技に歴史あり

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:22:39

    共通の規格の中でチーム戦術含め色んな技あるの面白いよね
    Wショットガンスタイル好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:26:38

    スラスターパリィの熟練感よ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:32:00

    木虎の足ブレードとか武器という範疇に収まらなくて好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:35:17

    屋根上バック走でアタッカーに追いつかれてないのはツインスナイプレベルで頭おかしいと思ってる
    一度も前を見て無いんじゃないかここ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:51:15

    ダブルショットガンって結構ターニングポイントな気がする
    ただのフルアタックと違って瞬間火力倍増だけど射程距離の都合上、比較的近距離で防御不可態勢の超ハイリスクハイリターン技
    状況判断力は前提として必要だけど、生駒旋空や弓場ちゃんの早撃ちとかと違ってショットガン2丁装備すれば誰でも使えるってのもでかい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:54:54

    旋空弧月を空中から直線軌道で連射する変態

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:57:01

    >>6

    あの、カーブ描いてません?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:04:17

    横合いスナップちょびっと旋空
    生駒旋空とは違う短射程旋空を味方に誤射しない範囲でさらっとやってるのはわりかしバケモンよね
    本丸を常に正眼に捉えながら味方フォローしてんだもん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:05:27

    アニメでの犬飼のバック走カッコ良かった
    よくあの速度で走れるし正確に撃てるなと

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:13:01

    修も使用するスラスター投げ
    地味にラービットの首に突き刺さる威力

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:16:03

    パーフェクトオールラウンダーとかいう肩書から放たれる鉄拳

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:20:49

    Wショットガンってレイガストぶち抜けそう(というかぶち抜いたから鈴鳴に勝ってるんだろうけど諏訪さん)

    リスクはあるけど、トリモンのフルガードとかでもない限りは誰にでもワンチャンあるって感じが諏訪さんらしくて好き。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:08:08

    ステルスアタック→Wショットガン→Wハンドガン→生駒旋空

    つまり、生駒旋空が生まれたのはきくっちーのおかげ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:12:42

    スコーピオンはオプション無しに多彩な技あっていいよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:15:44

    狙撃手の基本であるイーグレットを使った技

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:20:09

    >>12

    レイガストのシールドモードはダメージが蓄積する仕様だから、単発で抜いたというよりは2人で撃ち続けられる状況をうまく作ったんだろうね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:21:15

    考察にはなるがWショットガンも風間隊のステルス戦法に対抗するために生まれたっぽい感じなんだよな
    スタアメーカーとかカメレオン特攻だし

    そして寺島は銃手有利にキレてレイガストを作った

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:50:50

    >>4

    機動は穂刈が5で笹森が7のはずなんだけどな……

    これも宇宙人の仕業か

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:52:11

    >>11

    遠・中・近距離に対応できるやつがゼロ距離に対応できないわけねぇよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:08:19

    >>6

    射程3なので恐らく30m旋空

    この本部長ですら真似できない40m生駒旋空は一体…………?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:10:49

    >>20

    40m先の対象捉えて旋空オンにしてから0.5秒で対象を巻き込むように刃をぶらさず振り抜くのは難しいんじゃ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:13:11

    アタッカーを吹き飛ばす弓場キック
    相手の剣に対して完全無防備なのによくやるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:37:15

    >>15

    狙撃手は二つの流派がある


    東派と

    佐鳥だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:34:52

    >>23

    佐鳥派一人しかいねえじゃねえか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:53:19

    >>7

    そりゃあ「弧」月っていうからね、曲がろうともいうものさ(原理的説明はしないスタイル)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:56:03

    >>24

    ツインスナイプはサイドエフェクト持ちでも再現出来ないからしゃーなし

    佐鳥はほんまどうやって会得したんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:55:44

    >>6

    ちゃんと振っているっぽいのに線じゃなくて点っぽい当たりになっているのはなんなんだ

    しかもターゲットにピンポイントで当てるコントロール

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:26:55

    >>24

    ワンチャン出来るのが、アマトリチャーナの大砲くらいか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:43:54

    >>8

    これ見ると太刀川さんって旋空孤月の先端で敵を捉えるのが上手いんだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:37:19

    >>21

    生駒旋空は0.2秒や

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:39:35

    >>29

    忍田さんは連射、生駒さんは射程、ダンガーは起動時間で旋空の得意分野違うの良いよね


    全員変態だけど、起動した瞬間にクリティカルになる旋空の起動時間を決めれるきな粉餅の廃人感よ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:22:56

    双月の連結器とカゲのマンティスってどっちが先なんだろう 先にできた方を参考にもう片方も生まれた説が結構好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:37:39

    >>4

    オペレーターが頑張ってたんじゃね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:32:24

    >>32

    似たようなのだと弧月の幻踊、スコーピオンの形状自在、レイガストの変形機構とかもあるな

    何となくレイガストは一番最後な気がするが

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:54:55

    >>32

    仕様で繋げられるコネクターか荒技と言われるマンティスか…

    ぶっちゃけどっちが先でもありだな

  • 363224/10/17(木) 13:55:13

    >>34

    トリガーの変形じゃなくメインとサブの接続のつもりで言ったので、むしろ合成弾の方が近いんじゃないかと思っている

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:57:59

    よくよく考えると「つなげて伸ばす」マンティスからさらに発展して「後からつなげる」をやってるユーマ普通におかしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:22:39

    >>37

    モールクローとマンティスの合わせ技いいよね

    多彩なトリガーをコピーして組み合わせて来たユーマだから思いつくのも納得

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:23:09

    >>26

    ツインスナイプ自体も凄いんだけどツインスナイプ中はバッグワーム使えないのにどうやって立ち回ってるのか気になる

    バッグワームを切って狙撃銃を出す→狙いを付けて狙撃 を一瞬でやってんのか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:29:19

    時間差射撃すこ
    オビニャンが弾散らしつつ孤月での挟撃の発展系だよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:24:06

    >>33

    あの…屋根の上とかバック走してるように見えるんですが、それは…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:36:30

    >>41

    アニメ見ろ、その見方で合ってるから


    ……サイドエフェクトでは無いマ~??

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:40:00

    >>39

    そもそもスコープ覗かなくても普通に遠距離からスナイプできちゃうんだ、しかも逆さまに落ちながら

    もう腕が勝手に敵をロックオンして向いてると思った方がいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています