【クロス】先生の指揮だな、そういう動きだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:37:36

    便利屋とやるのはこれで何度目か、今回も退屈させてくれるなよ
    4人での連携……なるほど、そういう動きもあるのか

    逃げたか…
    面白いのはここからなんだ、来いよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:38:15
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:43:34

    眼鏡かけたうるさい幼馴染が居そう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:46:23

    メイン武装はアサルトライフルだろうけどレーザードローンとかもフロイトの代名詞ではあるしミレニアムかなって思ったけどよく考えたら製作依頼出せばいいだけだった外部からの依頼ならエンジニア部も真面目に作ってくれると思うし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:48:33

    原作フロイトからして自分の好みにあったものは企業関係なく採用してるから、トリニティなのにミレニアムやアビドスどころかゲヘナの武装まで使ってそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:58:12

    好き勝手暴れ回る第一隊長、頭の悪いティーパーティー、政治を解しない救護騎士団、権謀術数の権化シスターフッド、そして何より 火種を撒き散らすゲヘナの害獣・・・
    どいつもこいつも・・・ この私を苛立たせる・・・! 死んで平伏しろ! 私こそがトリニティだ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:03:40

    >>6

    第一隊長ということはトリニティに何らかのヴェスパー部隊相当の部分があるらしい…

    苦労人な第二隊長の香秋 瞑理(かおあき つむり)ちゃんですか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:06:26

    これラスティはアリウスからのスパイなのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:14:00

    劣勢!? この私が劣勢だと!?
    まっ、待て! 落ち着け!
    いいか、私は正義実現委員会の押収品監査長…
    つまり押収品管理の責任者でもあるということだ
    押収品については私に管理権限がある
    見逃してくれれば、悪いようにはしない。分かるな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:14:23

    アサルトライフル⋯ゲヘナ製
    レーザーブレード&ドローン⋯ミレニアム製
    拡散バズーカ⋯トリニティ製
    みたいな感じかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:16:53

    やっぱり銃の名前はロックスミス?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:22:11

    >>3

    フロイトがやらかしたとき何故かナギサ様に呼ばれるティーパーティー所属のスネイル

    フロイトの報告書とやらかしの始末書を何故か処理することになるスネイル

    フロイトが他校の生徒に戦闘をふっかけたとき、何故か謝罪に行かされるスネイル

    そろそろブチ切れそうな、そんな幼馴染

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:30:02

    >>12

    本当にヤバそうになった時にスネイルに詫びるフロイト

    ちゃんと自ら出向いて行くフロイト

    結局話がこじれてスネイルに助けを呼ぶフロイト

    しょうがないですねと諦めて向かうスネイル

    スネイルの好きなのを送るフロイト


    今日もイチャイチャを見せつけられ執筆が止まらないエーテルリンク

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:47:48

    固有武器:ゲヘナ製アサルトライフル
    ゲヘナの生徒に広く普及しているアサルトライフル。
    キヴォトス一銃撃戦が日常沙汰となっているゲヘナで広く普及している銃の為信用性は高いが、その出所が理由でトリニティの生徒からは良い顔をされないことが多い。
    元々はゲヘナから輸入したものをそのまま使用していたが、流石に目立ちすぎた為トリニティ仕様に塗り直されている。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:09:39

    >>9

    素晴らしい…道理をわきまえているようだな、貴様には第二隊長より報奨が下るだろう!私の指導を胸にますます励むのd(ガンッ)なッ!?貴様ッ!?どういう教育を受けてッ!!オワアアアア~~~~!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:23:03

    >>12

    でも、普通の人じゃ束になってもどうにもこうにもどうにもならないときは滅茶苦茶頼りになるから…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:55:06

    >>14

    ゲヘナモブがHK416を使用してるし普及型アサルトライフルの条件にちょうどマッチしてるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:15:40

    事あるごとにツルギに喧嘩吹っ掛けてるから正実から好かれてないフロイト

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:48:36

    「放課後スイーツ部とも揉めたのですか?」
    「聞いたことのない部活だな」
    「杏山カズサさんという生徒から抗議を受けまして。なんでも『宇沢の挑戦状を受けるのはいいけど、アイツが疲れて倒れちゃったときは安全なところまで運んで』と」
    「挑戦状をたたきつけられてるのはこっちなんだが」
    「楽しんでやってるのは事実でしょう」
    「わかるか?」
    「当然です」
    「あの自警団は面白いぞ。本当に動けなくなるまで何回でも動いてくれる。強くはないがお気に入りの一人なんだ」

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:54:00

    フロイトの戦い方は他の最強格と比べてかなり地味で高速機動も高火力も超再生も超防御も持っていない
    ありとあらゆる武器と周囲の環境を利用して堅実なまでに、当てて避けて防いで追ってを繰り返す異常なまでの練度が為せる強さなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:59:20

    AC6のシステムを踏襲するなら、銃撃で体幹削って姿勢崩れた所へ蹴りを入れて来そうな気もする

    アサルトブーストだけはちょっと再現出来なさそうね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:55:49

    トリニティの誰も手綱を握れていない一般通過最強格

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:00:19
  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:08:35

    >>20

    あとはレーザードローンとかの豊富な武装を使いこなす技量と異常なまでの戦いへの執念もフロイトの強さだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:05:41

    ツルギよりも周囲への被害がないし、戦闘とあれば(指示がなくても)喜んで参戦するから重宝されてそうだよな
    問題はそれなりの立場なのに他校の強者に喧嘩を売りに行くのが趣味なバトルジャンキーというところ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:21:24

    トリニティのV.Ⅰ……あまり思い出したくない名前だわ
    彼女に決闘を仕掛けられた回数は両手で数え切れないほど
    お互いに立場もあるのに困ったものね…

    この間はトリニティで暴れていた美食研究会を捕まえたとの報告を受けたから引き受けに向かった時、美食研究会と引き換えに勝負を挑まれたの
    こちらはツルギかハスミが来るものと思ってたから準備もなにもしてなくて
    火力で一気に仕掛けることもできないし、堅実に避けては中距離で手数を活かして圧力をかける戦い方はちょっと……いえ、かなり厄介なのよ
    ナギサから戦闘中止の命令をもった使いが止めなかったらトリニティの建物をいくつか倒壊させてマコトにどんな難癖をつけられていたか分からないし、ホントにどこでもかしこでも戦いを挑んでくる癖は面倒だし、やめてほしいわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:05:20

    フロイトはバトルジャンキーなのに戦い方は冷静なのが厄介なところしっかり相手を見て動いてくる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:47:38

    >>26

    何故! ナギサ様!

    ティーパーティーの幹部たるこの私が、フロイトの事とは言え子供の言伝のような事をしなければならないのですか!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:09:26

    >>28

    ナギサ

    「フロイトが言うことを聴くのがあなただけだからです」

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:19:19

    >>28

    ゲヘナの風紀委員長に失礼のない立場の者の中で、フロイトとヒナの戦闘に割って入れるだけの実力があって、ナギサ様が気軽に素早く動かせる人材って多分いないんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:22:03

    生徒化621ーっ早く来てくれーっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:54:30

    ゲマトリアのハンドラーの子飼いだよ
    レイヴンを名乗っているよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:31:33

    621はアビドスかゲマトリアかな
    色彩対策でウォルターが動いてそうだから、ゲマトリアでウォルターの指揮下にいるのが想像しやすいな
    と言うことは、エアちゃんは色彩の変異体がか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:44:26

    >>33

    ウォルターを悪い大人だと思い対立する先生とその様を見て全てが終わった後に621を託そうとするウォルター

    色彩エアとウォルターと先生の間で揺れる621


    それらを気にもせず暴れ回るフロイト

    割れるメガネ

    爆散するナギサの胃

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:31:15

    >>34

    可哀想なメガネとナギサ…フロイトの制御ができないから

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:36:52

    フロイトの厄介な点は一番偉いから他社製品使ってても文句言えないし
    その他社製品使って成果出すからさらに文句言えなくなって
    挙句の果てに言うこと聞かないけど一番偉いからどう頑張っても指摘できないとかいう最悪のAC乗り

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:41:42

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:42:17

    >>36

    一応原作のフロイトは強化人間部隊ヴェスパーの第一隊長ってだけだから本社の社長とかが注意できるはず(多分ガン無視してるし言い続けるとうるせ~ってなって違うとこに行きそうだから強く言えなそう)

    …あれ?こっちと同じだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:45:02

    >>9

    正実的には少し情けないし正義感も微妙だけど、それなりに強くて数字と書類に強い人材は嬉しいよな

    恐らく、正実で書類仕事できるのハスミとイチカくらいだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:06:01

    我がトリニティの誇る独立遊撃兵ヴェスパー部隊
    こう聞くと耳障りがよろしいですが、実態はトリニティにおける戦力均衡の維持のため、V.Ⅱのフィリウス分派幹部たるスネイルさんを含めて各組織から(手の空いてそうな)実力者を集めて作られました

    とは言っても、それも建前に過ぎません
    もちろん、各派閥から戦力を引き抜くことである種の共同体制を構築しているというポーズを見せることも重要ですが、本質的にはV.Ⅰフロイトさんをティーパーティーの命令系統に置くための組織なのです
    彼女はあまりにも危険すぎます
    実力は正義実現委員会のツルギ委員長と同等、ゲヘナの風紀委員長であるヒナさんとも互角に渡り合う実力は折り紙付き
    けれど、彼女はどこの組織にも所属していない、これが最大の問題
    飼いならせれば優れた猟犬、けれどその手綱がなければ、誰にも止めることのできない狂犬にしかならない
    そのために、ヴェスパーは作られました
    フロイトさんがいつでも自由に戦闘訓練ができる実力者を集めることで納得して頂きながら、手綱を握らせてもらうそれがヴェスパーの役割なのです

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:07:25

    平気でゲヘナの武器とか使ってそうなんだよなこの生徒

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:15:29

    AC6クロススレは色々あるけど何故こうも我々の脳を焼いて止まないのだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:35:46

    長きにわたり我々の脳を焼き続けてきたエアとレイヴン先生スレは熱かった。

    閑話休題。
    フロイトを制御するという一点において集められたヴェスパー部だが、そこにアリウススパイのラスティお姉さんが入り込んでるとなるとベアおばはフロイトを危険視しているんじゃないかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:50:14

    >>21

    ミレニアム製の強化外骨格的なのでどうにか……

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:55:07

    トキのアビエシュフみたいなパワードスーツ部隊ヴェスパー?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:57:22

    >>43

    あのスレを落としたことは我が恥

    おのれ残業め

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:58:16

    >>13

    細かいこと指摘するようで悪いがメーテルリンクだぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:00:07

    コードネームで呼び合ってるせいで本名は認知されておらず先生が本名で呼ぶと本人すら一瞬誰のことかわからなくなる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:04:01

    >>45

    あそこまでガチガチなのじゃなくて足の横に人工筋肉とか衝撃緩和用の部品を付けたようなあの…自衛隊が研究してるような感じのパワードスーツで機動しててもよさげ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:08:08

    >>41

    ロックスミスの武装をそのまま使ってるのなら

    ブレードとドローンはミレニアム製だったりして

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:35:15

    >>50

    パワードスーツなら拡散バズーカとアサルトライフルは原作的には敵対してるベイラム製だからゲヘナの物

    レーザードローンとレーザーブレードはトリニティだと作れなそうだからミレニアム製…あれパワードスーツも(使ってるなら)ミレニアム製だろうしこいつトリニティの物何も使ってないのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:46:07

    >>40

    これフロイトは好きなタイミングで戦えてほかのヴェスパーはフロイトに付き合わされて実力が上がっていくwin‐Winになっているのでは?でもずっと同じ相手と戦ってると変な癖がつくかな?…フロイトは他のとこにもケンカ売りに行くから大丈夫か

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:55:38

    ナギサ「ツルギに模擬戦を無理強いするのはいいでしょう
    ゲヘナの風紀委員長に喧嘩をふっかけたのも まあいいでしょう
    だが 貴様はミカに…私の幼馴染に銃を向けた
    害獣め 駆除以外の選択肢はない…!」

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:56:28

    >>53

    さんをつけ忘れるほどキレちゃったか…

  • 555324/10/17(木) 19:59:23

    >>54

    (さん付け忘れたけどこれはこれで雰囲気があるから許して)

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:08:26

    >>53

    別に何か思惑とかあるわけじゃないから、いっそこっちも楽しんじゃうつもりでいけばいいんだよ


    ……まぁ、手を抜いて勝てる相手じゃないし、こっちも本気でいかないといけないのは疲れるけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:19:57

    >>56

    フロイトに戦いを求められることに馴れてるな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:20:51

    >>47

    間違えたぜZE☆

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:05:24

    >>19

    そうか…宇沢…お前にも…友人(?)が出来た…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:22:47

    >>1

    フロイトは圧倒的実力を持つ最強格や621が最高の遊び相手だけど、なんだかんだ4人で連携しながら目的を達成する便利屋もお気に入りのひとつなんだよね(またしても何も知らない陸八魔アル)

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:36:48

    ティーパーティーのホスト...ペイター...。ううっ...素晴らしい響きだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:12:09

    メーテルリンクとオキーフ以外はみんな近接武装を持ってるんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:26:02

    >>62

    指導棒ことスタンバトンと炸裂弾投射器の太陽守はキヴォトスに存在してもギリギリ違和感なさそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:51:25

    >>43

    理由なき強さ、という言葉がもっとも似合う存在だ。危険視されもする


    ただアリウスのスパイだとしてもベアおばのところじゃなくて、アリウス解放戦線が存在するんじゃないか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:52:36

    トリニティ:ヴェスパー
    ゲヘナ:レッドガン
    ミレニアム:RAD
    ゲマトリア:ウォルター&621

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:02:33

    >>64

    ヴァニタスも本来はアズサのあきらめる理由にはならないってのが本来の意味に近くてベアおばの全ては虚しいから諦めようってのは本来の意味では無いらしいそういう意味ではサム・ドルマヤンのセリフの「その警句の…何を知っているのだ」が大きな意味を持つめちゃくちゃ格好いいセリフになる

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:14:03

    >>66

    https://dic.nicovideo.jp/a/vanitas%20vanitatum%2C%20et%20omnia%20vanitas

    これのニコニコ大百科で結構詳しく書いてある(この言葉の文脈)ってとこ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:18:47
  • 69二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:38:07

    >>68

    ナギサのティーカップと…スネイルの眼鏡が震えている…

    報告書に目を通し、ストレスが溜まっているのでしょうか?

    不憫だ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:25:56

    >>63

    スタンバトンはヴァルキューレが、太陽守はゲヘナが装備してそうだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:01:36

    >>68

    これで他校の生徒に喧嘩を売ったのは今月7回目になる。

    7回目?他校とはいえ今月まだたったの7回?2月くらいかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:46:15

    フロイトが強すぎる&普段はデスクワーク中心なせいで忘れがちだがスネイルも上澄みof上澄みなんだよな…

    麻痺弾+ランスチャージで足回りを補ったバリカタ重装兵はキヴォトス基準でも普通に強そう

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:03:30

    スネイルは色々言われてるけどAC本編でも事務方のように見えてバリバリ前線に出てくる超現場主義なんだよ
    ほぼ決死隊みたいなアイスワーム討伐戦に出張っていいような人材じゃない(実質的なヴェスパーのトップ)
    ブルアカ世界ではヴェスパーの他にナギサ直轄のフィリウス分派実働部隊のリーダーとかやってそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:57:45

    先生が指揮する生徒と戦ってみたいという理由で総力戦ボスになったりしそう
    流石にホバークラフトに乗ったワカモみたいに何かしらデカブツとの組み合わせになりそうだけど
    (ACっぽいのならゴリアテとか?)

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:11:45

    >>74

       フロイト

        with

    アーキバスバルテウス


        爆誕!

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:25:58

    ランスチャージ普通にいてぇのよな

スレッドは10/19 09:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。