マジでさぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:34:54

    お前は何をやってるの??ねぇ、それなんなの!?!?!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:35:43

    頼むまほよユーザー教えてくれ
    必要だろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:36:05

    なにって...できることをやっただけだが...

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:36:45

    知らねえよ1991年のまほよなんてやったことないもん。
    強いて言うなら廃墟に雪は青子の決戦の日だから、なんか関係あるとは思うぞ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:36:54

    >>2

    はーまてまて

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:36:59

    草十郎パンチです
    当たりさえすればデタラメな防御を持つ輩さえ打ち沈めると言われています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:37:06

    有珠に聞け

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:38:50

    マジで原理が謎すぎる技。宇宙からも完全に否定されて完全に干渉できない奴にも普通にパンチ当てるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:38:52

    そも悪霊とは!?!?!?どれ!?誰!?おいお前か道満!!!!!狂瀾怒濤・悪霊左府!!!!!!!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:40:04

    きのこに聞け

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:41:50

    ランクに+が3つもあるとか、レンジが計測できないとか、ただただ奇異よね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:42:04

    アヴァロンも突破できる可能性のあるパンチ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:43:08

    時計塔の厄ネタ第一位に悪霊がいたりするけど関係あんのかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:47:59

    この攻撃くらったらどうなるんだっけ?クズ星にパンチくらわして隙を作ったんだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:55:10

    >>10

    🍄「自分は『魔法使いの夜』原作サイドのコアな立ち位置にいるはずなんですが、

      まほよの執筆中に初めて知ったことがいくつもありました。

      中でも草十郎の特殊な出生に関しては結構ショックでした。」

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:21:04

    >>1

    「この一撃を選択するに至った当人と」←多分草十郎

    「その持ち主」←誰…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:22:47

    >>15

    こやま先生構文やめて

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:25:55

    >>15

    きのこ擬態こやまじゃねーか!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:44:43

    宝具カード選択時のセリフ、
    「逆光運河・悪霊殺し」の名前から察するに術理の方向性は第五魔法絡みっぽいよね。対界宝具なのも含め攻撃先というより世界に対する干渉と推測。

    NOUMINが第二魔法めいたことできる世界だし、そういうのもある気はする。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:01:29

    ① 8年前に全盛期の肉体+プロイを組み合わせた一撃を使用(おそらくまほよ2か3でやった)
    ② マニュアル操作で①を完全再現した結果本来そこに存在しない筈のプロイの効果まで完全再現された①′が発動?し攻撃を届かせるに至る(シャイニースターへの自爆特攻)
    ③ サーヴァント化にあたって②を宝具として参照した結果「記録宇宙すら貫通して当てた」が前提の効果になるので回避も防御もぶち抜いて絶対当てるマンになった?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:02:49

    原作がまだ無い組だとボイジャーの宝具も結構謎

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:10:26

    >>16

    "持ち物"が草十郎にかかる言葉なら持ち主は青子、プロイなら有珠っぽい

    ただ青子はコラボクリア後のショップボイスで「草十郎の宝具なんなの?」と全く知らないっぽい反応してるのと「有珠は知ってるの!?」とも言ってるから多分有珠が"(一撃に使用されたプロイの)持ち主"の可能性が高い

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:10:34

    たぶんまほよ続編で罪人ガザミィ(悪霊ガザミィ)を草十郎が消すんじゃねえかな
    時期的にはカリオンの騒動、橙子さんの封印指定解除あたりになるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:12:23

    >>5

    しかして

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:22:22

    >>22

    文章見るに「その」がかかってる単語は当人(=草十郎?)以外に無くない?

    ただそうだとしたら草十郎は誰かの所有物になるんだけどね…謎が増えたなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:27:01

    きっとZeroでケイネス先生が持ち込んでどっかにやった悪霊が悪さしたからなんとかしたんやろ知らんけど!んもー☆ケイネス先生ったらやらかしまくりなんだからー☆

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:04:11

    小次郎が事実上第二魔法の使い手なように、草十郎も第五魔法の使い手ってことか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:05:40

    何となくベオウルフに撃ったやつかと思ったけどあれexアタックだしな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています