マネモブーーーー!カニだー!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:18:28

    どないする?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:19:04

    鬼龍と名付ける…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:19:36

    鬼龍…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:19:38

    >>1

    ジャコブは腹を減らし1を殺 害し、蟹を持って逃走する。

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:19:46

    ちょっとだけ観察した後に元の場所か生息地に逃す…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:19:46

    鬼龍……?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:19:48

    >>2

    ふうん龍を継ぐ蟹を継ぐ蟹ということか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:20:18

    喰え…フリーザ様のように

  • 9124/10/16(水) 19:20:56

    >>5

    一応水入れといたんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:21:31

    鬼龍ヤンケ!飼うヤンケ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:22:08

    >>9

    場所とかで種類わかるのん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:23:04

    おいっ淡水か海水かをちゃんと確認しろよ
    それと酸素と魚肉ソーセージさえあれば最低限飼うことは出来るからな

  • 13124/10/16(水) 19:23:26

    >>10

    なんか明日はカニ鍋じゃーって家族が食うつもりなんスけど…いいんスかこれ

    一応漬物石で封印したんだァ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:23:34

    ま…また鬼龍か…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:24:05

    これでも私は慎重派でね
    取り敢えずChatGPTにカニの種類を聞いてみたよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:24:20

    この男の家族はこの程度のカニ1匹で蟹鍋をするつもりか…!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:24:22

    >>15

    この無能が

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:24:23

    モクズガニっスね
    上海蟹の仲間っスよ

  • 19124/10/16(水) 19:24:28

    >>12

    普通に川の近くの道端で見つけたんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:24:35

    >>13

    もしかして結構おっきいタイプ?


    >>15

    ボケーっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:25:00

    >>15

    ChatGPT=無能

    これはエビではない 🦀だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:25:27

    >>18

    おーっ美味しいやつやん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:25:59

    >>15

    お茶目を超えたお茶目

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:26:01

    ちなみにモズクガニは味噌汁にすると美味しいよ
    川が綺麗ならカニ味噌もいけるッスね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:29:16

    >>15

    そのエビデンスは?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:30:24

    >>25

    どちらも...甲殻類...(chatgpt書き文字)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:31:55

    男はいつも食事にカニを求める…
    あなたも並の男だったのね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:33:27

    サワガニたくさん採ってきたのん飼育開始だGOーっ!ってルンルンで準備してたら夕飯に素揚げになって登場したワシの哀しき過去を思い出すから飼わないならその鬼龍逃してやってほしいんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:33:53

    川の生物は寄生虫がヤバいから食べるならしっかり加熱しろ…鬼龍のように

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:41:24

    おいっ>>1これとは別に鬼龍って名前のカニを飼ってたりしないか?

  • 31124/10/16(水) 19:46:52

    >>28

    なんかこんなスレ建てて悲しい事を思い出させて申し訳ないのん… カニが採れた嬉しさと驚きで勢いで建てちゃたんだァ 

    >>30

    いや知らないっスね… なんか類似のスレがあるタイプ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:49:07
  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:49:57

    強くなれ鬼龍(キー坊(蟹))

    お前はいずれ>>1の晩御飯になるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:52:06

    ちなみにカニ鬼龍モブが飼ってた鬼龍はこの間荼毘に付して土に埋められたらしいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:52:06

    あ——— モクズガニかどうかよく分かんねえよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:52:51

    カニになりたいね♂

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:53:49

    >>35

    お言葉ですが川でこのサイズであなたの頭部と違い腕に毛が生えてるのでモズクガニですよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:54:13

    >>35

    ハサミに毛が生えているからまぁほぼモクズガニだと考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:55:10

    >>34

    えっ


    えっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:55:37

    ふうん
    カニの下処理に詳しいモブは教えてくれよ
    泥抜きとかした方がいいタイプ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:56:53
  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:56:54

    >>40

    カニはしたほうがいいッスね

    基本的になんでも食べる雑食性の生き物なので一週間くらいは家の野菜クズあげたほうがいいッスよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:59:18

    泥抜きの際に気をつけてほしいのは基本的にこいつ超マッチョなんでめちゃくちゃ脱走するッス
    蓋におもり乗せてても隙間こじ開けることあるんだよね
    怖くない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:04:17

    >>41

    ハゲ増してるんじゃない?鬼龍のように…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:07:15

    モクズガニはかなり美味しいカニではあるんすけどそこそこ汚い場所にも生息するんで食べるなら採れた場所によっては泥抜きしっかりしても臭みあるかもしれないっスね
    飼育するならそこそこ大きくて水が汚れやすいんで45cm水槽より大きい水槽に入れてホムセンとかで売ってるやつでいいんでエアレーション入れたほうがいいっスよ
    あと上でも言われてるけど脱走して素揚げになることがしばしばあるんで相当頑丈に蓋を固定したほうがいいッス 

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:05:54

    カニモブはウマいけど身は少ないんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:06:38

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:08:05

    >>46

    スープやみそ汁の出汁にすれば家族全員にいきわたると思われる…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:08:11

    >>34

    生き物の悲哀を感じますね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:08:31

    >>34

    教えてくれよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:11:19

    >>15

    あまりにもシンプルすぎる不意打ちで飲んでたお茶を吹きかけたのが俺…!

    悪名高き笑いの沸点が低い男尾崎健太郎よ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:13:01

    ぶっちゃけモズクガニや上海ガニの食べ方わかんないんだよねどう見ても身が少なすぎて…
    教えてほしいのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:27:03

    >>52

    脱皮したてのを…食う…

    というのは簡単にはできないから身は少ないのを承知で茹でてしゃぶるように食べるのが一般的らしいよ

    実の少なさに反してミソや身の味は滅茶苦茶うまいらしいからバランスは取れてるらしいんだけどね

    変わったところでは殻ごと死ぬアルヨ!!と粉砕して水で溶いた後ザルで濾して身とミソが混じった液を煮てスープにして食べるやり方があるらしいよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:28:11

    >>53

    教えてくれてありがとうマネモブ!

スレッドは10/17 09:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。