おもしれー女

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:33:39

    年上のお兄さんにトゥンク…するゼイユ見られそうで楽しみ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:35:11

    ゼイユの性格とこのアニメの性質的に多分トゥンク…はほぼあり得ないかと

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:36:43

    くるか妖怪土の味噛み締め

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:37:37

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:38:17

    わからせられるんやろなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:41:19

    恋の味はともかくバトル面でも知識面でも土の味だけは味合わせてくれること間違いなしのお兄さんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:41:53

    ゼイユって原作的にはどんぐらい強かったっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:43:27

    >>7

    ブルベ四天王と同じかちょい下ぐらいのイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:43:42

    >>4

    原作でもこんな感じよ ちょい変わったまつ毛してる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:43:52

    そんな…俺以外のよそ者に土食わせようとしてわからせられるゼイユなんて…🤯
    しかもなんかウェーイな見た目の男に…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:44:09

    >>4

    仕様じゃね?ゼイユのまつげって束感ある感じだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:45:28

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:47:07

    >>10

    田舎のよそ者にはツンな対応の美少女

    VS

    高スペ高身長褐色イケメン



    FANZAとかDLsite探せば有るやつ!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:52:28

    >>12

    せやでゲームでもそんな感じやない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:00:00

    >>12

    ゼイユってつけまみたいな下まつげなんだよね

    確かにゲームのほうは違和感なく馴染んでる感じある

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:03:16

    このカットの下まつげはなんか白っていうか肌色が透過してるからミスな気が…
    まあ放送されたらハッキリするから今言ってもしゃーない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:07:25

    フリードのage要員はやだなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:11:49

    あらすじ見た
    ゼイユに釣られて興味持ったエアプなんだけど、
    フィールドワーク中のゼイユブライアに偶然出会うのかと思ってたら
    そもそも主人公一行はテラパゴス有識者のブライアを目的にキタカミに来てたんだね
    となると後々ブライアの研究の本拠のブルベまで行ってアニメでゼイユの部屋が描かれるのワンチャン?
    部屋の写真とかしっかり見たい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:17:18

    >>17

    このアニメのゲームキャラの扱い考えるとシンクロマシンに似た機械を持ってる怪しいアニオリオッサンが出てくるんでそいつ絡みで決着は有耶無耶になると予想

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:17:30

    ヤバソチャに興味津々フリード、そういやポットデス船にいるねえ


  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:21:23

    >>20

    モモワロウ商店のおばあちゃんおる!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:24:15

    あらすじだけ見るとナンパ師以外の何者でもなくて草
    初対面出会い頭に絡みまくってゼイユキレる→
    フリードをバトルでボコしてわからせようとする→
    逆にわからされる
    という流れになるのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:27:32

    そういやゼイユと年上の兄ちゃん系のキャラの絡みって新鮮だな…カキツバタ?あれは例外

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:33:10

    つれないねぃ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:35:41

    まあカキツバタやブライア先生との絡みを年上との交流描写に勘定するのは憚られる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:36:33

    トゥンク……とは真逆な顔してて草

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:40:08

    どう見ても初対面の余所者が可愛いヤバソチャに目付けてきてウザがってるゼイユの図にしか見えないの笑ってしまう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:43:10

    ゼイユが余所者ムキー!って突っかかりに行って揉めると思われてたけど
    知らない男にノリノリで話しかけられて相棒ポケにちょっかい出されて揉める感じ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:50:48

    >>28

    あとゲーム時系列を参考にすると弟が荒れてる頃なんでゼイユの精神状態もあんまりよろしく無い上でよそ者嫌いも相まって…って感じかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:56:25

    チャラ男のナンパをあしらう図にしか見えん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:57:20

    >>29

    フィールドワークに付き合い出したのは林間学校後からだけど今が荒れてる時期とは限らなくね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:57:55

    >>26

    前振りだからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:59:07

    >>28

    これならそりゃゼイユがこんな反応なのもめちゃくちゃ納得

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:59:14

    意外と殴ってくる年上の男にはメロメロになるかもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:00:58

    逆にゼイユがトゥンクさせるキャラってどんなだ!w

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:01:25

    >>31

    わざわざ「オモテ祭り」ではなく「収穫祭」にしてるからそこからの予想ね まあ違うなら違うで構わないから設定開示を待つしかない

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:02:13

    >>35

    で、伝言係くん

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:04:28

    >>36

    オモテ祭りは番外編の時にもやってたから…


    アニメ設定とはいえ収穫祭もあるキタカミはどんだけ祭りしてるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:05:34

    >>18

    そこから自然にDLC後半のブルベ学園編に続くとかならかなり自然だね

    今回のOPって話が進むにつれて写真以外も変化していく説あるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:07:22

    >>38

    他に娯楽無いんじゃないかなあ!!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:07:59

    ホムウェ組を見てる感じだと正直本当にゲームと同じ時系列なのか微妙なところ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:10:17

    >>41

    ゲームが下地にあると仮定するならうっすらクリア後っぽい気配はあるな

    ボタンの状態だったりホムウェがすでにつるむ仲だったり

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:12:17

    DLCの配信時期を無視して考えるとしたらオモテ祭りは夏祭りで収穫祭は秋祭りって感じだと勝手に思ってる
    じゃないと秋にどんだけ祭り詰め込むんだという話になるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:15:33

    >>42

    これでゼイユがホムウェ組に反応すれば番外編後説が濃厚になりそう

    リコがアカデミーにいたと分かったらあの3人の事も元気にしてた?ぐらいは聞いてきそうな感じはするし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:22:55

    ゲームの時系列は視聴者の想像にお任せします、って感じかな
    そこらへんは徹底的に暈しそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:34:06

    >>45

    ハッキリさせて得な事何もないしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:36:26

    一応ゲームのゼイユ貼っとく

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:40:41

    というかブライアにテラパゴス見せたら時系列もクソもなくならね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:41:54

    ボタンの現状にせよ弟と離れてブラ先のお守りとなっているゼイユにせよ原作初期状態ではない時系列みたいだけど
    それが原作と同じ経緯でそうなったかどうか、アオハルがアニメ世界に存在するかどうかは確定させなさそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:42:03

    >>47

    つけまっぽいまつげだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:44:52

    >>49

    サンムーンあたりからアニポケで主人公を出さなくなったから今回も主人公であるアオハルは存在の匂わせすらなさそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:45:19

    表情的にはゲームの最初の方にあった余所者に対するツンツンムーヴに見えるな
    それの対象がリコロイドットじゃなくてフリードっていうのがちょっと予想外だったが
    まあリコロイドットに対してツンツンした態度取るシーン見せるのはなんかアレだったと考えると生贄がフリードになったのは妥当

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:46:24

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:46:30

    また不審者ムーブしてるよフリード

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:49:05

    リコロイドットに不審者や手ぇ出るよはアカンからね
    フリードにぎせいになってもらうしか

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:50:53

    >>53

    横顔の方を塗られてると思ってるなら塗られてないぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:51:14

    スレの最初でまつげのこと聞いた者だけどゲーム画像見るにこれで合ってたっぽいね
    レス消しときます

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:51:57

    >>52>>55

    放送前からしっかりヘイトコントロール考えつつ原作ゲームの性格出そうとしてるのが伺える辺りやっぱリコロイだなあと

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:53:17

    >>47

    やっぱ目力スゲーなゼイユ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:54:26

    >>56

    ほんまやん

    こっちのレスも消しときます

    お騒がせして申し訳ない

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:57:00

    >>20

    二の腕が…二の腕が……ナーフされた…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:06:44

    >>17

    今までのアニメ見るに原作キャラの扱い結構気をつけてそうだし大丈夫じゃないかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:09:52

    ゼイユの事めちゃくちゃ背高いと思ってたからフリードのデカさにびびる

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:14:17

    デカイ、イケメン、年上、褐色、長髪、地元民じゃ無い、馴れ馴れしいうーんこれはゼイユじゃ無くても警戒するしゼイユなら土の味噛み締めさせますねですね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:15:46

    時系列関係なく変なちょっかい出されたらゼイユは反発するわな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:23:11

    次回予告のシーンで挑んで負けてるっぽいヤバソチャのカット入ってるからフリードに土の味しようとして負けるんだろう

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:24:42

    >>54

    1話で顔が良い不審者が二人言われてたのが懐かしいな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:24:43

    トゥンクというよりビキビキしてますね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:26:22

    >>66

    完全にゼイユが負けるかリコがフリードを呼びに来てバトルが中断されるかの二択だろうね

    ゼイユは強いけど正直フリードがゼイユに負ける姿が想像できん

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:27:41

    戦ってるピカチュウと負けてるっぽいヤバソチャカットあるし中断なしでゼイユ噛ませだと思うよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:29:34

    ゼイユはブルベリネームド内だとおそらく最弱とはいえ負けるはともかく噛ませと言うのはちょっと…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:31:46

    フリードやキャップはまだこのシリーズでバトルしてないし実力を見せるシーンも無いから…
    DLC組の中で誰を噛ませにするかとなるとゼイユになるよな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:40:37

    >>68

    キビキビに空目してしもうた


    バトルの勝敗はさておき扱い的には多分どっちも立ててくれると思うな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:52:00

    なんか好きなキャラの新しい供給が来ると嬉しい反面変な改変とかあったら嫌だなーという不安な気持ちもある

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:54:01

    >>74

    新シリーズは割とその辺のバランス感覚気を付けられてる気がするよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:57:20

    この甚平色これしかないんだな
    キンキラのは置いとくとして

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:59:35

    >>70

    キャップから一撃食らう→いのちのしずくとかでヤバソチャ回復→ゼイユ「さあ仕切り直→リコ「フリード!ロイとアチゲータが大変!」→有耶無耶に

    だったら良いなあ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:14:34

    >>74

    ゼイユって属性で言えばおもしれー女、ツンデレ、ジャイアン系姉みたいなテンプレだけど

    ライターの絶妙な匙加減ですごい独特な塩梅のキャラになってると思うから

    極力原作に沿いそうなアニポケとはいえ原作ライター以外の書き手の解釈によるゼイユがどう仕上がるのかは興味深い

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:17:17

    楽しみだけどリアタイは厳しいから見逃し配信かな
    いやーいい時代になったもんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:19:51

    フリードって一体身長何cmなの
    明らかにゼイユより大きい

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:24:20

    姉属性を減らして普通の勝ち気美人になるかもしれんし

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:26:25

    フリードがでかいのかゼイユの身長がナーフされているのか…

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:31:23

    >>52

    確かにリコロイドットに余所者ムーブするのはちょっとハラハラするけど

    フリードに対してならめちゃくちゃ安心して見てられるもんな

    生贄扱いは草wwww

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:45:35

    あれ……?こうして見るとフリードって頭フワ男をイケメンにした感じでは……?フツーの男感ゼロだからゼイユさんに刺さってしまうのでは……?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:51:04

    言ってなかったか?って言うか言わないかなら
    カキツバタは言いそうだからな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:54:39

    カキツバタとフリード、髪色と目の色とノリが軽めな所が共通点かな 思ったより多いな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:57:14

    フリードは人のノートを片っ端からグッシャグシャにしないからセーフ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:21:52

    >>13

    なお話しかける理由は手持ちポケモンへの好奇心のみで下心は一切無い模様

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:24:51

    >>44

    正直藍の円盤は確定で本編後だけど碧の仮面は本編中でも出来るからなー

    テラスタルデビュー前に碧の仮面終了済とかの可能性もあるわけだし。

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:45:21

    >>86

    一応フリードさんは論文とか発表して世間的に評価もされてる博士な訳でして・・・

    軽そうなノリは似ているかもしれないけれども

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:55:25

    原作キャラとアニオリキャラでCPネタ生えたりすると荒れそうだからその辺の塩梅が気になるわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 04:05:35

     実際子ども達がゼイユと絡んだら温和なリコも困ったような反応しそうだしロイとドットは怒りまでは行かなくても「ええ……」って反応しそうだし割とかわしてくれそうなフリードとゼイユ絡ませるようにしたのは英断やね。
     フリード生贄はぶっちゃけ字面見て笑ったけどまあ美男美女が絡んでるのは目の保養になるし良いよね。

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:18:57

    あとリコロイドットのいずれかと戦うと多分ゼイユが勝つだろうからゲーム再現の態度も相まってかなり印象悪くなっちゃうのもあると思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:14:54

    >>1

    うげぇ勘弁しろよ

    そんなんやったら今度こそアニポケ見限るからな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:39:57

    >>86

    三留野郎と比べるのはフリードが可哀想

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:00:50

    美人だから声をかけられたかと思ったらヤバソチャ目当てで余所者土を喰らえな展開だろうか

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:31:01

    >>96

    このアニメ他人の容姿に言及する事殆ど無いからね

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:34:22

    ヤバソチャ実際声かけたくなるくらい可愛いからフリードが声かけるの分かるわ(個人の感想です)
    それとは別に可愛いヤバソチャにいきなり寄ってこられてムカつくゼイユの気持ちも分かる。

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:18:03
  • 100二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:19:45

    変な恋愛要素みたいなのはやめてほしいわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:31:07

    バトルするのは確定か

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:35:17

    眉毛の霊圧が低いな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:40:05

    >>99

    このヤバソチャの口可愛いな

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:06:27

    >>93

    そもそもゲームの土舐めゼイユ戦は負けてもやるじゃんで進行するイベントだけどね

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:10:40

    恋愛要素をやたら危惧する人いるけどそもそもフリードが一回りは離れてるだろう女の子にそういった感情向けるのもゼイユがフリードにそんな感情向けるのも無さそうだけどな
    というかそんなことしたら荒れるのなんて分かりきってるから原作キャラの扱いに対するバランス感覚は割としっかりしてるアニポケスタッフなら大丈夫でしょ

スレッドは10/18 06:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。