コンビニとかいう上級国民向けの店

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:58:18

    貧乏人は高くて使えない…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:59:10

    おにぎりが1個180円するの狂気やろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:01:36

    貧乏人はスーパーの半額品だよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:03:15

    そうでもないってかむしろ逆じゃね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:03:45

    コンビニは金持ちか金の使い方が下手くそなやつが行く所だから

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:04:22

    スーパーで同額使うとマジで量が全然違う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:05:07

    歩いて2分の所にあるコンビニと歩いて10分の所にあるスーパー
    金ない時はスーパー行って歩いてる時間これ自給何千円だろうな~とか考えてたけど
    最近は家でぐで~とする時間10分に数百円出せるわ…ってなってコンビニ行ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:05:34

    数年前まで100円だった菓子パンとか今だと200円近いのに震える

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:05:56

    言うてコンビニでの買い物はコンビニ限定品しか買わないから損してるとは思わんよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:06:32

    今ファミマで売ってるスイーツパンが目茶苦茶美味しくて通い出した
    スーパーでも売ってくれないかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:06:35

    >>7

    計算ガバガバ過ぎないか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:06:50

    金持ちってか並の収入ある人は独身以外そんな使わないでしょ
    むしろ金ないのに金遣いに無頓着なタイプがよく使うイメージ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:07:25

    コンビニで美味いもの食いてえってなったら意外と難しい
    そりゃある程度は美味いけどコンビニレベル

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:10:18

    でもおれんちの近所のコンビニたまに使うときにいるのは歯がボロボロのブルーカラーのおっさんとかばっかだったよ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:11:13

    コンビニってコーヒー買ったりなんかしらの支払いやコピーしに行く所でしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:12:12

    >>8

    ここ2年くらいで上がり過ぎだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:12:35

    【コンビニエンス】ストアだぞ
    その存在が生まれた最初から便利という付加価値に金を払う店だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:18:08

    普段は使わないけど蒙古タンメン仲本だけはセブンでしか買えないから買ってるわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:18:11

    どこのコンビニとは言わんが上げ底やってたり容器にイラストを描いて誤魔化してたり中身スカスカだったりしてるの知ってからコンビニ自体のイメージが悪いわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:20:30

    最近コンビニはあれだな、墓参りとか家族でどこかドライブする時道中小腹が空いた時や用を済ませたい時によるくらいだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:24:47

    今時の金持ちはコンビニよりUberEatsとか使って買い物に時間使わないだろうなとは思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:27:11

    同じ商品ならスーパーの方が安いってのがほぼデフォじゃね?
    コンビニの強みはどこにでもあるのと何時でもあいてる(※地域差はあります)って点だろうし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:32:48

    実際値段でコンビニに対抗できるスーパーといえば近所だといかりくらいしかない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:35:43

    >>7

    わかるわかる

    スーパーはわざわざ行くんだから部屋着から着替えて色々買って一回で済ませないと…ってなるけどコンビニなら多少変な格好で行ってもパパッと目的のものだけ買って帰ればいいし

    牛乳とか卵が足りないわってだけならスーパー行くよりはお金出してコンビニで買ってあとは部屋でぐでぐでしてたいよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:48:45

    24時間営業っていうアドバンテージ分よな
    なんやかんや夜中食べたい時に空いてるのは嬉しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:40:04

    >>19

    どこの7や11の話なんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:41:26

    インフレでその内コンビニ弁当1000円とかおにぎり一個500円とかの時代が来るぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:43:08

    コンビニはそこでしか売ってないものくらいしか買わんわ
    あとはローソンファミマが大盛りキャンペーンやってたら寄るかも程度

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:44:17

    >>27

    そんなバカな値段設定なる前に潰れるわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:44:53

    コンビニ嫉妬マン存在してたのか……

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:46:22

    >>29

    昔に某政治家がそんな高い訳ないだろと叩かれたカップラーメンの値段が今は現実になってるから…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:49:34

    >>31

    本当になると思ってるなら何も言えることないわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:50:55

    コンビニの弁当かここ数年で二百円近く上がってるとか知らないのかよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:51:27

    >>32

    ひきこもりかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:53:42

    高いけどもいつでも、どこでも買えること考えらあの値段は仕方ない気もする

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:55:01

    >>5

    ニートにはわからんだろうが本気でコンビニ使うしかない駅はあるんだよなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:58:01

    今でもコンビニ弁当高いのだと800円くらいするから1000円超えは普通に有り得るラインなんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:59:28

    >>32

    お前が知らないだけで大企業の純利益は十年前の3倍とかになってるんすよもちろん一般庶民の給料はまだまだだけどその内初任給30万以上が当然(もちろんそれに合わせて諸々の費用も上がる)みたいな時代が来るから

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:01:48

    時間と利便性を買ってるから高いと思ったことはない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:02:55

    金持ちになりたいならコンビニに行くなみたいな記事読んだ事あるけどぶっちゃけ朝ささっとしたくして仕事に行けると思えば悪くないよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:03:09

    それでもお金がないのは変わらないから休みの日にスーパーで買い物しておくとかしてコンビニを使わないで済むようにするわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:04:03

    コンビニの利用頻度の少なさ程度でマウントを取ろうとする奴が居るってネタですよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:10:33

    >>42

    新しい考え方だな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:11:11

    >>42

    むしろコンビニ行けない=自分は貧乏みたいな自虐かと

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:55:01

    >>37

    兄の奥さんが朝昼コンビニ飯だそうだが毎食1000円くらいかかってて家計がヤバいって兄がボヤいてたわ

    弁当にサラダと飲み物つけたらまぁそれくらいは行くよね今のコンビニ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:00:20

    コンビニはスイーツ
    価格と満足度と季節感が揃うのはなかなかない
    飯をまかなうと途端に高価

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:06:58

    ワイは全然使わないけど、コンビニは全国にめっちゃあることを考えると、どのコンビニもかなりの需要があるんだとは思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:07:54

    家の近くにコンビニしか無ぇんだよ‼️

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:11:12

    給料高い=忙しい=コンビニ
    給料安い=暇=自炊というのはあるべき姿ではある
    実際は忙しくて薄給が一番多いんだが

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:26:09

    まだスーパー開いてないからコンビニで買うしかない時もある
    あと30分早く開店してほしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:37:59

    金額的には数十円数百円って誤差じゃねと思うけど健康面が…

スレッドは10/17 12:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。