なぜ美味いものは身体に良くないのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:09:19

    お酒たくさん飲むと身体が壊れる仕組みおかしいよ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:10:11

    分かる。トンカツをソースビタビタにして食べたら太るなんておかしいと思うもん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:10:17

    なんでも沢山食べるとダメなんだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:43:08

    美味しいものってのは飢餓状態がデフォの野生動物時代における極上の餌判定なんだ。
    現代の飽食の時代に食べたら過剰摂取になって当然なんだ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:45:43

    ホカホカの白米山盛りが体に悪いなんて嘘だっ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:47:38

    アボカド美味いけど身体に良いらしいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:49:15

    脂も糖も塩分も体には必要なんだ
    アンコール?必要ないですね……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:49:28

    >>6

    あいつら本来食わせて種を拡散させていたメガテリウムが絶滅したから必死なんだよ

    人類と共に滅びる植物の1つ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:50:43

    >>4

    まぁそうなんだけどそうなると逆に

    不足して死ぬのはわかる…材料が足りないわけだからな…何で過剰で死ぬん?となる私

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:52:52

    美味いということは栄養分たっぷり
    つまり過剰摂取っちゅうことやん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:55:42

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:15:34

    自然界では入手が困難なものを抽出凝縮した上にドバドバ使えば体に良いはずもなく

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:20:59

    美味い≒貴重≒レアなので貯め込む機能は発達してるけど排出する機能は抑制されてるので摂れば貯まる一方なのがね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:23:51

    >>9

    何事にも適正値というのがあり、ナトリウムイオンは必須だが濃度をあげすぎれば死ぬんだ

    電気機器だって、電圧が足りないと動かない、電圧が過剰だと過電圧になってぶっこわれる

    人間の体も廃棄処理する速度に限界があるので限界を超えて材料を流し込めばぶっこわれる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:24:28

    えるしってるか りんごはうまいしけんこうにいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:27:34

    糖分や油を不味いと感じる突然変異は尽く栄養失調でシんで遺伝子が残らなかったから
    高カロリーほど美味いと感じるのは生物のデフォルトなんだと思います

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:28:25

    無限キャベツ美味しいやん
    身体にもいいと思うが

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:28:49

    添加物とか身体に良くないとはよく聞くけどぶっちゃけ何が悪いのかよくわかってない

    取りすぎが良くないって天然物でも一緒なんじゃないの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:33:28

    おいしいからしかたない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:36:53

    >>18

    それはそう

    ただレモンのビタミンCは果物で取るなら食物繊維や水分補給その他諸々がついてくるおかげで吸収が穏やかなになったりする

    だけどビタミンCだけ抽出するとダイレクトに体内で反応起こして過剰な分は排出されちゃう

    体が不調で単体の栄養素が必要ならサプリは有効なんだけど

    健康な状態なら少々過剰に取ってる状態になっちゃう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:43:21

    >>20

    ビタミンCは過剰にとっても害ないから例えには微妙じゃね?

    せめてビタミンAにしとこうそこは

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:46:20

    >>21

    そうだね

    一番売れてる栄養素だから例えにしたけどズレてた

    ありがとう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:05:38

    >>18

    色々な物が入ってる天然物より高純度の物をぶち込める添加物の方が一部の物質を大量に摂取することになりやすいんじゃね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:30:40

    美味いから摂りすぎるのも問題だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:35:20

    >>9

    車が鉄でできてるからって車に鉄塊ぶちこんだら壊れるだろ

    車がガソリンで走るからってガソリンの海に沈めたら壊れるだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:42:03

    人体は酒に溺れる状態を想定して設計されてない
    バグ利用して通常得られない快楽得ているようなものだから、体に悪いのは当たり前としか言いようがない
    想定外の使い方したら壊れるのは人体に限らず当然

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:47:00

    アル中は平気で泥水みたいな不味い安酒を浴びるほど飲むと思うので、酒というものは味関係なく依存性があるし体に悪いんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:15:11

    >>18

    どっちかというと、何でも過剰摂取がよくないと同時に、どんな毒も十分少量なら無害というのもある

    食品の安全性基準は多少とりすぎても大丈夫だよねという水準を賢い人たちが調べて決めてる

    勿論、大抵の人には大丈夫だが特定の体質の人には危険だったということが絶対ないとはいえんが

スレッドは10/17 11:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。