日本がアメリカ51番目の州

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:54:44

    ていう話好き
    カナダを差し置いて先に加入できるのか
    日本州だけでアメリカの政治支配できる
    とかジョーク飛び合うから

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:00:18

    アメリカの人口約3億、日本の人口約1億
    4人に1人が51番目の州に住んでることになるのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:02:48

    >>2

    主要言語の英語、日本語、スペイン語

    になるのかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:13:02

    もしそうなったら日本州民だけで大統領選左右出来るって聞いたけどマジ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:15:32

    マジレスするとそれに一番近い立場まで行ったフィリピンが「関税を取れないから」独立させられた時点で無理
    まあ、アメリカ式大統領制の国にスムーズに移行できるのはメリットだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:17:51

    >>4

    過半数の51%の党の中の51%を日本の人口だけで賄えるから

    よゆーよゆー

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:18:48

    >>4

    日本が丸ごと一つの州になるならまぁ

    住んでる人数が3億だから、割り当てられる選挙人がすごいことになっちゃう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:20:05

    改めて思ったけどこんな狭い島国に人住みすぎじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:21:35

    >>8

    メルカトル図法!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:24:56

    >>9

    ほぼ同緯度の日本とアメリカじゃそんな変わんねぇよ!

    カナダまで行くとめっちゃハッキリ変わるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:25:16

    オーストラリアとグリーンランドがガチであのサイズだと思ってるタイプの人だ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:26:09

    >>4

    イエローの参政権なくすからノーダメ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:26:51

    >>11

    ガチで思ってるならメルカトル図法なんて知らないでしょ!

    知っててこれだからもっとヤバいやつだよ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:27:24

    イギリスも51番目の州呼ばわりされているという

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:27:41

    日本だと北海道がもうちょいデカいんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:28:22

    国民の四分の一がいきなり別言語の別民族になる上に物理的に手が出すのが難しいところにいるの怖すぎだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:30:52

    ガチで経済と政治を支配できてしまうからな
    そうなると金も人も流れ込んでくる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:30:53

    だからワンちゃんとして躾て自分らを越えない程度に自立してもらう必要があったんですね
    あっ半導体技術で越えようとしてきた マジ殺す

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:31:23

    日本州になったらFBIがくっそ大変そうで草

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:31:37

    >>11

    本来の大きさにした時のグリーンランドの縮みっぷり好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:31:52

    アメリカのあらゆる関税や非関税障壁を無視出来るの強すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:31:54

    >>11

    グリーンランドはともかくオーストラリアはほとんど同じ大きさやろがい!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:32:29

    >>8

    この大きさなら州としては分割されそう

    地方区分で

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:34:02

    歴ゲーやるとアメリカ本国に日本も領土ね!とかその逆も普通にできるけど
    作中世界に生きる人からしたら死ぬほどめんどくさそうな配置

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:35:10

    こういう議論の度にこれ思い出す

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:37:35

    >>16

    しかも世界有数の軍事力もあるんだ

    造船にいたってはアメリカ超えているし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:38:43

    >>16

    東パキスタン…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:40:33

    >>18

    東芝ココム違反の時に腹括ってソ連についていればと思う

    天安門もほぼ無視したんだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:43:16

    >>28

    やだよ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:43:17

    >>28

    末期とは言え流石にそれはダメじゃねえかな?

    いや末期だからこそ、その選択肢はなかったのだと

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:43:49

    第三次大戦待ったなし!

    >>28

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:46:15

    現実的に考えるとフィリピンやキューバみたいになるか、アメリカ領でも大統領選挙に参加できないプエルトリコやグアムみたいなのが精一杯
    アメリカ時代の沖縄が全土に広がるイメージか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:49:37

    >>14

    どっちも立憲君主国と言う

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:58:06

    gdpだと日本はカリフォルニア州にあと少しで抜かれるっていうんだからアメリカの国力にビビるわ
    経済規模だけなら州の1つとしてあってもおかしくないんだなと

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:04:47

    中華民国(台湾)日本省の方が良い
    法も習慣も似てるし、今の台湾が建前上「一個の省が自治してる状態(離島だけになった残存福建省は実質的に統合されてるけど)」だから日本省の自治も保証されるだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:05:53

    >>34

    まあカリフォルニア自体が色々とデカいのもある

    にしてもデカすぎんだろ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:05:58

    人口とGDPが一番少ない州が其々
    ワイオミング州の50万人
    バーモント州の3.7兆円

    人口とGDPの一番少ない少ない都道府県が
    鳥取県の53万人 1.7兆円

    都道府県1つ1つでアメリカの1州1州レベルあるので日本だけで47州にしてしまえる…
    まあ仮に日本がアメリカの州になるとかだったら
    北海道 欧州 関八州 北陸道 東山道 東海道 畿内州 南海道(四国) 山陰道 山陽道 西海道(九州) 沖縄の12州くらいに分けられそうだが

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:07:01

    >>14

    イギリス「いいや、植民地人たちが5番目から51番目のカントリーとして加わることになっている」

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:07:04

    >>37

    欧州…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:07:44

    >>39

    奥州の変換ミス……

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:11:22

    >>28

    そして日本は全産業が衰退した……

    ぶっちゃけ金融やら投資やら輸出やら食糧やら安全保障除いてもソ連をアメリカより優先する意味はねえんだ

    これは差別ではない、差異だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:13:36

    >>34

    テキサスとカリフォルニアが文化真逆で支持政党も真逆の二大州としてあるのが色々アメリカ政治のバランス取れてるのか捻れの理由になってるのやら……

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:14:31

    >>42

    カリフォルニア州も元々リベラルだったわけじゃないらしいね

    どこから変わったのやら

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:14:58

    >>35

    C国からのプロパガンダ要員ですかね……

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:15:34

    >>6

    なお、投票率

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:15:46

    >>37

    バーモント州のgdpは約350億ドルで円だと5.2兆円くらいだぞ

    日本国内でgdp27位の愛媛県より少し上くらい

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:16:17

    >>44

    つまり1はCIAか何か…ってこと!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:17:18

    日本がアメリカの一部になったら中国との間の緩衝地帯がなくなるんだからアメリカとしてはたまったもんじゃないよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:17:34

    >>46

    2007年のデータだったわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:18:00

    >>44

    台湾ですら駄目なのにアメリカはOKなのか

    中国に対抗する手前、日本だと欧米から批判されるようなこと(死刑とか表現の自由とか)も台湾相手だと見過ごされてるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:19:11

    >>50

    OKとは誰も言ってないんじゃねえかな!?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:19:19

    >>34

    そもそも州=国なので

    アメリカ合衆国が連邦国家であることを忘れちゃダメよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:19:47

    >>52

    「合衆国」だからね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:20:10

    >>52

    イギリス連邦くらい明確に国として独立してくれても良いんじゃないすか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:21:05

    >>49

    日本だと2007年のデータでもあまり変わってなさそうなのが悲しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:21:36

    >>4

    原則州ごとの勝者総取りルールだから選挙人が乱心しない限りまあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:22:51

    >>54

    イギリス連邦と言ったら、日本も天皇を同君連合として王冠だけ外国に貸すこととか出来ないのかなと思う

    安定のために受け取りたい国はいるはず

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:23:38

    英国も連合王国だから北アイルランド ウェールズ イングランド スコットランドの4つの国に分けられるから4州になるな

    都道府県も元々は陸奥国とか甲斐國とか武蔵国とか駿河国とか幾つもの国だったから47州に…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:24:09

    >>52

    まあそれでも人口が日本の3割程度しかいないのにgdpでは抜きそうなの十分イカれてますがね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:26:28

    カナダだったらケベック州が独立しようとしてたことあるけどね
    安定の英仏対立で

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:29:03

    >>57

    基本旧植民地だけしか入っとらんので流石に日本だと限定的過ぎるんじゃないかな?

    韓国とか絶対拒否してくるし台湾も多分然り、ミクロネシアとか結果的に掴むことになっただけだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:30:20

    そうなると全米から高校球児たちが甲子園に集まるわけだな!(○○J脳)

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:38:33

    >>57

    >>61

    冊封でも良いかもな

    君主のいない中国への当て付けにもなる

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:39:31

    >>63

    要らん…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:05:54

    >>59

    かつて東京の地価だけでアメリカ全土を買えたとまで言われてるんだぜ?

    むしろその方が怖い

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:10:01

    >>35

    ジェノサイドする国なんてありえない 工作員め

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:11:27

    アメリカは米大統領選挙を知的でスリリングでかっこよく描いたかわぐちかいじに
    謝るべきだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:12:14

    >>66

    あっおい待てぇ(江戸っ子)

    民国の方だからつまり台湾で一応西側国家だぞ

    まぁデメリットが無ければメリットもない無味無臭でアメリカ合衆国ジャポン州になった方がメリットあるんだけどな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:13:31

    >>57

    えぇ…

    英国本土でも王室離れが始まってるってご存知ないのですか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:53:08

    日本の対米外交を批判する時の常とう文句でこのスレでも日英加メインで語られてるけど、ぶっちゃけ西側の大抵の国が一度は言われたことがあったりする常とう文句


    アメリカ合衆国51番目の州 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:56:21

    >>6

    それ日本人全員が意思統一しないといけないのでは?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:19:25

    アメリカと実は対等以上だの不満があるだの言っておきながら、アメリカに物申せる力を付けたりアメリカの助け無しで国内の問題に対応する努力もせず、近隣国はアメリカとの関係を武器に見下すか眼中になく、ただアメリカに寄生することを嬉しげに語るのは小中華思想みたいで嫌だ
    Chakuwikiとか見たら15年くらい前にはそんな感じらしい(アメリカの州になったら在 日を州兵で追い出すとか書いてた)のがまた嫌

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:28:16

    >>48

    日本はアメリカ、中国、ロ、シアから「何でこんな位置にいるの?」って思われてるよな

    日本も思ってる

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:32:52

    >>72

    ユーモアのセンス欠乏して窒息しない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:34:21

    台湾の立場的には51番目の州候補の一つだと思う

    ちなみに上にあるグリーンランドも51番目位候補の一つ
    それにしても日本州が仮にできたらアメリカ合衆国が君主制の国になるんだよね
    実際デトロイト天皇もいるしさ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:39:01

    >>72

    長い

    バカにもわかるよう三行で説明してくれ

  • 777224/10/16(水) 22:42:19

    >>74

    冗談なのは分かってるけど、そういうニュアンスなのが希薄な所含めてどこでも判子押したように似たことばっかりだし

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:01:58

    >>77

    あら

    それじゃあユーモアある斬新な返しを期待

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:06:42

    >>52

    アメリカって実質豊かなソビエト連邦なんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:33:08

    ビデオゲームというか映画とかアニメとかマンガて
    日米だけで大決戦しているんだから
    合わさるとなると一強になるのか
    日本のTOKYOが第二のハリウッド呼びされるんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:44:45

    >>66

    中華人民共和国と中華民国の区別くらい知っとこうな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:46:34

    >>80

    アメリカ本土向けに時代劇作りまくって太秦が日本のハリウッドになるかもしれん

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:47:56

    でも国としては併合しないで別国扱いの方が国際組織内での票数的な意味で有利だしなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:54:18

    >>83

    ソ連時代のウクライナやベラルーシみたいにか

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:55:50

    >>61

    王政廃止後の混乱が続き復古の機運があるけど、原因になった王の血統しか残ってないネパールはどうなんだろう

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:57:03

    >>8

    アメリカの国土は中国と同じぐらいと聞いたんだけど!

    中国が多すぎるのか、アメリカが少ないのか

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:20:31

    >>80

    合わさると法規制が米国基準になって国産エロゲや国産AVは市場が崩壊しそう

    今の米国での所謂HENTAIは法の及ばぬ舶来品という理由でお目こぼしされてる状態だし

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:23:34

    >>87

    規制が向こう基準になるならこちらもそれに従って作るだけでは

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:24:37

    >>87

    そこは州の独自性で守られていかないかなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:27:24

    お互い併合するメリットがあんまないんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:34:34

    小林よしのり「州ならまだマシだ、自治がある 現状じゃ植民地だ」

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:36:02

    自分はスレタイ言われてたらイラっとするな

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:38:03

    >>16

    言語に加えて宗教も違うしね

スレッドは10/17 12:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。