山爺とどっちが強いのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:45:35

    霊圧で考えると千手丸の方が多分強いんだろうけど
    山爺が石田にやられるかと言われるとそう思えないんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:45:59

    相性ですよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:47:16

    アンチサーシスとかほぼ無敵の能力だし山爺でも無理じゃないスかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:47:42

    1000ダメージを一体に与える総隊長と500ダメージを全体に与える千手丸の違い…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:48:04

    一応0番隊は全員山爺より強いですよ一応ね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:48:07

    山爺は全力出したら三界のバランス崩せるんだ侮らない方がいい
    まっ二度とやらないって誓ったからバランス取れてるけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:48:07

    >>4

    山爺もガッツリ全体攻撃ですよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:48:49

    少なくともカッコ良さはキレてるぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:49:15

    >>7

    範囲広めるとあんま強くないっぽいんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:49:34

    0番隊とも遜色無い力はあるけど条件満たしてないし総隊長やらせるのが最適だから上に上がる事は先ず無い…それが山爺ですわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:50:20

    >>3

    むしろ即死能力だから使う余地がない気がするんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:50:34

    >>9

    エビデンスを教えてくれよ

    ワシめっちゃ範囲広げて威力落ちるなんて聞いた事ないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:51:28

    >>11

    即死した後に反転させれば相手が死ぬやん…

    まっこの辺の議論を突き詰めると反応速度の勝負になるから不毛なんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:51:34

    >>5

    そんな設定あるんスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:51:54

    0番隊の戦力は13隊のより上って13番隊の戦力のほとんどが山爺1人ってネタじゃなかったんですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:52:21

    >>9

    ソウルソサエティ焼き払える火力が強くない⁉︎

    お言葉ですが本編の奴は極力被害出さない範囲の出力ですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:52:21

    破壊力だけなら山爺じゃなおか。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:52:34

    >>13

    即死した後にどうやって能力使うんだよえーっ

    まっ使えないとも言われてないからバランスは取れてるんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:52:43

    >>14

    零版隊は十三より戦力が上…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:52:51

    >>12

    拡散すると威力が落ちると言うより収束させると威力が上がると言う感覚

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:53:28

    >>12

    少なくとも旭日刃とか天地皆尽みたいな高火力技は広範囲ってよりはタイイチ感ないスか

    流刃若火みたいに炎雑に飛ばすみたいな戦闘スタイルじゃないと思ってんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:53:59

    >>19

    0番隊一人一人が十三隊より強いってわけでも無いんだから欺瞞だ

    見てみぃ山爺を、殆どの隊長格はものの数にも入らんくらい桁違いやわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:53:59

    >>19

    それ0番隊が全員山爺より強いってエビデンスにはなりませんよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:54:18

    石田に刺さるのは自他共に削りあう系か即死させるかのどっちかなんだよね
    前者は69とか初代剣八とか京楽の卍解とかなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:54:57

    >>19

    すいません零番隊5人は十三(ほぼ山爺の1強)での比較だから全くエビデンスにならないんです

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:55:30

    本編の千手丸もユーハに「山爺倒したくらいで調子に乗ってるのかあーん?」って言ってるので最低でも千手丸≧山爺じゃないかと思うんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:55:52

    >>21

    全体攻撃ができなくなるわけじゃ無いし千年前は実際に広範囲を焼き尽くしたって自己申告してましたよね

    周辺被害考えて戦闘スタイルを変えただけだと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:56:55

    和尚>山爺≧和尚以外の0番隊各員くらいだと思ってんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:57:27

    和尚とかいうヤバいのがいるから0番隊の方が総力上が事実だとしても他の0番隊が山爺に勝てるかは別なんだよね
    まぁ三界を揺るがすとかいう設定なんだし勝てるかもしれないけどねグビッグビッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:57:44

    死神としては山爺のほうが強いだろうけど霊王パワー取り込んでる今は逆転してそうな気もするんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:57:51

    >>26

    片腕の上に角の取れた山爺一人にあそこまで狡い手段取りまくって勝ったのを考えれば0番隊全員なら余裕って判断するのは妥当なんじゃねえかと思ってんだ

    別に単体で山爺より強い論拠にはなりませんよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:59:31

    言い草から見るにタタイイチ能力は零番隊内だと千手丸が1番らしいんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:59:42

    総力は護廷十三隊以上(山爺没後)の可能性もあるし
    そもそも京楽は零番隊の戦闘力知る由もないから参考にすらできませんよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:59:45

    山爺…すげぇ…全知全能ある陛下も未来焼き尽くされるから狡い手使いまくらないと死ぬしかないし…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:59:46

    山爺はただ強いだけだから0番隊上がれないんすか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:59:46

    >>19

    ……零番隊vs13で前者が強いってだけでタイイチは不明ですね🍞

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:00:03

    普段は山爺未満で他3人死んだ後だと山爺より上だと思うのは俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:00:13

    >>1

    (激エロなら)何でもいいですよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:00:21

    >>29

    相性もあるけど和尚を除きタイイチなら基本山爺が勝ちそうだけど二人以上ならワンサイドゲームくらいの印象がある…それがボクです

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:00:35

    >>34

    待てよ全知全能使えない陛下を焼き殺しただけなんだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:00:43

    千手丸単体で言えば山爺相性最悪じゃないスか?
    いくら反物こしらえても全部燃やされるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:01:43

    >>34

    全知全能封印されてたんだよね

    長次郎の不意打ちがめちゃくちゃ効いてたんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:01:47

    >>35

    新しい何かを産み出したとかでは無いからただただ強すぎる死神の長判定なのだと思われる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:01:50

    >>40

    お言葉ですが未来焼き尽くす未来しか残ってなかったからボコられただけですよ

    山爺の方が本来なら圧倒的に強いんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:01:59

    >>35

    霊王宮での役割がないからね

    強いだけの馬鹿は必要ないのさ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:02:50

    へっなにが三界を揺るがすや感知できない超越者級でもないくせに
    霊圧のコントロールができてないんじゃないすか?

    和尚や一護も卍解しても揺るがさないしなっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:03:15

    >>34

    アニメの補完で和尚に目使えなくされてなかったスか?

    あと多分何かしらを使おうとしたところを発動前に雀部に刺されてキャンセルさせられてるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:03:24

    >>44

    すいません千年前も再侵攻時も陛下は眼を閉じて戦っておられたんです

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:03:49

    >>44

    全知全能が封じられてたって言ってんじゃねえかよえーっ

    まっ本当に三界を焼き尽くす気満々ならワシも対処法は思い付かないからバランスは取れてるんだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:04:24

    >>46

    零番隊が霊王と繋がってるからこその話だと思うんだ

    反物も親衛隊を誰1人殺せてないから封印専門でしかないと思われる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:04:31

    実際スレ画は山爺のことを元柳斎って呼んでたから割りと古株そうなんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:04:44

    千手丸の卍解は基本的に相手のメタを繰り出すから山爺もメタられると厳しいんじゃないスか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:04:54

    もしかして山爺最強神話が崩壊しそうなタイプ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:05:12

    >>46

    和尚も一護も純粋な死神とは別の何かだからそこら辺は仕方ないんじゃねえかと思ってんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:05:23

    >>50

    あれ死んでたけどユーハが力の九年終わったのと同時に復活したか みたいなニュアンスだったと思うんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:05:31

    正直石田が八割ユーハよりも強いとは思えないんだよね。だから八割ユーハを軽くボッコボコにする山爺と石田に虚の群れけしかけても僅かながらに抗われた千手丸じゃ前者のが強いんじゃないスかね
    というか零番隊ですら特記戦力入は和尚のみなのに山爺はメンタルがおじいちゃんになってなくて両腕治してたら特記戦力入してたわけだから他の零番隊よりも強いと思われる

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:06:30

    >>53

    元々最強では無かったですよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:06:32

    >>55

    聖別してないので陛下の力が復活したからと言って復活できませんよ

    それで復活できるなら全滅却師が復活してると思われる

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:06:43

    >>56

    待てよ 千手は他の親衛隊封印するのにリソース割いてるのも多分あるんだぜ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:07:01

    >>55

    聖別してないので死んでいたなら蘇生は無理です

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:07:19

    三界は揺るがしたけど別にずっと卍解してたら滅びそうって感じじゃなかったから山爺も格落ちはしてないと思うのが俺なんだよね
    今でも物理的に一界壊せるのは山爺の特色でしょう
    タイイチの勝敗は千手丸の卍解が物理的に壊せるかどうかじゃないスか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:07:30

    >>53

    他の零番隊はともかく原作からして明確に和尚には負けますよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:07:51

    >>52

    山爺が千手丸の卍解喰らったとしたら何でメタられるんスか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:09:13

    >>62

    うむ…卍解が焦げた刀=黒い刀という時点でもう勝ち目がないんだなぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:09:56

    >>63

    宇宙空間…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:09:57

    残日獄衣が強すぎを超えた強すぎで千手丸がどれだけ反物ぶちまけようと触れる前に消し飛ばされる未来しか見えないんだナァ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:10:36

    >>53

    1000年前も相手が本気出せてなかったことになったから戦闘力しか取り柄ないのにそこも下方修正入ったんだ

    くやしか

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:11:19

    和尚は無法だけど山爺は相性自体は良いとは思うのが僕です
    発光するから影は消すし燃やし尽くした灰は黒くないしなっ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:11:25

    >>67

    しかし…それでもなお両腕あれば特記戦力入待ったナシな化け物であることに変わりは無いのです

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:11:29

    >>63

    万物貫通反射とかいう訳分からないことやってるし枯松心中みたいな霊圧に干渉する布とかがあってもおかしくないと思ってんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:11:42

    描写的に和尚は格上確定ッスね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:11:45

    >>67

    千年前のユーハバッハが思ったより弱かっただけで山爺が弱くなったわけでは無いですよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:12:39

    親衛隊も舐めプして能力使わなかったから大人しく封印されただけでリジェとかは貫通で避けるだろうし山爺なら反物燃やして封印から逃げれるくらいはできると思われる
    千手丸の反物って別に無敵能力じゃ無いんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:13:08

    メダリオンさえなければ未開眼バッハには勝てると思われるが

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:13:12

    >>71

    確定はしてないけどほぼ間違いなく格上だと思われる

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:13:36

    >>74

    うむ…それと良い勝負されてた和尚も卍解されなかったら殺せそうなんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:15:15

    >>76

    卍解と始解で卍解が勝ったところで何の参考にもなりませんよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:15:40

    和尚は論外だと思ってたから案外山爺が善戦しそうと思ってるマネモブが居て驚いているのは…俺なんだ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:16:02

    >>45

    他と違って全力出したら守るはずの霊王までお釈迦になりかねないからそばにおいとけないしなっ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:17:44

    山爺の「儂より強い死神が生まれなかった(護廷十三隊千年の歴史)」は流石に山爺の嘘ではないだろうから
    曳舟桐生あたりの新参は王鍵パワーで進化したとか無ければ普通に死神としては山爺以下だと思われる

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:18:14

    >>67

    マジじゃなかろうが1000年前は手も足も出ずボコボコにされて現代だと山爺もガチではなかったからぶっちゃけそこまで株は下がってないと思われるが……

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:18:25

    >>77

    待てよ、互いに卍解封じ始解勝負ならいい所まで行けそうだしそれ言うなら目を閉じたバッハにも勝てるということにも言えることなんだぜ?

    前提を確認すべきだと思われるが…

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:18:47

    >>78

    全盛期なら論外と言い切れるほど格の違いがあるとは思えないけどそれを加味しても普通に和尚の方が強そうなんだ、怖さが深まるんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:18:51

    >>44

    千年前ユーハバッハは全知全能封じてたんだよね

    全能ユーハバッハは瞳が3つなのに対して過去のユーハバッハは瞳2つ→1つに没収されてるんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:19:38

    >>82

    始解同士なら山爺が和尚に勝てるわけないだろうがよえーっ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:20:31

    なんでこんなに山爺愚弄してる連中居るのか教えてくれよ
    メダリオン無ければあの時点のバッハも山爺の足元にも及ばない雑魚でそれと暫く対等に殴りあってた和尚も殺される可能性は普通にありますよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:22:18

    >>84

    能力1つ消されていようが1000年前に手も足も出ずボコボコにされて現代だと山爺もガチではなかったですよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:24:01

    >>73

    リジェの万物貫通を反射なんてできるなら耐火の反物くらい出せると思われるが…

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:24:04

    >>86

    ウム…力を取り戻してないから両腕山爺とそのまま戦ってたら千年前同様普通に負けそうなんだなァ

    しゃあけど無理心中以外で山爺が和尚に勝てるとは思えんわっ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:25:41

    >>86

    アニメ化でエアプのアホが増えたところに逆張り蛆虫が嘘情報流しまくったせいで過剰に舐められてる…それが山爺ですわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:28:00

    >>88

    >>リジェの万物貫通を反射


    リジェは万物貫通使ってなかっただろうがよえーっ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:28:22

    >>86

    山爺が強いのは確かだけど「未来を焼き尽くす」だとか和尚やユーハバッハより強いとか

    エビデンスもないことを自信満々に言ってるから叩かれてるだけですね(パンッ


    >>87

    すみません 瞳が純粋に1つ(2つ)から3つに増えてる時点で過去の瞳2つのユーハバッハより力が増えてるんです

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:29:12

    >>92

    えっエビデンスは滅茶苦茶語られてますよね

    未来焼き尽くすとかはシラナイ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:32:26

    >>67

    1000年前は山爺も卍解しただけで本気出してなかったヤンケ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:33:18

    >>93

    未来を焼き尽くしたは1000年前の陛下に勝ってる

    全知全能あるのに負けたって事はどの未来見ても焼かれてたんじゃないスか?って予想だったんだよね

    全知全能使えなかったのはアニメで判明したから当時はわからなかったしな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:34:50

    >>95

    うむ…アニメ前後で考察の答え合わせされただけなんだァ


    ちょくちょくいるアニメ未視聴蛆虫は退場っ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:37:46

    >>94

    1000年前は残火の太刀振り回してるだけで勝ってるみたいなんだよねヤバくない?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:12:01

    >>73

    いやその前のバトルで普通に聖文字使ってなかったスか

    それら使われること想定済みで対策出してきましたよね

    ジェラルド→巨大化される前に砕かずに氷漬け

    リジェ→万物貫通を反射して自滅させる

    アスキン→耐性もクソもない剣山に潰して封印

    ペルニダ→能力が何の意味もなさない蟻地獄に飲み込ませる

    辺りは特に

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:22:50

    山爺は甲子園行くまでのラスボスのエースかつ四番で

    千寿丸達は甲子園常連校のエースで四番って感じがするんだよね

    和尚を頂点とすると山爺は流石にお正月未満だろうし零番隊の王悦と卍解山爺が切り結んだら山爺の方が折れるだろうことを考えたら零番隊>山爺でもおかしくはないんだなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:24:59

    >>98

    リジェは万物貫通を自分に適応してないしジェラルドも本来なら凍り付けからで復活できるのにしてないから本当の能力自体は使ってませんよ

    それに自滅させた氷漬けにしたと言うけど卍解解かれたら死んでないどころか本人達に傷は一切存在してませんよね

    能力使用した雨竜にも脱走されてたし対策と言うより幻覚に近い封印でしかないんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:25:02

    にわかのワシから見たら0番隊の王悦も相当強そうだから山爺クラスに見える…
    斬魄刀作ってるし若く見えても相当昔からいるんスよねコイツも

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:30:40

    >>100

    氷漬けから復活してるのはシンプルに芯まで凍っていないからだと思われるが

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:39:54

    >>102

    それで凍りつくなら最終決戦で氷漬けになってるし芯(心臓の十字架)まで凍りつかせてるなら卍解解いた時にも死んでないとおかしいですよね

    全員無傷なこと含めてエビデンスになってねーよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:41:59

    千手丸に関してはもうちゃんと能力使用出来れば逃げ出せるキャラもいるで良いんじゃないスか?
    別に無敵能力じゃないのはアニメで描かれてるしそこまで執拗に持ち上げるもんでもないと思われる

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:44:22

    >>104

    卍解解いたら消えること考えたら足止めと連携用の技だと思うのは俺なんだよね

    反物になってる時に復活した零番隊が八つ裂きにすると無抵抗で大量の敵を屠れそうでしょう?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:45:56

    千手丸と山爺に関しちゃどっちが先に卍解使うか勝負になると思われるが…
    領域展開と違って卍解の押し合い性能とかは無いしなっ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:47:28

    うーんユーハの能力は「未来を書き換える」とかいう意味不明すぎる能力なんだ
    恐らく全部焼き払ったり織物で封じても無力化されるんだぁ

    やっぱおかしすぎるだろうがえぇー!?

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:50:11

    雨竜過去改変
    ユーハバッハ未来改変

    …やっぱこの2人おかしくないスか?
    卍解や聖文字は攻撃一辺倒だから封印を喰らうのに対してこいつらは敵の攻撃も無力化するだけに留まらず単純な物理では対処出来ない特殊能力も無効にしてくるでしょう?
    便利を超えた便利

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:53:51

    >>108

    ヨン様しかりグレミィしかりリジェしかりジェラルドしかりもはや概念マウントバトルになってんだよね

    破壊光線しか習得していないチャンイチがボコられるのも納得なんだ

    こんなの出すんじゃねぇよえーっ!?

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:54:18

    和尚みたいな概念能力すら突破するんだ
    見たいものを見せる鏡花水月、改変できない過去を差し込むブックオブジエンドで隙を作って一護と石田をぶつけるしかないんだよね

    そもそもユーハは議論に上げない方がややこしいを超えたややこしい

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:54:25

    >>108

    悔しいが...これが"A"の聖文字の力だ

    石田が陛下から見えない理由を教えてくれよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:57:37

    本当の特記戦力とはこう愛染剣八一護銀城

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:58:13

    >>111

    爺ちゃんが何かしたのだと思われるが…

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:01:20

    これに関してはガチでどちらもあり得るとしか言いようがないんだよね
    山爺の実力が見えた戦いでは山爺は片腕失ってたっていうハンデを負ってたし、千手丸も石田にわざと負けた説もあれば親衛隊がほんとに詰んでたのかあるいは舐めプで出なかっただけなのかとかの解釈の違いもあるしなヌッ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:03:50

    >>114

    てか千手丸は雨竜を何時でも始末できるだろうに嬲る為にわざわざ拘束までしたりジェラルドとリジェも完聖体・復活・万物貫通適応も使ってないから両者とも舐めプしかしてないんだよね

    この舐めプ集団は…?

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:57:14

    >>115

    あいつら普通に完聖体使ってなかったスか?

    アシュトニグのこと言ってるならアレはなんか別もんだと思われる

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:59:48

    >>107

    未来を書き換えるってどういうイメージなんスかね?未来の自分が頑張って未来書き換えてくれてるのん?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:08:11

    千手丸の本業は研究者っぽいし戦闘部隊の隊長の山爺の方が強くあって欲しいとは少し思うんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:12:31

    >>116

    アスキンはそうだけどリジェに関してはこの姿になってないんでジリエルは使ってないんじゃないスか?

    まぁ片目閉じてる時点で舐めプもいい所なんやけどぶへへ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:16:04

    ジェラルドとリジェは完聖体というよりもうそういう権能だと思われる

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:16:55

    >>117

    都合の悪い未来を抹消してオートで都合のいい未来へと置換する感じじゃないスかね

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:22:05

    はっきり言って師匠が設定を明かさない限り良く解らないんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:26:31

    十三番隊全軍の総力=9割山爺
    0番隊全軍の総力=9割和尚
    見えざる帝国全軍の総力=9割ユーハバッハ
    個が強過ぎるから全軍の総力は○○より上と言われても結局個人の戦闘力バトルに等しいんや

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:38:41

    >>101

    実際総合評価なら普通に同ランク帯だけど山爺が戦闘特化過ぎるだけなんじゃねえかと思ってんだ

    まっ0番隊は普通の死神とは違う存在になってるっぽいし卍解も出てないからバランスは取れてるんだけどね

スレッドは10/17 18:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。