縁は自分を助けてくれた一家の幸せそうな姿に腹を立て彼らを殺 害し、

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:47:31

    金と倭刀術の書かれた本を持って逃走する。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:48:22

    猿作品でも違和感ない展開だったとしてお墨付きを与えている

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:48:47

    そこでだ
    より強い力を得るためにその一家の財産を元手に裏社会でのし上がることにした

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:51:20



  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:53:39

    うーんこいつに関してはCCOが人気だったことへの作者なりの「悪党なんてもん悪い事してる時点で格好良さ皆無のクズやんけなに人気になっとんねん」みたいな逆張りで産まれたキャラクターだから仕方がない本当に仕方がない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:57:27

    >>5

    作者もCCO好きじゃないのん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:57:49

    人の親切をなんだ思ってるんだろう…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:58:49

    >>6 CCOが主人公の外伝もあるのに…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:58:58

    作者はCCO好きすぎて「負け展開描きたくねーわー……せや、時間切れってことにしたろ!」したはずでは……

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:00:12

    >>6

    正しくはCCOは和月の思う「悪役のかっこいい部分」の寄せ集めで縁は和月の思う「悪役の醜い部分」の寄せ集めなのね

    アプローチが違うのね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:00:12

    詳細を教えてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:00:26

    まあ縁が被害者なのと性格悪いのとはなんの関係もあらへんからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:04:34

    けどその恨みから組織にボスにまで上り詰めるのは凄くない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:13:15

    コイツOVAの星霜編だと過去がカットされていたり剣心への復讐の定義が変わっているから多少マイルドになったことで正当性のある復讐者になったってガチなんですか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:13:32

    >>11

    姉を殺した主人公に復讐する力を得るために上海へGOーっ→行き倒れ

    そこで助けてもらった日本人の商人を一家皆殺しにして奪った財産を元手にマフィアで成り上がった……

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:14:48
  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:15:40

    >>15

    成功したジャコブ…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:18:12

    実際負の力で仇を追い詰めるから方向性は一応間違ってなかったんだよね、怖くない?
    まっ薫殿を自分の姉と重ね合わせてしまう人間味は残ってるからバランスは取れてるんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:20:11

    なんか…復讐者としても中途半端じゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:28:34

    CCOに旧式のボロ船押し付けたってネタじゃなかったんですか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:31:28

    >>20

    押し付けた…? 向こうが言い値の一括払いで買い取ってくれたと言ってくれや

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:32:42

    ね...姉さん...なんでそない哀しい顔すんねん!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:45:34

    縁…糞
    そもそもの剣心の姉殺しも、ともちんが自分の意志で闇乃武の攻撃からかばった結果だから仮に縁が復讐を果たしたら最愛のともちんの覚悟と犠牲を縁自身の足で踏み躙ることになるって刺激的でファンタスティックだし…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:56:50

    あの…自分がるろうに剣心未読なんスよ…

    >>15の書かれた経緯だけ見るとスレ画がクソゴミなんスけど…良いんスか?これ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:58:37

    >>24

    そこまでの蛆虫にしないと主人公が普通に首差し出して終わりになっちゃうんだ悔しか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:54:27

    そして私が縁の悪いところは後継しなかった
    正当復讐者である

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:57:13

    確かにCCOよりカリスマとかは足りないが、技のカッコ良さはキレてるぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:00:24

    人誅編自体が剣心に正当性持たせるために逆恨みの蛆虫シブヤばっかだからガキッだった頃ですら違和感しかなかったんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:04:07

    正直こんなよく分からん奴に天翔龍閃が破られるのは納得できなかった
    それが当時の僕です

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:06:20

    でかい音に負けた雑魚やん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:07:21

    お前にはなんかカッコいい二段ジャンプがある…それだけだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:10:34

    志々雄とこいつとはどっちが強いんやろなぁ...
    コングを鳴らせ!最強議論の開始だ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:17:08

    >>24

    ちなみに主人公を姉の仇として付け狙ってるけど実際は姉が自分の意志で命と引き換えに主人公を生かしたらしいよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:18:31

    >>29

    ま、最終的に天翔龍閃に手も足も出ず敗北するための前振りだからバランスは取れてるんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:20:20

    >>28

    うーんあくまでも長州派維新志士という組織の一員として人を斬ってた剣心個人を狙ってくる奴なんてどこかしら歪んでるのが自然だから仕方ない本当に仕方ない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:22:35

    >>9

    作者としてはアレは志々雄の勝ち逃げらしいけどね

    志々雄の持論からすると普通に志々雄の負けなの

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:27:42

    主人公が復讐される側で理由としては正当性があるせいで縁の株を落とさないと剣心が首差し出して終わりヤンケシバカレルヤンケってなるからなんだァ
    幕引きをハッピーハッピーにするにあたって元人斬り主人公の逃れられない過去からの宿命めいた話を描きたかった気持ちは分かるんスけど当時の少年漫画との食い合わせが悪すぎるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:47:15

    そもそも前エピソードのボスが格下に卑怯な手段で功績や諸々を奪われたのを自分が油断したから悪かったと割り切ってるのが、えにたんの小物っぷりに拍車をかけてるよねパパ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:30:58

    志々雄&十本刀に比べて魅力が落ちすぎだと言ったんですよ縁山先生

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:55:00

    >>25

    ついでに言うとある程度蛆虫じゃないと首を差し出してくる剣心斬れないだろうから根本的に復讐が成立しない気がするんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:03:56

    作者が主役擁護あまりに蛆虫過去を縁に追加したのを自白してるのに擦って来る奴は好感が持てない
    と、いうか剣心が非戦闘員の一般人は殺したことないみたいなのあり得ないよねパパ
    お言葉ですが縁が蛆虫なら剣心の過去なんて蛆虫以下なのん、しかも脳死で人斬り…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:05:39

    >>37

    これが例えば清里の弟でお前が兄の命を奪い婚約者まで死を選ぶ程に追い詰めたんだって言われたら剣心が首差し出す以外の解決策が見えないんだよね

    も、もう見当違いの復讐する蛆虫にするしかない

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:08:20

    >>26

    おいおいOVA版もいいでしょうが

    縁の扱いがあんまりにも酷かったのはOVAスタッフも実写スタッフも察してるんだ

    作者が異常剣心擁護者だったのがおかしいとワシからお墨付きをいただいている

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:22:12

    (チーズ蒸しパンのコメント)
    だから俺が姉と姉婿とシスコン弟の泥沼にゴリラの妖精を放てっ光展開にするんだろっ
    見事やな…あれこれ光オチになってるかな ビターエンドじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:53:51

    >>41

    剣心が蛆虫以下ならその剣心に人殺しを命じていた明治政府のお偉いさん方は巨悪を超えた巨悪になるのん。るろ剣はそんな変な政治思想を主張するための作品ではなく少年向けのバトル漫画なんだ、これは差別ではない、差異だ

    そもそも本人が敵であっても刀を持たない者は絶対に切ったりしないと言っているからね。剣心の性格からして非戦闘員を手にかけたことがあったならそんなセリフは口が裂けても言えないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:55:28

    >>1

    これやった時点でこいつには一切同情する気にならないんや

スレッドは10/17 11:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。