最近のウルトラマン…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:41:04

    力お借りしなくて販促控えめで新しい怪獣も沢山出てくるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:41:40
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:41:58

    インナースペースでおもちゃガチャガチャが無くなった
    俺は嬉しいぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:42:09

    あれ?売上と再生数と話題は?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:42:18

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:42:23

    ま…また特オタマネモブのスレ立てか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:42:23

    シンプルにつまんねーよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:42:36

    ウルトラは黙って怪獣討伐=神

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:42:59

    また…政府愚弄作品か…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:43:19
  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:44:05

    あれ?アースガロンの活躍は?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:44:54

    >>11

    うーんウルトラマン出さないとスポンサー様が五月蝿いから仕方ない本当に仕方ない

    もっと自由にやらせてくれと思ったね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:45:25

    ふん 相変わらず貧相な性根だな
    特撮カテでやる度胸はないのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:46:48

    >>13

    ウルトラマンは駄目です、異常ニュージェネ嫌悪者が張り付いてますから

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:46:58

    横軸要素...微妙
    2クールしかないんだから縦軸でストーリー重視してくれって思ったね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:47:51

    >>15

    へっ同じ口でニセモノのブルース讃えときながらよく言うよ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:48:10

    特撮カテはスレは結構立っているが中身はスカスカなんだ
    …だから他カテに図々しく上がり込むしかないんだ…すまない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:48:33

    待てよカネゴン回は面白かったんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:48:43

    >>15

    いいやウルトラマンは縦軸でいつも転けてるとお墨付きをいただいてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:49:10

    おおっライバルキャラが出てから面白くなった!
    やっぱライバルキャラは必要なんや!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:49:15

    >>13

    円谷さん俺はメカゴジラを見に来たんです

    この気持ちわかってください


    というかウルトラマン活躍させた結果アースガロンの販促が疎かになるんだ 悲しいんだ

    特空機の二の矢を狙おうとして失敗したのかもしれないね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:49:56

    スピリッツを取り戻しつつあるので何でもいいですよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:50:07

    うむ…マネモブがいくら愚弄しようともトレギアは人気キャラなんだぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:50:28

    >>19

    気に障ったなら謝ります

    それって単発回やりすぎて尺足りなくて終盤に詰め込んで失敗しただけですよね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:50:41

    >>18

    待てよ 全部面白いんだぜ

    ギヴァス回とか俺は大好きなんだァ デザインもイケてるしな(ヌッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:51:10

    なあやっぱり特オタマネモブ滅ぼそうぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:51:34

    別に先輩からお借りしなくなったのは喜ばしいんだよ問題は
    それに匹敵する代案がなくて微妙になってることだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:52:23

    >>14

    むしろスレ画は異常ニュージェネ愛者から叩かれてる側だと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:52:25

    >>24

    ほいだらネクサス序盤を讃えてもらおうかぁ~

    ウルトラでライダーみたくやろうとしたらああなるんだ満足か?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:53:20

    >>29

    鬱展開過ぎるからやろうがえーっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:53:25

    >>26

    愚弄する輩が1人いることで空気が悪くなるなら特撮の話なんてしない方が良いのかもしれないね


    しゃあ…しゃあけど…ワシは普通に面白い番組を語りたいんやっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:53:38

    ま、また特カテで敗走した蛆虫のタフカテすべりか・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:54:19

    >>15

    ◇この全編縦軸に振った結果ファンからの評価が微妙な作品は…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:54:42

    >>27

    うむ…純粋に歴代要素がなくなった分だけマイナスになってるんだなァ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:54:48

    売り上げ下がってるしこの路線あんま受けてないからまたお借りする奴に戻りそうなんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:54:58

    とにかく今のウルトラ製作陣は
    販促を嫌い懐古主義に走りがちな危険な製作陣なんだ
    ファードラン...

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:55:01

    >>33

    待てよ そいつは販促もしてるし売れてる時点でここの叩きとダブスタ起こすんだぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:55:11

    異常Z儲の俺だが……やっぱりフュージョン系は見てて楽しかったし演出面でもワクワクしたんだよね
    とはいえいい加減レジェンド売りから脱却しようというのもわかるしアーク以降も頑張って欲しいのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:55:26

    まあ気にしないでブレーザーはメスブタ人気が高いみたいですから

    香水も売り切れてるしな(ヌッ

    x.comx.com
  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:55:32

    >>33

    滅茶苦茶売れてグッズ展開優遇されまくってるヤンケ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:55:36

    >>33

    待てよメイン層の子供達には大人気だったんだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:56:22

    >>36

    販促にこだわらないのはいい意味でスピリッツを取り戻しつつある証拠やんけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:56:30

    >>33

    売上トップクラスですね🍞

    販促描写全振りだからアクションとかクオリティ高いしな(ヌッ

    後お言葉ですがイグニス関連は評価高いですよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:56:31

    >>36

    とりあえずファードランだけで1話作れると思うのは…俺なんだ!

    ブー坊と仲良いのに謎の怪獣で終わるなんて…こ こんなの納得できない

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:57:44

    >>42

    それで売上が減ったら元も子もないんだよ蛆虫ヤローっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:58:25

    >>42

    いい意味でって言うなら売上はキープしろよえーっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:58:41

    >>45

    (バンダイのコメント)

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:59:49

    >>39

    ぬいぐるみもゼロゼットを差し置いて真っ先に売り切れたんだよね

    意外を越えた意外

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:00:36

    >>48

    ブレーザー君キャラは個性的で面白いよねキャラはね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:01:29

    >>45

    ならもっとソフビ出さんかえーっ!?

    新規怪獣作る為の予算を出さんかえーっ!?

    ソフビはですねぇ…小物商法の中でも安全かつリーズナブルなんですよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:01:32

    >>21

    あっ間違えた

    正しくは>>12だと訂正すると共にマジ謝罪する

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:01:36

    >>48

    うーんメスブタはバンブルビーみたいな人外が人間と絆を育んでいく物語が好きだから仕方ない本当に仕方ない

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:01:49

    >>45

    >>46

    実際なんで売上減ったのか教えてくれよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:02:15

    ところでスターバックさんブレーザーでの売り上げ減少はシンウルトラマンの有無での落差なのに考慮せずにスタッフ面で叩いてるアホがいるって本当?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:02:18

    >>40

    >>43

    お言葉ですがトリガーの売上はティガとZのおかげですよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:03:06

    >>42

    欺瞞だ

    関連商品の売上を番組制作で全部吐き出すような経営は流石に不健全やろが あーっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:03:20

    >>55

    その説には致命的な弱点がある

    前作ブーストが抜けた後半からもバフがかかってることや

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:03:39

    >>53

    販促の軽視は明らかなのん

    まっアークライザーは販促以前にプレイバリューチンカスだからバランスは取れてないんだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:03:43

    >>50

    ウム…かつては可動も少ない、ほどほどに大きいから飲み込みにくい、尚且つクオリティがめちゃくちゃ高いなどの理由でソフビはアホほど売れたんだ

    その数…500億

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:03:54

    >>53

    変身アイテムが微妙...

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:03:57
  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:05:27

    >>55

    それが正しいとしてやっぱり過去作と客演は必要ってことやん…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:07:11

    >>62

    うーん正直あの客演はギャラファイとの提携だから何もしないのに客演しても仕方ないを越えて仕方ない

    坂本監督の技術を受け継ぐ若手監督がほしいのは確かなんだよねヌッ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:08:35

    >>58

    >>60

    ニュージェネ以前のシンプルな変身アイテムのリスペクトヤンケしばくヤンケ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:10:30

    >>64

    何故ウルトラマンライジングは変身アイテムを省いた!マネモブは聖なる復習者となる!

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:13:03

    >>64

    教えてくれ、実際に遊ぶ際にそんな思想など必要か?

    お客さん、今は令和なんだよそういうシンプルな変身アイテムが欲しいならウルトラレプリカをいくらでも紹介しますよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:14:21

    >>64

    今のガキっはガチャガチャ複雑な操作するのが好きなんだ...だからすまない...

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:14:27

    もしかして単純にめんどくさい特オタが暴れてるからなんじゃないスか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:15:08

    特カテは幼い頃ニュージェネ見て育ったガキッ多めだからニュージェネ要素排したブレーザーアークが愚弄されるのもまあ必然なんだよね TDG好きなだけで老害扱いされるしな(ヌッ
    まっブレーザー放送時にニュージェネ異常嫌悪者が暴れ回ったからいらんヘイト買ったからバランスは取れてないんだけどね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:17:42

    >>69

    お言葉ですが非公式のゴミ以外はどのウルトラマンも受け入れられてますよ


    嫌われてるのはスレ主みたいな異常嫌悪者なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:17:58

    それで小物商法に頼ろうとしても結果はフォーム不遇愚弄なんだ満足か?
    タイガスパークはその点コレクションと技発動を揃えた名玩具だと思ってたのになぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:19:25

    売り上げが上がり続けていなければならないという考えは俺には理解不能
    ブラック企業の考えじゃないかよえーっ

    3年連続80%減とかまでいくならわかるけどね、毎回同じ番組作ってるわけじゃないんだから多少は変動してしかるべきでしょう

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:19:48

    >>71

    それこそ一発しか使わなかったり相手に通用しなかったり使う度に魂汚染されて闇堕ち滑りしたり販促的には散々やったヤンケシバクヤンケ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:21:50

    >>71

    子供相手にはギミックの凄さっていうのが伝わらなかったらしいっすね

    アナログでも自分で動かすのが売れそうらしいのん

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:22:22

    >>71

    このブルレットの戦績は…?

    結局販促アイテムの活躍が散々だと愚弄されるんだくやしか

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:23:57

    R/Bのルーブクリスタルだけはレジェンド売りに何の必然性もなくて笑ったのが俺なんだよね
    教えてくれ ティガって言うほど風属性か?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:26:06

    >>76

    スカイタイプ...

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:27:55

    役者がブルレットの出番を待っていたのにナイトファングちょっと濡らしただけっていくらなんでもあんまりだと思ってんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:28:19

    >>76

    ティガはスカイタイプあるから言い訳はできるんだよ

    問題は… 水要素皆無のギンガが水属性ということだ

    当時のギンガ(列伝)が放送されてる曜日が水曜だからって与太話は笑っちゃったのね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:29:00

    >>72

    なんなら数億落としただけで鬼の首を取ったように当該作ブッ叩いてくるんだよね怖くない?

    その年にやってたメイン作だけでなく様々な要因が重なった上での売り上げなのを理解してないよねパパ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:32:43

    スレ主といいレスしてる特オタといい本来子供向けである作品に対して大人が一々ギャーギャー騒いでるのが問題っスね忌憚無意

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:34:42

    >>81

    第三者を気取る冷笑は醜い!

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:37:38

    >>82

    おっ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:40:11

    スレ画おもしれーよ
    でもおもちゃつまんねーよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:48:37

    >>79

    まさかギンガの全身のクリスタルが水色だから水属性になったってわけじゃないでしょ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:50:35

    ブレーザーは作品は正直ファ〜眠いドランのせいで好きじゃないけど玩具ははまぁまぁ好きなのん
    アークは今の所作品は楽しんで見てるけど玩具はチンカスジャワティーだから来年に期待ですね…本気(マジ)でね

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:51:45
  • 88二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:52:25

    このご時世にニュージェネ儲と言われそうですが、オーブリングとウルトラフュージョンカード、
    ウルトラゼットライザーとウルトラメダル辺りが一番ちょうどよかったと思うのです
    コレクション性の高い玩具は麻薬ですね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:53:09

    無印ギンガ程の出来じゃなければなんでもいいですよ
    何ならトリガーは序盤の詰め込み具合とメインライター回だけ台詞回しがチンカスなのは同意するけどアクションと特撮…神だからここ数年では一番好きなのは…俺なんだ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:59:38

    このスレや今までのスレ見るに特撮カテとタフカテ兼任してて異常トリガー嫌悪者と異常ブレーザー嫌悪者も兼任してるヤバいのが複数居るのは十分ありえそうなんだよね 怖くない?
    この蛆虫共はどこから来たんやろなぁ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:02:18

    さあね……俺はここ数年ではZが一番面白いと思ってる異常Z愛者だが別にトリガーやブレーザーを叩こうとは思わないしなっ
    むしろとことんまで不出来な作品なんてなくてどの作品もキラリと光るものはあるし一定のアベレージは出せてるんだ。凄くない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:08:34

    劇薬のようなものが無くなっただけで平均的なクオリティは一昔前より上がってると思うのが俺なんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:01:23

    >>89

    ギンガ無印はね滅茶苦茶愚弄されてるけどね 最終回のEDの入り方で全てが許せるの

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:23:23

    >>55

    ゼットの売上はゼロとジードとジャグラーとエースのおかげになるしデッカーの売上はトリガーとダイナのおかげになるんだよね 凄くない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:00:48

    お借りします路線に戻ってどうするガルシア…って声もあるけどブレーザーから二年、直接変身に関わらないならトリガーから四年も空いたし同じくらいの年数なら戻しても別にいいと思ってる それが僕です

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:27:35

    >>95

    ウム…


    お借りします路線と完全オリジナル路線を柔軟に使い分けて作れたら最高だと思うんだなァ(ニコ ニコ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:30:54

    >>16

    これクリティカルヒット過ぎて言い返せてないのおもしれーよ

    やっぱ危険っスね 0か100かで作品を雑語りするのは

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:33:45

    >>90

    トリガー嫌悪者に関しては当時飽きずに毎日叩いてたのんな

スレッドは10/17 14:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。