ハッピー道具「正論くん」

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:25:25

    争いの元にしかならなさそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:26:24

    これどうハッピーにしろと?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:27:12

    正論は人をキレさせても人を救うことはない定期

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:27:43

    正論でなんとかなるなら世界は既に平和になってるよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:27:57

    正論は人をキレさせる道具や

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:28:39

    世にも奇妙な物語で
    嘘が産まれた日ってあったよね
    アレ思い出したわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:28:42

    やっぱりこのタコ地球から追い出すべきでは?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:29:09

    正論は有史以来人を救ったことはないからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:29:56

    でもほっこりしそうだから買わせてもらうわ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:29:56

    タコピーよ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:29:59

    まともな道具が1つもねぇ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:30:52

    .

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:31:05

    >>10

    奇しくも同じジャンプラ漫画だ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:31:22

    正論くん「地球とハッピー星の概念が違うんだからぼくに頼っても意味無いと思うよ」

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:31:39

    ハッピー棺とかハッピー首吊り紐とかロクなの無いからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:32:02

    どう考えてもほのぼのじゃねえ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:33:13

    >>14

    正論くん「そもそも他星人の道具に頼る時点で君達はダメダメだよね」

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:34:22

    圧倒的な暴力は、論理に勝る

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:34:32

    ほの(かに)ぼ(うりょく)の(気配がする)日常漫画

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:35:22

    タコピーがほのぼのだった時一瞬でもありました?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:37:55

    >>9

    ほっこりするかなぁ…でも上のコマのハッピー星人侵略完了してそうな話はほっこりしてそう、いやいじめられてるなこれ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:38:14

    正論くん「この星にハッピー道具はまだ早い」

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:38:26

    正論くんおともだち道具って言ってるけど友達いなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:40:48

    >>23

    正論くんを使ったレス

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:42:36

    >>24

    正論くん「そもそも道具なんだから友達いるわけないよね 普通の理解力があれば確認は不要だと思うが?」

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:43:18

    >>25

    クラピカくんだ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:50:17

    タコピーしずかちゃん東くんの死体隠蔽トリオが夏休みワクワク計画立ててるほのぼのターン大好きだから書き下ろしで盛られるのをちょっと期待している

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:51:14

    >>20

    東君と東京に行くために計画立てた後にタコピーで遊んでたでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:51:22

    メスガキまりなちゃん最高だな
    わからせてぇ〜〜

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:57:38

    正論くんに理解らせられるまりなちゃんみてぇ〜!

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:09:25

    この1人に1匹ハッピー星人みたいな状態だったら本編よりもマシになるんだろうか
    しずかちゃんとまりなちゃんのお互いのタコピーが仲介役してくれたらいけるか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:11:03

    >>31

    タコピー「「2人とも仲良さそうでハッピーだっピね〜!」」

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:11:27

    こいつボーボボのオットナーに似てるな

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:17:57


    ついにこれの正体が明らかになったのね

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:21:09

    これも正論くんかな
    やっぱ、ハッピー星人のハッピー観狂ってんよ
    ごみくそ星人に改めてくれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:43:47
  • 37二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:05:39

    これまでのハッピー道具を考えると、少なくともハッピー星では効果があるはずなんだよな
    ハッピー星人に正論は効かないということか、あるいは頭ハッピーな正論なのか
    おまけマンガのオチとしては後者な気がするね

    正論くん「仲直りの秘訣はちゃんとおはなしをすることっピよ」
    正論くん「まりなちゃんはお母さんの真似をしているんだっピね」

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:10:09

    >>37

    正論くん「ハッピー星人はみんな頭ハッピーだね」

    ハッピー星人「ハッピーってことは最高だっピね!」

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:10:55

    上巻はどの地獄まで読めるッピ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:58:46

    タコピーはどうして自身の行動に対して正論くんを使わなかったんだ?と思ったんだけど

    >>37 >>38 正論の受け取り方に正論は無いという事だな!(詭弁)

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 01:05:06

    >>38

    ポジティブな言葉を喋ってくれる道具として見れば…

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 01:07:35

    >>41

    これをポジティブだと受け取る生命体なんてダメだr…タコピーはダメだったわ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 01:10:54

    正論くん「僕に頼るより警察や児童相談所に頼りなよ」

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 05:59:35

    タコピーもハッピー道具も別に言うほど悪いものじゃ無いとは思う
    日常系世界観に入ればよくあるお騒がせ同居人位のもんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 06:01:19

    ネットに正論吐き続けるBOT作れば世界平和になる

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 06:05:09

    どうしてまりなちゃんをハブったんですか…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 09:17:53
  • 48二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 09:26:46

    >>47

    人の心とかないんか...?

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 09:28:17

    >>44

    ドラえもん「そうかな?」

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:02:12

    >>44

    全部悪い方向に向かってるからダメなんだよなぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:54:31

    >>43

    良いなこれ

    正論くん使ってれば一番マシになったかもしれないね

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:55:14

    正論くん「自首しろ」

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:53:30

    >>52

    タコピー(自首がなんなのかわからないっピけどなんだかハッピーぽい響きっピね)

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:54:27

    >>34

    出てたのかよ!?

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:55:41

    >>51

    タコピー「『けいさつやじどうそうだんじょ』ってなんだっピ?」

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:52:12

    人間には癪に触る正論吐いてもハッピー星人なら「そだっピか〜」で聞き入れるからおともだち道具として成り立ってるんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:55:38

    でも正論君は道具だから「お前が言うな」っていう逃げ道は無いよ
    そこは良いね

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:56:46

    >>55

    ハッピー星にそんなもんないだろうから仕方ないよなぁ…

    人間の言葉がこのごみくそには届かないのがつらい

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:05:51

    正論でハッピーになれると思ったからこんな道具作ったの…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:35:13

    最悪の道具来たな
    ただハッピー星だとそれもそうっピねって皆が納得する結論出すアイテムなのかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:39:14

    >>59

    ハッピー星人は嘘や詭弁を弄するような複雑な論理概念を獲得することなく外宇宙航行を可能とするレベルの科学技術を獲得するに到った知性体である。そしてハッピーを獲得する行動規範を確認するための道具として開発された正論くんの論理を素直に受け入れ行動に反映するような精神性を持っているものと考えられる。

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:46:24

    これまりなちゃんに使ったらしずかちゃんとしずかママが消えても君の家庭は元には戻らないよとか言うのかしら

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:48:07

    タコピーA「きのこが一番美味しいっぴ!」
    タコピーB「たけのこのほうが美味しいっぴ!」
    正論くん「どちらも美味しい食べ物です」
    タコ&タコ「「確かにそうだっぴ!!」」

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:42:18

    正論くん「悪いけどイジメはハッピー道具じゃ解決できないと思うよ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています