【悲報】ミスティックロア、みやこS回避

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:48:39

    2着でも賞金が積めるということでみやこSを次の目標にしていたがレース後の日曜日に球節が腫れてきた為回避になった模様

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:50:08

    あちゃー……
    お大事に……

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:50:59

    問題なく過ごせて次は年明けかな
    右回りの小回りじゃないダート中距離レースってなにがあったかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:52:39

    この馬前も怪我してたよね?
    戦績は安定してていいんだがあんま上手く行ってないな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:52:41

    賞金よりも馬優先は偉い

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:53:00

    ちなみに前々走の後も同じところ(右前)を痛めてた

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:54:23

    砂はともかくコース形状的に一番適性がありそうな大井はいつ走れるのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:54:54

    前々走の後も右前脚を痛めていったん放牧、9月下旬の更新では経過観察ってことになってて大スポ杯(前走)出るか出ないか五分ってところではあった
    そんで出てまた右前に痛み

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:55:30

    これも川田のせいってマジ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:56:55

    X見てみるとこの馬を勝たせられなかった騎手は反省するべきみたいな意見がまず飛び込んできて草生えた

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:57:22

    >>8

    あと今年の春先にも右前脚の球節は痛めてる

    それで2勝クラス勝ち上がってからの3勝クラス挑戦が1か月ズレた

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:57:53

    >>10

    今年だけで右前に不安が出るの3回目なんだけどそれも騎手のせいなんだな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:59:11

    >>12

    賞金今年積めなかったことに憤ってる感じかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:59:32

    ミスティックロアの出資者がうんちなのはわかるんだけどこれじゃ勝てねーよって言うために前走勝ち馬がやたら舐められてたのもモヤモヤしたんだよね
    復調の兆し見せてた元怪物だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:59:58

    きっちり治ってないのかコーナリングとかで悪癖があって痛めやすいのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:00:58

    「雑に外ぶん回せば勝てるでしょ」って声のデカい出資者は言うけど、要は「外をブロックすれば負かせる」んだからそら皆ブロックするんよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:02:13

    >>15

    阪神が使えない、小回り(ローカル)だめ、左回りはダメージでかいから使っちゃだめ、賞金的に地方は出れない

    それで中山と京都なんだけどどっちに出ても右前が…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:03:11

    >>9

    逆よ逆

    今のトレンドは「川田を降ろしてなかったら怪我もせず全勝してた」

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:04:30

    DMMの中でもこの馬の出資者達は度を超してる気がするんだが何でだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:06:16

    忠告無視されたんだから川田はもうこの馬には乗らないでしょ・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:06:52

    >>20

    DMM側が切ってるって思ってる人多そう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:09:47

    もし無事だったとしてもみやこSには出れた感じなのか?
    収得賞金的にも厳しいイメージなんだけども

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:11:19

    種牡馬になるついでに走ってるようなもんだしそら普通より大事に使うわよ
    早逝の大種牡馬アロゲートにコントと同じフォークロア牝系のDMM馬とかどう考えても種牡馬にする

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:12:14

    >>12

    取りこぼさず1戦必勝なら(+という意味での“川田なら”)怪我せずに済んでた!みたいな言い分は見る

    実際レースでの無茶で痛めてるのかは分からないから断言しないけど、怪我はするときはするもんだと思うけどな…ってなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:13:15

    >>22

    G3なら大抵4勝馬でも出れるよ

    抽選の可能性もあったけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:14:15

    >>22

    2勝クラスと3勝クラスの1年内ボーナスが利くから多分出れた

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:14:23

    一番コース広くて走りやすそうな東京は「左回りを走ると疲労が抜けるまで数か月単位でかかる」から走れないんだっけ
    これはまた難儀な

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:14:27

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:15:45

    >>12

    坂井を叩き棒に明良を叩いてた人が今何食わぬ顔で坂井叩いてるくらいだしその場その場の勢いで生きてるんじゃないの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:16:18

    >>25

    >>26

    なるほどなぁ

    恐らく出れた感じなのか… ありがとう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:18:38

    レパードSのときは川田を叩き
    経緯は知らんが川田が乗らなくなってからは坂井を叩き
    坂井が勝たせた時だけ過剰ageし
    坂井が乗れない時は菅原や田辺を叩き
    今また坂井を叩いている

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:19:17

    ミスティックロアの出資者が配信でレース同時視聴をしてるとこ結構前に見た事あるけど、まぁ声が大きかったのは覚えてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:23:32

    >>27

    どうやらそうらしい

    何ともうまいこといかんね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:25:21

    前走「必勝のつもりで臨んでいたし勝たなければならなかった」って陣営が言うのは至極真っ当だけどファンが勝ち馬sageてまでそうだそうだお前らが悪い!降りろ!を堂々とXでやってたのは普通に見てて後味悪かったよ
    デリカダそんな愚弄される馬ではないだろ(どの馬も愚弄はダメだが)

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:26:55

    まあ出資者の中には「BCだから坂井をようやく降ろせる!次は川田かルメール!」ぐらい言ってた人もいるし落ち着け
    BCならその2人もいないんですがね……

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:27:20

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:28:08

    >>35

    これのお陰で声デカイ人のクオリティこんなもんか…ってちょっと冷静になれた

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:44:42

    まあ怪獣だしね!!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:50:04

    ミスティックロアの一部出資者申し訳ないけどあたおかかなと思っちまう
    毎回陣営批判しかしてないからな
    調教すらまともにできない馬をレースでそんな簡単にコントロールできるわけ無いでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:51:48

    出資者の一部のヤバさはこないだのレース時に立ってたスレでわんさか出てたからな…
    マジで良いことは馬のおかげで悪いことは全て騎手のせいって思考の層がついてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:54:34

    土曜京都パドック現地いたけどDMM勝負服柄のTシャツめっちゃ見かけたし服装普通でも明らかにロアが近くに来た時だけめっちゃ写真撮ってる人いてシャッター音エグくてビビった
    バズーカ野郎に無理やり割り込まれたので許してない(私怨)

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:56:03

    >>41

    あとゴール後に「三浦邪魔ー!いらん事すんなー!」って大声出してる人いて怖かった

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:57:47

    まともな出資者が肩身狭いって言ってるのも見るしそれ思うとこう言うの申し訳ないんだけど
    坂井おろせば川田から逆オファーが来ると思ってる出資者がいたのは一周回って面白かった
    なんで今更川田が声かけるんだよ
    クラブに再三の進言をガン無視された挙げ句にレース後の会員向けコメントでは不要な謝罪までしたんだぞ
    ただでさえ条件戦クラスからその上までダートのお手馬豊富なのにロアだけを特別視する理由ない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:04:34

    この手の良血で力を見せたことがあるDMM馬の出資者は声がデカいやべーのがいがち

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:08:27

    シルクやキャロットでもヤバい奴たまに見るのに2000口もあったらそりゃよく目につくわな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:10:20

    確かに期待したくなる血統と戦績だけど何がそこまで血迷わせるんだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:10:31

    >>45

    そこにラヴズ、マルシュBC直後に募集開始されたのがこの馬だからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:14:47

    ヴァンビスタの無念も込みで見てる人いそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:15:57

    まあ馬が能失になったら外厩に凸する奴らが居る倶楽部だからな
    7万人も会員いたらやべーやつが数十人居てもおかしくない
    このあとのエコーで屈腱炎でも見つかったら暴動が起きそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:17:28

    ワイ、レインオンザデューン23出資民今から周りが怖い
    兄貴には出資してないので既にノリが合わない人がチラホラ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:19:50

    そういやヴァンビスタと出資者の層わりと被ってるってこないだのスレで言われてたけどそうなの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:22:59

    正直ミスティックロアだけじゃなくてDMM全体の民度が低い
    ネトケの掲示板とか見るとこいつら記憶どこいった?と思うくらい白々しくコメントしてるからな

    どこもひどいけどDMMの馬の掲示板は雰囲気が違う
    荒れてるんじゃなくて怖い、一種の宗教かと思うくらい

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:25:06

    Xでデリカダのことを検索してたら同じような文言で坂井を叩いてる出資者を何人か見かけたけど、大して詳しくないから他人のポストを真似して批判してる人もいると思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:25:08

    >>51

    同時募集開始で同じ厩舎で吹かれ方も凄かったから同時に出資してる人は多かった

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:37:00

    大阪スポーツ杯3着だったロードアヴニールの出資者にも
    番手から差しなら普通に勝ってた(または楽に勝ってた)となめたこと言って騎手批判してる奴いるにはいるけど絶対数がな

    アヴニールは500口でロアは2000口だから単純計算でやべえのも4倍いることになる

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:37:21

    怪我する前(3歳春)のデリカダは3戦だけとはいえ面子見ると牡馬も含めてその世代のダートのトップだったわけでそれ無視してる出資者の物言いはマジで気に入らんよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:37:53

    左回りダメって国内ダート馬として致命的じゃないか

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:39:57

    ヴァンビスタとこの馬はそれこそ一般市民でもノーザンの高額馬の一口持つような経験ができちゃう?と錯覚してしまうような吹かれ方してたような気がする
    エンタメにしてもちょっと吹きすぎだった気がするなあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:42:19

    まあ「ここは勝てるでしょう!」「ここ勝って国内G1や海外の大レースへ!」とかはちょっと夢見がちな出資者のいるクラブ馬だったら見かけるからある程度は気にしないんだけど
    そこに他馬愚弄や馬の特性への無理解からくるヒステリックな陣営批判、G1G1というくせに出走への道のりを理解してない&調べようともしない、あたりが乗っかってくるとキッツ……となる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:42:44

    >>56

    上にもあるけどそのカス出資者を叩こうとして「牝馬にも負けるくらいの馬なんだから思い上がるな」みたいなレスも見たからどっちもデリカダをナメてる

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:44:33

    >>55

    ロードアヴニールも条件戦の勝ち方が派手なので出資者やファンに結構変なのいるのよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:54:35

    ロードアヴニールに関したは逃げたのが何故…???だからロアよりは理解できる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:44:32

    >>23

    しかも従兄はEssential Quality

    日本で走るの勿体無いくらいの良血

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:54:59

    >>57

    だから来年の東京大賞典目指すんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:59:22

    やべー人達の中では本当なら今度のサウジドバイ出てるはずなのに…みたいな心理が働いてそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:02:43

    アロゲート産駒って5歳以降どうなんだろうね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:04:50

    他のクラブ馬は別にそんなふうにならないのにDMMの馬は明らかについてくるコメントの質が違うんだよな
    一口の単価が安いから変なのが集まりやすい、だけでは説明つかないってくらい明らかにおかしい気がする

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:05:06

    >>65

    3歳のときレパードS勝って弾みつけて3歳BC!東大!サウジ!ドバイ!とか言ってた人もいるから多分マジでいると思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:06:16

    ここまでで一番おもろいの川田やルメールがBCでみやこSの日はいないのを知らない出資者でしょ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:07:11

    出資者なんだからそりゃ夢を見るのは当然だとは思うが、そこに至るまでの数あるハードルを低く見過ぎな人多いよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:10:45

    >>65

    >>68

    順調に育てていければ狙えます、だからこそ焦らずいきましょうって文脈では川田も期待するコメントを出してたからな

    だからこそのレパードS出走反対だったんだが

    多分やべー人たちの間では「重賞を焦らずじっくり育てて実れば」て前提がすっぽ抜けたまま「サウジドバイを狙える馬」だけ残ってる

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:11:02

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:11:50

    外から被せられるとどうにもならないの何とかしろ
    今のままだと誰が乗っても無理ゲーだろ実際

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:13:17

    川田がコラムで世界も目指せる馬だって本気で言ってたのに何でクラブは無視したのか
    そんな焦って重賞出る必要もなかっただろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:14:04

    対策が分かりやすすぎるからな
    克服するかゴリ押しで勝ちきれるようになるかの2択なんだが
    騎手の立ち回りだけで常にカバーできる弱点じゃない

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:16:42

    >>74

    出せそうな重賞があるんだから我慢できなかったんじゃない?

    あとは会員向けの吹きっぷりが凄すぎて引っ込みつかず地味にコツコツやってくルートを選べなくなった(選びたくなかった)って推測してる人も見た

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:17:58

    同じアロゲート産駒でもアッシュルバニパルの方がレース巧いんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:19:04

    >>75

    それを川田はやってのけてたのにな

    本当に勿体無い

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:20:23

    >>74

    ラヴズ以降で重賞複数勝てるような大物が出てないからクラブの客と収益が減ってて

    にも関わらず客には大口叩いた手前

    早急に重賞での成果を上げる必要があったんじゃなかろうか

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:21:48

    >>76

    ミスティックロア出走のレパードS   2023/08/06

    DMMバヌーシー 2023年度募集開始日 2023/08/08

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:22:06

    >>80

    あっ……

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:26:57
  • 83二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:27:28

    パーティーでのクラブ会長の発言酷かったし、馬のことあまり考えてないクラブなんかなぁと思う。

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:28:26

    ミスティックロアに限らずDMMで重賞狙える馬だいたいが、厩舎や騎手が慎重にって言ってたのにうるさくて出してみたいな話聞くからなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:30:32

    >>78

    外からブロックしてきた馬を制裁にはならない程度に当てて押し出して進路確保できる技術のある騎手がもう乗ってくれないのクラブの自業自得でしかないからなあ

    Ìwww.jra.go.jp
  • 86二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:32:31

    川田なら~はもう「しゃーねえだろ詳しい事情は知らんが川田は乗ってくれんのだから」としか言いようがない
    坂井も菅原も田辺も川田ではないんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:36:37

    JRA騎手の中で一番手が合っていたであろう騎手を失ったのも、3歳斤量で教育しながら出走できた昨秋を棒に振ったのも、もとはと言えばレパードS強行出走が原因なのでね……

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:38:59

    今の鞍上に文句があるとかそういう意味ではなく(←重要)、川田と二人三脚でコツコツやってられれば大成する可能性はもっとあっただろうなと思うよ
    今はもう川田という手札が卓にない以上ないなりに何とかするしかない

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:40:40

    DMMの大成しそうな馬だいたい出資者が急かして貴重なタイミングや騎手失いがち

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:41:12

    急がば回れって大事だな

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:43:01

    >>85

    今では考えられない位置取りで草

    川田うめーわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:09:39

    DMMの出資者もクラブ自体も流れてくる話とか聞く感じ結果を急かしすぎなんよな
    ゆっくり地道にやっていこうってのがあんまない

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:23:10

    ベルウェザーはかなりじっくりやってる印象

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:35:26

    今DMMでオープンなのは故障馬除けばこれでディープモンスターとタイムトゥヘヴンか。3勝クラスにはベルウェザーとヴェールアンレーヴとアヴァンチュリエ。
    確かベルウェザーってテロリストが応援してる子だっけか、ここまで走って一口9000円はヤバいな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:40:07

    レパードS強行したツケというかじわじわ効いてきてる感じ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:56:31

    ベルウェザーは5月に1勝クラスに勝ててきっつい夏をスルーできたのがかなり上手く言ってる気がするわ。
    無理に走るよりきちんと整えてもらえたからか2勝クラスで一発回答できたし。

    このまま3勝クラスも頑張って目標の根岸S行けたらいいなぁ。

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:59:01

    >>96

    よくも悪くも募集当時期待されてなかった馬だったのもあってか掛かりまくってる人少ない印象

    調教師もかなり慎重だから、延期でって言われたらしゃーないって感じ出資者感で出てるし

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:01:50

    >>96

    4歳の出世頭と3歳の出世頭の出資者層があんまり被ってなさそうなんだよね

    前者は良血高額馬で夢見たい層、後者はコスパが良い馬で地道に楽しみたい層が多そう

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:03:32

    15000以下とか1万以下だとのんびり見てられるから割と平和だよね。

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:07:18

    >>97

    実際慎重にやった結果、故障もないし成績も上げてるしね。

    元取れることに越したことはないけど、勝てずに終わったり故障で停滞したりトラウムライゼになるくらいなら今が最高よ。


    しゃーないというか先生が言うならそうなんだろうなーって気持ちのほうが大きいかもしれない。

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:11:36

    >>98

    ベルウェザーに関しては通算回収率がクラブの引退馬も合わせて歴代3位、賞金に関しては現3歳世代賞金王になってるからな。あまりにも予想外すぎてみんなびっくりしてる

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:11:46

    >>99

    DMMのその価格帯は当たればラッキー、そこそこでも問題なし、外れだと良い勉強だったになるからね

    高い馬はまず当たりであることが前提でそこからどのレベルの当たりを求めるかになっちゃうし、出資者毎にハードル違ってきちゃう

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:16:19

    >>101

    回収率そんな上位なのか。

    4口行けた人は笑いが止まらんだろうなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:19:46

    >>103

    調べなおしたら現役馬では3位だった、歴代では4位

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:19:58

    >>103

    1800万募集の一口9000円の馬だからね

    それが勝ち上がって1勝クラスから2勝クラスは連勝して獲得賞金だと3000万弱稼いでるから最近のDMMのコスパ的大当たりホースになってる

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:23:13

    年齢的にも走ってる回数的にもまだまだ走れるだろうしヤバいな

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:23:26

    まあミスティックロアは何が何でもDMMが種牡馬にするだろうし
    ベルウェザーは最低でもノーザンへの就職先が決まってそうだからこの2頭は引退後の事心配や考えなくても安心できるってのは助かる

    もっと上の待遇やら目指す為には現役頑張らないといけないけどね

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:21:44

    ベルウェザーは乗りやすいって言ってたし確かに乗用馬の道もあるのか

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:43:16

    【悲報】繋靭帯炎

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:45:02

    繋靭帯炎で重傷ではないけどしばらくかかるそうで
    既に「ドバイサウジどころか地方重賞すら…」みたいな語調の人いて笑っちゃった

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:45:23

    終わった
    無駄に使い潰された

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:46:51

    あーあ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:47:03

    クラブ募集の客寄せの犠牲になったか…

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:47:03

    で?どうすんのこれ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:47:55

    まじ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:48:25

    クラブが目先のことに飛びついたばっかりに…

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:49:03

    >>114

    どうもしないでしょ

    ダート馬なら6歳7歳でも走ってるやつざらだしよっぽど重症じゃなきゃ復帰目指すんでない

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:49:16

    復帰まで半年の見立てならこのまま引退…はしなさそうだな

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:50:05

    前々走の4コーナーで不利受けて脚に負担
    レース後に歩様悪化
    担当者は「終わったわ」と言うほどのレベル

    これで短期放牧から続戦して壊れるとか当たり前だよなあ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:50:20

    地獄のような陣営批判が始まりそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:51:52

    >>119

    もともと前走の大阪スポーツ杯も出られれば出る程度だったのに何か出ることになってたしなあ

    強行してなければ…って感じなんだがレパードSの経緯もあるから厩舎とクラブどっちが行ける判定出したのか分からんわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:52:47

    結局、現状良いものは持ってるけど…止まりの馬だったな
    OP・重賞の壁の高さを改めて思い知らされた
    復帰して能力がどうなってるかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:53:43

    馬主がDMMでなければ(特にあの時期のDMMでなければ)と思わずにいられない

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:53:59

    収得賞金の関係でレース録に使えなくなるらしいけどどうすんだろうね

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:55:30

    結果論というか川田の助言通りウルスやセラコみたいに条件戦からじっくりやるべきだったな。いいもん持ってたのにもったいない

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:00:38

    >>123

    コントレイルがラストランのJC走ってたくらいのタイミングで募集だったかな

    ラヴズの熱狂もど真ん中で矢作もノリノリ!お前もGI馬だ!みたいな吹くにしたって異様なテンションになってた気がするわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:01:39

    ミスティックロア会員のかかり具合は別ジャンルにまで知れ渡るレベルだったからなぁ(笑

    【ガチャ界の革命児】パーフェクトミスティックロア解説。【デュエマ】


  • 128二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:03:38

    特定の誰かに責任転嫁したら一部の出資者と同じ穴の狢になるからしないけどさあ
    それでも「陣営の忠告無視して重賞に突っ込むからさあ…」って気持ちにはなるよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:06:17

    今となっては全部タラレバだがレパードS使わず川田にじっくりコツコツ教育されたルートのミスティックロア見たかった

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:13:10

    すごく…ヴァンビスタの時と同じような空気です…
    ヴァンビスタも未勝利で終わってなかったらこんな感じになってそう

    ミスティックロア弱いとは思わんけど負けたら全部騎手のせいにできるほどご大層な馬じゃないだろと思ってしまう(ていうかそんな馬ならこんなにつまづいてない…)

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:17:00

    >>130

    元々はご大層な馬だったのに3歳の下半期と川田という教育係を失ったことでこうなったのかもしれんしなあ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:17:46

    >>129

    レパードSの抽選外れた時に使う予定だったレースも川田わざわざ予定空けといてくれてたんだよな、本当に期待してくれてたんだろうな…うーん…

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:19:13

    >>124

    ダートは芝より賞金キツイからねぇ

    上が引退で抜けないし埋まりやすいし

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:21:16

    >>123

    ただDMMでなければ日本に来てないのである(DMMが米セリで好きな馬買ってくれ!と矢作調教師に依頼した結果のため)

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:26:46

    >>23

    この成績で種牡馬になれんの?

    いやなる事は余裕だけど肌馬集まるのかなって

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:31:13

    あの頃のDMMが騎手の意見にもっと耳を傾けて陣営とすり合わせのできるクラブだったら
    今も川田を鞍上におさえたまま勝ったり負けたりしながらコツコツ教育と成果を積み重ねられていたのかもしれない
    川田も含めたチームミスティックロアとしてやれていたかもしれない
    でもそうはならなかった
    ならなかったんだよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:31:25

    >>135

    DMMのプライベート種牡馬には流石にするって感じ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:33:24

    種牡馬入り確実みたいに言ってるけど現状の成績なら正直微妙だろ
    血統見てもアッシュルバニパルとかのがよほど魅力的に見える

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:35:17

    >>138

    DMMだからってのが大前提よ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:35:49

    キタノコマンドールが種牡馬になれる倶楽部なんだから
    仮にこのまま引退しても種牡馬にはするでしょ
    需要とか関係なしにクラブが金払っておいてもらうだけだし

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:38:07

    上で書かれてる通り良血だから種牡馬として成功する確率はあるだろうけど、肌馬の数と質がなぁ
    よく重賞未勝利から成り上がったって言われるミスプロだって良血でかつレコード出せるスピードでフロリダの馬産家達を惚れさせて自分達の出せるありったけの名牝や良血の繁殖牝馬を用意させたっていう背景があっての成り上がりだし
    種牡馬入りしてもミスティックロアにんほってる馬産家はそんなにはいないだろうし…

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:47:25

    晒しやヲチ行為したくはないんだが気になってミスティックロアで検索したらすぐに出資者のこんなツイート出てきて笑いすら出んかったわ
    しかもいいねついてるし

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:55:37

    >>142

    あにまんにいる荒らしみたいな文体で笑う

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:00:33

    >>142

    おもろい豆知識教える

    三浦のパライバトルマリンはヨレたのではなく下がる時に斜行した他の馬にぶつけられた被害馬

    のでそのポストの主はレース映像どころかJRAのレース結果ページすら見ていない

    Ìjra.jp
  • 145二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:28:17

    >>144

    川田BC行きを知らない出資者といい無知を隠しもしない人やたら目立たない…?

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:36:23

    これでDMMの4歳以下のオープン馬が消えたわけか…一応3勝クラスには何頭かいるが…

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:38:00

    >>146

    休養だから消えてはいないぞ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:54:00

    >>146

    ベルウェザーが割と希望の星

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:40:07

    みやこステークス回避どころか繋靱帯炎か。気が逸りすぎたかね
    辛抱強く復帰を待つとかできるかね?

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:40:19

    何となく見てたら「陣営はなんであんなに出走を急いだんだ!」的なのあったんだけど元はと言えば以下略

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:41:46

    そもそもアロゲート産駒がドゥラメンテ並というかそれ以上に爆弾持ってる馬だし

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:41:58

    >>149

    全治半年らしいから今後の検査で何もなければ来年の春以降を目指すんじゃないかな?

    収得賞金の関係で出資者の言うような重賞街道は夢のまた夢でOPで賞金額他力本願することになるけども

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:43:04

    そもそも出資者自身がミスティックロアの右前脚の不安これで今年3回目なの覚えてなさそうなのバグかな?

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:43:10

    >>152

    一年も待たずに復帰できるなら焦らず待てって言えるくらいよな

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:48:12

    競走成績見てみたけど1ヶ月で2走して休み…1ヶ月で2走して休み…みたいな走り方してるんだな
    元々足元以外にも調整難しい馬なんだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:50:21

    今年キャロットチャレンジで入会して良かったわ
    DMMは今年の2歳馬で打ち止め
    キャロットにシフトや

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:53:36

    ダート3冠が始まったのもタイミングが悪いな
    重賞挑戦は叶わなそう

  • 158長いけど経緯あげるね24/10/17(木) 20:13:38

    >>155お子ちゃま過ぎて大出遅れし新馬戦を取りこぼす

    ↓(中2週)

    未勝利勝ち上がり

    ↓(中3か月)

    休んで馬体を12kg増やし連勝

    ↓(中2か月強)

    かわだ「ゆっくり育てた方が良いです」

    クラブ「イヤ!レパードS使う!」

    レパードSで大敗しダメージも大

    ↓(中5か月弱)

    テンションやばいし中山も曲がれないしで取りこぼす

    ↓(中1週)

    鞍上自身も認める騎乗ミスでまた取りこぼす

    ↓(また中1週)

    やっとこさ勝つ

    放牧に出て右前脚の球節に不安が出たため昇級戦を1か月先送り

    ↓(中4か月)

    「とりあえず勝つ」的な騎乗でここは勝つ

    プロキオンS(小回り)を打診されるも全力で阻止

    ↓(中2週)

    輸送で16kg減り砂被りも想像以上にダメで3着

    左回りを使うとダメージ大も改めて発覚

    ↓(中3か月)

    枠並びや下がってきた馬の不利に泣き3着

    右前脚に跛行のような症状が出て次走が一旦見合わせに

    ↓(中3週)

    デリカダを差し切れず2着

    またも右前脚で捻挫のような症状

    全治半年の繋靭帯炎

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:18:32

    >>158

    何故川田騎手の言う通りにじっくり育てたなかったのか

    特にダートなんて長く走れるのに

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:21:33

    ウィリアムバローズみたいに得意な条件でコツコツ賞金積んでいけば良かったのにね
    後の祭りだが

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:21:51

    改めてレパードSで全てが狂った感が本当に重い
    間隔が足りずに脚にダメージ蓄積してたのがとうとう限界を迎えたっぽくてさぁ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:33:35

    >>158

    自分ののDMM出資馬、こうならないか恐怖

    まあ矢作厩舎じゃないから大丈夫だと思いたい

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:49:35

    掛かりすぎるDMM
    爆弾かかえがちなアロゲート産駒
    間隔詰めた続戦を厭わない厩舎スタンス
    川田将雅の損失
    うーん

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:53:36

    代表を替えなければ繰り返すだけ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:23:50

    ミスティックロアもだけどX見てるとやたら涙ながしてる顔のアイコン使ってる人とか多くて、
    失礼だけどこう、ゾワゾワする・・・

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:49:24

    たぶん半年じゃ復帰できないよね?

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:01:17

    >>166

    早くて5~6月とかじゃない?

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:08:51

    症状にもよるけど下手すりゃ治癒だけで1年かかるんじゃないだろうか。
    あと治ったととしてそっから感覚取り戻したり鍛え直しに更に時間がかかるだろうからなぁ……

    実際フェノーメノは半年で復帰してるけど、デアリングタクトは1年休養してるからよほど症状が軽くなければ最短6ヶ月ってのはキツイんじゃないかと。
    あと再発もするし……

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:13:18

    矢作厩舎は勿論優秀な厩舎だし、たられば言ってもしゃーないんだけど、ダート馬に関する適性の見極めとレース選びが上手い高木厩舎あたりが育ててたらどうなったんだろうなってちょっと思ったりもする

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:18:15

    >>158

    昨年末の中山初挑戦はまあいいとして、あんな窮屈そうに走ってたのに2走前に中山おかわりしたのやっぱり謎だわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:39:29

    どすこい厩舎とかだったらどうなってたかな
    会員とクラブにせっつかれて出しちゃうか、それともじっくり育てるか

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:16:36

    >>150

    出資者さん方が皆同じとは思わないけれども

    叩く対象がコロコロ変わってるあたり思った通りにいかない理由を見つけることに必死な人はよりにもよって声がデカいよね

    一貫性とか現実的に客観的にどうかとかそこら辺は二の次で怒りの矛先探してそうな感じ

スレッドは10/18 13:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。