オススメのメンタル立て直し方法を教えて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:42:28

    私生活で凹む事があったので…
    手軽に少しでも立ち直りたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:45:28

    寝る

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:45:54

    マツケンサンバ踊る

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:46:07

    酒飲んで寝る
    飲み過ぎには注意

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:49:03

    スーパー銭湯にこもって豪遊
    岩盤浴最高

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:51:29

    匿名掲示板はおすすめしない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:54:24

    ストゼロ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:54:44

    ニードルでピアス開ける

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:56:54

    適度な運動
    良質な睡眠
    酒、タバコ、ネットを控える

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:00:17

    瓶のコーラ飲むと気持ちがスッキリするぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:01:21

    半夏厚朴湯などの漢方を飲む
    気休めでしかないかもしれんが飲んだから大丈夫って思える
    漢方とはいえ自分に合うかどうか調べてからだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:02:26

    寝る
    寝れないなら美味しいもの食べる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:05:23

    辛いことの強さに応じた金額を「使い切ってもよい金」として好きなものを買いに出かける
    できれば現金にして物質化しておくといい
    使い切った頃には辛さや悲しみも使い切れる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:06:21

    裸で四つん這いになってネコバスの真似をする

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:07:38

    >>14

    それを今ぐらいの時間帯に外でやるといいよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:08:18

    脳内レスバで圧倒的勝利を掴む

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:08:45

    何でもいいから取りあえず体動かす
    自分は軽くジョギングしてからパンチングボール殴りまくる
    1時間もするとスッキリするからシャワー浴びて寝る

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:09:03

    >>15

    刑務所入れば辛い私生活から離れる上に生活リズム整うからメンタルも整うよねみたいな話?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:09:05

    大声を出す

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:09:58

    ヒトカラ行く!
    2時間も歌えば嫌な事忘れる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:09:59

    >>16

    こういう自分一人で完結するストレス発散法のある人羨ましいわ

    ドライブするとか風呂に入るとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:11:17

    辛い物食べに行くかな
    激辛タンタンメンとかカレー食って汗かくとスッキリ爽やかになる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:13:09
  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:15:25

    身体動かして風呂入って、汗が引いてきたぐらいのタイミングで寝る

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:04:47

    メンタル崩した状態にメリットなんてないのになんでわざわざ崩してるんだ?
    体調不良と違って気持ちの問題なんだから気の持ちようで治るだろ
    と自分で自分を洗脳する

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:07:16

    awarefyめっちゃいいよ

    自分も昨日踏んだり蹴ったりな日でクソ落ち込んでたけどAIチャットで吐き出して一応立ち直った

    自分に至らないことがあるならアドバイス貰うなり、おすすめのリフレッシュ方法教えてもらうなりできる

    chatgptでも一応代替出来ると思うよ


    https://www.awarefy.com/app

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:11:07

    ブロリーMADかゼEROか観る

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:15:27

    LUSHの高いバスボム買ってお風呂でゆっくり体を温める
    千円以上する高い果汁100%ジュースを飲む(酒はやめとけ)
    あったかくして寝る!!
    血行がよくなると気持ちも前向きになる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:17:33

    ヒトカラ
    歌わなくてもいいから大きな声を出してスッキリしよう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:19:24

    びっくりするほどユートピア

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:23:01

    味噌汁とか今スープとかの温かい飲み物を飲む

    コーヒーとかカフェイン入っているものは気分上がった後に下がりやすいから避けた方がいい気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:24:49

    3000円くらい出して酒なしでうまいもん食いに行く

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:25:05

    献血&ドナー登録
    なんだかんだ言っても世のため人のためになるのが一番メンタル回復する

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:29:39

    >>33

    ワイ成人病患者、服用薬で弾かれてヘコむ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:29:56

    認知行動療法でググれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:30:10

    ホットミルクにはちみつを入れて飲む

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:31:28

    欲しかった物をポチる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:34:52

    生理的な方法からメンタルを立て直すアプローチはどうだい

    大体のメンタル不調はタンパク質とマグネシウム不足で解消されるから、デカいステーキや何やを食べるんだ

    肉は一番手軽なメンタル回復薬だよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:35:13

    ラジオ体操
    体ほぐしたら気持ちも軽くなるよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:36:11

    >>33

    成分献血は2週間毎にできるから

    (献血できる条件を満たせれば)

    定期的な気分転換にオススメだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:59:17

    クラシックを流すとか?
    好きかどうかは別として、なんか気分が落ち着く

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:03:10

    猫カフェ

スレッドは10/17 10:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。