俺は何のために

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:27:16

    タフカテをやっているNDAAAAAAA!!!!

    今更ゼeroにハマったのがこの俺!!尾崎健太郎よ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:28:58

    本家にハマれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:29:37

    ココア淹れてきました~♡

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:29:44

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:30:27

    哀れなゼero…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:30:45

    まさか新作動画を観たってわけじゃないでしょ?

  • 7124/10/16(水) 17:30:49

    >>2

    はぁ?何言ってんだイレギュラー

    本家もやってるに決まってるだろっ


    SwitchのXコレクションでX2までやってるのん

    X3はこれからやる予定なんDAAAAAAA!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:30:54

    >>3

    ヤメロオオオォ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:31:13

    >>7

    サスガダァ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:32:49
  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:32:54

    X5でシグマがホモホモしいセリフ言う光景を見て欲しいですねガチでね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:33:21

    >>7

    おいコラッ X4をやる時は気をつけろよ

    俺はシグマVSゼロのムービーを初めて見た時笑いすぎて腹が荼毘に付したんだからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:33:51

    >>7

    その姿勢は偉いけど…X4をまともにプレイ出来なくなるのは大丈夫か?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:34:26

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:36:43

    >>8

    だがどうあがいても“SEエックスには巴マミ”・“ゼEROには秋山優花里”・“シグマ隊長には部下とEROフェルト”という天敵が存在する

               神

    これは差別じゃない 634隊長のご意思だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:37:19

    ゼERO?のことはよく知らないけどなんかロックマンXのエロ動画MADを20年近く作り続けてる狂人がニコニコにいるみたいなんだよね
    怖くない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:37:21

    >>7

    あれっイレギュラーハンターは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:37:57

    X4をプレイしたらゼEROを布教したボイチャ仲間と一緒に腹筋がバーストしたのが俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:39:35

    >>13

    ククク… ひどい言われようだな まぁ事実だからしょうがないけど(まともにX4をプレイできなくなるだと そのエビデンスは?)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:40:16
  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:41:50

    えっ634隊長って17年目なんですか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:48:00

    XDiVEまでロクな購入導線がなかったからアニコレ購入モブがゼERO経由・ラッシュであることを否定できないんだよね怖くない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:48:51

    >>11

    とにかくX5とX6はエックスとゼロのアツい友じょうをえがこうとした結果やけにしっとりとしたゲイみたいになったキケンなゲームなんだ

    ミノ・マグナクス…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:51:41

    >>23

    まぁあんまり気にしないで


    何ならX4のエックス・ルートのエンディング・ムービーの時点でエックスは万が一自分がイレギュラー化した時はゼロに自分の始末を頼んだりして、すでにシットリ感が出始めていましたから

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:52:02

    おいコラっX3を存分に楽しめよ
    いろいろ新要素があって面白いんだからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:53:35

    初めてスレ画のシーン見た時は結構心に刺さったのになあ
    お前は成長しないのか 今は腹筋に刺さるんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:56:49

    ロックマンXシリーズより長い活動期間をという実績により
    お変クを超えたお変クのお墨付きを頂いている

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:58:49

    真面目にゼEROから入ったっぽいやつたまに見かけて怖いのが俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:03:21

    >>28

    うーん


    『ロックマンXシリーズ』そのものが『イレギュラーハンターX』を最後に『アニバーサリー コレクション』が出るまで約10年の長期にわたる断絶があったから仕方ない


    本当に仕方ない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:09:26

    エックス・ゼロの名前呼ぶシーンあればSEエックス
    ゼEROのボイスを作れると聞いた時は流石に驚きましたよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:10:53

    これでも私もセールに乗じて始めた口でね X2まで遊ばせてもらったよ
    その結果パスワードとか処理落ちなどシステム的に面倒な所はあるがボス武器・各パーツを獲得して強くなっていくプレイ間隔はかなり歯ごたえのある遊び心地だということが分かった

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:12:06

    スレ画は原作だと全くネタにできないシーンってネタじゃなかったんですか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:13:42

    >>32

    いいや 冷静に考えてしまうとアイリスがお変クすぎて微妙にネタにできてしまう事にもなっている

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:16:12

    でもね俺ロクゼeroも好きなんだよね
    かっこいいおっぱいの言い方に謎の中毒性があるでしょう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:17:01

    あ…あの 自分ブレード・アーマーに惹かれてコレクション2作DLしたんスよ
    6からやっても楽しめるか聞いても良いスか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:17:49

    ゼEROとタフカテ
    どちらも愚弄するコンテンツなのが共通してますね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:18:31

    >>33

    俺さァ

    プレイするまでアイリスは博愛主義者の心優しい死亡ヒロインと思ってたんだよね

    バリバリの排他主義で人間滅ぼそうとしてゼロにぶっ殺されたと知って悲しくなったのが俺なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:19:49

    >>33

    『ボンボン』で掲載されていた岩本佳浩の筆によるマンガ版『ロックマンX』の力の入ったストーリー描写に触発され、ゲーム本編のストーリー描写も強化しようと一念発起したところ“言わんとする点は何となく分かるが、それにしても各キャラクターたちの言動のズレっぷりには疑問を抱かざるを得ない”世紀の名作にして迷作…


    それが『ロックマンX4』ですわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:21:26

    >>36

    愚弄……?冗談だろ

    地球緑化運動のために必死に07214545したり誰もがオカズに思い悩みSEエックスと同じ地平に立てた平和的世界のゼEROが愚弄のはずねぇだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:23:11

    ラヴィット作るストレスをMADで発散しとる男やん
    ニコニコで元気しとん?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:24:02

    >>37

    待てよ さすがのアイリスも人類の抹殺までは考えておらず、単に“レプリ・フォースの完全な人類からの決別”を掲げただけなんだぜ


    まっ 「バリバリの排他主義者」って部分は確かにその通りだから、プレイヤーが最初に抱くであろうアイリスへの印象は見事に裏切られることになるんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:25:29

    とにかくX4はアクション面は間違いなく面白いし
    ストーリー面でもハード移行で演出が強化され
    重要な設定がいくつも明かされて盛り上がりはするが
    Xの影が薄かったりそもそもの戦う経緯が割と猿だったりで微妙にツッコミどころがある危険な作品なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:26:42

    >>29

    文句があるならX9を発売しろよの精神だからだと思われる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:28:18

    >>38

    超危険人物のタイチョウを素通しするジェネラルだの軍の潔白より一軍人としての矜持を優先して戦争に発展させたり自分からゼERO呼びつけといて斬りかかられたらキレるカーネルだのレイシストのアイリスだの描写薄すぎて裏切りおにぎりと言われてもふうんああそう…としか言えないダブルだの典型的なやりたいこと先行で理由は後付けって感じのストーリーなんだよね

    しかも意外でもなんでもなくゼERO優遇でムービー作ったせいでSEエックスがムチャクチャ割を食っている…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:31:27

    >>44

    シグマ隊長も驚いたと思うよ

    ほんのちょっとだけレプリフォースをつついたらなんか笑えるくらいの勢いで暴走してったんだからね

    シグマステージでファントムシグマのボディを磨いておかないと…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:33:17

    >>39

    いやちょっと待てよ

    しゃあけど…しかし…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:37:19

    如何に零展開なストーリーでも演出とテキストとムービーさえしっかりしていればなんかいい感じの雰囲気になることを知らしめたゲーム 偉大なるPSロックマンシリーズ第一作 ロックマンX4
    以降の作品の出来は知ラナイ知ッテテモ言ワナイ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:39:55

    X4のアクションは麻薬ですね
    ショットを切り替えるXと操作で技を使い分けるゼeroで見事な差異になっている

    もしかしてデビルメイクライはゼeroの子供なんじゃないですか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:15:25

    どうしてイレギュラーは発生するのか教えてくれよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:23:57

    >>49

    嘘か誠か知らないがプログラムのエラーや電子頭脳の故障等のレプリロイドの高度な情報処理能力のいわばケツというイレギュラーハンターとシグマの保有する悪性のコンピューターウィルスに感染した結果という科学者と自分の意思で世界に反旗を翻した者たちという起動エレベーターの管理者もいる

    設定ぶれすぎやろがあーっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:28:21

    >>50

    悔しいが…これも猿先生並みに先のことを考えていない制作陣によるこれもツケだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:33:22

    参考までにオススメの動画を教えてくれよ
    もちろん本編プレイ動画でもアレでもOK

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:56:06

    >>52

    もちろんtntnシュッシュガーソングとビターSEX極限までゼero300作記念レーザーメ ンビーム

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:07:43

    >>52

    薬漬けシリーズ全般…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:12:36

    >>50

    もしかしてロボット破壊プログラムなんて存在してなかったんじゃないっスか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:13:04

    言わばケツっスね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:18:49

    >>22

    はあ?おかしいだろ>>22ップ

    ゼロはSVCやタツカプ、マブカプ3など格ゲーやプロジェクトクロスゾーンなど外部出演が多いからそこから触れた可能性もあるだろ


    あっ 外部出演もぜero素材にされてる

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:37:53

    あんなに活動したのにX9が出ないままニコニコの表現規制で消えそうなゼEROを埃に思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:47:17

    634隊長ばかり崇められているのは当然だと思うが
    アナルルみたいな非隊長作品もキレてるぜ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:17:12

    ゼeroならともかくエックスシリーズのおすすめ動画って難しいんだよね
    本編映像=ネタバレでしょう
    個人的にはユーチューブだろに昔からある全シグマ戦闘映像が好きなんだけどモロネタバレだしなヌッ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:20:36

    ゼEROなかったらアニコレ買ってたか怪しいのは俺なんだよね
    ゼEROは仮面ノリダーみたいに本家の断絶期間に現れたミッシングリンクだと思うんだよねまあ本家の動きがアニコレとソシャゲ化しかないんやけどなブヘヘヘへ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:22:36

    >>52

    通…り…すがりに岡す……

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:23:25

    >>52

    モーホー運動会…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:24:29

    新作出たらやめると言ってソシャゲが出たら新作は出た瞬間に旧作になるとか言って続行した怪奇理論が好きなのは俺なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:35:04

    >>44

    (あらためてX4を振り返ってみたワシのコメント)

    ハッキリ言ってマグマード・ドラグーンはメチャクチャ💩野郎。


    超優秀なイレギュラー・ハンターであるエックスやゼロと一度でいいから本気で戦ってみたかったからって、シグマの誘いに乗って空中都市スカイ・ラグーンを墜落させてレプリ・フォース大戦の原因を作るわ、自分のせいでイレギュラー認定されたレプリ・フォースに素知らぬ顔で潜りこんで8大ボスの一角をつとめているんだから厚顔無恥の蛆虫イレギュラー過ぎて話になんねーよ。


    しかも以外にも岩本版『ロックマンX4』の復刻版ではやたらと強キャラ描写されて、アルティメット・アーマーを装着した暴走エックスを追い詰めたりしている…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:40:49

    >>50

    レプリロイド・エックスやマクロス、イデオンにも言えることやが…


    空から落ちてきたり地中から発掘した“色々とよく分からんモノ”を便利そうだからとか、スゴイ機能があるからとか言って安易に使おうすると、後で高い代償をはらう羽目におちいったりする

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:45:37

    >>65

    基本的に蛆虫8ボスは毎回結構いるけどドラグーン以上の蛆虫は片手で数えられるレベルしかいないんだよね

    やってることゲイトレベルでしょう

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:47:23

    >>57

    とにかく634隊長と546副長はほんの僅かでも『ロックマンX』関連の素材があるんなら、あらゆる手練手管を駆使して素材を入手して自分の作品に反映させてくる危険なイレギュラーなんだ


    ミノ・マグナクス……

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:47:26

    >>66

    パラレルとはいえそのオーパーツのチカラで発展を遂げた人類の最終的なツケを支払ったのがよりによってエックスとゼロなことに運命の悲哀を感じますね…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:53:28

    >>67

    “元は優秀なレプリロイドだったがウィルスに感染しておかしくなった”とか“本人は真面目に働いていたのに様々な理由から誤解され迫害された結果イレギュラー化した”とかならともかく、マグマード・ドラグーンはガッツリ自分の私利私欲でとんでもない事態を引き起こしているのに何故か「シグマに利用された悲しきイレギュラー…」みたいな雰囲気と公式からの扱いをされているのがワシにはマジで理解不能……

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:55:11

    X4のイレギュラー共はだいぶアレなやつが多いんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:01:02

    >>71

    あのクソみたいな理由で起きた反乱に共鳴したやつらだからね!

    レプリフォースの中でもタカ派とヤバい奴らしかいないのさ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:12:18

    『X4』のスタッフーカ

    “哀しき戦い・望まぬ戦い”みたいなのを描きたいのは分かるけど、それならせめて敵対するレプリ・フォースや劇中の世界観に関してもうちょっと推敲を重ねたモノを出してくれる

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:24:23

    >>52

    X3のOP…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:28:11

    >>74

    ウム…


  • 76二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:54:59

    >>52

    ア…ナ…ルB'z尻ーズ……

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:43:12

    >>12

    ムフフフまともに見れてたはガキッ時代まで 最近は諸々のシーンに噴き出しかけるの

    ウアアアゼEROノ幻魔ダーッ 助ケテクレーッって毎度なるんだよね、(爪痕というか後遺症)凄くない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:52:15

    >>77

    634隊長の正体みたり‼


    お変クな『ロックマンX』MADを十年以上にわたって作り続けている634隊長の本性はイレギュラーを超えたイレギュラーにして、宮沢静虎をも凌ぐ幻魔拳の恐るべき使い手だったのかあっ‼

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 05:47:25

    やっぱり634隊長はすごい
    MADだけでここまで”イレギュラー”を刷り込めるなんて

スレッドは10/17 17:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。