03:52

    近距離アイビスなんか当てられないけど銃口の正面にも立てない
    仮にチカビスの十分の一の半径でもあぶないこわい

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:07:08

    描写的にはレイガストで防げるかどうかぐらいかな
    ガトリンがトリオン10だ

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:11:55

    >>194

    あれはガロプラ製だからあんまり比較対象としてアテにしたらいけないよ

    ボーダーがトリガー後進組織ってのを忘れてはいけない

    てかチャージに10分とか使ってなかったっけ?アイビスの再発射にどれだけ時間食うか明確な描写ないけどここまで極端じゃないと思う

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:12:48

    >>195

    そういやチャージの件忘れてたね すまんすまん

    まぁそう考えるとガンダムはなんとか耐えれそうだ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:13:12

    >>188

    それで太刀川さんに勝てますか?やってみますわ!!!

    手も足も出ずに負けましたわ!チクショーーーーーー!

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:25:25

    >>189

    良家出身なら薙刀身につけててもおかしくないな

    なら孤月カスタムしてやりゃいいじゃん……


    →シールド破れる弾も出たほうが強いですわー!(?)

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:31:52

    太刀川が強すぎるから何でも使って勝とうとした結果なんかわからん物体になったけど一応戦えるくらいに実力の溝を埋めちゃえてしまったうえちょーたのしーってなった結果がこれだよ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:56:33

    君は何時気がつくだろうか
    トリオン14のそれは、他の人のスコーピオンより強度などを加味した実用的な長さがずっと増していることに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています