人生やり直せるのって何歳まで?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:03:52

    具体的には「年収800万で結婚して子が3人作れるレベルの成功」
    ↑これを達成できる状態に至ることができるギリギリのリミットを教えて欲しい

    今年22歳です

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:06:28

    宝くじでかいの当てれば何歳でも…
    女だと40過ぎてから子供3人産むのは難しいかもしれんが

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:09:18

    25くらいにまでは準備しないとキツイかも

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:10:34

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:11:43

    そりゃ年齢も大事だけど本人の基礎スペックが低すぎたら何歳でも無理だよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:12:21

    >>5

    何の才能も持ってない中卒と考えて欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:13:41

    やり直しレベルまで行くと、相当な努力を前提として30くらいじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:14:45

    95歳ぐらいかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:15:05

    >>6

    遺伝子が産まれる前からやり直そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:15:32

    単純に年収得たいだけなら蟹漁の大型船とかに乗り込めば豊漁の年は下っ端船員でもそれぐらい行くので後は嫁さん見つけるだけだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:16:13

    >>6

    それ年齢の問題じゃなくない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:16:16

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:16:37

    似たようなスレ何回か建ててない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:16:45

    何の才能もないってのがどの程度か知らんが、努力しても人並み以下の能力しか手に入らないレベルなら、普通の仕事で平均を大きく超える年収は無理だろ
    生まれてきた時点で、ほぼ手遅れといえる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:18:04

    今は大卒より手に職持ってる専卒の方が求められるらしいな
    もちろん業種によるだろうが

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:18:52

    今年のザ・セカンド見とけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:19:44

    年収500万子供1人にハードル下げよう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:20:47

    >>6

    はっきり言えば14歳とかじゃね

    年収800万って最低でも高卒でないとかなり厳しいだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:22:08

    >>15

    私大の文系とかだと本当に奨学金返す事も精いっぱいみたいな人が多いらしい、別に文系煽りじゃないけど事実上小学校から大学卒業まで実社会では何の意味もない事を覚えて授業だらだら聞いてテスト解いてきただけなのでそら社会で通用しない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:25:34

    極論、成功率が0.001%でもいいとかなら、何歳でも可能性は0じゃないとなるし問題設定が雑なんよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:25:50

    中卒なだけで五体満足なら年収は努力でなんとかなる(努力の才能とかは無しとして)
    爺とかだとさすがに厳しいが
    結婚と子供は収入が安定してれば養子もありならいくつでも

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:09:55

    成功の条件に「子供3人」を上げてる時点でイッチまぶしいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:11:50

    もう尻穴捧げる程の勢いで媚売って漁師にでも拾ってもらった方が良いだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:14:33

    何歳だろうとあにまん辞めないと人生取り戻せないよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:27:27

    それまでの教育とか積み重ねとかにもよるが
    個人的には30代までかなあと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:32:09

    >>22

    2人で3人産まないと少子化止まらんからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:42:10

    マジレスすると七十代まではイケる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:46:40

    こういうのはぶっちゃけ外面的な要素ではなく内面の問題では?仮に1が年収だの嫁さんだの子供だの全部得てもそれでハッピーハッピーになって一生幸せとは限らんし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:47:57

    意外と女でも60代出産の記録とかあるな
    50代、60代になって同年代の女と結婚しても可能性はあるということになる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:11:40

    22なら別にいけるんじゃないか?
    社長なろうぜ!
    30以降は800万は無理そう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:16:29

    文字通り死に物狂いで何かしら1つに打ち込んで技術身に着ければイケるんじゃないか
    PC言語含む何かしらの言語とかいいんじゃないかと思うけど、まだ若いし芸術方面でもどうにかなると思う
    寝る間も惜しんで時間注ぎ込めるパワーがあるならだが

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:20:46

    二十五かな。つまり俺は無理っちゅうことや

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:21:58

    子供3人
    どんなに遅くとも40までに結婚したいね

    サラリーマンで800万はいい大学出る必要あると思う
    大学受験やり直しできる年齢と考えたら25までかな

    独立して800万稼ぐってなら社会人の若い時に頑張って実績積んで資格取ったり顧客確保したり30歳からでも不可能ではないと思う

    ただ遅くなれば遅くなるほどきつい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:42:26

    共働き可、欲を言えば優良企業の正社員の妻と二人で世帯年収800万
    の方が実現可能性高そう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:51:41

    幸せな家庭で子供三人欲しい、なら別に1人で800
    万稼ぐ必要ないしな
    年収400稼げればあとは嫁次第かなと

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:58:49

    日本国民の3%の上位層・月収66万
    この凄まじく高いハードルを超えられないと「やり直せない」のであればその考えがまずおかしいと思われる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:03:59

    まず年収800万で子供3人育てるという前提自体が大分キツイ
    都内or地方とか共働きor専業とかでも変わってくるけど都内で1馬力想定ならかなり厳しいぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:07:42

    今のご時世で子供3人もほしいと思えるのがすごいな…それくらい賄える収入がほしいってことかもしれんが

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:09:41

    今から大学受験して4年後でまだ27位だろ
    転職面接落ちまくってる40の俺より希望あるよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:12:28

    とりあえずあにまん見てないで今からでも勉強して高卒認定試験受けなよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:13:18

    >>37

    子育てエアプだけどこれマジなんだとしたらハードル高すぎん?

    子育て世代で年収800万超えとか日本人の上澄みも上澄みじゃん

    それでも厳しいとか日本の人口増加させるの無理ゲーだろ

スレッドは10/17 11:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。