善臣会

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:30:51

    ・ホクトヘリオス
    ・ホクトビーナス
    ・プリエミネンス
    ・お布団
    ・ゼファー
    ・キングヘイロー
    ・フォーチュン
    ・サウスヴィグラス
    ・ルーベンスメモリー
    ・オレハマッテルゼ
    ・レインボーダリア
    ・ナカヤマフェスタ
    ・ジャスタウェイ
    ・タンホイザ
    ザ・派手派手って感じではないけど、確実に皆の思い出に残る馬ばっかだな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:34:27

    これからも無理せず健やかに活躍してほしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:35:03

    兼任者が多くて、たまにある会の雰囲気もほのぼのしてそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:38:26

    誰だよお布団

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:44:40

    >>4

    フサフサの秘訣はよく寝ることってことだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:47:40

    ホクトヘリオスにそっと追い出されるキングヘイロー

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:48:58

    G1を勝たせてくれたのは善臣先生だけどその善臣先生がキングヘイローは福永くんの馬って言ってるのでその…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:49:57

    >>7

    そして気まずくなって廊下に立ち尽くすキングヘイロー

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:54:15

    マイネルスケルツィ
    デビュー前に稲葉調教師がこの馬は走る、ジョッキーはヨシトミを確保していると発言し
    武豊やノリや蛯名ならともかくヨシトミだなんてと話題を呼ぶ
    相談役にデビュー22年目にして初の京都の重賞勝利を届ける

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:54:39

    兼任したっていいじゃない!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:55:22

    会長はルーベンスメモリーだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:59:44

    善臣会って兼任メンバー多いから善臣先生を応援する会とか菊花賞リアタイ応援会とかでぞろぞろ集まってきてわいわい盛り上がったら一旦解散するか〜ほなまたね〜👋って感じかね
    二次会三次会は参加してもしなくても良い

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:00:53

    >>12

    今度の菊花賞はみんな行けたらいくわーってなってそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:06:55

    オフサイドトラップ「ありがとう」

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:08:58

    >>4

    オフトラやろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:16:55

    >>13

    菊花賞2024に善臣先生参戦と聞いて爆笑してたり驚愕してたり応援うちわモリモリ作ってたりしてて欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:17:48

    ジャスタウェイと大和屋と善臣のエピソードすきすき大好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:19:27

    冷やかしに来たフェスタに「凱旋門もちゃんと走れよ」って言い返すし
    頭下げに来たキングに「自分とこのトレーナーと頑張りな」ってやんわり帰らせたりしてそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:23:48

    今のところ最後のG1勝ちがジャスタウェイの安田記念なんだっけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:27:07

    騎手も馬も渋さがあって、つい「こういう面白いレースもあるんだよ」って語りたくなる様な面子

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:28:47

    >>14

    オフサイドトラップはテン乗りだったけど走りの癖とかはキングオブダイヤの鞍上として何度も戦ってたからよく知ってたって話好きなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:29:16

    ジャスタウェイの安田は先生じゃないと取れんかったかもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:33:00

    こうしてみると長距離系があんまおらんね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:34:06

    >>7

    相談役までそう言ってたのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:37:27

    ウマ娘化されたとき、元ネタ大種牡馬の子が頼れる先輩的なキャラ付けされがちなのも含めて善臣先生の『相談役』要素を一身に引き受けることになりそうなサウスヴィグラスさん
    全盛期の間ずっと善臣先生が主戦だったのって珍しい気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:37:30

    >>23

    菊春天勝ったお手馬おらんかったかと思ったが勝ってないんだ!?

    強いて言えばマチタンはステイヤーかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:40:35

    荒れ対策か何か知らんけどオフサイドトラップの名前くらいちゃんと書けよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:47:48

    個人的にはワシントンカラーという◯外が思い出深いな
    ガーネットSの勝ちっぷりは凄かった

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:59:38

    善臣会は避難所というイメージ

    キングヘイロー「すみません」
    ジャスタウェイ「シーザリオさんとラインクラフトさんが福永さんの取り合いを始めたので逃げてきました」

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:05:02

    >>27

    書こうとすると悲しみと怒りで手が震えちゃうんでしょ、知らんけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:07:57

    ダイワオーシュウがピースワンデュックにめちゃめちゃ激励という名のプレッシャー与えてそう
    後ろに控えるクラシック2着組(ホクトビーナス、アサヒライジング、アドマイヤメインetc)

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:13:59

    誰もが認める会筆頭であろうホクトヘリオスの父がパーソナリティ(意味:人格、人柄)なの相談役を象徴していて好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:14:30

    >>21

    もし先客の約束を反故にして蛯名に戻してたら勝利は無かったかもしれないと考えると運命よね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:19:04

    自他共に認める代表的お手馬となると、やっぱりフォーチュンかな
    15戦中14戦騎乗だし
    でも、オフトラ然りフェスタ然りで、騎乗回数自体は少なくても結果を残してる馬が多いのも職人って感じで好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:21:18

    そういえば武豊→奈瀬ちゃんみたいに、ヨシトミ先生のソウル入った人ってウマ娘にいますか?いたら「相談役」って凄い良いポジの人物になりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:27:48

    キングヘイローは福永くんのとこって本人が言ってるのも善臣先生の優しさというか懐の深さよ
    はたから見たら普通に善臣先生の馬と言ってもいい戦績してるんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:39:17

    ピースワンデュックくん頑張ってほしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:58:08

    >>36

    自虐ジョークで自分はおまけの付録だって言ってたからな

    それに対しても“随分と豪華な付録だな”とは言われてた

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:08:35

    >>23

    ピースワンデュック君に菊勝ってもらって長距離拡充されてほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:14:28

    というかこの人割と臨時預かりの時に勝つと元々乗ってた人の馬には大概こう言う人でしょ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:46:59

    >>12

    相談役が何かどでかいレースに参加するとわかった瞬間「いざ鎌倉」と言わんばかりの勢いでターフに集結して大応援団やってそうな感じはする。<善臣会

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:08:16

    >>23

    紹介しよう、男にも興奮するので切られたホットシークレットだ

    あと抽選馬で金子馬だ

    まあ主戦て感じでもないし春天も出てないが重賞は相談役が一番勝ってるからええやろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:19:39

    善臣会、福永祐一「調教師」や田中勝春「調教師」の管理馬に柴田善臣「騎手」が乗るってなった時に変な顔してて欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:39:12

    キングばっかり言われるけどゼファーの事も勝春の馬だよって言ってたはず

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:15:23

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:19:09

    >>33

    相談役は馬の気持ちに合わせて乗るからね

    オフサイドも相当調子良かったし本当に上手く噛み合ったって感じ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:31:30

    ドバイ帰りのジャスタウェイが泥んこ安田記念で競り勝ったの熱かったな〜

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:32:04

    >>17

    >>22

    休日でバーベキューの最中、須貝氏が急に電話で代打を依頼しても快諾してくれた人なんだぜ

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=52897


    >>45

    真面目な話してたから消した

スレッドは10/17 12:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。