SFCロマンシングサガとかいうバグの宝庫

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:26:10

    中ボスが弱すぎること以外は最高に遊べるゲーム

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:26:21

    9999金

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:28:48

    フルフル、イフリート、ラルヴァ
    我ら!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:30:20

    >>3

    ハヤブサキャンセルだ!おら!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:30:25

    >>3

    どうして雑魚なのに複数出てきて全体に600〜700与えてくるんですか

    どうして

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:34:02

    味方側も無法し放題だからバランスいいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:34:38

    >>2

    ジュエルシステムとかいう産廃

    だれも得しない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:35:15

    後半になると(どうせくらったら死ぬしな…)ってなってHP1で強行軍する

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:36:43

    竜破剣!

    1

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:47:37

    愛がアップ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:30:24

    >>5

    敵と味方で最大HPに応じて技や術の強さが調整されてないからですね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:39:22

    序盤でよく見る光景

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:43:30

    >>3

    ぶっちゃけスカルゴイルのが嫌いだわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:15:37

    >>13

    例の3体と違って中盤から出てくるのがね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:27:10

    イフリートさんとかいう何だかんだガチガチ想定したら3凶の面汚しになるやつ
    火神で火の鳥無効化できてアイスジャベリンで確率ワンパン
    てか中盤のケルベロスにも刺さるしやたら強いよねアイスジャベリン 育てておけば凶悪なシムラの回数にも繋がるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:50:35

    気取った女だなほっとこう
    てめーが強すぎるんだよこの大女め!
    すかした男だなーやだやだ
    カッパか はっ!
    使えないタイプだな
    誰かほかの人に頼めば

    これらが「仲間にしますか?→いいえ」の選択肢なの酷いというかすごいというか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:51:17

    そもそもサガシリーズ自体がバクの宝庫じゃねは禁句から

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:26:34

    ツイーター・インパラとかいう最序盤から殺しにかかってくるモブ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:31:12

    雑魚的の平均値って意味ならこれ以上に低いゲームも中々無さそうだけどその中に定期的に殺りに来るのが混ざってるイメージ
    ずらし乗りのぶっ壊れ感好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:37:49

    今でこそ知られてる部分多いけど何か想定もしてないタイミングで全滅させられるからな
    あの敵の量でそれやられたらかなわんて

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:45:16

    レイディバグとかいうサガの宝

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:58:13

    マップの全敵が一直線に自キャラに向かってくるの
    シンボルエンカウントの黎明期とかで言い訳できないレベルで調整不足だったと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:31:06

    >>22

    お前とは戦うなとフレイムタイラント様には言われている×上下左右全て

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:44:16

    >>23

    それで進行不能になるやつよくネタにされてるけど

    よっぽど無駄にウロウロしつつ一歩ずつセーブしてるとかでなきゃそうはならんやろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:21:56

    >>24

    ゆーても子供のころトラウマなったからな


    なお七英雄相手にもはまりセーブ作ってトラウマ増幅される模様

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:09:31

    >>24

    近道知らないと狭い通路通る羽目になっちゃうからな

    セーブはそりゃそうではあるけど割とやらかす人が多いのもわかる状況ではある

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:14:14

    海賊はやってくるわ地下からモンスターが湧くわ宮殿が襲撃されるわ何やればいいんだよ!ってなったメルビル

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:06:24

    魔の島とか砂漠の地下とか狭いとこにシンボル配置しすぎだろってなる
    逆にラストダンジョンは広いからスカスカなんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています