人によるおじさんさぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:59:21

    話終わるから禁止にしねえか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:00:00

    よしじゃあ人によるおばさんにしよう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:00:09

    >>1

    スレによるおじさん「スレによる」

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:00:40

    >>3

    そう言うと思ってたぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:01:16

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:01:24

    >>1

    「その時と状況と場合による」

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:01:43

    0か100かみたいな思考のスレ主多くてついな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:02:16

    >>4

    そう言うと思ってたぜお兄さん「そう言うと思ってたぜ」

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:02:27

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:02:29

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:03:41

    🎣スレの匂いを嗅ぎつける赤ちゃん「これは釣りスレ」

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:05:26

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:06:20

    トンチみたいに答えが複数あるのに一つの答えだけ求めたらそうなるわな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:06:24

    人によるって言われるような決めつけスレ立てするのが悪い

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:07:12

    主語デカ決めつけ前提のスレは初手おじさん召喚が最適解だからな
    あにまんの基本だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:11:15

    相談系のスレでスレ主が詳細な条件を出してくれなくてフワッフワした話しかしないから人によるおじさんと人によるおばさんが出現せざるを得ないパターンもある

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:14:34

    世の中良い悪いで判断しちゃいけない場合が多いんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:22:19

    ウタ「ねえルフィ、人によるで会話終わらせようとするのやめなよ…」

    ルフィ「うるせえ!!」ドンッ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:32:09

    ひとつの答えを求めるから人によるおじさんが来るんだ
    どんな意見がある?って聞けば色々言ってくれるよ多分

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:34:11

    まあでも……正直荒れる前から人によるでスレ終わらせようとするのって見方によっては割と悪質だけどな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:48:58

    >>10

    マサイの戦士騙されない これが釣りであることはニオイで分かる

    まっ釣りじゃなくてもクソだからバランスは取れてるんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:50:50

    スレ主が具体例出すなり◯◯みたいな例外ケースは除外とか前提をしっかり出してくれればええんよ
    基本質問側だったり相談乗ってもらう側の癖に偉そうなのが悪い
    後出しでああでもないこうでもないとかやめろ最初から出しとけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:51:05

    人によるおじさんが一人いるだけで終わるスレっていなくても終わってただろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:56:53

    人によるおじさんはスレを面白くすることはできなくて自分がつまらないやつだとアピールしてるんだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:02:04

    >>23

    そんなこと誰にもわからないし例えそうだったとしても能動的にスレを終わらせていい理由にはならないよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:10:49

    >>25

    スレによる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:11:53

    >>25

    スレ主側なら削除という粛清方法が残ってるんだから行使すりゃいいだけでは

    ただ横から「人による」で終わらせんなって文句垂れる暇あるならそれ無視してスレ主の望むような答え出してあげるなりお前が面白くすりゃいいのよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:13:08

    >>25

    そこら辺のかじ取りはスレ主が頑張ってもろて

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:13:56

    >>26>>27

    スレ主が消せばいいし同情した奴がカバーすればいいから自分はスレを終わらせに行っていいって本気で思ってるのか……?

    それってただの荒らしの思考に見えるんだが……

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:15:00

    >>25

    人によるおじさんを消してお前のスレが伸びればお前が正しい

    叩かれればお前の罪だ

    他人のせいにしてれば全部解決するもんかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:16:27

    ただ中立派閥1人用意して片っぽに偏りすぎないようにしてるだけじゃないか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:18:12

    >>23に対して能動的にスレ終わらせにいくのは違うってことを言いたかっただけで人によるおじさんネタ自体は別に否定してないのに、いつの間にか勘違いされてる?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:19:08

    どれだけ「人による」のネガキャンしたところで
    言われるのには言われる理由があるので……

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:19:11

    一人の能動的な行動で終わるスレなんて誰が何しようと終わるわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:20:11

    人によるおじさんはブラバもできない半端な冷笑主義者

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:20:30

    それで終わる程度なら終わってしまえというだけ
    そんな過疎スレじゃなくてもあにまんには腐る程スレあるんだわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:21:56

    中立気取るほど説得力のある内容は書けないけど何か物申した気分にだけはなりたい情けないやつだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:24:18

    ほっとけば終わるようなスレなんて無視が1番だよ
    人によるでわざわざ終わらせにいくのはちょっと理解できないけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:25:05

    >>33

    マジでわからないんだけど具体的にはどんな……?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:27:52

    >>39

    その返答出されるのって基本相談スレとか質問スレっしょ?

    どうとでも取れる投げやりクエスチョン出されたら明確なアンサーよりもケースバイケース言いたくなるだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:28:10

    「具体的に」が出来てるやつは人によるおじさんがそもそも発生しようがないから
    相手に求めるよりも自分が出来てるかどうか自省した方が良いんじゃないっすかね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:28:26

    自分が傷つくレスバはできないけどローリスクで人を傷つけたいのが人によるおじさん
    スレが自分に合わないとブラバも悪質だと削除依頼もせず気に入らないから人によるとだけ書き込む存在

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:28:29

    人に寄るって言われる場合、まず質問がふわっふわしてる場合が多いからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:28:51
  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:30:52

    >>40

    あーなるほどね

    最初に自分の意見を言えばいいのかな?そしたらそのフォーマットに続いてなんとなくみんなも自分の意見を書き込んでくれるだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:31:15

    >>43

    ふわっふわなやつ多すぎる上にいざ話してみたらでもでもだってとか続くアホ多いもんなあにまん

    構ってちゃんなんだろなって事でジャブ入れとことなるね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:34:01

    >>45

    新しくスマホ買いたいけどおすすめ無い?みたいなスレ建てたとしたら

    泥or林檎・ゲームする/しない含めた用途・手持ちのスマホの機種くらい提示してくれんといちいちそこから聞く羽目になるじゃん?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:34:02

    まあ規約違反でもない限り先に強い言葉使った方がアウトだけどね
    付き合い切れないと思ったなら説教に入らずブラバするのが一番良い、説教って自分が正しい側に立てるから無意識に強い言葉使っちゃうし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:35:05

    >>47

    確かになあ

    じゃあ人によるって言われたら早めに詳細追加で書き込むのがいいんだね

    スレ建て時点で用意できてれば1番だけどまあ忘れちゃってても詳細書くから待ってとでも言えば良いし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:36:40

    >>49

    脊髄反射でスレ立てたろ!じゃなくて準備した方がお互いの為になるとだけ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:37:44

    誰かに何か相談をした経験がないのか……?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:39:54

    まあ詳細無くても詳細くれって一言言えばええしな
    人によるまでは一種のテンプレみたいなもんだし「ごめんごめん忘れてた今詳細書くからちょっと待ってな」で平和になる話よな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:39:54

    誰かにちゃんと相談できるコミュニュケーション能力持ってるなら人によるおじさんなんて沸かねえよ

  • 54人によるおじさん24/10/16(水) 20:27:13

    ごめん

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:38:17

    このレスは削除されています

スレッドは10/17 08:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。