野鳥を撮るのが趣味なんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:19:00

    撮り鉄関連のスレでよく「撮り鉄に限らず何かを撮るのが趣味の人間はやばい」って書き込みを見るけど、もしかして野鳥撮りが趣味の僕たちも実は一般人には結構嫌われてるの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:19:32

    他人に迷惑さえかけなければなんでもいいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:20:19

    鳥を撮るために私有地入って行ったりしなければいいんじゃない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:20:22

    嫌われてはないけどこういうスレを立てに来るの性根はキモいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:22:00

    街中でカメラ構えてたらちょっとうわっと思うかもしれないが森の中でカメラ構えてる分には景色撮ってんだなくらいにしか思わない
    なんなら認知もしていない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:24:24

    妙なことしてなければ気にもとめない
    散々言われてるけど鉄道を撮ってることを非難されてるんじゃなくて非常識な事をしてるから非難されてる
    単にルールを守るってのは趣味以前の話だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:24:44

    撮る対象やそれに関わる人に配慮できるカメラマンは何も言われないんだ
    撮ること自体が忌み嫌われてる訳じゃない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:25:15

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:27:14

    >>6

    >>7

    そうだね

    でも撮り鉄じゃない人にとって電車は乗れればデザインなんてどうでもいい存在だから、生活の役に立つわけでもない野鳥を見るのが好きだなんてもっも理解されないかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:27:15

    迷惑をかけるから嫌われる
    簡単な話ですね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:29:02

    >>9

    何を理由にそう思ってんのか知らんけどそう思うならそれでいいんじゃね?

    頑張って人の目を避けて趣味を満喫してくれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:30:48

    例えば公園内の入場していいエリア内でほかの人の散歩したり休んでるのを邪魔せず鳥を探して写真撮るとかだったら全然普通よ
    鳥って都心でも大きめの公園なら結構いろんな種類いて楽しいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:31:02

    撮り鉄sage野鳥撮りageしてほしそう

  • 14124/10/16(水) 17:31:38

    >>12

    >例えば公園内の入場していいエリア内でほかの人の散歩したり休んでるのを邪魔


    そういうことはしてないから安心して欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:32:16

    スレ画かわいいね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:32:52

    撮り鉄は私有地に入ったり勝手に木を切ったり田んぼに水を張ったり、
    あとは線路脇に脚立持って入ったりで電車止めて多大な迷惑かけるから嫌われてる

    それと同じような事してれば嫌われるだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:43:28

    ルールを守って人に迷惑をかけず環境破壊もしてなければ鳥さん好きなのねーで終わりよ
    自分は生き物好きだからむしろ好感を持つくらい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:44:46

    野鳥が休んでる湖に石投げ込んで鳥を驚かせた所を撮ったり
    石の投げ込みを工夫だと自慢しなければ良いんじゃない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:58:46

    なんかカッコいいな野鳥撮影が趣味って

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:00:24

    >>9

    撮り鉄にしろ野鳥撮影にしろ、まともな人は自分に理解できない趣味でもそれだけで嫌ったり否定したりしないよ…

    あなたはそれが好きなんですねで終わりだ

    迷惑もまあ多少ならお互い様

    ルールを守れないのと迷惑かけて開き直るのはアカン

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:03:57

    鳥を故意に驚かせたり餌付けしたりしてなければいいですよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:42:59

    写真撮影NGの筆頭は住宅街だろうな
    ゴミ捨て場に集まるカラスとかが目当てだと厳しそう

    自分は公園とか都内(新宿)でカメラ持ってウロウロしてても何か言われたことないな
    最近は一眼を持ち歩く人も減ったしすれ違った人は内心「なんだこいつ」とは思ってたかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:59:12

    ところで望遠レンズ買ったから少しやってみたけど鳥撮るの難しくない?
    まず見つけるのが大変だし警戒心強くて400mmじゃ全然寄れない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:03:20

    禁止されてるのに抱卵中の鳥を撮影して卵放棄させたり、枝折ったりゴミポイ捨てしなければ別に。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:06:24

    秋ヶ瀬公園には色んな野鳥いるから昔よく遠出して行ってた

スレッドは10/17 08:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。