同情するとこはあったけど結論がカスだったキャラって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:36:54

    誰だと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:37:31

    無惨

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:38:09

    プッチ神父

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:17:02

    ディオ
    貧民街出身で酒乱の父親
    同情する点はあるけど結論としてはゲロ以下

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:42:48

    忍者と極道のモブ除いた極道側大半

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:46:46

    シャア・アズナブル

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:47:07

    ラスボス全般なやつ!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:57:06

    夜神月

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:00:08

    両面宿儺

    てゆーかスレ画スゲエ汎用性高そうだな
    なんて漫画?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:03:29

    汎用性ならたぶんこっちの方が高いぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:04:19
  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:04:36

    フェイスレス/白金

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:10:30

    >>10

    >>11

    サンキュー

    わりとよく聞くタイトルだった

    なんか興味湧いたわ


    後は1に則り同じ呪術廻戦より

    夏油傑

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:16:34

    テイルズのダオス
    境遇は可哀想だけど人類にやってることがカスすぎる
    主人公後日談でこいつへの仕打ちしたこと半分病んでたけどお前優しすぎるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:27:28

    タフの鬼龍…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:28:13

    ヴィラン連合…
    可哀想ではあるけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:29:25

    魔女の家のエレン
    自分に寄り添ってくれる人も見下して馬鹿にするしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:31:07

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:38:22

    ガンダムAGEのヴェイガン全般

    被害者ではあるがだからって地球を攻撃して良い理由にはならん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:38:23

    ザンザス

    …って思ったけど、アイツの同情できる要素って母親がアホだったぐらいか…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:45:44

    >>20

    まあほぼ跡継ぎ確定のボンゴレ後継者候補として、本人もそれを誇りにしながら生きてきたのに、それが全部親代わりの現ボスのお情けからくる虚構で、本当は自分は分家どころかボンゴレとは縁もゆかりもない赤の他人だったと知るのはかわいそうではある


    それはそうとツナたちや9代目への仕打ちが許されるわけではないけどね…なんか被害者当人たちにお情けで許された…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:46:50

    仮面ライダー555の琢磨逸郎

    仮面ライダー555に登場する強力な四人のオルフェノク「ラッキークローバー」の一人。

    自らの実力に絶対の自信を持っていたが、当初は圧倒していたファイズに惨敗を喫してからは自信を失い、さらに仮面ライダーデルタが登場してからは戦いに恐怖心を持つようになる。
    ラッキークローバーのメンバーである北崎の登場以降は事あるごとにいじめられ続け、怯えるヘタレぶりを見せる
    そして最終決戦にて人間の姿を捨てて完全なオルフェノクになった冴子の姿に恐怖してその場から逃げ出した。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:46:56

    Fate/stay nightの間桐慎二

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:48:08

    >>19

    ヴェイガンは自分たちのトップから「こいつらも間引きしないと」って思われてたのが辛い

    トップであるイゼルカントはスレタイにピッタリだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:02:07

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:04:29

    機動戦士ガンダムOOのネーナ・トリニティ


    人工的に生み出された戦う事を宿命づけられた存在であり、同じ境遇で共に育った「兄たち」を殺されるなど同情できる点もある


    しかし、気まぐれと八つ当たりで一般人に攻撃するようなクズでもある(目的は世界平和なのに)


    最後はかつて自分がきまぐれで殺した一般人の娘に復讐されて死亡

    この際も「家族の仇!? あたしにだって居るわよ! 自分だけ不幸ぶって!!」と、最期まで自分が加害者であることを自覚しなかった

    【MAD 機動戦士ガンダムOO】~ネーナ・トリニティ~【MARIONETTE】


  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:13:47

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:24:26

    >>18

    わかる

    “同情するとこはあったけど結論がカス”で切り捨てたがるがこっちは“結論がカスでも同情するとこがある”でキャラを楽しんでるんじゃいってなる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:26:59

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:27:46

    >>22

    でもコイツ最終的にオルフェノクとしての誇りを捨てて人間として生きる選択が出来たからカスとは言わないと思うぞ?上級怪人としての立場を捨てて、肉体労働でこき使われるのを受け入れられる人間なんてそうしういないだろ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:28:59

    あにまん民

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:31:59

    >>30

    スマブレ視点で話してるのかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:33:43

    コズミックイラって大体そんなのばっかり
    クルーゼにパトリックにデュランダルにオルフェに……

    アズラエル?ジブリール?アウラ?
    その辺りは多分スレチ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:34:16

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:35:24

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:39:45

    >>21

    六道骸の時にリボーンが「お前は骸を許しちゃいけねーんだ」って言ってたけど十代目が根本的にだだ甘すぎて許さないとが許しみたいなことになってるのよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:01:50

    真面目にやってりゃ一目置かれるだけのスペックがあるだけに…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:07:53

    >>37

    このジジィの場合、全盛期を過ぎてる上に周りが化け物過ぎたからなぁ…

    最期の命乞いの時に言った「六大軍団長の中でワシだけがあまりに非力っ…!」って発言自体には多分嘘は無いという

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:12:15

    >>37

    超魔生物の発想も研究も開発も全て息子の手柄だと獄炎で判明したダニ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:16:13

    >>23

    慎二というか間桐はそんなのばっかじゃねえかな…

    悪の廃絶目指していたのに外道に堕ちた臓硯とか、好きだった女の娘を助けるために頑張ったらその好きだった女をコロしていた雁夜とか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:23:51

    金田一少年の事件簿の的場
    保身のために罪の無い教え子の殺 害や隠蔽は擁護できないが
    そもそも隠蔽の見張り役押し付けられたのはかわいそうではある
    何もなければ平凡な一生を送れただろうに

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:24:42

    鉄血のオルフェンズのマクギリス・ファリド

    元貧困層のストリートチルドレンって境遇自体は同情するし、義父にされた事を考えりゃ被害者ではあるんだが
    その生まれに自分から縛られて、敵対するメリットなんざ無かったダチを切り捨てに掛かった(結局それが尾を引いて破滅してる)のは頂けない
    アイツら腹割って話しとけば味方に付いてくれるだろうって解ってたでしょ?っていう

    形骸化した旧法を持ち出してバエルの権威でゴリ押しを掛けようとしたが、多数派の日和見派閥を納得させられるような方針も方策も打ち出せないとなれば尻すぼみになるのも仕方ないところで
    どうも現行のギャラルホルンを憎んではいるし、実際ギャラルホルンも腐ってはいるんだが、自分自身そのギャラルホルンのやり方に順応してたせいで失敗した臭い人

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:25:19

    獪岳
    ひたむきに努力するハングリー精神はあったしそうした部分を評価して大切に思ってくれる人もいたのに欲と保身で台無しにしたヤツ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:35:06

    >>19

    まあガンダムの敵勢力はジオンからそんな感じなので伝統とも言えそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:39:28

    >>24

    「息子を殺す戦争を起こす人類はゴミ!」←うん

    「だから戦争で人類をふるいにかけて戦争を起こさない優良種を選別するね…」←カスというレベルにすらおさまんねえよぶっ飛びすぎ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:45:04

    そういう奴らが山ほどいる作品

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:59:44

    >>19

    まぁあいつらの侵略行為は自分が生き残るためってのも大きいから

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:03:33

    ゲームキャラだとFEのエーデルガルトさん
    元クラスメートのベルナデッタのこの台詞好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:04:55

    これはドフラミンゴ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:06:00

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:13:42

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:14:47

    サウザーとかカイオウとか冷静に考えると北斗にもそういうの多そうな気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:15:59

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:24:35

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:41:08

    ぶっちゃけ悲しき過去がある敵キャラの殆どが当てはまると思う
    主人公側がアウトローだったり正義VS正義みたいな構図の物語なら例外もあるけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:03:54

    桃太郎伝説のカルラ
    かなあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:05:42

    サンボルの大半キャラ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:09:38

    ワンピースのオロチ

    なんか黒炭として虐げられた過去とか酷い境遇にあったの同情しておでん側を悪みたいに言ってる奴もいるけどそそのかされたとはいえその後の行為は逸脱してるし結果的に黒炭家への差別を深めてるだけだからなんも同情できない

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:10:32

    月姫リメイクのノエル
    マジで大嫌い、意見コロコロ変えるし被害者ヅラするし

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:19:32

    オビトとマダラも際どい

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:23:04

    >>58

    というかこいつ自信が黒炭家の人間都合のいい道具扱いして最終的に死に追いやってるからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:28:35

    >>55

    確かに

    敵キャラの過去の掘り下げでどうしてこうなったかを描く作品だと、そういった系になりやすい

    酷い過去で一部に同情は出来る、けどやっぱりやること為すことダメなカスは往々にしている

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:29:34

    >>23

    ワカメに同情するところってそんなにあるかな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:33:23

    >>63

    あの家に生まれただったりあの家に産まれたのに才能無いカスってのはまあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:42:08

    >>63

    間桐家が魔術師という特別な存在だったと知る→父親から「魔術師としてはとっくに衰退していて無理」と聞かされる→そんな中、養子に出された可哀想な子供と思っていた妹こそが魔術師としての後継者であると知ってしまう→妹への暴行等に及ぶようになる→妹に代わり聖杯戦争への参加権を得る→HFでは親友の士郎に自分が本来のマスターではないことを知られてしまう→一方の士郎はちゃんと自力で魔術も使えるのを見てしまう、だからなあ。

    原点としては魔術への憧れ、あわよくば自分も魔術師という偉大な存在になりたいという理解できる動機かと。

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:07:36

    狛枝凪斗
    過去は本当に可哀想だし、そういう考え方になったのも理解できるけど、それでも修学旅行で出したコロシアイを誘発しようっていう結論は最低だと思うよ

スレッドは10/17 12:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。