ホロライブのカードゲームがあったとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:52:18

    リアルの芸能人や声優をゲストとして呼ぶ

    プロの芸能人や声優(ホロライブもプロだが)の目にはVtuberはネットで持ち上げられているだけの人達としか映らず、見下すような発言をしてしまう

    推しを知らない奴に貶されたファンが激怒し炎上

    って未来が見えるんだが………

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:53:03

    カードゲーム ×
    冠番組    ⚪︎

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:53:19

    実際現在進行形でまいたけ関連でファンが暴れてるからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:54:06

    やってる事がほぼ同じな声優業界は既にズブズブ入ってるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:55:03

    す⚪︎ぷりの冠番組でそういう事が起こってるしな
    実際

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:57:19

    ぶっちゃけ軽く炎上するくらいなら興味ない層の気を引く切っ掛けになるので故意にキャスティングしてるから

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:00:39

    >>3

    あれに関しては放送するが元ネタ紹介しないのはどのジャンルでもん?とはなるからまだわかるわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:05:03

    ガリベンガーで錦鯉渡辺がホロライブ絶賛してたら他の箱のファンがTwitterでお気持ち表明したことはある

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:09:47

    >>8

    そんなことあったんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:10:11

    ホロライブのカードゲームはもうあるだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:11:48

    わしゃがなでvtuberチップス開封した時に
    V知らん中村悠一がぽこピーとおめシスは他のVとは違う別枠扱いされたが何も炎上しなかったぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:18:45

    声優とVTuberってファン層ほぼ同じだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:19:36

    >>12

    でも声優はVtuberのこと下に見てそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:20:16

    むしろ声優側か擦り寄ってるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:21:38

    誰か言ってたがVTuberって1キャラ専属タイプの声優でほぼ説明できるもんな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:22:33

    そもそも1の「芸能人や声優はvのことを見下してるからゲストで呼ばれても貶す発言をする」が杞憂&見下しでは

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:24:13

    むしろホロカはもっと宣伝したほうがいいと思うけどな
    ホロメンが対戦しないにしろお金がかなり動くんだしもっとウィッチくらい宣伝に力入れていいと思うんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:24:14

    >>16

    実際に◯とぷりの番組でそういう事があるの

    出てくるゲスト芸人さんみんな歌い手とか内心見下してんだなって言葉の端々から感じるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:25:25

    それはお前が勝手に感じてるのでは…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:25:25

    昔ならともかく
    今ならホロライブ側がこの芸能人とのコラボは受け付けないと取捨選択できるでしょ
    声優とならコラボするだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:27:13

    その冠番組知らんけど生放送なん?
    じゃないと見下してる発言とやらを編集がスルーしたことになるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:32:22

    >>13

    お前の願望やん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:33:04

    って未来が見えるんだが…
    で?
    何者でもないお前の占いに誰がどう動けば満足なの?
    炎上のリスクがあるたびにやっぱやめた?
    ガキの使いじゃないんだわ~

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:33:04

    似た事例あったならまあそう考える気持ちも分からなくもないけど…
    ホロライブって今は亡きファンクラブ番組でのゲストとかホロメンの記念ライブでゲストに呼んだりとか企画のMC依頼とかでこれまで声優さんと関わる機会はめちゃくちゃあったし、なんなら今声優さんにlive2Dあげて一緒に番組やってるくらいなんだから、そういった関わりから信頼ある人をゲストに呼べばそれで解決するんちゃうか…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:34:00

    また対立煽りか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:41:32

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:43:50

    >>26

    でたでた対立煽り

    鏡みる?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:43:52

    >>26

    >>25の直後にそれは下手くそ過ぎるって

    厳しいって

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:46:31

    ホロライブは声優とガンガン絡んでるのに入れてる辺り荒らしたいかガチのにわかでしかないのよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:52:18

    テレビっぽいのが好きなのはむしろえにからだからホロを初手で挙げてる時点でにわかか荒らしでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:06:22

    マリンの黒歴史ゲーのキャスティングオーディションに声優めっちゃ来てたじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:08:24

    かなりの売れっ子声優で無いと収入とかホロメンより下になってるから今は羨ましがられてる状態になってるからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:16:02

    大半の声優よりマリンの方が知名度は既に高いだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:26:38

    悠木碧と話す企画でめっちゃ緊張してたまつり面白かったな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:29:12

    ホロのカードゲームも実質ホロの冠番組見たいなホロ×声優の番組(しかもホロ・ホロスタ混交)もすでにあるせいでスレ主がにわか知識で他所を馬鹿にしたい人だということ以外何もわからない…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:50:38

    声優だろうと芸能人だろうと他Vだろうと他人を見下す言動をする時点でないだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:52:22

    かなり前に売れてない芸人がアイマス声優にそこそこ演技上手いとか言ってファンがブチ切れてたとかは有った

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:21:56

    常人には見えないものを見ちゃってひとりで抱え込んで傷つくってムーブが似合うのはフィクションの予知能力者とか読心能力者とかだけだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:22:35

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています