もしこち亀が現行の作品だったら両津が闇バイトで一攫千金狙う回があった説

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:40:03

    ドキドキ!?生かさず殺さず闇バイト

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:41:21

    今の時代だと「不謹慎、被害にあった人のこと考えろ」とか「子供が真似したらどうする」とか言われそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:43:24

    性格的に年寄り狙った強盗の計画聞かされた時点でキレて反逆ルートになるんじゃ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:45:00

    両津の場合、真っ当な商売や違法とまではいかない小銭稼ぎから始まって踏み外していくパターンだからそっちよりも転売始めて買い占め勢力と戦い始める話の方がやりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:46:04

    闇バイトしそうな若者を更生させる話とかはありそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:58:48

    もう既に似た様な話はある

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:59:25

    イッチはこち亀の解像度低いな
    前提からして外道な内容なら対立するのが両津だぞ
    事業をやってるうちにちょろまかしたり少し外道になったりするのが両津の悪事
    まあ連載後半は悪いことしてないのに何故か派出所組から妨害入ったりもあったけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:02:39

    買い占め転売で競い始めて共倒れする話は絶対やるな……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:13:52

    闇バイトに応募するバカを嵌めて本物より悪どい突き上げかましてこんな都合のいい儲け話があるわけ無いだろう!ってネタバラシ説教
    あったらとっくにワシがやっとるわ!ってオチの人情話になると思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:23:30

    よく知ってるけど闇バイトに集まってる奴ってほんとに社会のゴミしかいないからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:24:11

    偽ブランドケーキ作りで大量に人雇って馬馬車の如く働かせたりもしたしこれも闇バイトか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:25:16

    >>6

    分かっちゃいたが制服とそう変わらんのに恐ろしく堂に入ってるな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:25:33

    「第227話 底ぬけ!どろぼう株式会社」は……違うか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:40:37

    闇バイトはやらないけど地面師ならギリギリやりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:45:02

    直球で犯罪組織だから捜査で潜り込んで
    人を救ってから調子に乗って組織の元締めになるパターンじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:52:27

    闇バイトとか関係なく自ら率先して違法行為してる漫画でしたので

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:54:12

    両さんは人を騙すような金儲けはやるけど、人を傷つけるような金儲けはしないイメージがあるから

    >>1 とは相いれないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:29:49

    銃で脅すのは傷つける行為じゃないからセーフ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:36:01

    こち亀は50巻あたりまでとそれ以降でかなり作風違うということは一応言っておく
    序盤はみんな割と暴力的だった、段々薄まっていった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:42:26

    闇バイトをやってるよりも闇バイトをさせる事例の方が出てきてんの草

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:24:25

    両さんは悪い奴をとっちめる方も自分が悪いことする方もどっちやっても不思議じゃないからな……
    だからってキャラブレとも言えないのが何かすごい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています