東京メトロ「見て見て路線ごとに車両のデザイン変えてるの」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:47:22

    JR東日本の新幹線もそうだが
    デザインした人には悪いけどそんなもの凝ったところで誰も気にしないのに何故………?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:57:10

    ぶっちゃけ共通のデザインになるかなんて登場のタイミング次第か気まぐれだと思われる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:59:28

    >>2

    千代田線の前の車両もこのデザインだった(というかそっちの方が先た)

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:00:37

    乗客のコメント「電車なんてもん通勤のための道具やんけ何ムキになっとんねん」

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:01:10

    >>1

    乗換間違い防止にはなるんじゃ無いスか?

    総武線とか黄色と青色で表示板も分かりやすいのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:02:35

    >>5

    色だけ変えとけばいいと思われるが………

    東北・秋田・上越新幹線も

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:03:02

    一部のマニアしか見ませんよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:04:40

    >>7

    だから無駄だよねって話をしてるヤンケシバクヤンケ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:05:23

    鉄道自体必要あるか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:06:08

    よく使う路線の止まる駅の番戦しか覚えてないから電車の顔はおろか路線ごとの色すら覚えてないのは俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:10:41

    機械にデザイン性を持たせるのは無駄ヤンケ
    いっぱい客載せられたらそれでええヤンケ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:11:29

    色と形を変えることで乗り間違え対策してるやん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:13:38

    >>12

    お言葉ですがJR東海は(ついこの前出た新型車両を除いて)ほとんどの在来線が同じデザインだけど誰も乗り間違えませんよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:15:25

    見た目で見分けやすいのはいいんだよ 問題は…
    別路線に直通するせいで結局分からなくなる事だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:17:12

    デザインを無視するということは遊び心を持たないということ
    お前は感受性が欠如した人間になりたいのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:24:42

    >>15

    ただの鉄の塊にそんなものを求める必要性、どこへ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:30:33

    >>16

    もしかしてこの世のありとあらゆるもののデザインなんて必要ないってタイプ?

    車にせよスマホにせよ何にせよ使うだけなら外見なんて関係ないんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:45:39

    >>6

    待てよ

    新幹線に関しては形状による空気抵抗の問題とかあるから見た目は性能に影響するんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:48:17

    >>9

    おーっ 鉄オタ嫌悪拗らせて物流や交通の重要性まで頭から抜け落ちとるやん

    ある意味鉄オタと同じくらいに厄介なバカすぎてもう死んでくれって思ったね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:49:42

    >>19

    しかし………大半の人は本音を言えば電車ではなくワープポイントで移動したいのです

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:50:51

    >>18

    ウム 新幹線が在来線走ってる箱型であんなスピード出せるわけないんだナァ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:51:43

    >>20

    ほいだらまずはそのワープポイントを実用化してもらおうかあーん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:53:37

    食事も栄養あれば味不要ッとか言いそうなアホがいるのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:02:41

    えっ デザインって凝ってるものなんですか?
    全く気にしてないとかはないだろうけど工業製品である以上は基本実用的な問題をクリアした結果だと思ってたんスけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:03:52

    えっ マネモブって工業デザインも知らないんですか?

スレッドは10/17 07:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。