どっちの仕事につきたい?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:46:37

    ①難易度高くて日々自主勉しないとこなせない年収1000万の仕事
    ②単純作業で誰でも出来る年収200万の仕事

    どっちの仕事したい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:49:07

    勉強内容による
    税理士とか会計士みたいなんをやりたいと思わんが、工学的内容ならやりたいし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:50:01

    そりゃ年収200万だろ
    俺の両親2人とも50代で月手取り15万だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:51:17

    みんな残業嫌悪するけど時間外の自主勉は許容範囲なの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:53:59

    年収200万で生活なんぞ出来るんか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:54:13

    コミュ障だから2だな
    これがないと他の能力が高くても上手くいくことはない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:54:24
  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:54:49

    >>5

    家賃を抑えれば全然行ける

    食事を極限まで抑えればPCも持てるで

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:55:19

    地方なら全然200万でいけるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:55:30

    >>4

    別に仕事に関係なくても勉強はするし

    勉強したいと思える内容が仕事と関係すればラッキー

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:56:16

    結婚考えるなら①やろ
    男で低年収はマジでモテない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:57:07

    >>3

    おまえいつもいるけど暇ならあにまんなんかしてないでバイトでもして家計を支えろよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:57:20

    単純作業で誰でも出来る年収1000万の仕事は存在するのか教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:57:39

    200万ってことは手取り13万くらいか……嫌だなぁ
    自主勉の内容次第だけど1000万かな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:59:12

    俺は1000万分のモノを求められるのは嫌だから選ぶなら②だな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:59:51

    実際年収200万は選択するもんじゃなく直ぐにでも転職考えるレベルでやばいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:00:11

    >>14

    東京の独身世帯生活保護が13万だからそれと一緒だな

    医療費自主負担ならナマポ以下

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:27:09

    ①を選びたいと思いながら結局②をしてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:43:53

    まあまあ意見分かれてる…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:44:44

    >>13

    日本がインフレしまくったらある

    物価もあがってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:53:06

    >>19

    日々自主勉しないとこなせない仕事なんて凡人以下の人は心が壊れるし

    だったら給料少なくても仕事楽で節制すれば生活できる後者の方がええやろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:54:48

    ①やって頃合い見てでリタイアしたいな
    ②は最初は楽勝〜言ってても続かなそうだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:56:02

    2選んだ場合はその仕事ができなくなった時の絶望感が凄そう
    転職の際に良い印象持ってもらえれば良いけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:57:47

    ①なら「あ、無理や」と思ったあとも転職出来そう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:00:36

    ①を選んで自主勉もせず労働者の権利を掲げて寄生する

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:46:13

    ②かな
    ①はやっていけなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:59:42

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:00:17

    実際に①の仕事してます....
    辛いけどやりがいあるのが救い

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:00:50

    ①の仕事を続けられるバイタリティが欲しいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:02:22

    俺は2
    家業就職しかできなくて貧乏だからな
    優秀な仕事もできんし
    それが勉強時間増やせばなんとかなるタイプなら考慮するがね
    クレーマー対応に追われる、そういう対応スキルこそ勉強しろってのなら勘弁

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:03:38

    2
    恐らく業務に耐えられるほど優秀ではない
    心か体を壊すぐらいなら、負荷が少ない選択をする

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:07:55

    2かな
    自主勉もサボりそうだし、要領があまり良くないから
    1000万ってことは責任も重いだろうし、メンタルもやりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:11:35

    労働や勉強にかかる時間にもよらんか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:16:16

    誰にでもできるなら楽しんでできると俺は思うんだよね
    物品整理とか他人の家片付けとか大好きだぜ
    自分の家はどうでもいいと思って片付けられないんだが

スレッドは10/17 13:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。