確かにガッチャードは挿入歌流れまくってたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:18:39

    鎧武vsバロンの乱舞EscalationとかチェイサーマッハvsゴルドドライブのFull throttleみたいなここぞって感じのシーンあったっけ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:22:00

    わっちゃっちゃわっちゃっちゃわっちゃっちゃファイヤー

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:22:37

    ファイヤーガッチャード初登場のアレは好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:23:10

    レインボー登場回のthe sky’s rhe limitとか最終回のrising fighterとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:23:28

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:25:57

    パラド和解回って絶対Let's Try Together流すべきだったよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:26:05

    ビルドのラビラビ初変身回の挿入歌が一番印象に残ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:26:19

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:27:08

    パッと浮かぶのは仮面ライダーヴァルバラド初登場回の生身で戦うシーンでのWhat's your FIREだけど変身後じゃないからこのスレでの定義的には微妙なラインかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:27:58

    個人的にはファイヤー初陣が挿入歌としての印象が一番強い

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:28:09

    >>4

    レインボー初登場と新しい挿入歌でしかも綺麗で爽やかな曲だったから俺の中でかなり好印象だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:28:32

    最終回rising fighter

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:29:45

    チェイサーマッハはそれまでの音量がクソザコだった反動もあるからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:30:06

    ファイヤー初登場のワチャチャとレインボー初登場のskys〜はやっぱり印象強いな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:31:24

    カグヤ様のキャラソンはレジェンドの平成1期ケミーライドは印象に残るな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:30:55

    サイクロンにはサイクロンエフェクト、タジャドルにはtime judged all、みたいな使い方じゃなくとにかく流しまくってたから印象が分散してる感はある

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:36:47

    スパナの生身ヴァルバラッシャーの時のワチャチャはどうかな

    ワチャチャは基本的にファイヤーのみというより3ライダーにかかってるからいつ流しても強いね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:52:30

    作中2回しか流れてない挿入歌だけどExtreme_Dreamは深く印象に残った

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:11:18

    ギギスト撃破でのthe sky’s rhe limit

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:32:23

    the sky’s rhe limitもワチャチャもイントロが目立つから印象的なシーンでかかると記憶に残りやすい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:07:14

    湊Pがアギト大好きで挿入歌かかる頻度高いのもアギトリスペクトの一環って話聞いてからやるかなーやるかなーとうっすら期待してたけど実際に最終話のアルティマVSエルド戦でRising Fighterが流れた瞬間はめっちゃテンション上がったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:11:59

    ジオウのBELIEVE YOURSELF

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:08:02

    >>22

    ジオウにも挿入歌色々あるけど、冗談抜きで『ジオウ 時の王者』と並んでジオウで一番印象の強い挿入歌だと思う

    間違いなくウォズの挿入歌とグランドジオウの挿入歌よりはBELIEVE YOURSELFの方が印象強い

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:37:22

    >>21

    挿入歌ぎ頻繁に流れるから耳に残りやすいしここぞという時にも使うからやっぱ印象に残るわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:44:50

    ギーツの、ブジンソードVS大智ジャマト戦で流れたChairは、ブジンソードのカッコ良さもあって作中その1回しか流れていないのに1発で記憶に残った。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:21:24

    ガッチャードの挿入歌の流し方は平成2期以降のここぞというタイミングで流すやり方と違って、平成1期の毎週流して印象に残すやり方なんよね

スレッドは10/18 00:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。