ウィンターキャラバン開催

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:10:53

    ロゴにヒントがあるらしい

    おにぎりは伊織かな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:12:28

    日程

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:12:29

    1番右のロゴがわし様の鎧のやつに見える…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:12:45

    >>1

    それは聞き捨てならない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:13:02

    剣はクルージーンだからセタンタだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:13:12

    去年はアステカっぽかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:13:22

    剣はセタンタ期待していいんか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:14:16

    本はナーサリー?それかトネリコか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:14:21

    おにぎりの隣にあるやつ何だ?伊織だったら刀になってそうだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:14:27

    グラサンがポカっぽいけど流石に2年連続キービジュはないか。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:14:33

    本は該当者多いなぁ

    アンデルセンは去年いたけど、式部さんとなプトレマイオスの可能性もあるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:14:59

    セタンタ・孫市・ボイジャー・ナーサリー・わし様?
    いやこのメンツにわし様は変だな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:15:32

    剣はクルージーンとしておにぎりの隣の丸になんか伸びてるのはなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:15:36

    グラサンというよりパイロットとかが付けてそうな奴っぽい気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:16:09

    最初おにぎりと虫眼鏡でヤマタケかなって思ったけど
    おにぎりの横のやつ正雪の耳飾り?

    ゴーグルが孫一かな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:16:47

    グラサンじゃなくゴーグルの類にみえるんだよなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:17:49

    ぼいぼいのゴーグルだと思ったけど孫一ちゃんもあるのか…わかんなくなってきたな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:17:56

    ゴーグルは高杉とか?
    アイツは周年でつけてただけだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:18:45

    ボイジャーとか孫一がつけてそうなこういうのっぽいかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:20:10
  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:20:44

    >>20

    デザイン的に孫一っぽいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:20:53

    >>3

    ロゴのもヴァジュラっぽいのついてるからわし様っぽいね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:20:54

    >>20

    形が丸っこいから孫一のゴーグルっぽい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:21:38

    >>20

    孫一ちゃんぽいですねこれね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:23:29

    もしかしてキャンピングカーが真ん中にでっかく映ってるのも蛍ちゃん関連なんじゃないか?(お目目ぐるぐる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:26:04

    両端からリボンが垂れてるし本はトネリコの可能性高そう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:27:35

    >>26

    あー…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:44:52

    右端はわし様確定でいいんじゃないかな
    前にあのヴァジュラ模様でグッズも出てるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:48:11

    セタンタ、伊織、孫一、トネリコ、わし様か

    カオスだな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:01:11

    >>15

    正雪の耳飾りはただの輪っかじゃなくて十字の意匠もあるからどうだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:08:58

    剣→水色
    ゴーグル→赤
    おにぎり&謎の飾り→黄
    本→青
    謎の紋章?→紫

    と色分けされてるから飾りはおにぎりとセットの扱いかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:20:38

    謎の飾りだけどヤマタケ3臨の首についてる飾りとか…?
    天叢雲剣じゃないんかいってのは自分でもめちゃくちゃ思うけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:18:17

    やっぱおにぎりの横にあるやつって3臨タケルの首飾りだよね。おにぎりが伊織だとすると剣主従ほぼ確定か?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:48:11

    サムレムなら兎も角FGOで伊織とヤマタケをセットアイコンにする意味あるかな?
    おにぎりだけだと他にも該当キャラがいそうだから首飾りも足しただけで、あれ1つでヤマタケを示すアイコンだと思った

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:01:53

    >>33

    それか!

    剣主従ならサムレム関係で追加発表あるとか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:12:48

    剣主従セットかヤマタケ単体だと見ていいと思うけど後者の場合なんで天叢雲剣アイコンじゃないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:15:06

    >>36

    単純にセタンタのクルージーンで剣は使っちゃたからじゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:17:12

    リアイベのロゴにこんだけキャラモチーフ入ってるのは珍しい気がする なんなら初?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:17:46

    他のキャラと同じくヤマタケ単体だろ
    いい加減ファンはFGOでも2人がセットだと思い込むのやめたほうがいい気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:24:27

    >>34

    おにぎりだと伊織、村正、孫一、ヤマタケ、俵藤太あたり候補になってくるかな

    お椀に盛られた米アイコンだったらヤマタケか俵藤太でもう少し候補絞れたような気がしなくもない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:33:02

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:35:31

    いやおにぎりモチーフはFGOにおいてヤマトタケルには一切使われてないしスキルモーションにおにぎり使われてるのは伊織なんだから首飾りとセットだし二人同時だと考えるのは自然でしょ
    タケル単体だったら実際に身につけてる首飾りと剣とかにするだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:45:12

    実際にタケル単体か剣主従セットになるかはさておき、”FGOにおいて”で考えるならおにぎりならモーション的にもヤマタケより伊織よな
    ヤマタケはおにぎりというか米が好きってイメージ。だから御御御付けとかカレーも米に合うから気に入ってるって感じ
    この前のリヨタケのオムライスもさらに米を美味しくいただく調理ってチョイスだろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:46:58

    これってリヨ絵書き下ろしあるの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:47:47
  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:48:01

    おむすびキャラだと大黒天もいるね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:48:55

    去年はマシュに加えてキャラ6人選出だったけど一昨年はネモとネモマリーンセットで7人だったから普通に伊織とセイバーセットだろうなと思う
    他のキャラはモチーフ1個でわかるやつなのにおにぎりと首飾りだけ2つだしわざわざ伊織とセイバーそれぞれのモチーフになってるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:50:55

    このイベントよく知らないんだけど要はいつものイベントと一緒?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:54:52

    青年キャラが1人は居た方がキャラ選バランス良いだろうから伊織も居そうな感じはする

    というか居てくれないと全体的に若め少年少女な中に1人だけおっさんが混じってる図になり、こう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:28:56

    3臨で付くアイテムがアイコンってことはお馴染みの三つ編みじゃなくて髪下ろしになるのかなメインビジュアルのヤマタケイラスト

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:44:58

    >>49

    想像したら確かにバランスがあれだな>全体的に若め少年少女な中に1人だけおっさんが混じってる図

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:00:34

    ジキハイもバレンタインにライスボールをくれるし意外とおにぎり鯖が多い

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:52:30

    >>48

    去年の京都いったけど12時頃に待機列つくって物販とほんのちょっとだけ展示スペース、あとは開場まで暇、トークで終わりの流れ

    いつものっていうのが周年フェスと同じって意味ならこれただのトークイベントだね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:30:13

    >>49

    わし様クソデカいから伊織いてくれないと見切れちゃいそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:20:16

    キービジュ公開って大体いつ頃になりそう?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:53:10

    このイベントはゲーム内イベントと新規鯖の発表やるの?
    ファンやけん岡山に山村響ちゃん来てくれんかなー

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:54:51

    >>56

    時期によるけどCBCイベントで高杉実装の発表は大阪のウインターキャラバンだったからある時はある

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:35:11

    >>57

    その時の大阪ウィンターキャラバンはちゃんと広い会場取って、周年フェスの描き下ろしのスタンドとかあったし、確かトラオム前後でシャルルとか為朝の立ち絵スタンドあったんだよね…

    あのタイプのイベントしてくれないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています