友達の作り方を教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:49:05

    完全ぼっちって訳ではないけど少ないと感じてるから教えて
    「匿名掲示板やってる時点でダメ」は禁止で

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:50:01

    何言ってんだお前はもう俺とマブだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:50:59

    少なくとも何人かいるならそれでいいんじゃないかな?
    その数少ない友達を大事にすればいいと思うよ
    それをふまえて友達を増やしたいとなると、自分がアドバイスできることは何もないや
    ごめんね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:51:05

    >>2

    それで現実の友達作りから逃げたいいんですか!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:52:07

    ボール持って「一緒にサッカーやろうぜ!」って誘う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:52:21

    >>3

    いるっちゃいるけど別の学校なのが…

    今の学校でもある程度話してくれる人はいるけど

    自分ー(その人ーその人の友達)みたいなグループ外って感じでねぇ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:53:38

    まず水35リットル、炭素20kg、アンモニア4リットル、リン800g、石灰1.5kg 、塩分250g、硝石100g、硫黄80g、鉄5g、フッ素7.5g、ケイ素3g、その他少量の15の元素を用意します

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:53:49

    イッチは中高生なん?それとも大学とか専門?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:54:07

    >>8

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:55:12

    その少ない友達に聞いたらいいだろ
    そういうのも聞ける仲が友達ってもんだろ
    もっと自分の友達を信用してやれよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:57:44

    積極的に動く
    委員会でも部活でも率先して動いて協力してくれる人がいたら自然と相談できる友達になれるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:03:41

    話すのが大事と思いつつ話すネタがないのと、いきなり話しかけて毎回「わっ」「えっ」ってなってそのまま「あっ…うん…そうなんだね…よかったね」って感じにならないためにはどうしたらいいか…
    話さなきゃ話進まないけど元気に喋っても一方的に話押し付けるバカだし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:04:47

    マジレスすると友達を作りたいと思ってる人間は友達を作れない
    友達になるチャートは気付いたら友達になっていた以外存在しない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:05:35

    質より量がほしいの?
    友達0ってわけじゃないんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:05:49

    >>13

    一理ある

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:06:14

    高校か、大学受験とかいう人生にモロに響く本番の競争あるからな
    話してくれる同級生は居るって事ならそこ大事にして本当のぼっちにならん様気をつけつつ勉学励めとしか言えないかな
    今3年生とかなら今から友人作るよりは大学で頑張れって話だし1~2年なら今年度は言い方悪いがキョロ充ムーブ頑張りつつ来年度クラス替えとかしたらグイグイ行けばいいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:07:46

    友達って作るもんじゃなくてできてるもんだからね
    色んな人といっぱい話していっぱい遊んできなさい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:09:34

    >>14

    入るに入るんだけど、その人にはもっと仲いいグループが他にある例ばっかだから…っていう

    こっちも広く浅い関係を作りたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:12:22

    クラス替えの初日めっちゃ大事なのわかりみ
    初日に30分以上早めに登校して最初に来たやつから話していこう 一対一だから頑張れ
    あと会話につまるなら相手を掘り下げる質問力を鍛えた方がいいよ
    質問力とか会話力みたいな本あるから、それ読むといい
    有名所だと聞き方が9割とか
    先生で練習するのもおすすめ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:16:17

    とりあえず誰にでもあいさつ
    自然にあいさつ返してくれるような人なら話もふりやすい

スレッドは10/17 07:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。