もしかしてカツ丼は

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:53:00

    丼にするより具と米で別々に食べた方がうまいんじゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:55:45

    これ以上は危険や

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:56:38
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:57:21

    だからカツ煮があるんだろっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:58:02

    自分で作ったらわざわざのっけるのめんどくさくて別々で食べてるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:58:14

    口だけは達者なトーシローですな 全くお笑いだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:58:15

    しかし…カツ煮の煮汁をご飯に染み込ませるには丼が一番なのです

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:58:24

    すべての丼物を否定するような論理は俺には理解不能

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:58:42

    で…開発されたのが俺!悪名高きとんかつ定食よ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:59:10

    >>9

    やっぱりとんかつは衣剥がして飯半分だよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:59:50

    ソースカツ丼ならともかくカツとじ丼は汁が飯に染み込んだやつをかっこむのが美味いんだよね

    まっ別々に食うのもそれはそれで美味いからバランスは取れてるんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:00:09
  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:00:26

    とんかつと卵も分離した方がウマイで!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:00:32

    ソースカツ丼ならその言い分もわかるけどね
    出汁と卵とあわせるなら丼で食べたほうが美味しいですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:01:26

    あれっ グリンピースは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:01:56

    お言葉ですがカツ丼はカツと卵と煮汁とご飯の一体感を楽しむものですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:02:41

    >>15

    普通三つ葉ですよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:02:57

    >>10

    店のオヤジのコメント「出禁ッ」

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:03:45

    >>17

    悪いねェグリンピースカツ丼は任天堂からのお墨付きをいただいてるんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:04:24

    >>15

    もしかして天津丼と勘違いしてるタイプ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:08:55

    ちなみに昼メシの流儀1話のカツ丼もグリンピースタイプらしいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:09:49

    やっぱり醤油も砂糖も直で飲んだ方がうまいよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:10:19

    しかし…
    丼にすれば洗い物が少なくて済むのです

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:12:42

    >>19

    >>21

    産まれてこの方グリンピースが載ったカツ丼とか見たことないんだよね

    もしかして京都と埼玉だけのローカルルールなタイプ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:15:17

    >>24

    おそらく戦後になって洋風感を出すためにチキンライスのグリンピースを模倣したのが始まりだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:17:45

    まぁ気にしないで
    世の中にはハンバーグに余計な手間を加えてメンチカツとかいうコロッケの亜種に劣化させる愚かな料理もありますから

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:33:47

    >>26

    小さなハンバーグが大きな肉入りコロッケに化けるんだ 満足か

    衣って存在は肉の薄さや小ささをごまかすためにある

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:35:42

    怒らないで下さいね
    せっかくサクサク食感の衣つけてるのにつゆでふやふやとか馬鹿みたいな料理じゃないですか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:42:35

    カツカレーは好きだけどかつ丼は好きじゃないのが俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:44:22

    もしかしてカツ丼のタレと卵があればカツいらないんじゃないスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:45:58

    スターバックさん美味しんぼって食べ方に対して物申すこと多いけどこんな感じでカツ丼に対して物申したこともあるの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:48:44

    ぐちゃぐちゃに混ぜて食べられる親子丼や牛丼と違って天丼やカツどんは具がでかすぎて結局交互に食べるからあんまり丼としての魅力を感じないんスよね 忌無意

スレッドは10/17 05:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。