あにまん民のみんなに聞きたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:34:57

    長時間寝っ転がった後急に起き上がったとするじゃん?
    その時に目の前にモザイクがかかって迂闊に動けなくなって棒立ちになることってある?
    一応自分は低血圧なんだけど、これって低血圧による立ちくらみってやつなのか?

    よく分からないからみんなの貧血・立ちくらみ・眩暈エピソードを聞きたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:46:45

    湯船から上がろうとすると視界がぼやけて頭痛くなってバランスが取れなくなって転びそうになるよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:47:20

    とりあえず上げついでに参考までにスレ主の血圧を教えとくね

    この間測った感じだと76/40だった

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:02:55

    そしてスレ主は稀に歩いている時などにも唐突にモザイクがかかる時があるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:09:49

    人生で一度だけ貧血なのか目眩なのかその辺りの症状になったときは外で鳴いてる蝉の声が全部神社の鈴の音みたいにジャラジャラした金属音に聞こえて耳障りだったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:10:49

    >>3

    低すぎて草 死人か?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:13:58

    >>6

    生きてるからセーフ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:28:52

    ベンチに座ってて立ったら立ち眩みがして、収まるまで1分くらいフリーズしてた
    通行人のみなさんが怪訝な視線をよこしてくれたぜ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:30:36

    >>7

    薬とか...飲まないんですか...?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:32:28

    >>9

    医者が言うには「薬飲んでもあんまり変わらないから飲まなくてもいいよ」とのこと

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:34:53

    視界が上の方からサーっと暗くなって何も見えねえ(失神寸前)みたいな感じ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:35:41

    >>10

    いやいやいやいや

    おかしいやろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:39:35

    >>12

    薬飲んでた時は上が80くらい、たまに90とか100とかいってたんだよね

    それをお医者さんに言ったら「ちょっと低いね。でも別に飲んでも飲まなくても大して変わらないと思うから飲まなくても大丈夫だよ」って言われた


    ちなみに行ったところは結構大きめの病院の心療内科的なところ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:45:28

    10代の頃よくそれで気を失ってた
    立ち上がって本棚の上のやつ取ろうと手を伸ばして視界がサーと暗くなって次の瞬間仰向けで床に寝転がってるみたいな
    病院行ったら貧血&自律神経失調症って診断されたわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:45:47

    >>13

    もう一回病院行こうか、たぶん主の身体は異常事態だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:56:07

    高血圧と違って低血圧そのものは病気じゃないからな
    急に身体を起こさない・立ちあがらないとかの意識をしていくしかない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:20:57

    確かに低血圧であること自体には問題はないのかもしれないけれど、スレ主の場合症状出ちゃってるから病院行った方が良いと思うで

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:22:40

    マジで救急案件の血圧だと思うよそれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:24:49

    一度病院行って平気だったから時間経ってもセーフラインとは限らないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:26:07

    流石に話盛ってそうで草

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:28:10

    …ミュンヒ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:31:01

    俺が今測ったら121/71だった
    スレ主ちょっと低過ぎね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:33:18

    ジーサンバーサン先生だと薬信用してないとかあるから、用途で問題無いなら使って少しでも血圧上げるとかセカンドオピニオン行くとかしようぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:47:00

    自分が今測ったら96/55だった
    なんか頭重いな〜って時は100切ってることがあるけど、めまいや立ちくらみとかはまず体験したことないなぁ


    スレ主の血圧の低さだと普通に脳貧血とか、起立性低血圧からの貧血を起こしてそうな気がするけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:48:20

    >>13

    心療内科じゃなくて普通の内科をまず受けろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:53:02

    受けるなら循環器内科とかだね
    貧血の有無や姿勢で血圧・脈拍の変動が起きるかを診て貰った方が良い

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:10:02

    お風呂上がりのスレ主だよ
    とりあえず血圧測ってみた
    やっぱりあれだね、血圧計が壊れてたんだね
    この間測った時は本当に76/40だったんだけど、まぁ普通に戻ったのでヨシ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:06:49

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:09:03

    先週測った時87/49だった
    スッと立ち上がり2、3歩歩く間に目の前が黒くなりフラフラする
    数秒で治る

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:05:51

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:06:27

    >>27

    風呂上がりでこれなら病院で測ってほぼ同値の俺より血圧高い

    俺はモザイクかかったりするほど立ちくらみ困ってないし血圧が原因じゃないんじゃね?

スレッドは10/17 13:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。